~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ミルちゃん

ミルちゃ~ん いつも可愛いなぁ~
ゴールデンドゥードゥルの女の子・・・
カラダは大きいけど、優しいんですぅ シャンプー&カットしてスッキリしますよ
カット前のミルちゃんは・・・ DSCN5907.jpg
クルクルな巻き毛がチャ~ムポイント
でもシャンプーして、ドライ後カットすると・・・ DSCN5911.jpg
ふんわり 巻き毛も伸びて違った印象ですぅ
お疲れ様。頑張ったね
また、遊びに来てねぇ~ DSCN5917.jpg

ルパンくん

アメリカンコッカーのルパンくん・・・
いらっしゃいませ~!!
シャンプー&カット に来てくれました。
カット前のルパンくんは・・・ DSCN5879.jpg
シャンプーしてスッキリ短くしますよ~
DSCN5883.jpg 顔もスッキリしました
この暑い季節には、やっぱり短くして涼しく&お手入れしやすくがいいですね
ルパンくん、お風呂もカットの時もお利口さんに頑張ってくれます
お疲れ様・・・
帰りは送迎車でお家まで帰りましたよぉ~
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5894.jpg

はじめまして・・・ラムくん。

ヨークシャテリアの男の子・・・ラムくん。いらっしゃいませ~
お利口さんなラムくん。頑張って下さいねぇ~
カット前のラムくんは・・・ DSCN5854.jpg
暑いので短くしてスッキリしますよ。どんなイケメンくんに変身してくれるのかな??
初めてのマイクロバブルはどぉかな・・・
DSCN5859.jpg 緊張したけど上手に入ってくれました・・・
可愛い顔してますぅ
カットして変身してくれたよ・・・ DSCN5866.jpg
カッコよくなったねぇ~!! カメラ目線はしてくれなかったけど・・・
スッキリしたね
お疲れ様・・・お利口さんに頑張れました・・・
DSCN5872.jpg また、遊びに来てね・・・

てんちゃん

ゴールデンドゥードゥルのてんちゃん。いらっしゃいませ~
暑い日が続くので、てんちゃんも短めにカットしますぅ
カット前のてんちゃんは・・・ DSCN5842.jpg
今からお風呂に入って、カット開始ですよ~
大きなてんちゃんだからお風呂も、ドライも時間がかかっちゃうけど・・・
いつも頑張ってくれます
DSCN5846.jpg
一回り、ちっちゃくなりました
涼しくなったかなぁ~??
お疲れ様・・・
お迎えのお母さんがみえると嬉しそうにしっぽフリフリ・・・可愛いなぁ・・・
また、遊びに来てね!!待ってるよ DSCN5849.jpg

はじめまして・・・マロくん

ミニチュアダックスのマロくん。はじめまして~
シャンプー&カットに来てくれました・・・
カット前のマロくんは・・・ DSCN5823.jpg
今からお風呂に入ってチュルチュルなスムースちゃんみたいにスッキリしますよ~
お風呂はどぉかな?? DSCN5830.jpg
余裕な笑顔で、お利口さんに入ってくれました
チュルチュルに変身したマロくんは・・・
DSCN5835.jpg スッキリしちゃいました
マロくん、伸びていたからカットして一回りちっちゃくなっちゃいましたねぇ~
お疲れ様・・・ 初めての場所で緊張しなかったかな??
また、会える日を楽しみにしてるからね・・・  DSCN5838.jpg

空ちゃん

ミニチュアダックスの空ちゃん・・・いらっしゃいませ~
大人しい可愛コちゃん
シャンプー前の空ちゃんは・・・ DSCN5815.jpg
今からマイクロバブルシャンプーしてスッキリしますぅ
DSCN5816.jpg
飾り毛もちょっこしカット して更にスッキリ~
お疲れ様・・・空ちゃん
お迎えまでの時間もお利口さんにしててくれました・・・
また、遊びに来てね・・・待ってるよ~!! DSCN5820.jpg
ぺロッと出した舌が何ともキュ~ト
夏バテしないように元気にしててねぇ~ また会える日を楽しみにしてますぅ

