~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

アロマで癒される~!

ご紹介のワンちゃんは・・・一緒に暮らすミニチュアダックスの親子・・・
ゆずちゃんとららちゃん
2人揃って、今回はアロママッサージもご利用いただきました
初めてではないので、驚く事もなくリラックスしててくれましたぁ~(^_-)-☆
DSCN7736_20110228205731.jpg はじめはららちゃん
マッサージもいい子にしててくれました。DSCN7738.jpg
(やりながらアタシが写真撮ったから、いまいちリラックス度が上手く撮れず・・・)
マッサージ後はお風呂に入ってキレイキレイして。。。ツヤツヤな女の子に・・・
DSCN7745.jpg お疲れ様。

お次は・・・ゆずちゃん。シャンプー前は・・・ 
DSCN7746.jpg
ゆずちゃんは、ホントリラックスしてカラダの力も抜けて最後の方は横向きゴロン・・・
お腹を見せてウットリ~ DSCN7749.jpg
ゴロンした写真は撮れなかったけれど、大きなあくびをして無防備な感じDSCN7752.jpg
ゆずちゃんもサッパリキレイでサラサラな被毛になりました
お疲れ様・・・
2人ともいい子に頑張ってくれて、可愛いんですぅ
甘えてくるららちゃんを優先させて、ちょっぴり控え目に甘えてくれるゆずちゃん
素敵な親子愛 見せてもらいました。
また、元気に遊びに来てね~ん DSCN7756.jpg



男の子だから・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・
男の子だから力も強いけど、優しいところもあってカッコ可愛いワンちゃんです

はじめは・・・トイプードルのジンくん
元気いっぱいにお店に入ってきてくれて、抱っこすると大喜び~!!
スキスキ攻撃を力いっぱい受けました
シャンプー前は・・・ DSCN7701.jpg
今回は、ちょっぴり伸ばしていくのもいいかもって!!あまりカットせずふんわりを
目指してみることになりました
DSCN7705_20110227212135.jpg
ジンくん・・・ふんわり可愛い仕上がりですぅ 短いスタイルも似合ってたけど、
伸ばしてふんわりスタイルもジンくん・・・似合う~
人懐っこくて、元気なジンくん。可愛いです・・・
また、次回も元気にお店に入って来てね~ DSCN7719.jpg


お次は・・・ビーグルの虎次郎くん
虎次郎くんも元気にご来店~ カラダも大きく成長して力も強い
シャンプー前は・・・ DSCN7721.jpg
爪切りなど、苦手な虎次郎くん・・・どうにか逃げようと頑張りましたが、
アタシも負けてられません 爪切り・・・無事終了
お風呂は少し慣れて来てくれたみたいで、落ち着いて入ってくれましたよ~!!
頑張ったね・・・お疲れ様
抜け毛も取れて、スッキリツルツルになってくれましたぁ~
DSCN7723.jpg
バンダナも似合ってるよ~
また、次回も一緒に頑張ろうねぇ~。待ってるよ DSCN7733.jpg

ワンちゃんも結構力が強いんですよ・・・
だけど、アタシもかなりの力持ちだと自分では思ってますぅ
ワンちゃんに負けないように・・・健康第一です

はじめまして~(^_-)-☆

ご紹介のワンちゃんは・・・はじめましてな女の子・・・
里親になった飼い主さんが、可愛くて仕方ないとお家の中で一緒に暮らし、
愛されているMIXのトムちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7686.jpg
柔らかい被毛で、フワフワなトムちゃん
今回は、抜け毛が気になるから短~くカットしてほしいとご希望でした。
短くカットしたら、着せようと洋服も準備してるんですぅ・・・っと飼い主さん・・・
全身短く短く・・・とにかく短くできるだけ短くして~っとの事でした
初めてのマイクロバブルシャンプーはどぉかな??
DSCN7689_20110226165438.jpg
お利口さんに入ってくれました・・・
そしてカット後・・・違うワンちゃんみたく変身したよ~!!
DSCN7692.jpg 短くなっちゃたぁ~
長いスタイルも可愛かったトムちゃんだけど、短くしても可愛さは変わらないですね(*^^)v
お疲れ様・・・ホントお利口さんでした・・・偉かったね
また、元気な姿見せに遊びに来てね・・・ DSCN7700.jpg

飼い主様にも慣れてて、人懐っこい性格のトムちゃん・・・
愛情いっぱいに暮らしているのが、よくわかりました

元気いっぱい・・・だけどお利口さん

ご紹介のワンちゃん・・・
お店に入ってきてくれると元気いっぱいで、チョコチョコ動き回るけど、
いざ・・・トリミング台に乗って、ちゃんとモード切り替えしてお利口さんにしてくれるの~!

