~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

はじめまして・・・プーちゃん

はじめましてのお友達・・・
トイプードルの可愛コちゃんですよ~ プーちゃんですぅ・・・
シャンプー前は・・・ P6250755.jpg
モコモコ感も可愛いですね 毎日暑いので短めにカットしますよ~
はじめてのマイクロバブルシャンプーもお利口さんに入ってくれました
P6250757.jpg
泡あわをのせてパチリ・・・お風呂姿も可愛いですよ~(*^^)v
カットの時も頑張ってくれました。
P6250760.jpg
ふんわりして、スッキリ・・・ 可愛コちゃんに変身してくれました・・・
頑張ったね・・・お疲れ様。
また元気な姿見せてね~ P6250769.jpg
これからの成長・・・楽しみにしてますぅ

モカちゃん・姫ちゃん

ご紹介のわんちゃんは・・・可愛コちゃんな女の子・・・

はじめは・・・ミニチュアダックスのモカちゃん
シャンプー前は・・・ P6240736.jpg
モカちゃん・・・爪切りがちょっぴり苦手
ゴロ~ンとしてしまって、どうにかして「やめて~」って感じで抵抗しますが・・・
ちゃんと最後には頑張ってくれますよ
P6240738.jpg
ツヤツヤ・・・ツルツルになって抜け毛も取れたしスッキリしましたぁ~
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ P6240742.jpg


お次は・・・トイプードルの姫ちゃん
シャンプー前は・・・ P6250744.jpg
とても、お利口さんに頑張ってくれる姫ちゃん。可愛いんですぅ
今回もモヒカンスタイルしますよ~ん
P6250745.jpg
ふんわり&スッキリ~!! 美人さんな姫ちゃんに変身しました
シルバーの毛色の姫ちゃん。毎回少しずつ印象が変わって見えるんですよね~
お疲れ様・・・頑張ったね(*^^)v
また元気に遊びに来てね~ P6250753.jpg

ぼたんちゃん・らんくん&りんちゃん

ご紹介のわんちゃんは・・・可愛い美人さんと美男子くん・・・

はじめは・・・ミニチュアダックスのぼたんちゃん・・・
シャンプー前は・・・ P6230711.jpg
いつもツヤツヤな被毛でうらやましい限りのぼたんちゃん
爪切りは苦手なんだけど、その他はとってもお利口さんに頑張れましたぁ・・・
P6230713.jpg
サラサラになって触り心地もさらに良くなりました
お尻とか耳・・・ちょっとカットしてスッキリしました。
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ P6230717.jpg


お次は、一緒に暮らすトイプードルのらんくん&りんちゃん
りんちゃんから始めますよ~
シャンプー前は・・・ P6240720.jpg
モコモコな感じも可愛くて個人的に好きだけど・・・スッキリしようねぇ~
P6240722.jpg
太く残してた四肢もちょっぴり短めにして、これからの季節涼しく過ごせるね
トップを伸ばして結べるようにイメチェンしてく予定です(*^^)v
らんくんですよ~
シャンプー前は・・・ P6240725.jpg
らんくん・・・おメメが隠れちゃいそうになってました。チョキチョキして
かっこ可愛く変身ですよ~
P6240726.jpg
スッキリしたねぇ~!!お利口さんに頑張ってくれました・・・
2人ともお疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ P6240733.jpg

ロットくん・ショコラちゃん

ご紹介するワンちゃんは・・・ゴールデンドゥードゥルのロットくんと
ヨーキーのショコラちゃん

はじめは・・・ロットくんですよ~
シャンプー前は・・・ P6220686.jpg
可愛い笑顔ですねぇ~(*^^)v モコモコ加減も可愛いロットくんですが、
チョキチョキしてスッキリしますよ~
P6220688.jpg
一回り小さくなった感じかな?? 頑張ったね・・・お疲れ様
また、元気に遊びに来てね~ P6220695.jpg


お次は・・・ショコラちゃん
シャンプー前は・・・ P6230700.jpg
スッキリ短くカットして、可愛コちゃんに変身しますよ~
P6230706.jpg
あらま~(^_-)-☆ スッキリしましたよ~ 小顔で美人さんですね
お疲れ様・・・頑張ったね!!
また元気に遊びに来てね~ P6230707.jpg

