~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

マロンくん

ご紹介しますよ。
 
トイプードルのマロンくん
2回目のご来店。まだ、ちょっぴり緊張気味の様子・・・
恐る恐るお店の中へ・・・
クンクン・・・においチェックして思い出してくれたかな??
シャンプー前は・・・ PB289143.jpg
首をかしげてポーズしてくれたマロンくん。可愛いですぅ
お風呂もカットの時もお利口さんに頑張ってくれましたよ~
PB289146.jpg
スッキリしました。ふわふわになっていい感じ~!!
頭もま~るくして、可愛らしい印象ですね・・・ ホント美男子くんです・・・
性格もおとなしくって、お迎えを待ってる間も鳴いたりしないで、いい子でしたよ~!!
偉かったね。
お疲れ様・・・マーくん PB289155.jpg



明日から12月。
早いですねぇ~ あと1ヶ月で今年も終わっちゃうなんて・・・
信じられません・・・
そして。。。今日からChristmasバージョンで写真撮影開始しました!!
さっそく明日からご紹介していきますね お楽しみに・・・
・・・ちなみに・・・
こんな感じですよ~(*^^)v  PB299163.jpg
賑やかな感じになりました。頑張ってブログにUPしていきますので・・・

マリンちゃん・モコちゃん

ご紹介しますぅ・・・

トイプードルのマリンちゃん
マリンちゃん。いらっしゃいませ~
控え目で可愛らしいマリンちゃん。シャンプーカットしてスッキリしますよ~
シャンプー前は・・・ PB279105.jpg
いい子に頑張ってくれました。毛玉もなくキレイにお手入れされていましたよ~(*^^)v
PB279110.jpg
スッキリ~!! ボディや四肢はスッキリしてお手入れもしやすいですよ・・・
ふわふわなお耳も伸びてきて可愛いなぁ~
また元気に遊びに来てね~!!
お疲れ様・・・マリンちゃん PB279116.jpg


トイプードルのモコちゃん
モコちゃん。お店に来ると緊張・・・お母さんの肩にしっかりつかまってる感じですぅ
怖くないからね!!
シャンプー前は・・・ PB279118.jpg
トリミング台の上では、こんな感じで伏せっちゃうことが多いモコちゃん。
緊張するけど、頑張ってねぇ~
だけど、モコちゃん・・・カットが終わると元気いっぱいなんですよ~
走り回る姿は、何とも可愛いです・・・
PB279133.jpg
スッキリ・・・スレンダーなモコちゃん。可愛い顔してますぅ。
バンダナも似合ってるよ~!!
お疲れ様・・・モコちゃん PB279140.jpg

パエルくん・恋くん

ご紹介しますぅ~(*^^)v

キャバリアのパエルくん
パエルくん、ちょっぴり緊張気味でご来店・・・腰が引けてました・・・
2回目だから、まだまだ怖いかな??大丈夫だよ~!!
シャンプー前は・・・ PB269068.jpg
全身短めにカットしてスッキリしちゃいますよ~
お利口さんに頑張ってくれました
PB269071.jpg スッキリですぅ・・・
パエルくん、短くカットしても可愛い顔してるから似合っちゃうなぁ~
肉球なんて、ぷにゅぷにゅで柔らかくって、何度も触っちゃいました
お疲れ様・・・パエルくん PB269085.jpg


ミニチュアダックスの恋くん
いらっしゃいませ~ 恋くん・・・
シャンプーカットに来てくれました
シャンプー前は・・・ PB279088.jpg
お家でもお風呂に入れてもらってる恋くん。抜け毛も少なめでキレイですよ
顔周りのドライヤーが、ちょっぴり苦手なんだけど頑張ってくれました。
PB279091.jpg
飾り毛やお尻もカットしてスッキリ・・・カッコイイ恋くんに変身してくれましたぁ~
頑張ったね・・・恋くん PB279094.jpg

瑠依くん・あらしくん

ご紹介します。。。

トイプードルの瑠依くん
瑠依くん・・・いらっしゃいませ~
お父さんとご来店。人懐っこくて可愛い瑠依くん・・・キレイキレイしますよ~
シャンプー前は・・・ PB269033.jpg
瑠依くん、皮膚がカユイカユイで・・・病院で治療中・・・
自分でもかじったりして、足の毛を抜いちゃうみたいでちょっぴり減ってきました。
でも、ボディは少し調子もいいみたいで生えそろってきてくれましたよ~
お風呂に入ってスッキリしましょうねぇ~
PB269040.jpg
ふわふわになりました・・・足先のポンポンはちょっぴり小さくなったけど、
シャンプー後はふんわりしていい感じ~!!
少しでも痒みが落ち着いてくれるといいなぁ~
頑張ったね・・・瑠依くん PB269048.jpg


トイプードルのあらしくん
あらしくん、元気にお店にご来店。だけど、ちょっぴり緊張もしてる感じ・・・
頑張ろうねぇ~
シャンプー前は・・・ PB269051.jpg
全体に伸びてきてモコモコなあらしくん・・・
寒くなってきたから少し長めに残して~っとのご希望でした
どんな変身をしてくれたかな??
PB269053.jpg
ふわモコ~ですぅ モヒカンもきまってるでしょ??
お利口さんに頑張ってくれました。
長めのもこもこスタイルも可愛いですね(*^^)v
お疲れ様・・・あらしくん PB269066.jpg

