~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

癒されちゃいますぅ・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・アタシの方が何故か癒されてしまう・・・
そんな可愛コちゃんですよ

はじめは・・・ヨークシャテリアの寿珠ちゃん
お店にくるとブルブル震えてしまうけど、とってもお利口さん
いつも頑張ってくれますよ・・・
シャンプー前は・・・ DSCN7312.jpg
ボディはスッキリ短めにして、耳の飾り毛がポイントです(*^^)v
お風呂もいい子に入ってくれました。
DSCN7317_20110430090657.jpg
さらに美人さんになってくれた寿珠ちゃん。お疲れ様・・・
お腹を見せながら近づいてきてくれて、可愛らしいのなんのって・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN7323_20110430090703.jpg


お次は。。。ゴールデンドゥードゥルのミルちゃん
ミルちゃんは大きな体なのに・・・とってもお茶目・・・ 元気いっぱいで・・・
長いしっぽをブンブン振って、可愛いんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN7334_20110430091114.jpg
クルクル巻き毛が可愛いですね(^_-)-☆ スッキリカットして変身しますよ~
DSCN7336.jpg
ボディスッキリ~!! 四肢はパンタロンにして・・・
お顔は大きめにしてます。今回は耳も少しま~るくカットしてマス
お疲れ様。お利口さんに頑張ってくれました。
ミルちゃんにギュ~って抱きつくと気持ちいいんですぅ
ホント、落ち着くというか・・・癒されます・・・
また、元気な姿見せてね~ DSCN7348.jpg


アタシが癒してあげないといけないのに・・・逆に癒されてばかり・・・
みんなの優しい心が、アタシのpowerの源なのかも・・・

頑張りましたぁ~(*^^)v

ご紹介のワンちゃん・・・小さくてチョコチョコ可愛いヨークシャテリアの暖くん。
そして元気いっぱいのトイプードルだいすけくん
2人ともお利口さんに頑張ってくれましたよ~

はじめは・・・暖くん
シャンプー前は・・・ DSCN7281.jpg
ちょっぴり緊張気味の暖くん。大丈夫だよ~!!皮膚が弱い暖くん・・・
薬用シャンプーでお風呂に入ってキレイキレイしますよ
DSCN7287.jpg
カットもしてスッキリしましたぁ~!! 大きな瞳が印象的な暖くん・・・
美男子犬デスねぇ~
耳の飾り毛もステキ・・・ 頑張ったね・・・お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN7289.jpg


お次は・・・だいすけくん
シャンプー前は・・・ DSCN7291_20110429201859.jpg
モヒカンが定番になってくれただいすけくん。似合うんですよねぇ~
今回も、もちろんモヒカンは残して、カッコよく変身しますよ
DSCN7294.jpg
ふんわりして、スッキリしました
耳も伸びてきて、ゴージャスな感じになってきたんだよ
頑張ってカットする時も立っててくれて・・・アリガトウ・・・
お疲れ様。
また、元気に遊びに来てね~ DSCN7302_20110429201916.jpg

どのワンちゃんも、ちゃんと頑張ってくれるから・・・助かります・・・
みんな・・・アリガトウ・・・感謝してますよ~

ポコちゃんとアイちゃん・・・

一緒に暮らしてる可愛い2人組・・・ポメラニアンのポコちゃんとチワワのアイちゃん。
可愛コちゃんですよ~(^_-)-☆
はじめは・・・ポコちゃんから・・・チョキチョキしました
シャンプー前は・・・ DSCN7249_20110429155156.jpg
冬毛も抜けて、スッキリしてきました。今回もたくさん抜けたし更にスッキリ~
DSCN7250_20110429155203.jpg
ふんわりして、可愛いポコちゃんになってくれましたぁ~
チョコチョコ歩く姿・・・クルクル回ってとにかく見てて「可愛い~」の一言・・・
お疲れ様。

お次は・・・アイちゃん・・・お風呂に入ってキレイキレイしますよ
シャンプー前は・・・ DSCN7267_20110429155213.jpg
アイちゃんもブラッシングでたくさん抜け毛取れました
DSCN7272_20110429155220.jpg
サラサラになって触り心地もよくなったね お疲れ様・・・
2人ともお利口さんに頑張ってくれましたよ(*^^)v
また・・・元気に遊びに来てね~ 待ってるよ~
DSCN7256.jpg  DSCN7277_20110429155235.jpg


チワワちゃんだよ(*^^)v

ご紹介のワンちゃんは・・・チワワのお友達・・・

はじめにご紹介するのは・・・コウちゃん
とても大人しくお利口さんな女のコ・・・お姉ちゃんと仲良くご来店
いつも見ててくれるから、コウちゃんは安心しきってるようです。
シャンプー前は・・・ DSCN7230.jpg
コウちゃん、まだ抜け毛は多くないみたいでした。これから抜けるかな??
お風呂もいい子に入ってくれて、カットの時もジッとしててくれる賢いコウちゃん
DSCN7232_20110428165212.jpg
カメラが苦手なんですけど、頑張ってくれました ふんわり仕上がりました
お疲れ様・・・終わるとお姉ちゃんに抱っこしてもらいウトウトしてるコウちゃんの姿・・・
たまりませんねぇ~
また、元気に遊びに来てね~(^_-)-☆ DSCN7234.jpg