はじめまして・・・ナナちゃん

ご紹介のわんちゃんは・・・はじめましてのお友達ですよ~

ミニチュアダックスの女の子。ナナちゃんです
シャンプー前は・・・ P6220672.jpg
お風呂に入ってスッキリカットしますよ~(*^^)v
はじめてのマイクロバブルシャンプーはどぉかな??
P6220677.jpg
ビックリすることもなくお利口さんに入ってくれました・・・
頑張ったね
P6220680.jpg スッキリ~!!
全体的にカットしてスッキリしました。ふわふわな仕上がりで気持ちいい~
お疲れ様・・・
元気なナナちゃん。
また元気に遊びに来てね~ P6220683.jpg
初めての場所で、ちょっぴり緊張もあったけどすぐに慣れてくれたみたいで
嬉しかったよ・・・

ラムちゃん・寿珠ちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・可愛らしい女の子ですよ~

はじめは・・・マルチーズのラムちゃん
大人しくて控え目なラムちゃんですぅ~
シャンプー前は・・・ P6210625.jpg
お風呂に入ってチョキチョキ・・・スッキリしますよ~
前足を持ったりすると、嫌がるラムちゃん。上手に隠してしまいます
頑張ろうねぇ~
P6210629.jpg
真っ白になって、スッキリしました(*^^)v お疲れ様・・・
苦手なことも頑張ってくれたラムちゃん・・・偉かったね
また元気な姿見せてねぇ~ P6210636.jpg


お次は・・・ヨーキーの寿珠ちゃん
寿珠ちゃんも大人しくて、とってもお利口さん
シャンプー前は・・・ P6220659.jpg
いつも短めにカットしてすっきりスタイルにしてる寿珠ちゃん。
今回もスッキリして可愛コちゃんに変身ですよ~
P6220661.jpg
耳の飾りげが長くてとてもキュ~トなんですよ~
頑張ったね・・・お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ P6220669.jpg

ココくん・プーくん

ご紹介のわんちゃんは・・・トイプードルのイケメン男の子・・・

はじめは・・・ココくん
シャンプー前は・・・ P6200555.jpg
今回は、暑くなってきたから耳を短めにカットしてイメチェンしますよ~
P6200582.jpg
アップすぎたかな・・・??
ちょっぴりピントが合ってなかったみたい・・・ごめんね
ふわふわになって、スッキリしましたぁ~(*^^)v
お疲れ様。ココくん苦手なこともあるけど頑張ってくれましたよ~
また元気に遊びに来てくださいね・・・ P6200590.jpg


お次は・・・プーくん
シャンプー前は・・・ P6210615.jpg
モコモコなプーくんもイケてますが・・・今回はガラリとイメチェンですぅ~
プードルのペットクリップの中でサマーマイアミというカットを少しアレンジして
カットしましたよ~
P6210616.jpg
プーくん・・・別犬になっちゃいましたぁ・・・
とても似合ってます。プーくんイケメンだからどんなスタイルも似合っちゃうんですね
はじめてのラムクリップで、ちょっぴりイヤイヤすることもありましたが
頑張ってくれました。
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね P6210620.jpg

虎次郎くん・ポコちゃん&アイちゃん

ご紹介のわんちゃん・・・元気いっぱいの虎次郎くん。
そして、小さくて可愛らしい女の子・・・ポコちゃんとアイちゃんですぅ

はじめは。。。ビーグルの虎次郎くん
元気一杯力も強い虎次郎くん。支えたりするのも結構力が要るんですよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ P6200516.jpg
お風呂の後は、ウルトラソニック浴 抜け毛もスッキリ取れましたよ。
まだまだ抜けそうな感じはありましたが・・・
P6200519.jpg
おひげカットもして、男前になってくれちゃいました
遊びたい気持ちを我慢して頑張ってくれましたよ。お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てくださいね~ P6200524.jpg


お次は・・・一緒に暮らすポメラニアンのポコちゃん&チワワのアイちゃん
ポコちゃん、シャンプー前は・・・ P6200535.jpg
お風呂に入ってチョキチョキ・・・ 頑張ってくれましたぁ~(^_-)-☆
P6200536.jpg
ふんわり感もあって、可愛いポコちゃんに変身ですぅ~ お疲れ様・・・
アイちゃんのシャンプー前は・・・ P6200542.jpg
抜け毛も少し落ち着いてきたみたい・・・夏への準備・・・OKかな??
P6200546.jpg
サラサラでつやつやな仕上がりで、抱っこすると気持ちいい~
お疲れ様。
また2人で遊びに来てね~
P6200541.jpg  P6200548.jpg

あんずちゃん・ここちゃん

ご紹介のわんちゃんは・・・トイプードルの可愛い女の子・・・

はじめは・・・あんずちゃん
シャンプー前は・・・ P6190481.jpg
耳も伸びてきて女の子らしいスタイルになってきましたねぇ~
今回は、暑くなってくる季節に合わせてボディは少し短めにカットしますよ・・・
P6190482.jpg
すっきり可愛コちゃんに変身してくれましたぁ~(*^^)v
お利口さんに頑張ってくれました。
また元気に遊びに来てくださいねぇ~ P6190487.jpg