コウちゃん・マロンちゃん

ご紹介しますぅ・・・

チワワのコウちゃん
コウちゃん。。。いらっしゃいませ 大好きなお姉ちゃんとご来店。
いつも通り、お姉ちゃんが見ててくれるから安心してできるね
シャンプー前は・・・ PB258988.jpg
カメラの苦手なコウちゃんだから、いつもカメラ目線の写真は撮れませんが・・・
そして、耳も後ろに倒しちゃってるから見えません
抜け毛も少しあったけど、お姉ちゃんがお家でブラッシングしてきてくれたから
少なめでした・・・ 
PB258991.jpg
シャンプー後はふわふわ・・・サラサラになって触り心地も良くなりましたぁ~
赤いバンダナが似合うコウちゃん・・・可愛いなぁ~
ホント大人しくってお利口さん。
頑張ったね・・・コウちゃん PB258994.jpg


ヨーキーのマロンちゃん
マロンちゃん。お迎えに行くとしっぽフリフリして走ってきてくれましたぁ~
チョコチョコ走る姿は、可愛すぎですぅ
シャンプー前は・・・ PB259004.jpg
お目目が隠れちゃってますねぇ~ カットもしてスッキリ可愛コちゃんに変身~(*^^)v
PB259014.jpg
スッキリ~!! ふわふわサラサラになりました。
たれ耳のマロンちゃんですが、耳を短くしてるのでピョンって感じで
半分立ってて、可愛いでしょ??
イヤイヤせずに頑張れましたぁ・・・偉かったね
お疲れ様・・・マロンちゃん PB259027.jpg

あんずちゃん・ぷりんちゃん&まめ太くん

ご紹介します

トイプードルのあんずちゃん
いらっしゃいませ~ あんずちゃん・・・
シャンプーに来てくれました。ふわふわになって、お家に帰りますよ~
シャンプー前は・・・ PB248931.jpg
クルクルな巻き毛のあんずちゃん。もつれやすいけど、お家でブラッシングしてもらって、
毛玉にはなってなかったですよ~
お風呂に入って、スッキリしましたぁ~
PB248938.jpg ふんわり~!!
モコモコな感じも可愛いですね・・・
頑張ったね(*^^)v あんずちゃん PB248949.jpg


トイプードルのぷりんちゃん&まめ太くん
2人仲良くご来店・・・小ぶりな可愛コちゃんですぅ
2人ともシャンプーカットしてスッキリ変身ですよ
ぷりんちゃんから始めますよ~
シャンプー前は・・・ PB258953.jpg
ぷりんちゃんは、耳の位置を高くしていくように伸ばして頑張ってますぅ
PB258961.jpg
ふわふわになりましたよ~ 足先のポンポンも伸びてきてふんわりです。
お次はまめ太くんですよ~
シャンプー前は・・・ PB258968.jpg
まめ太くんは、モヒカンにしてて今回もモヒカンですよ~!!
四肢はふんわり太めにして、歩くとふわふわ揺れて可愛いんです~
PB258972.jpg
ふんわりして可愛いなぁ~ お利口さんに頑張ってくれました
2人ともお疲れ様。また来月会おうね PB258986.jpg

ぼたんちゃん・虎次郎くん

ご紹介します・・・

ミニチュアダックスのぼたんちゃん
いらっしゃいませ。ぼたんちゃん・・・
ダックスの中でも小柄なぼたんちゃん。美人さんで可愛いですね!!
シャンプー前は・・・ PB248882.jpg
抜け毛もたくさん取れてスッキリしますよ(*^^)v
もともとツヤツヤな被毛のぼたんちゃん。シャンプーしてさらにツヤツヤ感UPですぅ
PB248889.jpg
サラサラになって、触り心地もいいね・・・スッキリしましたぁ~
苦手な爪切りも、落ち着いてできるようになってきました。嬉しいなぁ~!!
お疲れ様・・・ぼたんちゃん PB248911.jpg


ビーグルの虎次郎くん
虎次郎くん。元気いっぱいお店に入ってきてくれました・・・
力が強い虎次郎くん・・・迫力ありますよ~
シャンプー前は・・・ PB248912.jpg
しっぽフリフリ・・・上機嫌な感じですぅ
お風呂もウルトラソニック浴も気持ちよさそうに入ってくれる虎次郎くん・・・
その姿を見てると、こっちも一緒に入りたくなる気持ちにさせてくれますぅ
PB248915.jpg
抜け毛もたくさん取れてスッキリしました。
頑張ったね・・・虎次郎くん PB248923.jpg

凛くん・暖くん

ご紹介しますぅ・・・

ミニチュアダックスの凛くん
凛くん・・・いらっしゃいませ~ ちょっぴり緊張気味の凛くん。
怖くないよ~(*^^)v
キレイキレイしてスッキリしましょ・・・
シャンプー前は・・・ PB238789.jpg
ブラッシングしてたくさん抜け毛取れましたよ~
お風呂の後はチョキチョキカットもして、変身~
PB238790.jpg
スッキリ~!! ふわふわサラサラになりました。
お利口さんに頑張ってくれました
お疲れ様・・・凛くん PB238798.jpg


ヨーキーの暖くん
暖くん、元気いっぱいご来店。チョコチョコ動き回る姿は可愛いですぅ
シャンプー前は・・・ PB248869.jpg
小柄な暖くん。既製の洋服だと・・・なかなかサイズが合う服がなかったようです。
でも、暖くんに合わせたサイズで作ってもらったオーダーTシャツ!!
ジャストサイズでピッタリで、動き回っても抜けちゃう心配もないみたいですぅ
カットも済ませ、カッコ可愛い暖くんに変身
PB248870.jpg
サラサラな被毛がとってもキレイなんですよ~
お疲れ様・・・暖くん PB248874.jpg