はじめは・・・ヨークシャテリアのなつめちゃん
まだ1歳前の時は、遊びたい時期もあってチョコチョコ動いて、元気いっぱいで、
爪を切るのも時間がかかっちゃったけど
今では、お利口さん
しっかりしたお姉ちゃんに成長してくれました・・・
シャンプー前は・・・ DSCN7665_20110226142332.jpg
短めにカットして、スッキリ可愛いなつめちゃんに変身ですぅ
DSCN7670.jpg
カット後の写真撮る時、しっかりポーズとってくれました。可愛いなぁ~
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ。 DSCN7675.jpg


お次は・・・ミニチュアダックスの陸くん
陸くんも、元気にお店に入ってきてくれました だけど、「ここは・・・・・・」
爪切ったりするところだぁ~って気付いて、ちょっぴりしょんぼりした様子
頑張って、キレイキレイしようねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN7677.jpg
嫌がることなく、爪切りもさせてくれてとってもお利口さんでしたよ~
DSCN7679.jpg
ツヤツヤサラサラになりましたぁ~ 抜け毛も取れてスッキリ~!
お疲れ様・・・次回はお泊り・・・待ってるよ~(^_-)-☆
また、元気に遊びに来てね DSCN7685_20110226142901.jpg

ワンちゃんも、この場所では何をするのか・・・って、しっかり理解してますよね
だから、ワンちゃんの中でも苦手な爪切りとかするアタシは嫌われてないか心配になるのです・・・

カメラ写りもいいんですぅ(*^^)v

ご紹介のワンちゃん・・・毎回写真を撮ってますが・・・
カメラを向けると、顔を横に向けちゃったり動き回ってなかなか撮れない事も
多々あります そんな中でも、ちゃんとポーズをとってくれるワンちゃんも・・・

はじめは・・・お泊り中のりきくん
シャンプー前は・・・ DSCN7589_20110225204737.jpg
ポテッとした口元が可愛いりきくんなんですよ~
お風呂に入ってスッキリしましたぁ!!
DSCN7593.jpg
お手手揃えて・・・ハイポ~ズ・・・
いい顔してくれました・・・可愛いよ!!りきくん
お疲れ様・・・ DSCN7595.jpg


お次は・・・トイプードルの男の子・・・
瑠依くんです
シャンプー前は・・・ DSCN7645.jpg
恥ずかしそうに、控え目な瑠依くん カットしてスッキリしたよ~
DSCN7663_20110225205156.jpg
ふわふわになって、スッキリカッコ可愛い瑠依くんに変身です
ちゃんとジッとしててくれて、写真撮る時もカメラ見てくれてバッチリ
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~(^_-)-☆ DSCN7660.jpg

ワンちゃんって、写真撮る時・・・変な声とか音とか出すと一瞬動きが止まったり、
首を傾げてくれたり・・・色々、試しながら撮ってます

ふんわり&サラサラ

ご紹介のワンちゃんたち・・・シャンプーカットして
ふんわりして可愛くなったコ。そしてサラサラになったコ
お風呂後の触り心地は最高に気持ちいいですよねぇ~

はじめは・・・お泊り中にシャンプーカットしてふんわり可愛コちゃんになってくれた
トイプードルのマリンちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7546.jpg
足先は、噛んでしまうみたいで短めにしてるんですよ!!
お利口さんに頑張ってくれましたぁ~
DSCN7547.jpg
フッワフワになって、可愛い笑顔も見せてくれました
お泊りも少し寂しかったと思うけど、頑張ったね 偉かったよ
また、元気に遊びに来てね・・・ DSCN7564.jpg
お疲れ様~!!


お次は・・・マルチーズの2人組 モクくんとルナちゃん
同じマルチーズの2人ですが、カットも違うから印象も違います。
もちろん毛質や毛量の違いもありますが・・・
シャンプー前は・・・ DSCN7565.jpg
ルナちゃん・・・何だか上を向いちゃいました
少し長めのふんわりスタイルにしてるルナちゃん・・・今回もふんわりですよ~
DSCN7570.jpg
真っ白フワフワ!!お人形さんみたいですね
モクくんのシャンプー前は・・・ DSCN7575.jpg
モクくんは、長くサラサラなヘアーがご自慢の男のコ・・・
DSCN7578.jpg
サラサラヘアーになって、可愛いです・・・
涙やけが気になるってお母さんがおっしゃってましたが、少しカットして
目立たなくなりましたね 白い被毛の子は、涙やけなど目立ちますからね・・・
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね~!! DSCN7582.jpg

ふんわり・・・サラサラ・・・犬種によって違いはありますが、
どちらも可愛くて、いいんですぅ~

カットしてイケメンに・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・
シャンプーカットして、カッコよく変身してくれた男の子。

はじめは・・・トイプードルのチョコくん
シャンプー前は・・・ DSCN7517.jpg
モコモコ具合も可愛いチョコくんですが、スッキリカットして変身しますよ~
DSCN7523.jpg
毛量のしっかりしているチョコくん。フワフワですぅ・・・
耳にもボリュームがあるから、ま~るくカットしていい感じ~
お疲れ様・・・おばあちゃんは喜んでくれるかな??
また、来月お迎えに行くから待っててね~!! DSCN7530.jpg


お次は・・・
キャバリアのラテくん
しっぽフリフリして可愛いラテくん お店に始めて来てくれたころは、
緊張のあまり固まっていたラテくんも、最近は慣れてくれたみたい
シャンプー前は・・・ DSCN7531.jpg
ほとんど嫌がることなく、お利口さんにしててくれるラテくん。
いいコですよ~
カットの時も、ちゃんと分かってるみたいで動かず頑張ってくれますぅ
DSCN7532.jpg
全体に短くカットしてスッキリカッコよく変身です
お疲れ様・・・偉かったね~!!
また、元気に遊びに来てね DSCN7537.jpg
首を傾げて、ポーズしてくれちゃいました。可愛いぃ~

カットする犬種は、before⇒afterが見てて楽しいですよね(*^^)v
我が子が可愛く変身する姿・・・たまりませ~ん

ダックスちゃんだよ!

