~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ももちゃん

ミニチュアダックスのももちゃん。とても人懐こくてお利口さんですぅ
お風呂に入ってスッキリしましょ・・・
シャンプー前のももちゃんは・・・ DSCN5253.jpg
いつもお家でもお風呂に入れてもらってて、とってもキレイなももちゃんです
嫌がる事もなく、お利口さんにしてくれました
DSCN5255.jpg
サラサラになったね・・・
お風呂入ってからお迎えまでの間も、抱っこせがんでくれたりスキスキ攻撃。。。
とても可愛いももちゃんでした。
また来年も元気で可愛い姿見せてねDSCN5264.jpg

ミルキーちゃん&ココアちゃん

チワワの2人組。。。ミルキーちゃんとココアちゃん
シャンプーしてスッキリしましょ・・・
シャンプー前のミルキーちゃんは・・・ DSCN5226.jpg
前足が苦手なミルキーちゃん。ウガウガしてしまいましたが頑張ってくれましたぁ
DSCN5229_20101231153616.jpg ツヤツヤツルツルになったね
お次は・・・ココアちゃん・・・ DSCN5231_20101231153622.jpg
頑張ろうねぇ~!!ココアちゃんも前足は苦手だね
ちょっぴり暴れちゃったけど、最後の方は落ち着いてくれました
DSCN5232.jpg
ココアちゃんもサラサラになって触り心地良くなったね・・・
2人ともお疲れ様・・・
また来年も元気に遊びに来てね DSCN5243.jpg

ゆずちゃん&ららちゃん

ミニチュアダックスの仲良し親子・・・ゆずちゃんとららちゃんです
シャンプーに来てくれました
はじめは・・・ららちゃんから始めるよ~
シャンプー前のららちゃんは・・・ DSCN5208.jpg
カメラに興味津津?! 覗きこんでくれました
お風呂に入ってサッパリしたかなぁ・・・?
DSCN5212.jpg ツヤツヤサラサラになったね
お利口さんにできました。偉かったね。。。
お次はゆずちゃんですよ
シャンプー前は・・・ DSCN5214.jpg
ブラッシングで、抜け毛も取れたけでお風呂に入ったらさらに抜けて・・・スッキリ
DSCN5215.jpg フワフワになったね・・・
2人とも頑張ってくれました。お疲れ様・・・
最後は2人一緒にパチッとな DSCN5224.jpg
2人ともカメラ目線くれて、可愛い2ショットいただきました
また、来年も元気に2人で遊びに来てね・・・待ってま~すぅ

瑠依くん

トイプードルの男の子。瑠依くんです
シャンプーカットに来てくれました カッコよく変身だよ~
シャンプー前の瑠依くんは・・・ DSCN5193.jpg
今回も、足先ポンポンにして耳は長くなってきたので、カットしてイメチェンです
DSCN5200.jpg
ふんわりして、カッコ可愛い仕上がりです 耳もフワッとなっていい感じ~
爪切りがちょっぴり苦手な瑠依くんですが、頑張れましたよ~
お疲れ様。瑠依くん・・・
お母さんのお迎えでは、嬉しさのあまりピョンピョン
すごいジャンプ力を見せてくれました
また、来年も元気に遊びに来てね・・・ DSCN5206.jpg
待ってるよ~

ココアちゃん&ブレッドくん

ミニチュアダックスのお2人さん・・・ ココアちゃんとブレッドくんですぅ。
シャンプーに来てくれました・・・
はじめはココアちゃんから、始めますよ~!!
シャンプー前のココアちゃんは・・・ DSCN5151.jpg
爪切りの時も、ゴロンとしてお腹を見せてくれてお利口さんにさせてくれました
DSCN5161.jpg
サラサラになって被毛もツヤツヤ・・・ スッキリしましたよ~
お次はブレッドくん
シャンプー前は・・・ DSCN5167.jpg
照れ屋さんなのかなぁ?? 横向いちゃいましたが・・・しっぽフリフリ・・・
ブレッドくん。苦手な爪切り・・・頑張ってくれましたよ~!!偉かったね
DSCN5171.jpg
ブレッドくんもサラサラになって、男前に変身してくれました
お疲れ様・・・2人ともスッキリして新年を迎えられるね
来年も元気に遊びに来てね・・・ DSCN5189.jpg