お次は・・・ここちゃん
シャンプー前は・・・ P6190496.jpg
ここちゃん、お店に来るとブルブル震えちゃうんですが・・・いい子に頑張ってくれますよ。
ふわふわな可愛コちゃんに変身ですぅ~
P6190498.jpg
スッキリしましたぁ・・・(^_-)-☆
また元気な姿見せてねぇ~ P6190508.jpg

モコくん・ミルキーちゃん&ココアちゃん

ご紹介のワンちゃん。みんな頑張ってくれましたよ~(^_-)-☆

はじめは・・・トイプードルのモコくん
シャンプー前は・・・ P6180398.jpg
キレイにお手入れされてて毛玉もなく、幸せ者のモコくんですぅ
お風呂に入ってチョキチョキして変身しますよ~!!
P6180405.jpg
スッキリ・・・ふわふわモコくんですぅ
ボディスッキリ、四肢は太めにカットしていますよ・・・
お疲れ様。頑張ったね
また元気に遊びに来てくださいね P6180406.jpg


お次は一緒に暮らすチワワのミルキーちゃんとココアちゃん
ミルキーちゃんのシャンプー前・・・ P6180412.jpg
ミルキーちゃん、ちょっぴり臆病なところもあって緊張・・・
ウガウガ怒っちゃうけど、頑張ってくれましたよ~(*^^)v
P6180419.jpg ツヤツヤサラサラに・・・
頑張ったね!!
ココアちゃんのシャンプー前・・・ P6180423.jpg
ココアちゃん、今回はたくさん抜け毛がありました。
いっぱい取れてスッキリしましたぁ~
P6180424.jpg ふんわりサラサラになったよ~!!
2人とも頑張ってくれました。お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~
P6180421.jpg  P6180431.jpg




里親募集してます・・・ミニチュアダックス

里親募集しています。

ミニチュアダックスの男の子。
6月15日に卯の花街道で保護されたワンちゃんです・・・
年齢は分かりませんが、歯石などの状態を見るとあまり若くはないと思います。
P6210640.jpg 
P6210642.jpg
保護された時点で、かなり痩せていました。・・・小さめのダックスちゃんです。
ただ、ヘルニア??なのか、後ろ足が少し不自由で引きずるような歩き方をします
でも上手に歩いて、お散歩もできます・・・
  (歩くと後ろからついてきてくれて、今はリードがなくても逃げたりしないみたいですよ)
ご飯もしっかり食べてくれているようです。
P6210643.jpg
P6210644.jpg
このダックスちゃん。悲しい思いをして心に傷を負っている事でしょう。
先日、市民時報にも掲載されましたがたくさんのワンちゃんが卯の花街道に
捨てられてました
だけど、幸い人間を怖がったり警戒する様子もなく穏やかなコです。
2度と悲しい思いをさせたくありません・・・
年齢は分かりませんが、この先の人生(犬生)を幸せに過ごさせてあげたい・・・そう、思います。
大切に可愛がって下さる方を探しています。

このブログを見てくださった方、ご協力ください・・・
お願いします。
現在は、市内の方が保護して大切にして下さっています。

このダックスちゃんについてのお問い合わせは、リアンドクールまでご連絡ください。

TEL 0577-62-9911(クンクン・ワンワン)

ワンちゃんを飼うこと・・・簡単ではありません。
責任があります。ワンちゃんの命・・・大切な命です。

是非、もう1度確認して下さい。。。犬の十戒

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。
 どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。
 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。
 でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。
 私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、
 あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、
 私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。
 もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。
 それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、
 「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。
 忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

レイラくん・あずきちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・トイプードルちゃんですよ~

はじめは、レイラくん
シャンプー前は・・・ P6160363.jpg
モコモコなレイラくんも可愛いですね 今回はスッキリカットしましょ(*^^)v
P6160365.jpg
スッキリカッコ可愛く変身してくれました 
お利口さんに頑張ってくれましたぁ~ 偉かったね・・・
また元気に遊びに来てね~ P6160376.jpg


お次は、あずきちゃんですよ~
シャンプ前は・・・ P6180387.jpg
前回は、足先ポンポンにしていたけど、今回は短めにカットしてスッキリしますよ
P6180391.jpg
ふわふわ感もあって、可愛らしあずきちゃんに似合ってますね。。。
お手入れもしやすい長さで、これからの季節にもぴったり~!!
お疲れ様。
また元気な姿見せてね~ P6180392.jpg