ご紹介のワンちゃんは・・・ダックスちゃんですぅ

はじめは・・・はなちゃん
いつもアタシを癒してくれる可愛コちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7460_20110222195658.jpg
いつも定期的にお風呂に入ってるからキレイなはなちゃん
とてもお利口さんにしててくれますぅ
DSCN7463_20110222195707.jpg
サラサラフワフワになって、さらに可愛い~(*^^)v
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね DSCN7468_20110222195713.jpg
抱っこ大好きな、甘えん坊なはなちゃんでした。。。


お次は。。。カニンヘンのふくちゃん
お店に入ると緊張してしまう男の子・・・
お家では元気いっぱいのなんだそうですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN7475_20110222200512.jpg
今回は、新しい家族と一緒にご来店。可愛い可愛い女の子のカニンヘン まだ小さくて・・・
あんちゃんという、家族が増えて将来的には夫婦になるのかな??
ふくちゃん、頑張ってくれましたよ~!!
DSCN7478_20110222200521.jpg
お疲れ様。ツヤツヤサラサラになりましたぁ~
次回は、あんちゃんもお風呂に入りますよ~!!仲良く一緒に遊びに来てね
またね~ DSCN7480.jpg

ダックスちゃんも根強い人気犬種・・・
人懐っこい性格も人気の1つかもしれませんね

女の子なんだなぁ。。。

ご紹介のワンちゃんは。。。女の子
ワンちゃんも、男の子と女の子では何となく違いますよねぇ~!!
性格はそれぞれですが、体格の違いや力の違いなど・・・

はじめは・・・マルチーズのラムちゃん
シャンプーカットに来てくれました
シャンプー前は・・・ DSCN7382.jpg
とても可愛いお顔のラムちゃん。カメラが苦手なので、目をそらしてしまうんですぅ
前足の爪切りやカット・・・ブラッシングなど嫌いなラムちゃんは、
上手に隠したりして、抵抗してますがちゃんと頑張ってくれるんですよ
DSCN7384.jpg
真っ白な可愛コちゃんに変身してくれました
お疲れ様。頑張ったね
ラムちゃん、お迎えまでの間は玄関の方をジ~ッと見つめてました
次回も元気に遊びに来てね・・・ DSCN7391.jpg


お次は・・・柴犬のモモちゃん。今回はお泊りもしてくれました・・・
お泊りの間に、お風呂に入ってキレイキレイしますぅ
シャンプー前は・・・ DSCN7395.jpg
キレイなモモちゃんですが、ブラッシングするといっぱい抜け毛が取れました。
換毛期とは関係なく、抜け毛があるワンちゃん・・・結構多いですね・・・
お風呂に入って、スッキリしてくれました
DSCN7396_20110221213039.jpg
何だかシャンプー後は、ホッとしたのか表情も柔らかくて微笑んでるみたい
お疲れさま・・・頑張ったね
お泊りもお利口さんにできました。偉かったね・・・
また、来月元気に遊びに来てね(*^^)v DSCN7400_20110221213047.jpg

女の子・・・優しい雰囲気で可愛いですぅ・・・
2人とも、見た感じもやっぱり女の子らしいと思いませんかぁ??

頑張ったのだぁ~!!

ご紹介のワンちゃんは・・・頑張ってくれたで賞をあげたいと思います
はじめは・・・
パグのモキュちゃん
シャンプーに来てくれました。元気いっぱいにお店に入ってきてくれました・・・
一通りにおいチェックしてら、さっそく始めますよ~
シャンプー前・・・ DSCN7360.jpg
何するかちゃんと分かってるみたいで、緊張気味。
モキュちゃん。とても苦手なんですぅ・・・爪切りが・・・
声を出して嫌がってるんだけど、必死で頑張ってくれるの。怒ったりしないよ~
きっと「やめてやめて・・・」って、本人は怒ってるのかもしれないけど、
噛もうとしたり、威嚇したりは全然なく頑張ってくれるのです
DSCN7362.jpg
お風呂後は、落ち着いた表情のモキュちゃん。よく頑張れました・・・
また、元気に遊びに来てね・・・
爪切りする嫌いな人にならないように、終わった後は抱っこしてヨシヨシいっぱいしました
お疲れ様~!! DSCN7364.jpg


お次は・・・トイプードルのあずきちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7371_20110220152242.jpg
伸びましたねぇ~!!お顔も隠れちゃってました・・・
それより・・・大変な事が・・・ 体中に毛玉ができてしまってました。
この状態では、大変デス!!
あずきちゃんを毛玉お化けから救出しなければ~
飼い主さんに承諾をもらい短くする事にしました・・・
ここまで毛玉がひどくなっちゃうと、ブラッシングでは取りきれません。
DSCN7376.jpg ちっちゃくなりました。
毛玉がカラダから取れて、スッキリしましたよ~
あずきちゃん・・・頑張ったね。お疲れ様・・・
油断すると毛玉お化けが・・・なんて事になるから、皆さんも気をつけてあげてくださいね!!
プードルちゃんは、特に毛玉お化けに要注意です
あずきちゃん、また元気に遊びに来てね・・・ DSCN7378.jpg