ぽちくん・モコちゃん&ゆずちゃん

ご紹介しますよ

フレンチブルドッグのぽちくん
いらっしゃいませ~!!ぽちくん。
シャンプーに来てくれました・・・ キレイキレイして男前になるよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB228766.jpg
シャンプー前のブラッシンでもたくさん抜け毛が取れましたが、
お風呂&ウルトラソニック浴でも、さらに抜け毛がいっぱい・・・抜けました。
お母さんもビックリしてみえましたよ~
PB228770.jpg
スッキリしたね!!ぽちくん。
皮膚に湿疹ができてて、ちょっぴり痒みもあるのかな??
ウルトラソニック浴して、少しはリラックスできてたら嬉しいなぁ~
お疲れ様・・・ぽちくん PB228779.jpg


トイプードルのモコちゃん&ゆずちゃん
2人仲良くご来店してくれました。トイプードルの親子ちゃんですぅ
やっぱり親子。似てるんですよねぇ~♪
最初はゆずちゃんから始めますよ~
シャンプー前は・・・ PB238782.jpg
アフロ頭にしてるゆずちゃん。今回もま~るい頭にしてふんわり可愛コちゃんに変身ですよ!
PB238802.jpg ふわふわ~(*^^)v
お次はモコちゃんだよ~ お母さんだから落ち着いてるモコちゃん。
前足を持たれたりするのが苦手ですが・・・頑張って~!!
シャンプー前は・・・ PB238787.jpg
モコちゃん、前足を特に嫌がるんですが。。。怒ったりしないで頑張ってくれたよ
偉かったね・・・
PB238810.jpg
お顔も見えるようになってスッキリですぅ
ふわふわなボリュームのあるお耳が可愛いですぅ~
2人とも頑張ったね。お疲れ様・・・ PB238824.jpg

プーすけくん・モコちゃん

ご紹介しますぅ・・・

トイプードルのプーすけくん
プーすけくん。。。いらっしゃいませ~
元気いっぱいのプーすけくん・・・パワフル全開なんですよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB228737.jpg
頭をま~るくふんわり計画中のプーすけくん。お風呂に入ってドライングしたら
どれだけふんわりしてきたか分るよ~楽しみです・・・
PB228739.jpg
だいぶトップも伸びてきてま~るい感じになってきたね!!
耳とつながる感じにカットして、丸っこい頭になってきました
可愛いですぅ・・・
終わってから4時間くらいお預かり。。。ちょっぴり寂しくてワンワンしちゃったけど
頑張ったね
お疲れ様・・・プーすけくん PB228748.jpg


トイプードルのモコちゃん
モコちゃん、元気いっぱいの可愛い女の子
チョコチョコ動き回って、甘えてくる姿は何とも可愛くてほっこりしますぅ・・・
シャンプー前は・・・ PB228751.jpg
キレイにお手入れされてて、毛玉もありませんでしたよ~!!
お風呂&チョキチョキ 頑張ってくださいよ~
PB228757.jpg
ふわふわ。。。スッキリモコちゃんに変身です
長く伸びてきたお耳と、足先ポンポンがポイントなってるスタイル。
ボディは短めにしてるので、洋服を着たりしてもお手入れいしやすいですのよ
頑張ったね・・・モコちゃん PB228761.jpg

ハナちゃん・ゆずちゃん&ららちゃん

ご紹介しますぅ・・・

トイプードルのハナちゃん
ハナちゃん、元気な女の子。シャンプーカットして可愛コちゃんに変身ですぅ
シャンプー前は・・・ PB218687.jpg
只今、トップを伸ばしててま~るくしてるハナちゃん。
この先どんなスタイルになっていくのか楽しみ~
お母さんも楽しみにしてたけど、これから伸びてきたらどぉする??って悩み中・・・
PB218692.jpg
ふんわりま~るい頭。耳とつながって可愛らしい印象です
トップを結ぶようにしていってもいいし、この感じでま~るくをキープでもいいなぁ・・・
次回までの楽しみが増えました。
お疲れ様・・・ハナちゃん PB218698.jpg


ミニチュアダックスのゆずちゃん&ららちゃん
2人仲良くご来店。2人は仲良し親子・・・可愛いですぅ
お母さんのゆずちゃんからシャンプーしますよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB218706.jpg
ゆずちゃん、抜け毛がたくさん取れました。スッキリしますよ~
お風呂もお利口さんに入ってくれました。偉かったね・・・
PB218716.jpg ふわふわになったよ~!
お次は・・・ららちゃん。 PB218717.jpg
シャンプー前の1枚です。ららちゃんも抜けそうですね
お母さんのゆずちゃんに負けないくらい抜けてスッキリしてくれました・・・
PB218722.jpg
サラサラ・・・ツヤツヤになりましたぁ~
2人ともお利口さんに頑張ったね。。。人懐っこくて可愛い2人。
美人さんな親子ちゃんですね
お疲れ様・・・ゆずちゃん&ららちゃん PB218730.jpg