お次は・・・もも太郎くんですぅ
もも太郎くんは、スッキリ短くカット!! 
シャンプー前は・・・ DSCN7237_20110428165631.jpg
前回からあまり期間が空いてなかったから、この長さでも可愛いデスが・・・
チョキチョキしますよ~
DSCN7243.jpg
スッキリ~(^_-)-☆ 可愛らしい・・・もも太郎くんに変身してくれました
もも太郎くんも、とてもお利口さん 頑張ったね
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN7248.jpg


チワワちゃんもカットしたりすると印象が変わってみえます。
可愛いなぁ~!!

2人でスッキリ~(^_-)-☆

ご紹介のワンちゃんは・・・一緒に暮らすももちゃん&ロットくん・・・
仲良くご来店
(もう1人ミルちゃんがいるんですが・・・今回は2人・・・後日ミルちゃんも登場してくれますぅ)

はじめは・・・ミニチュアダックスのももちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7215.jpg
ももちゃんは、いつも短くカットしてスッキリスタイルです(*^^)v
今回も短くしてもらいますよ~
DSCN7217_20110428090557.jpg
変身完了!!可愛い笑顔もいただきましたぁ~
ももちゃん・・・今年12歳を迎えるんですぅ。若々しいでしょ??
お次は・・・ロットくんだから・・・待っててねぇ~!!

では・・・ロットくん。ゴールデンドゥードゥルの男の子・・・
シャンプー前は・・・ DSCN7205.jpg
モコモコ感が可愛くて、存在感あるロットくんですが・・・
カットしてスッキリしちゃいますよ~ お利口さんに頑張ってくれるいい子ちゃんです(*^^)v
DSCN7212_20110428090610.jpg
スレンダーなボディのロットくん。スタイルいいですよねぇ~
短くしたスタイルもいい感じ~!! カッコよく変身してくれました・・・
お疲れ様・・・
最後は2人一緒に・・・パチリ・・・ DSCN7227_20110428090617.jpg
また、元気に遊びに来てね~

スッキリしましたぁ。

ご紹介のワンちゃんは。。。トイプードルのお友達

はじめは・・・プリンくんですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN7149.jpg
前回はモヒカンに挑戦してくれたプリンくんですが・・・今回は切っちゃいますぅ
巻き毛が可愛いプリンくん。ちょっぴり毛玉ができてましたが頑張ってくれました~(*^^)v
DSCN7152.jpg
ボディスッキリ・・・四肢は太めにしてます。ふんわりしてて可愛いですね!!
お疲れさま・・・頑張ったね
また、元気に遊びに来てくださいねぇ~ DSCN7165.jpg


お次は・・・あんずちゃん
元気いっぱいのあんずちゃんですが、トリミング台の上ではとてもお利口さんに頑張れます!!
シャンプー前は・・・ DSCN7166.jpg
四肢の毛を噛んでしまうようで、なかなか伸びてきてくれないあんずちゃん。
ボディはふんわり長めにして、可愛らしい感じになってマス
DSCN7176.jpg
フワフワなやわらかい印象で、女のコらしいですよねぇ~(^_-)-☆
頑張ったね・・・お疲れ様。
次回も元気いっぱいに遊びに来てね~ DSCN7196.jpg

只今、換毛期に入ってきてますが・・・プードルちゃんはシングルコートなので、
抜け毛はほとんどありません。でもブラッシングは欠かせない日課になってるんですよ!!

元気なんですぅ

ご紹介のワンちゃん。元気いっぱいのお友達・・・

はじめは・・・フレンチブルドックのウィルくん
この日は、朝から夜までお預かりしていましたよ~!!
お昼寝したり、元気に遊んだり・・・元気いっぱいでしたぁ~(*^^)v
その間に、お風呂に入ってスッキリしました
DSCN7126.jpg
抜け毛もスッキリ取れて、気持ち良くなりました 頑張ったね・・・
長い時間、ご家族と会えなかったから寂しかったと思うけど、お家に帰ったら
いっぱい褒めてもらってね~
また、元気な姿見せてね~ DSCN7130_20110426121025.jpg


お次は、いつもしっぽフリフリ・・・元気で可愛いはなちゃんですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN7134.jpg
はなちゃん・・・抜け毛がはじまりましたね・・・
ブラッシングで、たくさん取れました。どこから出てくるの??ってくらい・・・
DSCN7138.jpg
スッキリしましたぁ~ サラサラフワフワですよ(*^^)v
頑張ったね
人懐っこくて、抱っこをせがむ可愛いはなちゃん・・・
お迎えまでは、抱っこしてました
また、元気に遊びに来てね~ DSCN7145.jpg