とても頑張ってくれたワンちゃん。ホントにお疲れ様・・・
アタシの事嫌いにならないでね

プードルちゃんたち。。。

色んな犬種がいますが、トイプードルちゃん・・・多い気がします・・・
タイトル通り、ご紹介するワンちゃんはプードルちゃん

はじめは・・・ししまるくん
シャンプー前は・・・ DSCN7313.jpg
ボディは伸ばして、ムックムクなししまるくんでしたが、今回は少しスッキリしますよ~
遊びたいししまるくんですが、トリミング台に乗ったらお利口さんにしてくれます
DSCN7315.jpg
ボディはスッキリ・・・四肢は少し太めにしてふんわり感を残してマス・・・
フワフワで可愛いなぁ~!!
お疲れ様。ししまるくん・・・
また、元気に遊びに来てね DSCN7317.jpg


お次は・・・仲良し2人組・・・
ぷりんちゃんとまめ太くん
2人とも、お利口さんに頑張ってくれます・・・偉いね・・・
シャンプー前のぷりんちゃんは・・・ DSCN7324.jpg
今までぷりんちゃん、スタイルを変えずきました。
これから少しスタイルチェンジをしようと・・・思案中。
トップを伸ばしていって、耳を高い位置にしてふんわり計画に決定
DSCN7326_20110220124459.jpg
まだ、トップが伸びてないのであんまり変化はないけど、これからが楽しみだね(*^^)v
まめ太くんは・・・ DSCN7335.jpg
只今、伸ばし中・・・ふんわりしてきましたよ~
モヒカンスタイルも、変えちゃいますぅ
DSCN7337_20110220124514.jpg
耳と頭をつなげていって、ま~るくしました
フワフワなまめ太くん。スタイルを少し変えただけで、印象が違いますぅ
色んなスタイルに挑戦できるのがプードルちゃんの魅力の1つでもあります・・・
どんなスタイルがお好みですかぁ??

我が家の心は、只今頭と耳を伸ばしてライオンさんのようにしようとしてます・・・

可愛コちゃんたち。

どのワンちゃんも可愛い・・・いつも思っています・・・
個性があって、ホント癒されてます。

ご紹介のワンちゃん・・・1人目は・・・
ミニチュアダックスのメルちゃん
とてもお利口さんで、可愛い顔してる美人さん・・・・
シャンプー前は・・・ DSCN7257_20110219202712.jpg
お風呂に入って、カットして・・・さらに可愛さ倍増してもらいますよ~!!
DSCN7258.jpg
サラサラになって、サッパリしました・・・しっぽフリフリしてくれて可愛いなぁ~
耳も少しずつ伸びてきて、女の子らしくていい感じ
次回はお泊りだね・・・楽しみにしてるよ DSCN7267.jpg


お次は。。。ヨークシャテリアの2人組。
暖くんと寿珠ちゃんですぅ
暖くんのシャンプー前は・・・ DSCN7288.jpg
耳の飾り毛が伸びてきて、カッコいいですね カットしてスッキリしてくれたよ~!!
DSCN7292.jpg
ふんわりして、サラサラヘアーが魅力な暖くんですぅ・・・
寿珠ちゃんのシャンプー前は・・・ DSCN7298.jpg
暖くん同様飾り毛を伸ばしてて、可愛いです。同じようなスタイルだけど、
毛質や毛量などで印象は違ってみえるんです
DSCN7302.jpg
寿珠ちゃんもカットしてスッキリ~!! すぐに倒してしまう耳も少しだけ
立ってる瞬間に撮れました
2人ともお利口さんに頑張ってくれました。偉かったね・・・
また、2人一緒に遊びに来てね・・・待ってるよ~(*^^)v
DSCN7295_20110219203104.jpg  DSCN7311.jpg

色んなワンちゃんに出会えて、触れ合って楽しいなぁ~!!・・・シアワセ・・・

はじめまして・・・!!

ご紹介のワンちゃんは、はじめましての男の子・・・
トイプードルのショコラくんですぅ
人懐っこくて可愛いショコラくん。頑張りましょうねぇ~
シャンプー前は・・・ DSCN7229_20110218163504.jpg
ちょっぴり緊張してるかな?? 大丈夫だよ~
初めてのマイクロバブルシャンプーは、落ち着いててお利口さんに入ってくれました
DSCN7231.jpg
泡あわの中で、余裕な感じのショコラくん。可愛いなぁ~
カットの時もしっかりと頑張ってくれました。偉かったねぇ
カッコ可愛い変身してくれたよ!! DSCN7233.jpg
ふんわりして、足先ポンポンがポイントになってます
お母さん喜んでくれるかなぁ??
また、次回元気に遊びに来てね・・・ DSCN7235.jpg

プードルちゃんの変身。

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルちゃん
カット前後では、全然違う印象になってくれる可愛コちゃんたち・・・

はじめは・・・チャコちゃんですぅ
元気いっぱいにお店に入ってきてくれました。
シャンプー前は・・・ DSCN7217_20110218162500.jpg
伸びましたね!!お顔が隠れちゃってました。 頑張って可愛コちゃんに変身よ~
DSCN7220.jpg
スッキリして、ふんわりした感じに仕上がりました
お利口さんに頑張ってくれましたよ。
お疲れ様・・・チャコちゃん
また、元気いっぱいに遊びに来てね・・・ DSCN7224.jpg