エルちゃん・くろくん

ご紹介します・・・

ミニチュアダックスのエルちゃん
エルちゃん・・・いらっしゃいませ~ シャンプーに来てくれました。
とても被毛がツヤツヤしててキレイなエルちゃんですよ~
シャンプー前は・・・ PB208613.jpg
カメラの苦手なエルちゃんなので、なかなか撮らせてくれませんでした
抜け毛もあまりないかと思ったらいっぱい抜けたよ~
PB208618.jpg
見た目は変わりないけど、抜け毛も取れてスッキリですぅ
終わった後も動いてしまって、なかなか写真撮れず・・・何とかパチリ・・・
お口を開けた写真になっちゃいました
お疲れ様・・・エルちゃん PB208661.jpg


トイプードルのくろくん
くろくん。。。お迎えに行くとしっぽフリフリしてくれました。
大人しくってお利口さんなくろくん 可愛いですぅ~
シャンプー前は・・・ PB218666.jpg
ちょっぴり緊張気味のくろくんです!!
頑張って~
PB218675.jpg
ふんわりしました。ボディはふんわり感を残して全体に長めにカット・・・
耳も伸びてきてふんわりです。やわらかくって触り心地のいい毛質のくろくん・・・
お疲れ様。。。くろくん PB218678.jpg

はなちゃん・ハッピーくん

ご紹介しますぅ・・・

ミニチュアダックスのはなちゃん
いらっしゃいませ~(*^^)v はなちゃん
いつもアタシを癒してくれちゃう可愛コちゃん・・・
ホントはアタシが癒してあげなきゃ・・・なのに・・・でも、可愛いんですもの・・・
シャンプー前は・・・ PB208566.jpg
嫌がることなく頑張ってくれます。偉いなぁ~
抜け毛も落ち着いているようでした。
PB208572.jpg
ふわふわ・・・サラサラになりました・・・
可愛らしい笑顔・・・この顔にいつもノックアウトされちゃいます・・・
またまた癒されちゃったぁ~ いつもアリガトウ♪
お疲れ様・・・はなちゃん PB208576.jpg


ミニチュアダックスのハッピーくん
ハッピーくん。お店に入ってくるのがちょっぴり苦手・・・
お母さんに引っ張られるように来てくれました。怖くないからねぇ~
シャンプー前は・・・ PB208580.jpg
全身カットしてスッキリ美男子くんに変身ですよ~
ハッピーくんもお利口さん。イヤイヤしないで頑張ってくれますぅ~
PB208585.jpg
スッキリ~(*^^)v サラサラになりました・・・
ここに来ると爪切りやお風呂・・・って、ちゃんと分ってるんだな・・・
帰るとき・・・嬉しそうに帰る姿を見て、一安心・・・
次回も待ってるよ~お疲れ様。 PB208586.jpg

アルフレッドくん・ミーアちゃん

ご紹介します・・・

チワワのアルフレッドくん
アルフレッドくん・・・いらっしゃいませ~
大人しくてお利口さん。ちょっぴり緊張してるようでしたが・・・頑張ろうね!!
シャンプー前は・・・ PB198543.jpg
爪切りなども嫌がることなくいいコちゃんですぅ~(*^^)v
PB198545.jpg
ふわふわ・・・スッキリしました。アルくん・・・頑張ったね
アルくん、何歳に見えますか?? 実は・・・12歳・・・
見えないでしょ??いつまでも若々しいアルくんが羨ましい 可愛い顔してます。
お疲れ様・・・アルフレッドくん PB198548.jpg


ミニチュアダックスのミーアちゃん
ミーアちゃん。シャンプーカットに来てくれました
いつも初めは緊張してるけど、途中からは落ち着いてくれて
終わるころにはしっぽフリフリしてくれてますぅ~
シャンプー前は・・・ PB208555.jpg
全体にカットしてスッキリしますよ~
PB208558.jpg
可愛いなぁ~(*^^)v カメラ目線もバッチリですぅ
ミーアちゃんみたいに全身カットしてスッキリスタイルもいいですね・・・
お利口さんに頑張れました。偉かったね!
お疲れ様・・・ミーアちゃん PB208560.jpg

チョコくん・ナナちゃん

ご紹介しますぅ

トイプードルのチョコくん
チョコくん。。。いらっしゃいませ~
いつもお利口さんに頑張ってくれますよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB198503.jpg
トリミング台の上では、ちょっぴり腰が引けちゃうチョコくん
すぐ座っちゃいますぅ~
PB198509.jpg
ふわふわ~!! スッキリかわいいチョコくんに変身してくれましたぁ~
毛量がしっかりしてるチョコくん・・・耳もボリュームがあってふんわり~
おばあちゃんも「可愛くなったなぁ~」って喜んでくれました。
よかったね・・・♪
お疲れ様・・・チョコくん PB198522.jpg


アメリカンコッカーのナナちゃん
ナナちゃん、お父さんに抱っこされてご来店・・・
人懐っこくて、しっぽフリフリしてくれる可愛コちゃん
シャンプー前は・・・ PB198524.jpg
シャンプーカットしてスッキリしますよ~
PB198525.jpg
全体的に短めにしてスッキリしてるナナちゃん。
スッキリ可愛コちゃんに変身~ ちょっこし伸びてきた感じの
ナナちゃんもアタシは好きだけど、カット後のナナちゃんもいいですね
頑張ったね・・・ナナちゃん PB198536.jpg