ワンちゃんも元気だと・・・アタシも元気になります・・・
ワンちゃんのパワーってスゴイ 幸せな気持ちにさせてくれます

オシャレ男子犬

ご紹介のワンちゃんは・・・シャンプー&カットしてオシャレにカッコよくなった
男のコ・・・ 男のコだって、オシャレしてお散歩・・・
暖かくなってきましたもんねぇ~

はじめは・・・トイプードルのプーくん
シャンプー前は・・・ DSCN7069_20110425201056.jpg
モコモコ具合も可愛いですぅ(^_-)-☆ こんな感じも好きなんだなぁ~ でも・・・ 
お風呂入ってチョキチョキ始めますよ~
DSCN7074.jpg
スッキリカッコ可愛く変身してくれました!!
プーくん水色のバンダナも似合ってますぅ オシャレしてモテモテ間違いなし~
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~ DSCN7079.jpg


お次は・・・ゴールデンドゥードゥルのてんくん
シャンプー前は・・・ DSCN7108.jpg
大きなカラダのてんちゃんですが、とても大人しくってお利口さん(^_-)-☆
頑張ってくれましたよ~
DSCN7111.jpg
シャンプーカットしてスッキリしました・・・
全体的に短めにカットして、これからの時期にバッチリですぅ
ドッグランに行って遊んだりするそうです カットしてオシャレしたしモテモテだね(*^^)v
てんちゃんがドッグランで走ってると目立つだろうなぁ~
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てくださいねぇ~ DSCN7116_20110425202221.jpg

こいのぼり・・・バージョンに変更しました
端午の節句に合わせて・・・こいのぼりさんが仲良く泳いでますよ~

プードルちゃんだよ・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルの女のコ・・・
可愛いですよ~
何とも、女のコらしいんですぅ

はじめは・・・ベリーちゃんです
シャンプー前は・・・ DSCN0061.jpg
耳も長くしてて、可愛らしいんですぅ。そしてお利口さんなベリーちゃん
お風呂に入ってチョキチョキしましたよ~
DSCN0062.jpg
ふんわりしていい感じ~(*^^)v 
ベリーちゃん、トップを伸ばしていくことに・・・どんな風にスタイルチェンジしていくか
楽しみだね
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~ DSCN0071.jpg


お次は・・・ハナちゃん
ハナちゃんもお利口さんですよ~(*^^)v
シャンプー前は・・・ DSCN0076.jpg
ハナちゃんは、ボディスッキリ・・・四肢は太めのパンタロン・・・
やわらかい毛質のハナちゃんに合ってるかも~ チョキチョキした結果・・・
DSCN0082.jpg
ふわふわ~!!可愛コちゃんに変身してくれました
お疲れ様・・・頑張ったね(^_-)-☆
また、元気に遊びに来てね~ DSCN0089.jpg


2人とも女のコ・・・って感じだと思いませんか??
どのワンちゃんも、個性があって可愛いんですぅ 毎日ワンちゃんと過ごせること・・・
幸せだなぁ~

仲良くご来店・・・

2人一緒に遊びに来てくれたチワワのプーくん&まりんちゃん
お風呂に入ってチョキチョキ・・・ スッキリしますよ~(*^^)v

はじめは・・・プーくん
お利口さんに頑張ってくれるんですぅ。耳そうじが苦手なプーくんです!
シャンプー前は・・・ DSCN0032.jpg
定期的に来てくれてるから、とってもキレイなんです。羨ましいでしょ?
DSCN0046.jpg
カットも済ませ、スッキリしました。ライオンさんカットしてるんですが・・・
見えないですね。この角度じゃ・・・

お次は・・・まりんちゃん。
まりんちゃんもお利口さん(*^^)v すぐ座りこんでしまうんですがいいコなの~
シャンプー前は・・・ DSCN0049.jpg
まりんちゃんもライオンさんカット・・・ カッコ可愛く変身ですよ!!
DSCN0052.jpg
フワフワ・・・サラサラ・・・可愛いですぅ
2人ともお疲れ様。頑張りました・・・
また、一緒に来てね~!!待ってるよ。 DSCN0059_20110422183102.jpg

多頭飼いして、2人が仲良く寄り添ってる姿を見るのは幸せだろうなぁ~
憧れる・・・心がもう少しワンちゃんとフレンドリーならいいんですが~
きっともう1人増やすことは無理だろうな(*_*;)

カメラ撮影もバッチリなんですぅ

ご紹介のワンちゃんは・・・可愛い女のコ・・・
ももちゃんとナナちゃんですぅ

はじめは・・・ミニチュアダックスのももちゃん
人懐っこくて、しっぽフリフリ・・・元気にご来店してくれる可愛コちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9999.jpg
お風呂の前にブラッシングして、抜け毛も取れました。
いい子にしててくれるももちゃん・・・お風呂も気持ちよさそうに入ってくれますよ
DSCN0019.jpg
ちょっぴりカットもして、スッキリ~(*^^)v 耳も少しだけ切ったよ~
頑張ったね!!お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~ DSCN0014.jpg