お次は・・・レイラくん
ちょっぴり緊張気味なレイラくん・・・お友達がお店にいたから興味津津
シャンプー前は・・・ DSCN7245.jpg
ムクムク加減も可愛いレイラくん。チョキチョキしましょうねぇ~
DSCN7250.jpg
フワフワなカッコ可愛い男の子に変身ですぅ・・・ 頑張ったね(*^^)v
抱っこすると触り心地も良くて、気持ち良かったよ~!!
また、元気に遊びに来てね・・・ DSCN7251.jpg

2人とも、可愛く変身してくれたね・・・お疲れ様。
何だか、シーサーとの写真が・・・壁の色と毛色と似てるから
同化してるみたいに見えちゃってごめんなさい

頑張りました。。。

ご紹介のワンちゃんは・・・頑張ってくれた可愛コちゃんを・・・
(どのワンちゃんも、ちゃんと頑張ってくれますよ

はじめは・・・トイプードルのあんずちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7190.jpg
伸びてて、お顔も隠れそうになっちゃいました
スッキリしましょうねぇ!!
あんずちゃん。とてもお利口さん すぐ座っちゃうんですが嫌がらず頑張れました
DSCN7194.jpg
可愛コちゃんに変身ですぅ
お耳は、これから伸ばしていきます!! お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね DSCN7208.jpg


お次は・・・ミニチュアダックスの凛くん
お家では、元気いっぱいのワンちゃんのようですが、お店にくると・・・
ちょっぴり緊張してます
シャンプー前は・・・ DSCN7210.jpg
いつもキレイにされてて、毛玉もなくハンサムな凛くん。
今回は、抜け毛がたくさん取れました~
DSCN7212_20110217091852.jpg
サラサラツヤツヤになって、男前になっちゃったぁ~
とてもお利口さんに頑張ってくれました。お疲れ様・・・
お母さんのお迎えがあると、急に元気元気
抱っこされて幸せそうな凛くんでした。
また、次回も元気に遊びに来てね・・・ DSCN7214.jpg

ワンちゃんの頑張ってくれる姿。可愛いです・・・
最後の撮影、シーサーと一緒に撮ってます いい顔してるでしょ??

スッキリしたね・・・

最初にご紹介するワンちゃんは・・・パピヨンのココくん
ハンサムボーイですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN7128.jpg
ブラッシングして、いっぱいいっぱい抜け毛が取れました
お利口さんに頑張ってくれました。偉かったねぇ~
DSCN7129.jpg
サラサラツルツルになりました・・・ 触り心地最高
また、元気に遊びに来てね。。。 DSCN7137.jpg
次回は、お泊り・・・楽しみだねぇ~ 待ってるよ・・・


お次は・・・シーズーのモモちゃん
頑張ってシャンプーカットしましょfight~!!
シャンプー前は・・・ DSCN7144.jpg
目のみえないモモちゃんですが、いつも頑張ってくれます・・・偉いね(*^^)v
DSCN7147.jpg
ちょっぴりイヤイヤする事もあるけど、無事終了・・・お疲れ様・・・
スッキリして、可愛くなりました。バンダナもお似合いですぅ
また、元気に遊びに来てね・・・ DSCN7156.jpg


そして・・・トイプードルのモコくん・・・
シャンプーカットに来てくれました。
シャンプー前は・・・ DSCN7157.jpg
いつもしっかりお家でお手入れされているモコくん。毛玉ありませんよ~!!
お風呂もお利口さんに入ってくれました。少し慣れてくれたかなぁ??
チョキチョキ・・・チョキ・・・
DSCN7178.jpg
すっきりモコくんに変身・・・お疲れ様。
とてもいい子にしててくれるんですよ~!!偉いね
また、次回も元気に遊びに来てね・・・ DSCN7172.jpg

昨日はValentine・・・。この写真も昨日で終わりでしたが・・・
1日過ぎてからのご紹介になってしましました。すいません

今日から・・・またまた撮影変えてます。
明日からご紹介しますね どんな感じかと言うと・・・
DSCN7182_20110215211915.jpg ボサボサボサ子な心なので、小さく載せました・・・
可愛いシーサーと一緒に。パチリ・・・ 魔よけになるかなぁ・・・?? お楽しみに!

はじめまして・・・(^_-)-☆

ご紹介のワンちゃんは・・・はじめまして・・・トイプードルの
カカオくんですぅ
トリミングデビューです
シャンプー前は・・・ DSCN7112.jpg
ムックムクに伸びてて、パピーらしい可愛らしさです
シャンプーカット して、変身しますよ~
初めてのマイクロバブルシャンプーもお利口さんに入ってくれました・・・偉かったね
DSCN7116.jpg
泡あわの中で、可愛いお顔を見せてくれたカカオくん・・・
カットしてどんな変身してくれたかな??
DSCN7122.jpg 可愛いぃ~
ふんわりして触り心地も良くなったね(*^^)v お疲れ様・・・
6ヶ月のカカオくん・・・これからの成長が楽しみですね・・・
トリミングデビューも無事終わりました。とてもお利口さんに頑張ってくれました
また、元気に遊びに来てね DSCN7124.jpg

チワプーちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・チワワ×プードルのMIX・・・
JETTYちゃんですぅ
小さなカラダで、チョコチョコ走るJETTYちゃん。可愛いです!!
シャンプー前は・・・ DSCN7094_20110214130919.jpg
ムクムクな感じで、伸びてました
お風呂に入ってチョキチョキして可愛コちゃんに変身しますよ~
DSCN7099.jpg
スッキリしましたぁ~
さらにちっちゃいJETTYちゃんになっちゃいましたね・・・
頑張ったね(*^^)v お疲れ様・・・
また、元気いっぱいに遊びに来てね DSCN7106.jpg
うつむき加減が、何とも可愛らしく撮れちゃいました

仲良しプードルちゃん(*^^)v

ご紹介のワンちゃん。一緒に暮らすチョコちゃんとココアくん
仲良くご来店・・・
シャンプーカットして、2人とも可愛く変身しちゃいますよ~
はじめは・・・
チョコちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN7054.jpg
オメメが隠れちゃってました。小柄な女の子・・・始めますよ~
DSCN7056.jpg スッキリしましたねぇ~
可愛らしいお顔がみえて、ふんわり柔らかい感じに仕上がりました。
いい子に頑張れました。。。お疲れさま・・・

お次は・・・ココアくん
シャンプー前は・・・ DSCN7058.jpg
ココアくんもお顔が隠れてます・・・ちょっぴり緊張気味ですが頑張ってくれました。
DSCN7061_20110213195208.jpg
ココアくんもふんわりして可愛く変身してくれましたよ!!
お疲れ様。ココアくん・・・お利口さんでしたよ~
お互いのカットの時も、いい子に待っててくれた2人。偉かったねぇ~
また、2人で遊びに来てね・・・ DSCN7066.jpg
2人並んで、パチリ・・・ いつまでも仲良くしてね(*^^)v

乾燥しちゃいますぅ

ご紹介のワンちゃん・・・柴犬のわかばちゃん・・・
お家では、ヒーターの前で暖をとってる事が多いようです
うちの心も、ヒーター前かコタツの中にもぐってヌクヌク状態・・・
ワンちゃんも寒い時は、暖かい場所を探してマス。
人間も乾燥しやすいこの時期。ワンちゃんだって乾燥するんです・・・
わかばちゃんも乾燥してか、フケが気になるとお姉ちゃんが言ってみえました。
シャンプー前は・・・ DSCN7035_20110213194605.jpg
見た感じ、抜け毛もないように見えますが・・・抜ける抜ける・・・
いっぱい抜けました。この時期にこれだけ抜けると寒いかも
風邪ひかないでねぇ~!!
DSCN7039.jpg
お風呂に入ってさらに抜けて、スッキリしてくれましたぁ~
ツヤツヤになって、キレイになりました 頑張ったね・・・わかばちゃん。
また、元気に遊びに来てください。 DSCN7051.jpg
可愛い顔してて、チョコンと座った感じが何とも可愛い1枚になりました

元気印な男の子。

元気なワンちゃんのご紹介デスぅ
はじめは・・・
トイプードルのハルオくん。
今回は、初めてアロママッサージをご利用くださいました・・・
お店に入ってくると、走り回ってホントに元気 アロママッサージ大丈夫かなぁ??
シャンプー前は・・・ DSCN7022.jpg
心配をよそに、ハルオくん。マッサージを始めるととても落ち着いてくれて・・・
緊張は少ししてたみたいですが、次第にリラックスしてくれましたよ~
DSCN7023_20110211182334.jpg (いまいちな写真ですが・・・)
伏せしてどこを触ってもほとんど嫌がらず20分間のマッサージ・・・
マッサージ後は、お風呂に入ってチョキチョキカット開始~
DSCN7028.jpg
ふんわりして、可愛らしく変身してくれました お疲れ様・・・
ハルオくん、今月はお誕生日で3歳になりました。・・・オメデトウ・・・
また、元気いっぱいな姿見せてね~!! DSCN7033.jpg


お次は・・・ワイアーフォックステリアのカールくん
カールくん。ホント元気なんですぅ・・・
遊びたい遊びたい気持ちが全身から伝わってきます
シャンプー前は・・・ DSCN7002.jpg
元気よすぎて、しっぽブンブン!!写真に写ってるの分かりますか??
お風呂に入って、いつものウルトラソニック浴でリラックス・・・
DSCN7003.jpg
フワフワで、可愛いですねぇ~!! お風呂の時は気持ちいいみたいでとても
落ち着いてて、そんな姿も可愛いカールくんです。
また、お迎えに行くから待っててねぇ~ DSCN7019_20110211182915.jpg

元気いっぱいに動き回ったり、カラダで嬉しさを表現してくれるワンちゃんみてると、
何だか嬉しいです・・・癒されますぅ

お利口さんで可愛いよ~

ご紹介のワンちゃんは。。。
はじめに・・・
A・コッカーのナナちゃん いつも喜んで来てくれて嬉しいです(^_-)-☆
シャンプー前は・・・ DSCN6980.jpg
定期的に来てくれているナナちゃん。伸びた感じも可愛いですが、
カットしてスッキリしますよ!!
DSCN6982.jpg
全体的に短めにカットしてスッキリナナちゃんです
いつもは、お風呂で顔を洗う時、イヤイヤするんですが、今回はお利口さんに
頑張ってくれましたぁ~
また、来月会えるの楽しみにしてるね DSCN6989.jpg