ヒメちゃん・あんずちゃん

ご紹介します・・・

トイプードルのヒメちゃん
ヒメちゃん・・・いらっしゃいませ~
先日、ご紹介したサクラちゃんのお母さんですぅ~(*^^)v
シャンプーカットに来てくれました。
シャンプー前は・・・ PB188436.jpg
お顔が隠れちゃってますが、スッキリしますよ~ 頑張って~!!
お風呂もカットの時もお利口さんに頑張ってくれました。偉かったね・・・
PB188444.jpg
ふわふわになりました。
ヒメちゃんの可愛らしいお顔も見えるようになって・・・可愛い~
前回はお顔ツルンッとバリカンを入れましたが、今回はハサミでスッキリカット
美人さんは、どんなカットをしても似合っちゃうから・・・いいなぁ~
お疲れ様・・・ヒメちゃん PB188458.jpg


トイプードルのあんずちゃん
あんずちゃん、お店に来ると嬉しさをカラダで表現してくれる可愛コちゃん。
抱っこされてるのに、落ちそうなくらい動いてシッポふりふり・・・
シャンプー前は・・・ PB188467.jpg
シャンプーカットして、可愛さ倍増しちゃいましょう・・・
PB188469.jpg
ふわふわ~(*^^)v あんずちゃん・・・可愛いなぁ~
ピンクのリボン付けてオシャレしてもらいました。
あんずちゃん、人懐っこくてお利口さん。今回も頑張ったね
お疲れ様・・・あんずちゃん PB188494.jpg

ナナちゃん・凛ちゃん&心ちゃん

ご紹介しますぅ

ミニチュアダックスのナナちゃん
ナナちゃん・・・お久しぶりにお店に来てくれました。
元気そうで嬉しかったですぅ
シャンプーカットしてスッキリしますよ~
シャンプー前は・・・ PB178395.jpg
柔らかくてふわふわな毛質のナナちゃん。スッキリ全体的にカットします・・・
お利口さんに頑張ったね(*^^)v
PB178398.jpg
一回り小さくなった印象です。
爪を切ったりするとき顔を近づけると、ペロペロ・・・っと舐めてくれるナナちゃん
しっぽフリフリして、遊ぼうアピールのナナちゃん。
そんな姿は見てて可愛すぎますね
頑張ったね・・・ナナちゃん PB178401.jpg


パピヨンの凛ちゃん&キャバリアの心ちゃん
いらっしゃいませ・・・2人とも元気にご来店・・・
シャンプーしてスッキリ美人さんに変身ですよ(*^^)v
凛ちゃんシャンプー前は・・・PB188411.jpg
苦手なこともあるけど、頑張ってくれました
シャンプー後はウルトラソニック浴してリラックスしましたよ~!!
トリートメントもしてしっとりふわふわになりましたぁ
PB188418.jpg スッキリですぅ・・・
心ちゃんのシャンプー前は・・・ PB188420.jpg
心ちゃんもシャンプーしてウルトラソニック浴しましたよ~
トリートメント効果もあってツルツル・・・ツヤツヤ
PB188421.jpg サラサラな耳が可愛いでしょ?
2人とも頑張ったね。お疲れ様・・・ PB188432.jpg


カールくん・ジンくん

ご紹介しますぅ・・・

ワイアーフォックステリアのカールくん
いつも元気いっぱい、パワフル全開のカールくん。
今回もルンルン気分でご来店・・・
シャンプー前は・・・ PB178353.jpg
冬毛も出てきてふんわりしてきたカールくん。寒くなってきたので、
ふんわり感を残して、ちょっぴり伸ばしていきますよ・・・
PB178356.jpg
ふわモコって感じで可愛いですね
耳の毛もカットせず冬の間は伸ばしてモコモコを目指してます(*^^)v
頑張ったね。。。カールくん PB178362.jpg


トイプードルのジンくん
ジンくん・・・いらっしゃいませ~
人懐っこくて、元気なジンくん。お店に入ってくると走り回ってにおいチェック・・・
そして寄ってきてくれてスキスキ攻撃 ほんと可愛いんですぅ。
シャンプー前は・・・ PB178369.jpg
前回からちょっぴり耳を短めにカットしてるジンくん。
今回も同じ感じに・・・っとのことで、さっそくはじめますよ~
PB178374.jpg
ふわふわ・・・ジンくん可愛い~
ボディも四肢も伸びてきてふんわり感・・・何とも触り心地がいいんですぅ
頑張ったね・・・ジンくん PB178376.jpg

サクラちゃん・モモちゃん

ご紹介しますよ~

トイプードルのサクラちゃん
サクラちゃん・・・お店に入ってくると緊張気味でブルブル・・・
お母さんに抱っこされて、ピタッとくっついてました。
怖くないからね(*^^)v がんばりますよ~
シャンプー前は・・・ PB168328.jpg
可愛いお顔が隠れちゃってました。さっそくはじめますぅ
四肢やシッポに毛玉ができちゃってましたが、ブラッシングも頑張ってくれました・・・
PB168335.jpg
スッキリ~ 可愛いサクラちゃんに変身してくれましたね
お利口さんに頑張れたサクラちゃん。偉かったね・・・
お母さんのお迎えの時は大喜び~ 抱っこされて安心していたようですぅ~
お疲れ様・・・サクラちゃん PB168340.jpg


柴犬のモモちゃん
モモちゃん、元気いっぱいお店に入ってきてくれました・・・
人懐っこくて、可愛いんですぅ
シャンプーしてスッキリしましょ
シャンプー前は・・・ PB168341.jpg
ブラッシングするとたくさん抜け毛が取れました。梳いても梳いても・・・
冬毛も出てきてるのにこんなに抜けると寒くなっちゃいそう・・・
PB168344.jpg
スッキリ・・・モモちゃん。
たくさん抜けたけど、冬毛でモフッとしたボリュームがあって触り心地もいいです・・・
いい子に頑張れたね。
お疲れ様。。。モモちゃん PB168350.jpg