ハルオくん・ロンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルの男の子ですよ~
カッコ可愛いんですぅ

はじめは・・・ハルオくん
シャンプー前は・・・ P6150327.jpg
頭と耳がま~るくつながってきて、可愛いハルオくん
お風呂後は、ウルトラソニック浴でリラックス~
気持ちよさそうに入ってくれて、嬉しかったよ・・・
P6150329.jpg
夏に向けて、いつもよりスッキリ短めにカット
ふんわり感は残しつつ、カッコ可愛いハルオくんに変身ですぅ
お疲れ様・・・頑張ったね(*^^)v
また元気に遊びに来てくださいね P6150331.jpg


お次は。。。ロンくん
シャンプー前は・・・ P6150338.jpg
ロンくんは、トップを伸ばして前回から少し耳とつながる感じにしてます。
プチライオンさんかなぁ??
今回も・・・ふんわり&スッキリロンくんでカッコ可愛く変身です
P6150343.jpg
顔もピーナッツの形にしてマズルの大きさを残してふんわりですぅ
これだけ伸びてきたからトップで結んだり、ピンで止めたり・・・楽しめます!!
お疲れ様。
お利口さんに頑張ってくれました
次回も元気で可愛い姿見せてね~ P6150349.jpg

ミルちゃん・プーすけくん

ご紹介のワンちゃん・・・おおきなミルちゃんと元気いっぱいのプーすけくん

はじめは・・・ゴールデンドゥードゥルのミルちゃん
シャンプー前は・・・ P6140284.jpg
お風呂に入ってスッキリ・・・カットして美人さんに変身ですよ
P6140289.jpg
ふんわりミルちゃんですぅ。今回は、ボディはそのままで四肢をカット
お利口さんに頑張ってくれました
人懐っこくて、愛嬌のあるミルちゃん。カラダは大きいけど、優しいんですよ~
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ P6140298.jpg


お次は。。。トイプードルのプーすけくん
シャンプー前は・・・ P6140304.jpg
元気いっぱいで、遊びたい気持ちが伝わってくるんだけど・・・頑張ろうねぇ~
終わったらいっぱい遊びましょ
P6140308.jpg
シャンプーカットしてスッキリカッコいい男の子に変身
スレンダーなプーすけくん。何だかポーズとってくれたみたいですね可愛い・・・
お疲れ様。頑張ったね(*^^)v
また元気な姿見せてねぇ~ P6140311.jpg

ゴウくん・ルルちゃん&ベルちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・抜け毛がたくさん取れてスッキリしてくれましたよ~

はじめは・・・柴犬のゴウくん
シャンプー前は・・・ P6130247.jpg
お家でもブラッシングでたくさん抜けたそうですが。。。さらにたくさん抜けましたぁ~
P6130248.jpg
ふんわり感も出て、モフッと触り心地も良くなりました
可愛い笑顔もいただきました。可愛いなぁ~(^_-)-☆
お風呂はちょっぴり苦手みたいだけど、頑張ってくれました・・・
お疲れさま。
また元気に遊びに来てね~ P6130256.jpg


お次は、MIXのルルちゃん&ベルちゃん
ルルちゃんのシャンプー前は・・・ P6130257.jpg
抜け毛もたくさん取れました。シャンプーの時もたくさん抜けて・・・
P6130258.jpg スッキリですぅ
ツヤツヤになりました
ベルちゃんのシャンプー前は・・・ P6130269.jpg
ベルちゃんもたくさん抜けました。ルルちゃんよりいっぱい抜けたね
P6130272.jpg
前足を隠しちゃいました・・・ 真っ白で可愛いベルちゃんですぅ
2人ともお疲れ様でした。頑張ったね
また元気に遊びに来てね~ん
P6130265.jpg  P6130274.jpg


ゆずちゃん&ららちゃん

一緒に暮らす仲良し親子・・・ミニチュアダックスのご紹介ですよ~

はじめは。。。お母さんのゆずちゃん
シャンプー前は・・・ P6130231.jpg
たくさん抜け毛が取れてスッキリしましたよ~
P6130234.jpg
サラサラな仕上がりで、スッキリ可愛いママさんになってくれましたぁ~(^_-)-☆
お次は・・・ららちゃん
シャンプー前は・・・ P6130238.jpg
ららちゃんも抜け毛スッキリ(*^^)v ツヤツヤになりましたぁ~
P6130240.jpg ツルツルですぅ
2人ともいい子に頑張ってくれました・・・
偉かったね
また元気に2人で遊びに来てね~ P6130244.jpg