お次は。。。アメリカンコッカーのナナちゃん
ナナちゃんもお店には慣れてくれてて、しっぽ振ってお店に入ってきてくれます
シャンプー前は・・・ DSCN0021.jpg
この伸びた感じも、アタシ・・・好きですぅ 
だけど、お風呂に入ってチョキチョキしてスッキリ変身しますよ~
DSCN0026.jpg
ちゃんとポーズとってくれるナナちゃん。名前を呼ぶとコッチを見てくれる・・・
ジッとしててくれるんですぅ
お家でも写真撮り慣れてるんだろうねぇ~
また、元気に遊びに来てくださいね(^_-)-☆ DSCN0029.jpg


ワンちゃんもカメラ好きなコ・・・苦手なコ・・・いますよ~
人間と一緒ですね このお2人さんは・・・カメラ慣れしててお利口さんに撮らせてくれるので
カメラ目線もバッチリなんですぅ

はじめまして・・・プードルちゃん。

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルのナッツくん・・・
はじめまして~
最初は緊張気味だったナッツくん。怖くないから頑張ろうねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN9986.jpg
モコモコなナッツくん。オメメが隠れそうですぅ
お風呂に入って。。。チョキチョキして、カッコよく変身しようねぇ~
DSCN9989.jpg
お風呂も怖がらずお利口さんに入ってくれました 泡あわの中で、可愛いですぅ(*^^)v
毛玉ができちゃってたけど、ブラッシングも嫌がらずさせてくれて偉かったね
DSCN9990_20110420193918.jpg
カットの時も、いい子に頑張れました・・・そしてふんわりカッコ可愛く変身
もうすぐ1歳になるナッツくん。まだまだパピーっぽさが残っててpretty~
お疲れ様・・・
また元気に遊びに来てね~ DSCN9998.jpg

ウルトラソニック浴・・・体験。

ご紹介のワンちゃんは・・・ビーグルの男のコ・・・虎次郎くん
元気いっぱいの虎次郎くん。今回は・・・
ウルトラソニック浴をご利用して下さいました
シャンプー前は・・・ DSCN9965_20110419204509.jpg
マイクロバブルシャンプー後は、ウルトラソニック浴でリラックス~
DSCN9968.jpg
アロマも入れて、ジェットするから香りも漂っていい感じ~
虎次郎くんも、気持ちよさそうに入ってくれました。ジェット効果もあって、
止めると抜け毛がたくさん取れてましたよ~
スッキリしたね(^O^)/ DSCN9975.jpg
しっぽフリフリして上機嫌の虎次郎くん。頑張ったね
また、元気に遊びに来てね~!! DSCN9982.jpg
待ってるよ~(*^_^*)

仲良しマルチーズちゃん(*^^)v

ご紹介のワンちゃんは。。。一緒に暮らすマルチーズのモクくん&ルナちゃん
お店にくると控え目で大人しいモクくん。
そして、元気いっぱいの天真爛漫なルナちゃん。
2人とも可愛いんですぅ

はじめは・・・ルナちゃんから・・・
シャンプー前は・・・ DSCN9936.jpg
爪切りの時、何となく嫌なんだと思うんだけどウ~ッとちょっぴり怒ってたけど、
嫌がらず頑張ってくれました
DSCN9946.jpg
フワフワなルナちゃんに変身してくれました
足先を舐めてしまうルナちゃん。茶色く変色してしまってますが、なるべく見えないように
四肢を太めにして上の毛を被せるような感じにしてます(*^^)v

お次は・・・モクくん・・・
シャンプー前は・・・ DSCN9947.jpg
モクくん、嫌がることなく頑張ってくれるお利口さん!!偉いなぁ~
DSCN9955.jpg
真っ白な被毛が輝いてますね(^_-)-☆ 長めのスタイルのモクくん・・・
お手入れもしっかりしてあるから毛玉もないんですよ~!!
2人とも、頑張ったね。お疲れ様・・・
また、仲良く遊びに来てね~!!待ってるからね(^O^)/
最後は、2ショットで・・・ DSCN9963.jpg
何枚かとって、2人とも前を向いてくれたぁ~ アリガトウ・・・

スッキリッす(*^^)v

ご紹介のワンちゃんは・・・お風呂に入って、カット もして・・・
スッキリッす・・・してくれたお友達・・・

はじめは・・・MIXのコロくん
ちょっぴり調子が悪かったりで、なかなかトリミング出来ませんでした。
今回も、まだ少し元気がなくって心配しましたが・・・
ストレス&疲れが少ないように、短時間で終わるようにしました
シャンプー前は・・・ DSCN9916.jpg
目の上あたりは、お母さんが切っててくれました
立ってるのが辛そうだったので、出来るだけ座ったままでやりました。
DSCN9918.jpg
コロくん・・・頑張ってくれました。お疲れ様・・・
疲れたかな??お母さんのお迎えの時は、喜んでたコロくん・・・
お家ではゆっくり休んでねぇ~(*^^)v DSCN9923.jpg


お次は・・・ミニチュアダックスのハッピーくん
シャンプー&カットしてスッキリしてくれました・・・
シャンプー前は・・・ DSCN9926.jpg
とっても大人しくお利口さんにしててくれました。爪切りも嫌がらず出来ました。
偉いなぁ~
全体にカットして、スッキリ・・・イケメン犬に変身ですよ
DSCN9927.jpg
カッコよくなったでしょ??
お疲れ様・・・
また、遊びに来てね~ DSCN9933.jpg