はなちゃん

ミニチュアダックスの女の子。はなちゃんですぅ
いつも元気にしっぽフリフリしてお店に来てくれる可愛コちゃん・・・
お風呂に入ってスッキリしましょ
シャンプー前のはなちゃんは・・・ DSCN5145.jpg
3週間ごとにきてくれてるはなちゃん。とてもキレイなんです。おまけに美人さん
抜け毛も落ち着いてて、サラサラな被毛ですよ・・・
DSCN5148.jpg
お風呂後はサラサラ&フワフワ
爪を切ってると、顔を持ってきてアタシの手を避けようと小さな抵抗してる姿を
見せてくれて。これまた可愛い
お疲れ様・・・頑張ったね
また、来年も元気な姿を見せてね DSCN5150_20101227091707.jpg

ナナちゃん

アメリカンコッカーのナナちゃんですぅ。シャンプーに来てくれました
人懐っこくって可愛いナナちゃん。お母さんを先導してお店に入ってきてくれました
ではでは・・・始めよっかぁ~
シャンプー前のナナちゃんは・・・ DSCN5140.jpg
前回から2週間くらいしか経ってないから、とてもキレイなナナちゃんです
薬用シャンプーを持参してもらってシャンプーしてます・・・
DSCN5141_20101226215948.jpg
スッキリしましたぁ~
お疲れ様・・・
これで気持ちよ~く新年が迎えられるね
昨日までは、Christmasバージョンでしたが・・・今日からは・・・
オープンしてから、ずっとワンちゃんとお客様をお店の前で迎えててくれたワンちゃんと
一緒に撮ってみようと思います DSCN5143_20101226215954.jpg
どんなもんでしょう・・・
多分ゴールデンレトリバーだと思うので、名前はティム。
(以前飼っていたゴールデンの名前をつけています・・・)
昨日までは、サンタさんの服を着ていましたが。今日からは毛糸の帽子に変更して
しばらくは、暖かいお店の中で皆様をお出迎えします

タックくん

シーズーの男の子。。。タックくんです
シャンプーカットに来てくれました
シャンプー前のタックくんは・・・ DSCN5119.jpg
オメメが隠れそうですねぇ~ さっそくお風呂に入ってキレイキレイしましょ
DSCN5123.jpg
スッキリして、カッコよく変身してくれました とてもいい子でしたよ~。
タックくん、立ってるのが少し苦手みたいで、すぐに座っちゃうんですが・・・
何とか頑張ってくれて、無事終了しました
お疲れ様・・・また遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5133.jpg

ポコちゃん&アイちゃん

可愛い2人組。ポメラニアンのポコちゃんとチワワのアイちゃん・・・
いらっしゃいませ~!!
お母さんが、順番に連れてきてくださいます
はじめはポコちゃん。
シャンプー前は・・・ DSCN5096.jpg
ちょっぴり緊張して震えてました。表情からも緊張してるのが分かりますよね
頑張れ~!!ポコちゃん・・・
DSCN5101.jpg スッキリ可愛コちゃんになりました
ポーズもばっちり。 ドキドキしてたのは最初だけでしたね
お疲れ様・・・ お次はアイちゃん・・・
シャンプー前は、アイちゃんも緊張してブルブル・・・
DSCN5109.jpg 何だか「シャンプー嫌だぁ・・・」って
聞こえてきそう 頑張れ!! アイちゃん
終わってからは、この表情・・・ DSCN5112.jpg
2人とも、いい子ちゃんに頑張れました。偉かったね
最後はそれぞれChristmasバージョン。
DSCN5106.jpg DSCN5116.jpg
いい表情・・・いただきましたぁ~
 

ユウちゃん

Christmasバージョンで撮影してきましたが・・・
クリスマス、終わっちゃいますね
今日ご来店下さったワンちゃんたちで、Christmasバージョン終了です。
なので、ご紹介させていただきますね


では・・・ユウちゃんのご紹介デス・・・
トイプードルの女の子。お父さんと一緒にご来店・・・
シャンプー前のユウちゃんは・・・ DSCN5075.jpg
前回は、短くカットしてたのでいい感じで伸びてきてましたぁ~
寒いので、少しフンワリ感も残しつつカット しま~す。
DSCN5083.jpg
可愛コちゃんに変身してくれました
お疲れ様・・・ 頑張ったね
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ~ DSCN5092.jpg
お父さんのお迎えの時は、とっても喜んでました。玄関の方を眺めて待ってたもんね!!