モコちゃん&ゆずちゃん

ご紹介のワンちゃん。。。一緒に暮らすトイプードルの2人組
モコちゃんの娘・・・ゆずちゃん
2人仲良く来てくれましたぁ・・・
モコちゃんから始めますよ(^_-)-☆
シャンプー前は・・・ DSCN9540_20110616134620.jpg
お風呂の後は、スッキリカットして可愛コちゃんに変身ですよ~!!
DSCN9541.jpg
ふんわり~ 長く伸ばした耳がとってもゴージャスですぅ
頑張ったね・・・
お次は。。。ゆずちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9551.jpg
あららら。。。オメメが隠れちゃってました さっそく始めますよ(*^^)v
DSCN9554.jpg
アフロ頭でふわふわゆずちゃんの完成ですぅ 可愛いなぁ~!!
2人とも頑張ってくれました。お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てくださいねぇ~ DSCN9561.jpg

ココアちゃん&ブレッドくん

ご紹介のワンちゃん・・・ミニチュアダックスのお2人さん

はじめは・・・ココアちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9494.jpg
お風呂に入って・・・ウルトラソニック浴~
キレイキレイ&リラックスしてもらいますよ~(*^^)v
DSCN9501.jpg
抜け毛もたくさん取れて、スッキリ~!!ツヤツヤサラサラになりましたぁ~
ココアちゃん、ゴロンとしてお腹を見せてくれる可愛コちゃん
爪切りの時もゴロンとして、頑張ってくれるんですよ~
お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9506.jpg


お次は・・・ブレッドくん
シャンプー前は・・・ DSCN9508.jpg
ブレッドくんもウルトラソニック浴でリラックスしてくれました~(^_-)-☆
気持ち良さそうにいい子にして入ってくれます
DSCN9512.jpg
抜け毛もたくさん取れましたよ!! スッキリですぅ
爪切りはちょっぴり苦手だけど、頑張ってくれました・・・
お疲れ様。
また元気な姿見せてね~ DSCN9516_20110615094353.jpg

くろくん・ランジーちゃん&モキュちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・black毛色の可愛いお友達・・・

はじめは・・・トイプードルのくろくん
シャンプー前は・・・ DSCN9433.jpg
今まで、ボディは伸ばしていたくろくん。暑くなる前に短めにカットしますよ~
お利口さんに頑張ってくれました
DSCN9436_20110614153502.jpg
スッキリ・・・ふんわりして可愛いくろくんに変身してくれました
やわらかい毛質で、もつれやすいけど毛玉もなくキレイにお手入れいされていました。
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN9452_20110614153509.jpg


お次は一緒に暮らすパグのランジーちゃんとモキュちゃん
仲良くシャンプーに来てくれました。
ランジーちゃんのシャンプー前は・・・ DSCN9470.jpg
お風呂に入ってスッキリしましょ・・・ 爪切りが苦手なんだけど頑張ってくれました。
DSCN9472.jpg
写真では分かりにくいけど、ツヤツヤになって抜け毛も取れましたよ~
モキュちゃんのシャンプー前は・・・ DSCN9477.jpg
モキュちゃん。手術したり大変だったけど、元気な姿を見て安心しましたぁ~
DSCN9478.jpg
モキュちゃんも頑張ってくれましたよ~(*^^)v
2人とも人懐っこくて可愛いんですぅ お疲れ様。。。
また2人で遊びに来てね~ DSCN9485.jpg
親子でも、姉妹でもない2人だけど、だんだん似てきてますねぇ~

コウちゃん・ぷりんちゃん&まめ太くん

ご紹介のワンちゃん・・・可愛いお友達・・・

はじめは・・・いつもお姉ちゃんと一緒・・・チワワのコウちゃん
お姉ちゃんがちゃんと見守っててくれるから、安心してシャンプーできるんだよねぇ~!
シャンプー前は・・・ DSCN9383.jpg
目線の先には大好きなお姉ちゃん・・・
嫌がる事もなくいい子に頑張ってくれましたぁ~(*^^)v
DSCN9385.jpg
ふわふわ・・・サラサラになりましたぁ~
お疲れ様・・・コウちゃん
またお姉ちゃんと遊びに来てね~ DSCN9388.jpg