ワンちゃんも、お風呂に入ることで皮膚・被毛がキレイになって、
ブラッシングによってマッサージ効果もあるので、新陳代謝が活発になっていいんですぅ
みんな・・・揃ってスッキリッす

変身プードルちゃん。

ご紹介のお友達は・・・トイプードルちゃんですぅ
カッコ可愛く変身してくれましたよ~(*^^)v

はじめは・・・マロンくん
お利口さんに頑張ってくれたマロンくん。偉かったねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN9881.jpg
モコモコ具合も可愛いマロンくんですが・・・できちゃいました 毛玉お化け・・・
ブラッシングで頑張って取りましたよ。マロンくんも頑張ってくれました
偉かったね・・・
DSCN9883_20110418084149.jpg
スッキリ~!!毛玉もなくなって、軽やかな感じに変身~
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~ DSCN9895.jpg


お次は・・・あずきちゃん
前回短く短くカットしてしまい、ちゃんと伸びてるかなぁ・・・?
シャンプー前は・・・ DSCN9898.jpg
良かったぁ~ ちゃんといい感じに伸びてきてました。。。
短めスタイルもご家族の中では「可愛い」っとの事で、今回も短めにカットして、
足先ポンポンでオシャレしますよ
DSCN9903.jpg
ふんわり感もあって、女の子らしい仕上がりになりました
これからは、耳を伸ばしていく予定・・・楽しみだね(^_-)-☆
お疲れ様。お利口さんに頑張ってくれました。
また、元気な姿見せてね~ DSCN9910.jpg


プードルちゃんの変身・・・可愛いですねぇ~
暖かくなってきたこの季節・・・スタイルチェンジしてお散歩に出かけましょう
ダニ対策もしてあげてくださいね!!

はじめまして・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・はじめましてのお友達・・・
チワワのティアラくんですぅ
いつもはお家でお風呂に入れてもらったり、爪切りしてもらったりしてたから、
お店でのシャンプーは初めて・・・ 緊張気味でした。
頑張ろうねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN9865.jpg
初めてのマイクロバブルシャンプーは、どぉかな??
DSCN9870.jpg 可愛い~
泡あわの中で、パチリ・・・ ちょっぴりビックリしたみたいだけど、お利口さんでしたよ!!
DSCN9874.jpg
スッキリしました。ちょっと疲れちゃったかな?? フワフワになりましたぁ~
お疲れ様・・・頑張ったね(^_-)-☆ 爪切りもお利口さん!
ドライングでは、顔の近くは苦手みたいで逃げようとしてたけど・・・
また、遊びに来てね・・・待ってるよ。 DSCN9879.jpg
お散歩の途中でも、元気な姿・・・見せてねぇ~

カットして初変身?!

ご紹介のワンちゃんは・・・ポメラニアンのナナちゃんですぅ
いつもは、部分的にカットしてスッキリしてくれてるナナちゃんですが。。。
今回はバッサリ~!!柴犬風に変身しちゃいましょ~
シャンプー前は・・・ DSCN9854.jpg
モコモコな感じも可愛いですね(^_-)-☆
どんな変身をしてくれたのかな???
DSCN9860.jpg
ナナちゃん・・・可愛いぃ~
短いスタイルも似合ってるよ キラキラしてる瞳がチャームポイントな
ナナちゃん。さらに可愛コちゃんになってくれました
お疲れ様・・・抜け毛もたくさん取れてスッキリしてくれました
また、元気に遊びに来てね~ DSCN9863.jpg

キュ~トなプードルちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・一緒に暮らす2人ですぅ
ぷりんちゃん&まめ太くん
いつも仲良くご来店・・・

はじめは・・・ぷりんちゃんのご紹介デスぅ
シャンプー前は・・・ DSCN9827_20110416164048.jpg
ぷりんちゃんは、只今トップを伸ばしているんですぅ
どんな仕上がりになったかな??
DSCN9830.jpg
ふんわり・・・可愛コちゃんに変身してくれましたぁ~(*^^)v
小さなカラダのぷりんちゃん。チョコチョコ歩きまわる姿は何とも可愛らしいですよ~!!