ココアくん

ヨーキーの男の子。ココアくんです
とてもお利口さんなココアくん。いらっしゃいませ~!!
今回は、暑い季節に合わせて短くカットしてスッキリしますよ~
カット前のココアくんは・・・ DSCN5803.jpg
どんな変身を見せてくれるかなぁ?
嫌がる事もほとんどなくお利口さんに頑張ってくれました
DSCN5806.jpg ジャ~ンッ!!
スッキリ可愛くなってくれました
お疲れ様・・・
短くしたけど、似合ってるよ~
お母さんも喜んでくれて良かったねぇ~
また、来月会えるの楽しみにしてるよ DSCN5813.jpg

はじめまして・・・ベリーちゃん

トイプードルの可愛い女の子・・・ベリーちゃんですぅ
とても、大人しくてお利口さん
シャンプー&カットに来てくれました・・・
カット前のベリーちゃんは・・・ DSCN5788.jpg
オメメが隠れそうな感じですが~、カットして可愛コちゃんに変身しちゃいますよ~
DSCN5791.jpg 初めてのマイクロバブルシャンプー
ちょっぴり緊張してたけど頑張ってくれました・・・
カットの時もお利口さん
変身したベリーちゃんは・・・ DSCN5793.jpg
ぱっりちオメメがみえて可愛い 頑張ったね・・・
お疲れ様。
耳は伸ばしてるから切らずに長くしてます。女の子らしいなぁ~
また、会えるの楽しみんしてるよ 
DSCN5796.jpg 可愛いショットいただきました

はじめまして・・・いちくん

ミニチュアダックスの男の子・・・いちくんですぅ
とても大人しくてお利口さん お母さんとお姉ちゃんが見ててくれました
シャンプー前のいちくんは・・・ DSCN5783.jpg
初めてのマイクロバブルシャンプーはどぉかなぁ~?
頑張ってねぇ~
DSCN5784.jpg
可愛い顔して入ってくれました
気持ち良かったかな?? いちくんヘルニアを患ってたんで、久々のお風呂だったようです。
マイクロバブルの力で毛穴の汚れもキレイになってスッキリしてくれました
DSCN5787.jpg
ブルーのバンダナがお似合いですぅ お疲れ様・・・
また、元気な顔見せてね!! 待ってま~す

ぼたんちゃん

ミニチュアダックスの可愛コちゃん・・・ぼたんちゃんですぅ
シャンプーに来てくれました。
お母さんに抱っこされて、ご来店 お母さんと離れると寂しくて鳴いてました
大丈夫だよ~!!頑張ってね
シャンプー前のぼたんちゃんは・・・ DSCN5769.jpg
小柄なぼたんちゃん。とってもキレイな被毛してます
シャンプー後は、さらにツルツルツヤツヤ
DSCN5778.jpg 光ってますねぇ~
お疲れ様・・・頑張ったね
写真を撮る時に、お母さんのお迎えが・・・ぼたんちゃん嬉しい嬉しい
なかなか撮れなかったので、お母さんに抱っこしててもらってパチリ・・・
DSCN5781.jpg
ご協力ありがとうございました・・・ また、遊びに来てね・・・
待ってるよ~

ジンくん

トイプードルの元気な男の子・・・ジンくんですぅ
お店に入ってくると、走り回って跳んできてくれる懐っこい可愛コちゃん
カット前のジンくんは・・・ DSCN5748.jpg
前回からサマーカットで短めにカットしているジンくん。
お手入れもしやすいと、今回もサマーカットしてスッキリしますよ~ 
DSCN5759.jpg 
カラダと足を同じ長さでカットしてスレンダーボディを見せたスタイル・・・
ジンくん、スタイルいいから似合うんだなぁ~
元気いっぱいのジンくんですが、カット 中はとっても落ち着いててお利口さん
お疲れ様・・・また来月会おうね!! DSCN5765.jpg
待ってるよ~