お次は・・・ゴールデンドゥードゥルのロットくん
シャンプーカットに来てくれました
シャンプー前は・・・ DSCN6992.jpg
可愛い笑顔を見せてくれてるロットくんですが、トリミング台の上は・・・
ちょっぴり苦手なんですぅ 
頑張ってね・・・ロットくん
今回は、少し全体的に短くカットしてスッキリしてくれました。
DSCN6993.jpg
大きなカラダのロットくんですが、性格はとっても優しくて大人しいお利口さん
お風呂の時もジッとしててくれて、ホント助かります・・・アリガトウ・・・
また、一緒に遊びましょうね(*^^)v  DSCN6999.jpg
いつもは、最後の撮影の時乗らない台の上に、今回乗ってもらって撮影
やっぱりカラダが大きいから、ハートが隠れちゃったね・・・

ワンちゃんたちがお利口さんに頑張ってくれる姿・・・たまりませんね・・・
みんな頑張ってくれるから大好きだよ~!!

ダックスちゃんですよ~。

ご紹介のワンちゃんは・・・ミニチュアダックスちゃん
はじめは・・・

チョコちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN6957.jpg
お風呂に入ってスッキリ可愛コちゃんになりますよ~
爪切りもお利口さんにさせてくれたよ!!
DSCN6963_20110210191817.jpg
ツヤツヤサラサラになりましたぁ~
ハート のバンダナも似合ってるよ お疲れ様・・・
お母さんのお迎えの時は大喜びしてたチョコちゃん。可愛いなぁ~!!
また、元気に遊びに来てね~ DSCN6968_20110210191826.jpg


お次は・・・ゆずちゃんですぅ
シャンプー前は・・・ DSCN6972_20110210192331.jpg
ゆずちゃん、苦手な爪切り・・・頑張ったね 偉かったよ~。
抜け毛も抜けてスッキリしてくれましたぁ
DSCN6975_20110210192340.jpg フワフワになって、
触り心地もとっても良かったデス
お疲れ様・・・ゆずちゃん。
お迎えまでの間、抱っこしてリラックスしてもらいました・・・
また、元気いっぱいに遊びに来てね(*^^)v DSCN6976_20110210192347.jpg

チョコちゃんとゆずちゃん。
年齢は違うけれど、何となく似てるような・・・ 2人とも美人さんデスね

黒白な2人組・・・(*^^)v

ご紹介のワンちゃんは、一緒に暮らすトイプードルちゃん
真っ白な毛色のクルミちゃんとまっ黒な毛色のゆずちゃん・・・
とても可愛い2人ですぅ
はじめは・・・ゆずちゃんからご紹介・・・
シャンプー前は・・・ DSCN6930.jpg
シャンプーカットして可愛コちゃんに変身しますよ~!!
DSCN6938.jpg
スッキリしましたぁ~ 次はクルミちゃんだからいいコに待っててね
クルミちゃん。シャンプー前は・・・ DSCN6940.jpg
涙や毛もなくキレイな真っ白なクルミちゃん。
シャンプーカットしてさらにふわさら・・・真っ白に~
DSCN6946.jpg
可愛いなぁ~
2人ともお利口さんに頑張ってくれました。お疲れ様
また、元気に2人で遊びに来てね DSCN6952.jpg
お人形さんみたいな可愛らしさのある2人ですぅ

はじめまして・・・モコちゃん

トイプードルの女の子・・・モコちゃんですぅ
只今、5ヶ月かな?? 元気いっぱいですよ~!! 遊びたい時期のモコちゃんですが、
お利口さんに頑張ってくれましたぁ~
シャンプー前のモコちゃんは・・・ DSCN6893.jpg
モコモコな感じが、何とも可愛いですねぇ。お手入れもちゃんとされてて、
毛玉もなくキレイなモコちゃん
トリミングデビュ~のモコちゃん。どんな変身をしてくれるかな?
お風呂だって、落ち着いて入れたよ・・・ DSCN6898_20110209215628.jpg
お母さんとお姉ちゃんに見守っててもらえて、安心して入れたね
カットの時もいい子に頑張ってくれましたぁ~
DSCN6901.jpg 子供らしさも残しつつ・・・
可愛く変身してくれたよ~ お疲れ様・・・頑張ったね
これからの成長が楽しみですぅ・・・
また、元気に遊びに来てね 待ってるよ DSCN6908.jpg

アロマでリラックス~!

ご紹介のワンちゃんは・・・今回アロママッサージしてリラックスしてくれました。
チワワの麗王くんとルージュちゃん
はじめは・・・麗王くん
アロママッサージは何度も体験してくれてて、慣れた感じで・・・
力を抜いてリラックスしてくれました
DSCN6867.jpg
気持ち良かったかな??
マッサージの後は、マイクロバブルシャンプーしてスッキリしましたぁ~
お疲れ様・・・DSCN6873.jpg

お次は・・・ルージュちゃん
ルージュちゃんは、初めてのアロママッサージ・・・
DSCN6880.jpg
「何するの~?」って感じで最初は立ったり座ったりチョコチョコしましたが、
次第にゴロンっとして、落ち着いてくれました
ルージュちゃん・・・どぉだったかな?? 
いい子にしててくれて、偉かったね。 DSCN6884.jpg
2人ともアロママッサージで、リラックスしてくれました・・・
また、元気に遊びに来てね(*^^)v DSCN6889.jpg
2ショット。可愛い1枚が撮れちゃいましたぁ~ 可愛いなぁ~

色々・・・挑戦しましょ!