お次は・・・まめ太くん
まめ太くんは、ふんわりを目指してボディも伸ばしてたんですが・・・
毛玉ができちゃった
シャンプー前は・・・ DSCN9840_20110416164100.jpg
長めに伸ばしてふんわりまるっこい感じも可愛いんですが、お手入れが大変&難しい・・・
・・・っと、言うことで今までのようにボディはスッキリカットして短めにする事にしました。
DSCN9842.jpg
そして・・・モヒカンも復活~ 四肢は太めにしてフンワリ感を残して。
可愛いですぅ
2人ともお利口さんに頑張ってくれました。
まめ太くんは、毛玉取りに時間かかったけど偉かったね・・・お疲れ様。
また、元気に遊びに来てね~
2ショット・・・写真。。。 DSCN9846.jpg
光がガラスに反射しちゃって、いまいちですね・・・ ゴメンナサイ・・・

抜けて・・・スッキリ~(*^^)v

換毛期に入ってきましたね・・・。
ご紹介のワンちゃんも、たくさん冬毛が抜けて、スッキリしてくれましたぁ~
コーギーのルーチェくん・・・
シャンプー前は・・・ DSCN9811_20110416084213.jpg
お尻の辺と、胸回り。抜けそうな予感・・・
どぉかなぁ?? DSCN9814.jpg
たくさん取れましたよ。でも、この抜け毛もほんの1部。。。
この2~3倍は抜けた事でしょう ルーチェくん。たくさん着てたのねぇ
DSCN9815_20110416084225.jpg
スッキリ&フンワリ感もあって、触り心地も気持ち良かったねぇ(^O^)/
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てくださいね DSCN9826.jpg
可愛い笑顔で、帰っていってくれました・・・

プードルちゃんなり~(*^^)v

ご紹介のワンちゃん・・・トイプードルの男のコ・・・

只今、トップを伸ばし中のロンくんからご紹介しますぅ
シャンプー前は・・・ DSCN9784.jpg
カット後伸びて来ても可愛さが持続!!っと、お母さんお気に入り~
このまま、トップは伸ばしていく予定ですぅ
とてもお利口さんに頑張ってくれたロンくん。お疲れ様・・・
DSCN9790.jpg
フワフワなロンくん・・・可愛いですぅ
ボディはスッキリ短めにして、足はパンタロン・・・頭と耳をつなげて~・・・
ロンくんスタイルの出来上がり(^_-)-☆
また、次回も待ってるよ~ DSCN9791.jpg


お次は・・・レイラくんですよ~
レイラくん、お店に入ってくるとまずは・・・においチェックチェック!!
歩きまわってチェック開始~ 一通り終わったので始めましょうかぁ~
シャンプー前は・・・ DSCN9798.jpg
モコモコ具合も可愛いですが、スッキリカットして変身しますよ!!
レイラくんも嫌がることなく頑張れました・・・偉かったね~
DSCN9802.jpg
スッキリカッコいい男のコ・・・これからは耳を伸ばしていく計画・・・
楽しみだね(^O^)/
また、元気に遊びに来てね~ DSCN9803.jpg

プードルちゃんの変身。同じ毛色でもみんなそれぞれ似合ってるスタイルを
みつけていく楽しみ・・・プードルちゃんの魅力の1つ・・・
出来る限り、お手伝いできるように頑張りマス

モキュモキュ・・・モキュちゃん

パグのお友達。。。モキュちゃんですぅ
お風呂に入って、キレイキレイしますよ~(^_-)-☆
お店にも慣れてくれて、怖がることなく入ってきてくれる可愛コちゃんデス

モキュちゃん、爪切りと顔が濡れる事が苦手なんですが・・・
お姉ちゃんに見守っててもらって頑張ってくましたぁ~
DSCN9780.jpg
ツヤツヤになりました・・・
このシャンプーの次の日。モキュちゃん耳の手術を控えてました・・・
昨日、お姉ちゃんから無事に終わりましたと連絡をもらい一安心
頑張ったねモキュちゃん・・・
また、傷がよくなったら元気に遊びに来てね 待ってるからねぇ~
獅子舞バージョンも・・・ DSCN9782.jpg
お姉ちゃんの方を見つめる可愛いモキュちゃんの写真が撮れました

仲良しプードルちゃんpart2

今日も仲良しプードルちゃんのご紹介をしま~すぅ
一緒に暮らすらんくん&凛ちゃんですよ・・・

はじめは・・・らんくんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9756.jpg
モコモコ具合も可愛いらんくん。始めますよ~
DSCN9760.jpg
スッキリしました。ふんわりして可愛いですぅ 
お利口さんに頑張れましたよ~(*^^)v らんくん、耳と頭をま~るくつなげて、
パピーちゃんのようになってくれました。お疲れ様・・・

次は。。。りんちゃんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9761.jpg
スレンダーなボディに、長い足のりんちゃん。スタイルいいんですぅ
りんちゃんもお利口さんに頑張りましたよ~(^_-)-☆
DSCN9767.jpg
りんちゃん。。。可愛く変身してくれましたぁ
お疲れ様・・・頑張ったね
最後は2人一緒にパチリ・・・ DSCN9779_20110414210722.jpg
また、仲良く遊びに来てね~!!待ってよ~

仲良しプードルちゃん

仲良くご来店下さったお友達・・・トイプードルのマロンくん&モモちゃん
一緒に暮らす仲良しさん (多頭飼い・・・憧れるなぁ~)

はじめは・・・モモちゃんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9705.jpg
スッキリカットして可愛コちゃんに変身ですよ~(^_-)-☆
モモちゃん・・・とてもお利口さん イヤイヤしないで頑張ってくれました。
DSCN9710.jpg
ふんわり・・・すっきりモモちゃんになってくれました。耳も短めでま~るくしました。
可愛いなぁ~