モモちゃん

シーズーのモモちゃん。シャンプー&カットに来てくれました
カット前のモモちゃんは・・・ DSCN5731.jpg
おめめが隠れちゃってました。さっそくお風呂に入ってキレイキレイしましょ
最近は、猛暑が続いててワンちゃんたちも暑い事でしょう・・・
モモちゃんもサマーカットしてスッキリしますよ
DSCN5733.jpg
どぉかなぁ??スッキリしたでしょ・・・
ちょっとは涼しく過ごせるかなぁ・・・
この夏、ホントに暑いから・・・熱中症などにはくれぐれもご注意を・・・
モモちゃん、お疲れ様。また遊びに来てね!!
待ってま~すぅ・・・ DSCN5734.jpg

凛ちゃん

パピヨンの凛ちゃん・・・元気いっぱいの女の子
お店に入る前からワンワン鳴いてましたよ 
お母さんと離れる時もクゥ~ンッて寂しそうにしてました
頑張ってキレイキレイしてお母さんにいっぱい褒めてもらおうねぇ~
シャンプー前の凛ちゃんは・・・ DSCN5707.jpg
今回は、初めてウルトラソニック浴も入りますよ~
DSCN5712.jpg 気持ちよさそうに入ってくれました
アロマを入れてのジェットバス・・・リラックス効果もあるし、抜け毛もスッキリ
サラサラな仕上がりになりました・・・ DSCN5720.jpg
お疲れ様・・・凛ちゃん。頑張ったねぇ~
また、来月待ってるよ・・・ DSCN5725.jpg

カールくん

ワイアーフォックステリアのカールくん。お迎えに行くと元気いっぱい・・・
自分から送迎車に飛び乗ってくれました
シャンプー&カットしてカッコよくなって、帰ろうね
カット前のカールくんは・・・ DSCN5686.jpg
足先を少し伸ばして、ふんわりした感じにしていく予定のカールくん
フワフワモコモコ目指して頑張ろう
DSCN5687.jpg シャンプーしてフンワリ感がでて、
少し希望通りの足に近くなってきたかなぁ~??
しっぽフリフリのカールくん。しっぽがピンボケですぅ 可愛いなぁ~
また、来月お迎えに行くから待っててね DSCN5696.jpg
お疲れ様・・・お家へ帰ると暑かったから、さっそく水遊び
ふんわりした足元も濡れてペッチャンコになってしまったけど、
水遊びするカールくんの姿・・・可愛くてしばらく観てました またねぇ~!!

まりんちゃん&ぷーくん

チワワの仲良し2人組・・・
まりんちゃんとプーくんですぅ
まりんちゃんのシャンプー前は・・・ DSCN5651.jpg
お風呂に入ってカットもしてスッキリ可愛コちゃんになりますよ~
DSCN5658.jpg ライオンカット・・・
今回は、少したてがみを短めにしてスッキリしました
プーくんのシャンプー前は・・・ DSCN5669.jpg
ブラッシングして、抜け毛もスッキリ取れました
プーくんもカットして、男前になってくれました
DSCN5678.jpg おすましポーズしてくれました
お疲れ様・・・
2人ともお利口さんでしたよ~
DSCN5662.jpg まりんちゃん・・・後ろにカエルちゃんを・・・
ちょっと怖かったかな??
DSCN5682.jpg カメラ目線が上手なプーくん。
可愛い顔してますぅ 2人ともまた来月会えるね!!
楽しみにしてるからねぇ~~~