ししまるくん。

トイプードルの男の子。ししまるくん・・・
元気いっぱい、しっぽフリフリご来店。人懐っこくて、可愛いんですぅ
シャンプー前のししまるくんは・・・ DSCN5060.jpg
キレイにお手入れされてます。ふんわり長めにしてるししまるくんですが、毛玉ありませんよ~。
カットの時も、お利口さんに頑張ってくれました
ドライングの時は、ちょっぴりイヤイヤしたけど・・・頑張ったね。偉かったよ~
DSCN5061.jpg
あらま~!!フワフワなししまるくんになりました
お疲れ様。
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ~ DSCN5070.jpg
送迎して、お家に入ってからも玄関でスキスキ攻撃いっぱいしてくれたししまるくん。
可愛すぎます

ぷりんちゃん&まめ太くん

ティーカッププードルのぷりんちゃんとまめ太くん。
2人仲良くご来店・・・
シャンプーカットして可愛コちゃんに磨きをかけますよ
ぷりんちゃんから始めましょ
シャンプー前のぷりんちゃんは・・・ DSCN5021.jpg
お風呂の後はウルトラソニック浴してリラックス~!!
それからチョキチョキ・・・ ですよ
DSCN5027_20101224221159.jpg
ふんわりして可愛コちゃんに変身です。可愛いなぁ~
お次は・・・まめ太くん・・・ DSCN5038.jpg
ちょっぴり緊張してます 怖くないよ~!!頑張ろうねぇ~
DSCN5041_20101224221212.jpg あらま~!!可愛い
ぷりんちゃんもまめ太くんも頑張ったね・・・お疲れ様。
これから、まめ太くんは伸ばしてしていこうかな??ってお母さん・・・
色んなスタイルに挑戦して楽しめるのがプードルちゃん。楽しみ~
また2人一緒に遊びに来てね・・・  DSCN5055_20101224221222.jpg

ミルちゃん&ロットくん

ゴールデンドゥードゥルの2人組・・・ミルちゃんとロットくん
カラダは大きい2人ですが、とても優しい気持ちの持ち主さん。可愛いですよ~!!
シャンプー前のミルちゃんは・・・ DSCN4994.jpg
シャンプー&カットして変身しますよ~
DSCN4997.jpg フワフワになりましたぁ~
しっぽブンブン振ってるから、透明になって写ってしまいました
ボディは短めにして、四肢はパンタロンにしました
次は・・・ロットくん。
シャンプー前は・・・ DSCN5001.jpg
ロットくんは、背中を少し短めにしてスッキリしますぅ
DSCN5006.jpg
ふんわりして、可愛くなりました・・・
2人ともお疲れ様・・・朝から夕方まで長い時間だったけどお利口さんにしててくれました
また元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5019.jpg

ダクくん

ミニチュアダックスのダクくん・・・いらっしゃいませ~
お迎えに行くと、ちょうどお散歩から帰ってきたところで・・・グットタイミング~
シャンプーカットして、スッキリしちゃいますよ
シャンプー前のダクくんは・・・ DSCN4986.jpg
ダクくん、全身短くしてサッパリします。チュルチュルに近いかな??
お利口さんに頑張れました
DSCN4987.jpg
チュルッと・・・なって、ちょっぴり寒そうな感じだけど・・・若返ったみたい~
お疲れ様・・・お風呂にも入ってキレイキレイしたから・・・
素敵なクリスマス・・・新年が気持ち良く迎えられるね
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4992.jpg