お次は・・・マロンくん
シャンプー前は・・・ DSCN9721.jpg
カメラがあまり好きじゃないみたいで、なかなかコッチ向いてくれなかったマロンくん・・・
ごめんねぇ~
前足を触られるのが嫌みたいで、上手に隠すマロンくんですが頑張ってくれましたよ~
DSCN9725.jpg
スッキリ~(*^^)v 頑張ったね。お疲れ様・・・
最後は2人一緒に・・・ッと、チャレンジしたけど、なかなか撮れなくて・・・断念
1人ずつパチッとな~
DSCN9739.jpg  DSCN9741.jpg
また、次回も仲良く遊びに来てねぇ~!!待ってるよん

カットしてオシャレ・・・(*^^)v

ワンちゃんのオシャレも、色々・・・最近は可愛い洋服もあって、
見てるだけで楽しくなってきますぅ

ご紹介のお友達は・・・シャンプーカットして、可愛く変身してくれた女のコ・・・
これもオシャレの1つですよね(^_-)-☆

はじめは・・・ヨークシャテリアのなつめちゃん。
先日はお泊りもしてくれました。とってもお利口さんにお泊りでしましたぁ~
シャンプー前は・・・ DSCN9673.jpg
ちっちゃいなぁ~ チョコチョコ走りまわる姿は・・・たまりません
スッキリカットしましたよ~!!
DSCN9678_20110412171503.jpg
可愛い~ 真っ赤なバンダナもお似合いですぅ
頑張ったね・・・なつめちゃん。
また、元気に遊びに来てね~ DSCN9681_20110412171518.jpg


お次は・・・トイプードルのモコちゃん。
人懐っこいモコちゃんですが、お店に入ってくると緊張・・・
頑張ろうねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN9684.jpg
キレイにお手入れされてて、毛玉もほとんどなかったデスぅ
モコちゃんもストレスなくトリミング出来て、嬉しかったねぇ~
DSCN9689_20110412172047.jpg
フワフワになって、可愛く変身してくれましたぁ~ お利口さん頑張れたね!!
また、次回も元気に遊びに来てね~ DSCN9694.jpg


ワンちゃんもオシャレして、暖かくなってきたのでお出かけ(お散歩)してね~

抜け毛な・・・季節

この時期・・・抜け毛が多くなってくる季節・・・
暖かくなってくるので、その準備です!!冬毛が抜けていくんですねぇ~
ご紹介の友達も、たくさん抜けましたよ~!!

はじめは・・・MIXのベルちゃん
真っ白な被毛がキレイな可愛コちゃんですよ~!!
シャンプー前は・・・ DSCN9655.jpg
見た感じ、そんな抜け毛があるように見えないベルちゃんでしたが、
ブラッシングすると抜ける抜ける お風呂に入ってさらに抜けてスッキリしましたよ
DSCN9665.jpg
終わった時間、外は真っ暗ですね。何だか写真も暗い感じになってしまいました
ホントは、真っ白なんですよ~
お疲れ様・・・ベルちゃん。

そして・・・一緒に暮らすルルちゃん
1日遅れで、シャンプーに来てくれました(ゴメンナサイ。一緒の日にできなくて・・・)
シャンプー前は・・・ DSCN9697.jpg
ルルちゃんも抜け毛スッキリ取れましたよ~!!ベルちゃんよりは少なかったけど、
たくさん抜けました・・・
DSCN9699_20110411163453.jpg
可愛い顔してますねぇ~(^_-)-☆ お利口さんに頑張ってくれました
お疲れ様・・・
また、2人一緒に遊びに来てね~
DSCN9667.jpg  DSCN9703.jpg
まだまだ、抜ける時期は続きます・・・fight~

男のコのプードルちゃん

ご紹介は。。。トイプードルのお友達
そして、男のコが続いてきてくれたので、ご紹介しますね

はじめは、ニノくんですぅ
ちょっぴり大きめのニノくんですが、とても大人しくてお利口さん
スッキリカットして、変身しちゃいますよ
シャンプー前は・・・ DSCN9599.jpg
お顔が隠れちゃってました。だけど、お家でのお手入れがしっかりとされてて、
毛玉ありませんよ~(*^^)v
DSCN9604.jpg
首を傾げて可愛いポーズをとってくれたニノくん。可愛いなぁ~
お疲れ様・・・また、次回は誕生月にキレイキレイして素敵な誕生日を迎えようね~
元気な姿楽しみにしてるよ DSCN9606.jpg


お次は・・・ムクくん
元気いっぱいデスぅ・・・10歳超えてるようには思えないくらい元気元気!!
シャンプー前は・・・ DSCN9610.jpg
頑張ってちょうだいねぇ~(^_-)-☆ プー足の時はちょっぴりウガウガしちゃうけど、
頑張れました お疲れ様・・・
DSCN9616_20110410090628.jpg
フンワリしてスッキリ!! 可愛いお顔もバッチリみえますよ~
また、元気いっぱいに遊びに来てね~ DSCN9619.jpg