ロンくん・ベリーちゃん

ご紹介します・・・

トイプードルのロンくん
いらっしゃいませ~(*^^)v ロンくん・・・
ロンくん、ちょっこし怪我をしてたけど治ってきてて良かったね
傷もあまり分からなくなってて一安心・・・
シャンプー前は・・・ PB158282.jpg
いつもお利口さんに頑張ってくれるロンくん。今回も頑張れましたぁ~
今回は、耳をもう少し短めにしてスッキリしますよ~
PB158285.jpg
ふんわりしたね。。。ロンくんスタイル完成~!!
色んなカットが楽しめるプードルちゃん。。。
わが子が1番可愛くて似合うスタイルをみつけるの楽しいですよね
お疲れ様・・・ロンくん PB158297.jpg


トイプードルのベリーちゃん
ベリーちゃん。とても大人しくってお利口さんな女の子・・・
シャンプーカットして可愛さに磨きをかけちゃいますぅ
シャンプー前は・・・ PB168303.jpg
ベリーちゃん、前足を持たれるのが嫌みたいでイヤイヤするけど。。。
頑張ってくれました
PB168304.jpg
ふわふわ・・・耳とつなげてるま~るい頭も可愛いでしょ??
ボディはスッキリカットして、洋服を着ても毛玉になりにくいですよ~!!
この季節。。。洋服を着るワンちゃんは毛玉ができないように・・・
気を付けてあげてくださいね
お疲れ様。。。ベリーちゃん PB168312.jpg

ここあちゃん・ももちゃん

ご紹介しますよ・・・

トイプードルのここあちゃん
ここあちゃん、いらっしゃいませ~
シャンプーカットに来てくれました。
ちょっぴり緊張気味のここあちゃん。頑張りましょうねぇ~
シャンプー前は・・・ PB158246.jpg
ここあちゃん、耳を長く伸ばしてましたが今回はちょっぴりカットしてみるよ~(*^^)v
どんな変身してくれるのかなぁ??
PB158250.jpg
スッキリ~!! ふわふわになって可愛コちゃんに変身してくれました・・・
イヤイヤすることもあったけど、頑張ってくれましたよ~
リボンも付けて、オシャレさんしました。
頑張ったね・・・ここあちゃん PB158261.jpg


ミニチュアダックスのももちゃん
ももちゃん、人懐っこくて可愛い女の子
シャンプーしてキレイキレイしますよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB158266.jpg
お家でもお風呂に入れてもらってるから、いつもきれいなももちゃん。
爪切りもお利口さんに頑張ってくれましたよ~
PB158270.jpg
サラサラツヤツヤになりました。抜け毛も取れてスッキリ~!!
小顔で美人さんのももちゃん 可愛いなぁ~
お疲れ様・・・ももちゃん PB158279.jpg

くぅちゃん・ラテくん

ご紹介します・・・

トイプードルのくぅちゃん
くぅちゃん。。。いらっしゃいませ~
元気いっぱい、可愛いくぅちゃん。今回はシャンプーに来てくれました
シャンプー前は・・・ PB148159.jpg
ブラッシングすると、ブラシを気にして口を持ってきて噛もうとするんですぅ
ブラシが引っ掛かる感じが嫌なのかなぁ??
頑張れ~!!くぅちゃん(*^_^*)
PB148200.jpg
ふわふわになりました。シャンプーしだばかりって、ふんわりして触り心地も最高!
この感じ・・・ずっと続けばいいのに~って・・・
お疲れ様・・・くぅちゃん PB148221.jpg


キャバリアのラテくん
ラテくん。シャンプーカットに来てくれましたぁ~
お店に置いてるケージに自分から入って、くつろぎ始めちゃったラテくん・・・
お母さんと話してるのを聞いてるみたい。可愛いなぁ~
シャンプー前は・・・ PB158235.jpg
くつろいでるラテくんをケージから出したから、ちょっぴりテンションdown??
頑張りますよ~
PB158239.jpg
スッキリ~(*^^)v ラテくん・・・お利口さんに頑張ってくれました
お母さんのお迎えの時は、嬉しくて・・・しっぽフリフリ~!!
抱っこ抱っこ~って言ってるようでした。
お疲れ様・・・ラテくん PB158244.jpg

くぅくん・プーくん&まりんちゃん

ご紹介しますぅ~

チワワのくぅくん
いらっしゃいませ・・・くぅくん・・・
シャンプーカットに来てくれました。
シャンプー前は・・・ PB138098.jpg
冬毛も出てきてボリュームもさらに出てきたくぅくん
ブラッシングするとたくさん抜けましたよ~(*^^)v お風呂後はチョキチョキして
スッキリ変身しましょうねぇ~
PB138099.jpg
スッキリしました。一回り小さくなった印象です。お尻のへんがもつれてて
ブラシやコームが引っ掛かると嫌みたいで、ウガウガしちゃったけど頑張ってくれました。
偉かったね・・・くぅくん・・・
また元気に遊びに来てね~ PB138106.jpg