お次は・・・一緒に暮らす2人組・・・ぷりんちゃんとまめ太くん
シャンプー前のぷりんちゃんは・・・ DSCN9397_20110613092811.jpg
ぷりんちゃん・・・耳を高い位置にするようにして、只今伸びかけですが・・・
もう少し伸びてきたらふんわりお耳になってきますよ~!!
DSCN9403.jpg
今回は、ちょっぴり耳の長さも短めにしてイメチェン・・・
これからそんな風になってくのか・・・楽しみ~(*^^)v
お疲れ様。
まめ太くんのシャンプー前は・・・ DSCN9409_20110613092824.jpg
まめ太くんは、モヒカンスタイルですよ~
DSCN9413.jpg
ボディはスッキリ・・・四肢を太めにしてふんわり・・・ カッコ可愛く変身しました。
お疲れ様。
最後は2人一緒に・・・ DSCN9430_20110613092842.jpg
また2人一緒に仲良く遊びに来てね~

だいすけくん・ジンくん

ご紹介のワンちゃん・・・トイプードルのイケメン犬だよ~

はじめは・・・だいすけくん
シャンプー前は・・・ DSCN9347.jpg
いつも喜んでお店に来てくれる可愛いだいすけくん
お風呂に入ってチョキチョキ・・・ スッキリしましょ
DSCN9353_20110612171122.jpg
トレードマークのようになった、だいすけくんのモヒカン・・・
クーラーの風で斜めってますなぁ~ 気にしない気にしない~
お利口さんに頑張ってくれましたぁ~
また元気に遊びに来てね~ DSCN9363_20110612171128.jpg


お次は・・・ジンくん
モコモコに伸ばしていたジンくん・・・
シャンプー前は・・・ DSCN9367.jpg
「大きくなった??」っと思ってしまうけど、伸びた被毛の加減ですよ~
今回は、ボディを少し短めにして四肢はボリュームを残して・・・
DSCN9372.jpg
スッキリ変身してくれましたぁ~
頑張ったね・・・お迎えの時は大喜び・・・可愛いジンくんですぅ
また次回も元気に来てね~ DSCN9376_20110612171148.jpg

イケメン犬なトイプードルの男のコでした・・・

はじめまして・・・いちごちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・はじめましてのお友達・・・
ミニチュアダックスのいちごちゃん
とても美人さんで、大人しい可愛コちゃんでしたよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9335_20110612090023.jpg
初めてのマイクロバブルシャンプーはどぉかな??
DSCN9336.jpg 泡あわの中で・・・
お利口さんに落ち着いて入ってくれました・・・
お風呂後は、カットもしてスッキリしてくれましたよ~
DSCN9339_20110612090034.jpg
サラサラ・・・ふんわりして抱っこすると気持ち良かったよ~
お疲れ様・・・
初めての場所で緊張もしたと思うけど、人懐っこい性格で可愛いいちごちゃん。
初対面だけど、仲良くなれたような気がします・・・
また、元気に遊びに来てね~!! DSCN9346_20110612090044.jpg
整った可愛いお顔・・・真ん丸オメメがキュ~トだなぁ~ 

ジャンティくん・ももちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・プードルちゃんですよ~

はじめは・・・ジャンティくん
シャンプー前は・・・ DSCN9307_20110611171456.jpg
定期的にシャンプーカットに来てくれるジャンティくん。とてもキレイですぅ
モコモコな感じも可愛いですが、カットしてスッキリカッコよく変身ですよ~
DSCN9308.jpg
ふんわりして、抱っこすると気持ちいい~(*^^)v
お利口さんに頑張ってくれました
お疲れ様・・・
また元気な姿見せてね~ DSCN9315.jpg


お次は・・・ももちゃん
お久しぶりだったね・・・元気にしてたかな??
シャンプー前は・・・ DSCN9319.jpg
可愛いお顔が隠れちゃってました スッキリカットして可愛コちゃんに変身だよ(^_-)-☆
DSCN9330_20110611171521.jpg
毛玉ができちゃってましたが、嫌がることなく頑張れました・・・
可愛いお顔がみえて・・・美人さんデスぅ
ふわふわしてて、ももちゃんパピーちゃんみたい
お疲れ様・・・頑張ったね!!
また元気な姿見せてね~ DSCN9333.jpg

ミルクちゃん・ラテくん

ご紹介のワンちゃん・・・とても大人しくてお利口さんでしたよ~

はじめは・・・トイプードルのミルクちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9271_20110611090859.jpg
前回から短くカットしてるミルクちゃん。今回もボディスッキリ・・・カットしますよ
DSCN9275.jpg
ふわふわで・・・スッキリしましたぁ~
可愛いなぁ~ お利口さんに頑張ってくれました
お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9280_20110611090914.jpg