そして。。。ラストは、モコくん
モコくんもお手入れされてて毛玉もなくキレイなんですよ~
シャンプー前は・・・ DSCN9644_20110410091036.jpg
お利口さんなモコくん。嫌がる事もほとんどなく頑張れましたぁ~!!
偉いなぁ・・・
DSCN9645.jpg
フワフワ・・・モコモコ・・・ボディは短めスッキリで四肢は太めに仕上げてますよ
このふんわり感・・・たまりませんねぇ~
頑張ったね・・・お疲れ様。
また元気な姿見せてねぇ~(^_-)-☆ DSCN9654.jpg


暖かくなってきた今日この頃・・・花粉も気になりますがお散歩日和ですよねぇ~
男のコのみんなもカッコよく変身したし、お散歩・・・楽しんでね
女のコにモテモテ・・・間違いありませ~ん

美人さんな可愛コちゃん。

ご紹介するワンちゃん・・・美人さんな可愛コちゃんです

はじめは・・・ミニチュアダックスのゆずちゃん
お風呂に入ってキレイキレイしますよ~!!
視力がほとんどない、ゆずちゃんですがお利口さんに頑張ってくれましたぁ~
シャンプー前は・・・ DSCN9573.jpg
爪切りはちょっぴり苦手なんだけど、ちゃんと頑張れました。偉かったね(*^^)v
DSCN9574.jpg
ツヤツヤサラサラになって、ハイポーズ!!
赤いバンダナも似合ってて可愛いなぁ~ お疲れ様・・・
抜け毛もたくさん取れて、スッキリしてくれました。
また元気に遊びに来てね~ DSCN9583.jpg


お次は・・・マルチーズのラムちゃん
ラムちゃん、緊急手術をしたみたいです。元気になって良かったぁ~
ワンちゃんの変化に早く気がついて、病院に走った飼い主様のお陰だね(^_-)-☆
元気な姿を見れて一安心
シャンプー前は・・・DSCN9589.jpg
ちょっぴり期間も長く空いたから。。。オメメ隠れそう
キレイキレイして、可愛コちゃんに変身だよ~
DSCN9594.jpg
ふわさら・・・真っ白でキレイな被毛の持ち主なラムちゃん。頑張ったね
お疲れ様。疲れたかな??お家ではゆっくり休んでね~
今回は、トリートメントもして仕上がりもふんわり・・・いい感じ
また元気に遊びに来てね~!! DSCN9597.jpg 

可愛コちゃんになってくれましたぁ~ 

ふんわり・・・スッキリ

ご紹介のワンちゃん・・・お風呂に入ってふんわり
そして。。。カットしてスッキリ変身してくれましたよ~!!

はじめは・・・ワイアーフォックステリアのカールくん
お迎えに行くと、いつもしっぽフリフリ・・・喜んでくれる可愛いカールくん。アリガトネ
元気いっぱいのカールくんですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN9536.jpg
フワフワスタイルを目指しているカールくん。変身しますよ~
DSCN9539.jpg
フワフワ、スッキリですぅ 抜け毛もたくさん取れましたよ~!!
頑張ったね。お疲れ様・・・
チョコンと横座りなカールくん。お茶目で可愛いわ~
また、元気に遊びに来てね~(*^^)v DSCN9557.jpg


お次は・・・ミニチュアシュナウザーのリリーちゃん
いつも短めにカットしてスッキリしてますよ~!!
シャンプー前は・・・ DSCN9558.jpg
全体に伸びて来てモコモコちゃん。カットして可愛コちゃんに変身ですぅ
DSCN9564.jpg
お顔も短めにカットして可愛いお顔がしっかり見えるようになりましたぁ・・・
頑張ったね(^_-)-☆ お疲れ様・・・
やわらかくて細い毛質なんだけど、お手入れもしっかりされてて毛玉もなかったよ
良かったね・・・
また、元気な姿見せてね~!! DSCN9570.jpg

お風呂に入ったばかりのフワフワ感・・・たまりませんねぇ~
このフワフワ感が、長く続くといいのになぁ~

仲良し親子の2人・・・

ご紹介するのは・・・可愛い親子のゆずちゃん&ららちゃん・・・
お風呂に入ってスッキリしちゃいますよ~
この時期・・・抜け毛も気になる季節。
2人も、たくさん抜けましたよ~
はじめは・・・ゆずちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9520.jpg
爪切りがちょっぴり苦手だったゆずちゃんですが、お利口さんに頑張ってくれました。
怖くないコト・・・って、ちゃんと分かってくれたんだね~
DSCN9527.jpg
フワフワ・・・サラサラになったね 触り心地・・・気持ち良かったぁ~(^_-)-☆

お次は・・・ららちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN9510.jpg
ららちゃん、たくさん抜け毛取れたね!!スッキリするよ~
DSCN9516.jpg
ツヤツヤ・・・サラサラ・・・ 被毛が光っててキレイでした
2人ともお利口さんに頑張れました。お疲れ様~
また、2人仲良く遊びに来てね~ DSCN9534.jpg
2人揃って。。。パチリ。。。 美人さん親子デスぅ