ロンくん

トイプードルの男の子。ロンくんです・・・
お母さんと離れるのが寂しい様子でしたが、頑張ってカッコよく変身だよ
シャンプー前のロンくんは・・・ DSCN4963.jpg
前足をドライングしてる時、気付いたらウ~ッて声が聞こえたけど。
怒ったりしないで、頑張ってくれました
DSCN4967.jpg
カッコよく変身できたかな??
ふんわりして、可愛いです・・・ ソフトモヒカンも伸びてきていい感じ~!
今回は、足元もフレアーにして・・・足の付け根部分はスッキリ短めにしてます。
洋服を着たりする時ももつれやすい脇や足の付け根部分を短くしてると
いいんですよ~ オススメです・・・
また、元気に遊びに来てね~!待ってるよ DSCN4974.jpg

りきくん

ミニチュアダックスのりきくん。お泊り中ですぅ・・・
お風呂に入ってスッキリしてもらいますよ~
シャンプー前のりきくんは・・・ DSCN4955.jpg
毎月定期的にお風呂に入ってるから、抜け毛も少なくキレイですよ~
DSCN4959.jpg
フワフワでツヤツヤにましましたぁ~
とてもお利口さんにしててくれる・・・りきくん。嫌がる事もないんですよ!!
いい子ちゃんですね
Christmasバージョンでもパチリ・・・ DSCN4962.jpg
可愛い顔してます。ハニカんでる口元がたまりませんねぇ~

寿珠ちゃん

ヨークシャテリアの寿珠ちゃん。可愛らしい女の子・・・
お店にくると、ブルブル震えて緊張が隠しきれないくらい・・・ブルブル・・・
抱っこすると、ドキドキが伝わってきます
シャンプー前の寿珠ちゃんは・・・ DSCN4935_20101223211531.jpg
キレイにお手入れされてるから、このままでも可愛い・・・
とても幸せ者の寿珠ちゃんですぅ(*^^)v
でも、お風呂入ってチョキチョキしてスッキリサッパリしますよ~
DSCN4953.jpg
耳の飾り毛も伸びてきてて、とっても可愛いです
チョロット出したぺロが何ともキュ~トなんです・・・
お疲れ様。寿珠ちゃん・・・お利口さんに頑張れました
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ~ DSCN4951.jpg

もも太郎くん

チワワの男の子。モモ太郎くん・・・
元気にお店に来てくれました。いらっしゃいませ~
もも太郎くんは、カットして短~くしてスッキリしますよ・・・
準備はいいかな??
シャンプー前のもも太郎くんは・・・ DSCN4923.jpg
お利口さんに頑張ってくれるもも太郎くん。可愛いなぁ
いつものように短く短くカット終了~
DSCN4925.jpg
一回りちっちゃくなった感じ・・・
この短くしたスタイルも似合ってるよ。もも太郎くん
スッキリしたから、気持ち良くクリスマス・・・お正月が迎えられるかな??
お疲れ様。
また元気に遊びに来てね~ DSCN4930.jpg

ハナちゃん

トイプードルの女の子。。。ハナちゃんですよ~
シャンプーカットして可愛コちゃんに変身してもらいますぅ・・・
シャンプー前のハナちゃんは・・・ DSCN4906.jpg
お風呂に入って、ドライングの時はちょっぴり嫌がって、抱っこしたりしながら
進めましたよ~!! 無事・・・カットも終了~
DSCN4912.jpg
まぁ~ 可愛く変身してくれました
お疲れ様・・・頑張ったね・・・
ハナちゃん・・・伸ばしてる耳がふんわりして可愛いね
また、来月会えるの楽しみにしてるよ~ DSCN4919.jpg

サクラちゃん

ヨークシャテリアのサクラちゃん・・・いらっしゃいませ~!!
シャンプーカットして、スッキリしますよ
大人しくて、お利口さん。。。お風呂もカットの時もいい子にしててくれました・・・
シャンプー前のサクラちゃんは・・・ DSCN4885.jpg
名前を呼ぶと「な~にぃ~??」って感じで振り向いてくれました
可愛いですねぇ~
DSCN4886.jpg
スッキリ可愛コちゃんに変身ですぅ・・・
クリスマスのバンダナも似合ってます 
お父さんのお迎えの時は、とても元気いっぱいでピョンピョンして喜んでましたよ~!!
お店では、少し緊張もあってか大人しいサクラちゃんですが、ホントは元気いっぱいで
お茶目な女の子だったんですね
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4901.jpg