お次は・・・キャバリアのラテくん
シャンプー前は・・・ DSCN9289_20110611090920.jpg
カットしてから、そんなに経ってないから今回は・・・シャンプーセットですぅ
いつもお利口さんで、嫌がる事はほとんどないラテくん・・・
偉いなぁ~
DSCN9294.jpg
お風呂に入ってサッパリしたね(*^^)v 抜け毛も取れてスッキリですぅ
お疲れ様・・・
次回も元気に遊びに来てねん DSCN9301.jpg

ラビくん・シオンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・男のコちゃんですぅ

はじめは・・・トイプードルのラビくん
シャンプー前は・・・ DSCN9246.jpg
オメメが隠れちゃってました スッキリカットしてイケメン犬になりますよ~!
DSCN9247.jpg
ボディはスッキリ短く・・・四肢もカラダに合わせて細め・・・
お手入れしやすいですぅ。いっぱい遊んでも大丈夫だね(^_-)-☆
お疲れ様・・・お利口さんに頑張ったんね
また元気に遊びに来てね~ DSCN9254_20110610203437.jpg


お次はチワワのシオンくん
美容師さんのお父さんがしっぽにカラーしてくれてて、オシャレしてる男のコ
シャンプー前は・・・ DSCN9257.jpg
(カラーしてるの写真に写ってなかったなぁ・・・
お風呂に入ってスッキリしてくれました・・・
DSCN9260_20110610203450.jpg
抜け毛もたくさん取れて・・・更にスッキリ!! ツヤツヤな仕上がりになりました
お疲れ様。
また元気な姿見せてねん DSCN9268_20110610203500.jpg

ミーアちゃん・チョコくん

ご紹介のワンちゃん・・・お利口さんに頑張ってくれたお友達・・・

はじめは・・・ミニチュアダックスのミーアちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9201.jpg
お風呂に入ってカットしてスッキリしましょう・・・
とてもお利口さんに頑張ってくれるミーアちゃん。可愛いなぁ~
DSCN9210_20110609131348.jpg
ツヤツヤになりました。カットして全体的にスッキリ~!!
お疲れ様。。。(^_-)-☆。。。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9214.jpg


お次は・・・トイプードルのチョコくん
シャンプー前は・・・ DSCN9227_20110609131628.jpg
モコモコに伸びた感じも可愛いチョコくん。ちょっぴり伸ばしてたら毛玉ができてました。
前回は、シャンプーだけだったから今回はチョキチョキしてスッキリしますぅ
DSCN9229.jpg
ふんわり感は残して、でもスッキリ・・・お手入れしやすくしましたぁ~(*^^)v
お利口さんに頑張ったね。偉かったよ~
お疲れ様。
また元気な姿見せてね~ DSCN9244.jpg

バンダナは、「たくさん貯まってきたから、このバンダナして写真撮って!!」っと
飼い主さんから預かって、前回使ったバンダナをキレイにお洗濯して
アイロンもかけてありました・・・
大切にとってて下さって嬉しかったデスぅ

はなちゃん・麗王くん&ルージュちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・いつもご利用下さる可愛コちゃんですぅ
今日から、あじさいバージョン~

はじめは。。。ミニチュアダックスのはなちゃん
いつもしっぽフリフリ・・・元気に来てくれるんです。可愛いなぁ~
シャンプー前は・・・ DSCN9145.jpg
抜け毛もちょっぴり落ち着いてきたはなちゃん。お風呂に入ってスッキリしますよ~
DSCN9152.jpg
ふわふわになって、いい感じ~
写真撮る時も、しっぽを振ってくれるはなちゃん・・・
ホント、癒されますぅ
あじさいバージョンを1番に撮らせてもらったのは・・・はなちゃんでした・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN9160.jpg


お次は・・・一緒に暮らすチワワの麗王くんとルージュちゃん
麗王くんのシャンプー前は・・・ DSCN9173.jpg
前足の爪切り。。。ちょっぴり苦手でイヤイヤしましたが頑張ってくれました
DSCN9177_20110608090106.jpg ふわふわ・・・サラサラ
そして。。。ルージュちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9185.jpg
ぺロッと出した舌が、何とも可愛いですぅ。ルージュちゃん、鼻が詰まったりして
ちょっぴり体調を崩していましたが、少し元気になってきてくれました・・・
だから、今回は呼吸器系に効果のあるといわれる精油を使ってアロママッサージ
精油の香りは気に入ってくれたみたい・・・良かったぁ~
少しでも、楽になれたらいいなぁ~
DSCN9190.jpg お風呂も入ってスッキリしました。
お疲れ様・・・
2人とも頑張ったね
また仲良く遊びに来てね~ DSCN9191_20110608090129.jpg