ご紹介のワンちゃんは。。。トイプードルのミルクちゃん
ミルクちゃん、どんな感じのカットにしようか悩み中・・・
今回は、トップを伸ばしていこうとあまりカットせずって事でした
シャンプー前は・・・ DSCN6807.jpg
前回は、トップを短めに真っすぐ目にカットしました。
そして・・・今回は、トップを伸ばしていくので、自然な感じに残しました
DSCN6810.jpg
これから、どんどんトップを伸ばして、どんなスタイルになるか楽しみだなぁ~
耳も伸ばしてるミルクちゃん。女の子らしいですぅ。
色んなスタイルに挑戦していくのは、楽しいです!!
飼い主さんも色々悩んで、一緒に考えながら決めていきましょうねぇ~
・・・また来月待ってるね・・・ DSCN6811.jpg
バックの壁の色とミルクちゃんの毛色が似てるから同化してみえて
ごめんね・・・

カットしてスッキリよ!

ご紹介のワンちゃんは・・・カットしてスッキリ可愛くなってくれた
あらしくん。そしてミーアちゃんです

はじめは・・・トイプードルのあらしくん
シャンプー前は・・・ DSCN6778.jpg
ムクムクなあらしくん。可愛いなぁ~ いい感じにふんわり伸びてきて、
モコモコ加減がいい~!!
今回は、初モヒカンに挑戦してくれましたぁ~
DSCN6781.jpg
ジャ~ン。モヒカンどぉかな??似合ってる??
雰囲気が変わったけど、男の子らしくカッコよく変身してくれましたね
また、元気に遊びに来てね(*^^)v DSCN6790.jpg
次回会う時は、少し暖かくなってるかな・・・?楽しみにしてるよ


お次は・・・ミニチュアダックスのミーアちゃん
ミーアちゃんもカットしてスッキリしますよ~!!
シャンプー前は・・・ DSCN6792.jpg
毎月ご来店下さるから、とてもキレイなミーアちゃん。
ダックスちゃんだから、カットしてもあんまり変わんないような感じですが・・・
DSCN6796_20110206193547.jpg
でも、スッキリしてるでしょ?? ツヤツヤになりました
お利口さんに頑張ってくれるミーアちゃん・・・お疲れ様。
また、来月会えるのを楽しみしてるよ DSCN6805.jpg

カットして心もカラダもリフレッシュしてくれたかなぁ~

チワワさんですよ~!!

一緒に暮らすチワワのプーくんとまりんちゃん。
同じチワワだけど、ワンちゃんも人間と一緒で個体差があって色々ですぅ
もちろん毛色や毛量など、違いは多々ありますね
同じ犬種でも色んなワンちゃんがいて、会えるのが楽しい

はじめは・・・プーくん
シャンプー前は・・・ DSCN6743.jpg
お利口さんに頑張ってくれるプーくん。耳そうじだけちょっぴり苦手・・・
DSCN6747.jpg
シャンプーカットしてスッキリカッコよく変身してくれましたぁ~!

お次は。。。まりんちゃん
シャンプー前は・・・ DSCN6742.jpg
ライオンさんカットが定番になったまりんちゃん。今回もライオンさんカットですよ~
DSCN6750_20110205215044.jpg
お疲れ様。まりんちゃんもいい子にしてくれました
最後は、2人仲良く・・・ DSCN6765_20110205215051.jpg
2人一緒の撮影は、やっぱり難しい 何とかピンボケしてない
1枚が撮れました・・・
また、来月2人仲良く遊びに来てね・・・待ってるよ~

可愛い2人組・・・(*^^)v

MIXの可愛い2人組が来てくれました・・・
ルルちゃんとベルちゃん。
何だか似てる2人ですが、親子でも姉妹でもありません・・・
美人さんな2人です
はじめは・・・ベルちゃんからお風呂に入りましたよ~!!
シャンプー前は・・・ DSCN6714.jpg
キレイなベルちゃん。だけど・・・たくさん抜け毛がありましたぁ~
次から次へと、抜ける抜ける・・・寒くないかなぁ~っと心配しながらブラッシング!!
DSCN6725.jpg
お風呂でも抜けたし、ドライングでもたくさん抜けて、床には真っ白に・・・
スッキリしたね お疲れ様。

お次は。。。ルルちゃんですよ~!!
シャンプー前は・・・ DSCN6727.jpg
ちょっぴりカメラが苦手なルルちゃん。ごめんね・・・
ルルちゃんは、あんまり抜け毛はなかったけど、スッキリしたね!!
DSCN6729.jpg 頑張ったね
2人ともお疲れ様~!! 今日からValentineバージョンのご紹介デスぅ
DSCN6726.jpg  DSCN6734.jpg
また、元気に遊びに来てね 待ってま~す!!