凛くん

ミニチュアダックスの男の子・・・凛くんですぅ
お風呂に入って、キレイキレイしますよ~!!
とてもハンサムボーイですよ・・・凛くんは・・・
シャンプー前の凛くんは・・・ DSCN4873.jpg
お利口さんに頑張ってくれた凛くん。偉かったねぇ~
DSCN4874_20101222230354.jpg
爪切りや耳そうじも嫌がらず出来ました。肛門腺絞りがちょっぴり苦手だけど、
さすが男の子。グッと我慢してくれてたのかな?? 
お迎えのお母さんを待つ間も、静かに待っててくれる賢い凛くん・・・
お疲れ様。
また、次回会えるのを楽しみにしてるよ DSCN4879.jpg

ミルクちゃん

トイプードルの女の子・・・ミルクちゃんです
いらっしゃいませ~!!
シャンプーカットして、スッキリ可愛コちゃんに変身してもらいますよ~
シャンプー前のミルクちゃんは・・・ DSCN4849.jpg
ちょっぴり緊張気味のミルクちゃんですが、お利口さんに頑張ってくれました
DSCN4859.jpg
ふんわり仕上がって、抱き心地とってもいいです・・・最高
今回は、トップの部分をなるべく尖がらないようにカットしました・・・
耳とトップを繋げるような感じにして、頭がポコって丸くなりすぎないようにしたよ
頑張ったね・・・ミルクちゃん。お疲れ様~
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4863_20101222225505.jpg
耳を伸ばしてるミルクちゃん・・・ボリュームもあってふんわりですぅ 
可愛いなぁ~

ラテくん

キャバリアの男の子・・・ラテくんですよ~!!
お店に入って、しっぽ振って元気よくご挨拶してくれました
シャンプーカットして男前になりますよ~
シャンプー前のラテくんは・・・ DSCN4840.jpg
お利口さんで、いつもジッとしててくれるんです。偉いなぁ・・・
お風呂も落ち着いて入ってくれます
DSCN4843.jpg
すっきりカットして、いい感じ~ お疲れ様。
お風呂後だからか、ちょっぴり眠そうにも見えるラテくん。疲れたかな??
お家でゆ~っくり休んでね
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4847_20101222224900.jpg
お迎えまでの間、抱っこしていいコに待っててくれるちょっぴり甘えん坊なラテくんです!

コウちゃん

チワワの可愛コちゃん・・・コウちゃんですぅ
いつも、お利口さん。お店に抱っこして入ってくるとしっぽフリフリ・・・
近くに来てくれました 嬉しいなぁ・・・
お風呂に入ってキレイキレイして、可愛さUPしましょ
シャンプー前のコウちゃんは・・・ DSCN4830.jpg
カメラの苦手なコウちゃん。なかなかこっちを向いてくれず・・・
毎回お姉ちゃんにも協力してもらって、撮ってます
DSCN4835.jpg
フワフワになって触り心地いいです・・・耳はピーンと立ててくれたけど・・・目線は・・・
いいんです。これで・・・無理はしません
とてもいい子にしててくれました  お疲れ様・・・コウちゃん。
また、来月元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4839.jpg
お~~~!!可愛い1枚撮れちゃいました 嬉しい コウちゃんアリガトウ・・・

なつめちゃん

ヨークシャテリアの可愛コちゃん。なつめちゃんです
シャンプーカットに来てくれました。
さっそく始めましょ・・・
シャンプー前のなつめちゃんは・・・ DSCN4814.jpg
前回、顔を長めにカットしてたから、結構伸びてました。
お母さんが「そろばんの玉みたい・・・」って例えてましたが・・・
これはこれで愛嬌があって可愛いと思ってしまう・・・アタシ
DSCN4816_20101221232759.jpg
今回は、短くカットして、小顔ななつめちゃんがさらに小顔~
美人さんは、どんなカットしても可愛いのね~
お疲れ様・・・なつめちゃん。
また、元気に遊びに来てね・・・待ってま~すぅ DSCN4828.jpg