あらしくん・プーくん&まりんちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・元気いっぱいで人懐っこくて可愛いですよ~

はじめは・・・トイプードルのあらしくん
シャンプー前は・・・ DSCN9081.jpg
伸びましたね~!! カットしてカッコ可愛く変身しちゃいましょうねぇ~
遊びたいあらしくんだけど、トリミング台の上では頑張ってくれますぅ。
DSCN9084.jpg
スッキリしました。モヒカンもいい感じ~(*^^)v
お利口さんに頑張れました お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN9090.jpg


お次は・・・一緒に暮らすチワワのプーくんとまりんちゃん
2人ともいい子に頑張れましたよ~
プーくんのシャンプー前は・・・ DSCN9097.jpg
お風呂に入ってチョキチョキ・・・チョキッ・・・
DSCN9105_20110607131313.jpg スッキリしたね(^_-)-☆
いい笑顔してくれましたぁ~。お疲れ様・・・
まりんちゃんのシャンプー前は・・・ DSCN9111_20110607131320.jpg
プーくんもまりんちゃんもライオンさんカットしてますよ~
DSCN9120.jpg
可愛い小さいライオンさんに変身です 可愛いですよねぇ~!!
最後は2人一緒にパチリ…しました… DSCN9127.jpg

また元気な姿見せてねぇ~(^_-)-☆

ぼたんの花をバックに写真を撮ってましたが・・・
明日からのご紹介は・・・変更になりますよ~!! あじさいバージョンですぅ
お花・・・で、同じようなパターンになってしまうのですが・・・
梅雨の雨の日でも爽やかな気分になれるといいなぁ~って・・・事で。
あじさいです・・・

パリスくん・チビちゃん・ゆずちゃん

ご紹介のワンちゃん・・・苦手な事もあるけど、お利口さんに頑張ってくれました。

はじめは・・・MIXのパリスくん
久しぶりに会ったけど、元気そうで安心しましたぁ~
シャンプー前は・・・ DSCN9022.jpg
可愛いお顔が隠れてました。スッキリカットして変身しちゃいましょう・・・
DSCN9026.jpg
パリスくん・・・可愛い~(*^^)v 大きな真ん丸な目・・・何とも可愛すぎです
毛玉ができちゃってて、ブラッシングはちょっぴり嫌だったけど頑張ったね
お疲れ様。
また、元気に遊びに来てくださいね!! DSCN9033.jpg


お次は・・・トイプードルのチビちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9034.jpg
前回は、プー顔にしてました。今回は短くなりすぎないようにチョキチョキですぅ
四肢のブラッシングの時は、イヤイヤしたけど頑張ったね・・・
DSCN9035.jpg
ふんわり~して、スッキリしました
可愛い美人さんに変身ですぅ お疲れさま・・・
次回も元気に遊びに来てね~ DSCN9041.jpg


そして・・・ミニチュアダックスのゆずちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9060.jpg
お風呂に入って、キレイキレイしますよ~
ゆずちゃんは、爪切りがちょっぴり苦手・・・でも頑張ってくれましたぁ~
DSCN9072.jpg サラサラ・・・ツヤツヤ
触り心地も良くなってスッキリですぅ。抜け毛も取れて更にスッキリだね
お疲れ様。ゆずちゃん・・・可愛いなぁ~
また元気な姿見せてね~ DSCN9076.jpg

カールくん・マロンちゃん

ご紹介のワンちゃん。
元気いっぱいの力強いカールくんと、チョコチョコ歩く姿が愛くるしいマロンちゃん

はじめは・・・ワイアーフォックステリアのカールくん
少し前まで、調子が悪く病院通いしてた様子。すっかり元気になってて安心しました。
シャンプー前は・・・ DSCN8982_20110605093741.jpg
お風呂に入ってスッキリしますよ~(^_-)-☆
元気復活のカールくん 遊びたいアピール全開でした
DSCN8990.jpg
ふんわりして可愛いカールくんに変身!!
次回は、そろそろ短くカットしてみるかなぁ~?? 暑くなってくるから。。。
お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9000.jpg



お次は・・・ヨークシャテリアのマロンちゃん
お店に入ってくると、しっぽフリフリ・・・っと言うかお尻フリフリ・・・
ホント可愛いんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9006.jpg
モコモコに伸びて、お顔が隠れちゃいそうですぅ
スッキリしましょうねぇ~
DSCN9009.jpg
ちっちゃいマロンちゃんが、さらに小さくなったけど、可愛いお顔がみえるように・・・
スッキリしたねぇ~(*^^)v
これからの季節。。。短めスタイルいいですよ~!!
お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9020.jpg