チワワのプーくん&まりんちゃん
2人仲良くご来店・・・
仲良しな2人。1人ずつしかできないけど、スッキリしてお家に帰ろうねぇ~
シャンプー前は・・・ PB138108.jpg
ライオンさんカットしてる2人。可愛いですよ~!!
とてもお利口さんなプーくん。嫌がることもほとんどなくできますぅ
PB138119.jpg ツヤツヤになったよ~!
まりんちゃんは・・・ PB138131.jpg
緊張顔のまりんちゃん。爪切りとかちょっぴり怖いのか震えちゃいますが
嫌がらず頑張ってくれました。すぐに座っちゃうから支えながらチョキチョキ・・・
PB138136.jpg
ふわふわ。。。スッキリ可愛いおすまし顔も見せてくれました
お疲れ様・・・また来月待ってるよ~ PB138138.jpg

ココくん・モコくん

ご紹介しますよ・・・

パピヨンのココくん
ココくん・・・いらっしゃいませ~(*^^)v
お久しぶりにシャンプーに来てくれました。元気だったようで一安心・・・
シャンプー前は・・・ PB128067.jpg
可愛いお顔してますぅ。ココくん
とてもお利口さんに頑張れました。偉かったね・・・
ココくん。こう見えて9歳なんですよ いつまでも若々しく可愛い・・・羨ましい!!
PB128070.jpg
お尻のカットもしてスッキリ~
サラサラ・・・ふわふわになりました。抜け毛もたくさん取れて一回り小さく感じます。
頑張ったね・・・ココくん PB128074.jpg


トイプードルのモコくん
モコくん。お店に入ってくると緊張。。。お姉ちゃんに抱っこ~ってジャンプ
だけど、ちゃんと切り替えて頑張ってくれますよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB138086.jpg
いつも通り、プー顔にしてスッキリカットしますぅ
足先も短くバリカンで刈るんですが、前足がどうも苦手なモコくん・・・
頑張って隠そう隠そうとしてました。
PB138088.jpg
スッキリ~!! ふんわり感もあるけど、ボディはスッキリ短めにカット・・・
足のポンポンが全体のバランスをとってくれて、このスタイル可愛いですよねぇ~
お手入れもしやすいのでおススメです!!
頑張ったね・・・モコくん PB138095.jpg

ユウちゃん・プリンくん

ご紹介します・・・

トイプードルのユウちゃん
ユウちゃん、お父さんと一緒にご来店・・・いらっしゃいませ~
人懐っこくて、アタシにも寄ってきてくれてごあいさつ・・・ありがとう~
シャンプー前は・・・ PB128019.jpg
ボディや四肢を短めにスッキリしてるユウちゃん。今回もスッキリしますよ~
お風呂も気持ちよさそうに入ってくれました
PB128023.jpg
スッキリ~(*^^)v 短めのスタイルで可愛いです。リボンもしてオシャレしましたよ~
ユウちゃんは、お父さんのお迎えまで玄関の方を眺めたり・・・
窓から外を見たり。可愛いですぅ・・・
お疲れ様・・・ユウちゃん PB128038.jpg


トイプードルのプリンくん
プリンくん。元気いっぱいにご来店。お友達もいたから余計にテンション
お父さんに抱っこしてもらって、少し落ち着いたみたいでした・・・
シャンプー前は・・・ PB128043.jpg
プリンくん、今まで短くカットしてたけど・・・少し伸ばしていくことにしました。
寒くなってきたからね・・・
PB128046.jpg
シャンプーして、ふんわり~ 全体的にチョキチョキして揃えて・・・
お顔はスッキリ~
お利口さんに頑張れたね 
ふんわり伸ばしたプリンくんも楽しみだなぁ~(*^^)v 
お疲れ様・・・プリンくん PB128052.jpg

ショコラくん・ミルキーちゃん&ココアちゃん

ご紹介しますぅ・・・

トイプードルのショコラくん
ショコラくん・・・いつも元気いっぱい・・・しっぽフリフリしてお店に入ってきてくれます。
嬉しいなぁ~
シャンプー前は・・・ PB117936.jpg
元気で人懐っこいショコラくんですが、トリミング台に乗るとちょっぴり緊張・・・
腰が引けちゃうんですぅ
お利口さんに頑張ってくれますよ・・・
PB117940.jpg
スッキリ~(*^^)v ふわふわになって、いい感じ~
ボディは短めにしてるので、お手入れもしやすいしこの時期寒い時に洋服を着ても
もつれにくくていいんですよ~!!
お疲れ様・・・ショコラくん PB117961.jpg


チワワのミルキーちゃん&ココアちゃん
2人一緒にご来店・・・シャンプーしてスッキリしましょうねぇ~
ミルキーちゃんから始めますよ
ミルキーちゃん。ご家族以外には警戒心も強くウガウガしちゃうんです・・・
シャンプー前は・・・ PB117964.jpg
抜け毛がたくさん取れたミルキーちゃん。お家でもブラッシングしてもしても
抜けるってお母さんが言ってみえました・・・
PB117979.jpg サラサラツヤツヤ
お次はココアちゃん。頑張りますよ~
シャンプー前は・・・ PB117991.jpg
ココアちゃんはウガウガしたりしないけど、爪切りとか苦手なことがあって
トリミング台の上で逃げる逃げる・・・ 力の強いよ~。
小さいワンちゃんもこんなに力があるんだと改めて実感・・・
PB117992.jpg スッキリしました(*^^)v
2人とも頑張ったね・・・
PB117985.jpg  PB118016.jpg