姫ちゃん

トイプードルの女の子。姫ちゃんですぅ・・・
人懐っこくて、元気いっぱい。もうすぐ1歳を迎えるんですよ~!!
シャンプー前の姫ちゃんは・・・ DSCN4800_20101221232137.jpg
キレイにお手入れされてて、毛玉もないですよ~ 
今回は、姫ちゃん。再度モヒカンに挑戦します・・・でも、トップの毛がまだ短いから
思うようなモヒカンにはならないかもなぁ~っと不安を抱えながらカット開始~
DSCN4801.jpg
 何とか何とかモヒカンになりました!!・・・良かったぁ~・・・
足先のポンポンも真ん丸をイメージして低い位置に設定してみました
すっきり可愛コちゃんに変身してくれましたぁ
お疲れ様・・・
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ。 DSCN4807_20101221232153.jpg

モコちゃん

トイプードルの女の子。モコちゃんですぅ
いらっしゃませ~!! ちょっぴり緊張気味のモコちゃんですが元気いっぱい
頑張ろうねぇ~
シャンプー前のモコちゃんは・・・ DSCN4765.jpg
伏せして、やっぱり緊張が隠せない可愛いモコちゃん・・・
毛玉もほとんどなく、お家でのお手入れの成果がよくわかりますね
トリミング台の上では、怖いのかなかなか立ってられないモコちゃんだけど、
支えながらカットして・・・ 終了!!
DSCN4772_20101220231740.jpg
スッキリ可愛コちゃんに変身です お疲れ様。
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4781.jpg
可愛い笑顔いただきました~

マリンちゃん

トイプードルの女の子。まりんちゃんです
とても大人しくって、甘えん坊なマリンちゃん。可愛いですねぇ~!!
シャンプー前のマリンちゃんは・・・ DSCN4716.jpg
今月は、シャンプーにも来てくれて・・・とてもキレイにしてるオシャレさんです
今回は、ふんわり感を残してカットしてみますよ
DSCN4718.jpg
ふんわりして、女の子らしい感じに仕上がりました
プー足にしてるマリンちゃんですが、バリカンで刈る時も嫌がらずお利口さんにさせてくれます。
偉いなぁ・・・
お疲れ様。マリンちゃん・・・
お母さんに抱っこしてもらうのが大好きで、片時も離れたくない・・・って感じの
マリンちゃんだそうです。
そんな大好きなお母さんのコートの中に抱っこしてもらって安心したように
ウトウトしてるマリンちゃんの姿・・・たまりません また、遊びに来てね・・・

オレオちゃん&ホッペちゃん

トイプードルの仲良し2人組。オレオちゃんとホッペちゃんですぅ
シャンプーカットして、2人揃って可愛コちゃんに変身ですよ!!
シャンプー前のオレオちゃんは・・・ DSCN4686.jpg
可愛い感じでムクムクです。この感じも好きだなぁ・・・
でも、もっと可愛くなるから、お父さんとお母さんに誉めてもらおうねぇ~
DSCN4687_20101220093928.jpg ハイ・・・完成!!
お次はホッペちゃん。
DSCN4693.jpg オメメが少し隠れてましたね
でも、カットしてオレオちゃんに負けないくらい可愛くなるよ~
どぉかしら・・・?? DSCN4696.jpg
2人とも、一段と美人さんになってくれました お疲れ様。
また、2人で仲良く遊びに来てね・・・ DSCN4707.jpg
Christmasバージョンでも仲良しな写真を撮らせてくれました

れおくん

トイプードルのれおくん。いらっしゃいませ~ シャンプーカットに来てくれました。
さっそくキレイキレイして、カッコいい男の子に変身してもらっちゃいますぅ
シャンプー前のれおくんは・・・ DSCN4668_20101219221505.jpg
れおくん。とても大人しくってお利口さん 頑張ってくれます・・・
偉いなぁ~
DSCN4669.jpg
カッコよく変身です!! 何だか笑ってるみたいで、終わったのが分かるんだね
ルンルンした気持ちが伝わってくるみたい・・・
お疲れ様。
れおくんは、短くした耳をま~るくしてるのがポイント
いい感じのボリュームがあるから、とてもふんわりして丸くて可愛いですよね
また、元気に遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN4685.jpg