ココちゃん・陸くん

ご紹介しますよ・・・

ボストンテリアのココちゃん
ココちゃん・・・いらっしゃいませ~
お店に来ると、ブルブル震えてきてしまうココちゃん
「こんなはずじゃなかったのに~」ってお母さんに訴えてるようでした・・・
シャンプー前は・・・ PB117910.jpg
ココちゃんには苦手なことがあって、肛門腺絞りが嫌なんだよね・・・
だから、きっとここに来ると肛門腺も絞られるって分ってるんでしょうね
苦手なことも頑張ってくれました・・・
PB117917.jpg
ツヤツヤ・・・になって光ってますぅ
スッキリしたね(*^^)v &頑張ったね
お疲れ様・・・ココちゃん PB117919.jpg


ミニチュアダックスの陸くん
陸くん。元気にお店に来てくれました。
お店の中にお友達が居たから、ちょっぴりビックリしたけど遊びたくてワンワン・・・
シャンプー前は・・・ PB117925.jpg
遊びたい気持ちを抑えて、シャンプー頑張ろうね♪
シャンプー後はウルトラソニック浴もしてリラックス~
PB117927.jpg ツヤツヤ~
ウルトラソニック浴でもたくさん抜け毛が取れたしスッキリだね
お利口さんに頑張れました。
お疲れ様・・・陸くん PB117933.jpg

ミルちゃん・タルトちゃん

ご紹介します・・・

ゴールデンドゥードゥルのミルちゃん
いらっしゃいませ~(*^^)v
元気いっぱいにお店に入ってきてくれるミルちゃん。可愛いんですぅ
シャンプー前は・・・ PB097869.jpg
スタンダードプードルの血をひくミルちゃん・・・巻き毛がクルクルで可愛い・・・
いつもお利口さんに頑張ってくれるミルちゃん。アリガトネ・・・
PB097872.jpg
シャンプーカットしてふんわり~!! スッキリしましたよ~
しっぽフリフリ・・・大きく振ってくれて写真撮ったら、こんな風に撮れちゃいました
長い時間かかるけど、イヤイヤしないで頑張れたね。お疲れ様・・・
またね・・・ミルちゃん PB097883.jpg


シーズーのタルトちゃん
タルトちゃん。ちょっぴり緊張気味でしたが、お利口さんにしててくれました。
シャンプーカットして可愛コちゃんに変身だよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ PB097890.jpg
毛玉が出来ちゃったタルトちゃん。毛玉取りの時もイヤイヤしないで頑張ってくれました。
ちょっぴり痛かったと思うけど・・・頑張ったね
PB097894.jpg
スッキリ可愛いお顔も見えるようになりました・・・
大きな瞳で見つめられると、たまりませんね・・・可愛すぎますぅ
お疲れ様・・・タルトちゃん PB097909.jpg

ココくん・ジャンティくん

ご紹介しますぅ

トイプードルのココくん
ココくん・・・いらっしゃいませ~
ココくん、お店に入ってくるとブルブル震えて緊張してます
怖いことはしてないのに、やっぱり爪切りしたり肛門腺絞ったり・・・
好きじゃないことするところって・・・理解しちゃってるんだろうなぁ
でも、お利口さんに頑張ってくれるココくんです。
シャンプー前は・・・ PB087832.jpg
シャンプーカットしてスッキリしましょうねぇ~(*^^)v
PB087835.jpg スッキリ~!!
ふわふわになりました。耳も伸びてきたね・・・
カッコ可愛く変身してくれました
体調を崩したりしたけど、元気になってくれて嬉しいよ~!!
頑張ったね・・・ココくん PB087839.jpg


トイプードルのジャンティくん
ジャンティくん、元気にご来店。お母さんと離れるのが嫌で、
アタシが抱っこすると、暴れて・・・お母さんの方へ行こうとします・・・
シャンプー前は・・・ PB087847.jpg
カットもしてスッキリカッコイイ男の子に変身だよ~(*^^)v
PB087852.jpg
スッキリ・・・ふわふわになりましたぁ~♪ がんばったね・・・
お母さんと離れるのは寂しかったけど、トリミング台に乗るとしっかりと
切り替えてお利口さんに頑張ってくれるジャンティくんでした
お疲れ様・・・ジャンティくん PB087859.jpg

ランジーちゃん・ゆずちゃん

ご紹介します・・・
(2日ほど・・・ブログ更新してなくて・・・すいません

パグのランジーちゃん
ランジーちゃんは先日ご紹介したモキュちゃんと一緒に暮らす可愛コちゃん・・・
元気いっぱいな女の子ですよ~
シャンプー前は・・・ PB077807.jpg
何だかちょっぴり緊張してるランジーちゃん。苦手な爪切りも頑張れました・・・
いつもは、嫌がって逃げようとするんですが・・・
今回は、上手にさせてくれましたよ~ 偉かったね・・・
PB077809.jpg
抜け毛もたくさん取れてスッキリしましたぁ~
写真撮るときは、しっかりカメラ目線をくれるランジーちゃん
可愛いなぁ~
お疲れ様・・・ランジーちゃん PB077812.jpg


チワワのゆずちゃん
はじめまして・・・ゆずちゃん
はじめての場所で緊張してるゆずちゃんですが、ちょこちょこ歩きまわって、
お店の中のニオイチェックしてくれてました
シャンプー前は・・・ PB087818.jpg
爪切りなども嫌がることなくお利口さんにさせてくれましたよ~
初めてのマイクロバブルシャンプーも頑張ってくれて、お利口さんでした・・・
PB087821.jpg 泡アワの中ですぅ~
緊張もしたと思うけど、シャンプーしてスッキリしたね(*^^)v
PB087822.jpg
ちっちゃくて、真ん丸お目目が可愛いゆずちゃんです
お疲れ様・・・ゆずちゃん PB087828.jpg