ふくくん

カニンヘンダックスのふくちゃん・・・可愛い男の子
小さいころから来てくれているから成長が見れて嬉しいです!!
シャンプー前のふくちゃんは・・・ DSCN5643.jpg
とてもお利口さんで、爪切りもへっちゃらなんですぅ
お母さんとお姉ちゃんが最後まで見ててくれて、ちゃんと姿を確認している姿が可愛い
DSCN5645.jpg スッキリしたかな??
おすましポーズをとってくれました
お疲れ様・・・お利口さんでしたよ~!!
最後に写真撮る時は、お母さんとお姉ちゃんにも協力してもらい・・・
可愛いショットいただいちゃいましたぁ~ DSCN5650.jpg
また、遊びに来てね・・・待ってるよ

ポコちゃん&アイちゃん

ちっちゃな可愛コちゃんの2人組・・・ポコちゃんとアイちゃん
いらっしゃいませ~
今回は、1人ずつお母さんが連れて来て下さいました
はじめはポコちゃんだよ
カット前のポコちゃんは・・・ DSCN5620.jpg
アンダーコートもほとんど抜けてスッキリしてきました
カットして、もっとスッキリしました DSCN5621.jpg
ピンクのリボンがお似合いですぅ お疲れ様・・・
お次はアイちゃん
シャンプー前のアイちゃんは・・・ DSCN5631.jpg
定期的にご来店下さってるから、とてもキレイなんですが・・・
DSCN5633.jpg シャンプーして艶々サラサラになりました
触り心地も気持ちいい お疲れ様・・・
2ショットはないけれど・・・ DSCN5629.jpg いい笑顔
DSCN5641.jpg また、来月会えるのを楽しみにしてるよ

お泊り中・・・りきくんですぅ

ミニチュアダックスのりきくん。只今、お泊り中の男の子
初めて会った時は、ちょっぴり緊張気味でしたが今では慣れてくれたみたいで・・・
シッポをブンブン振って、喜びを表現してくれるんですぅ
シャンプー前のりきくんは・・・ DSCN5595.jpg
ブラッシングしてお風呂に入るよ 初めてのマイクロバブルはどぉかなぁ~??
DSCN5596.jpg ブラッシングでたくさんの抜け毛が、
取れました 少し涼しくなったよねぇ~
お風呂も、怖がることなくお利口さん DSCN5598.jpg
ドライの時も嫌がらず、頑張ってくれました
DSCN5602.jpg
お疲れ様・・・りきくん。
スッキリして、おすまし顔をしてくれました
お泊りも、飼い主のお父さんとお母さんに会えないから寂しいけど頑張ろうねぇ~

凛くん

ミニチュアダックスの凛くん・・・いらっしゃいませ~
シャンプーに来てくれました
お利口さんな凛くん。嫌がる事もなく頑張ってくれましたぁ・・・
シャンプー前の凛くんは・・・ DSCN5582.jpg
ハンサムですねぇ シャンプーして、部分カットしました
抜け毛も結構取れて、スッキリしましたよ
DSCN5584.jpg
全体的にスッキリして、スリムボディになりました
写真を撮る時は、お迎えのお父さんがいらして写真どころじゃない凛くん
あまりにもお父さんの所へ行きたくて仕方ないといった様子で、
この1枚で終了・・・
浮き輪の写真を撮ろうとしたけど、お父さんに抱っこ抱っこ~ッで、断念
協力してくれてアリガトネ・・・凛くん
また、遊びに来てね・・・待ってま~すぅ

コウちゃん

チワワの女の子・・・コウちゃんですぅ
今回は、スッキリサマーカット しますよ~!!
・・・カット前のコウちゃんは・・・って、飼い主のお姉ちゃんと話してたら撮り忘れちゃいました
だから前回の写真を載せちゃいますぅ 画像 163
コウちゃん、夏になるとサマーカットでスッキリしてます。
あまりにも短くしすぎても(地肌が見えちゃうほど)逆に良くないけど、これからの暑い夏を乗り切るためには、
必要かなぁ・・・って思うんです。
ワンちゃんだって暑いし、熱中症など気をつけないと大変デス
ワンちゃんは、一人じゃ予防できないから。
・・・で、こんな感じに変身してくれましたぁ~
DSCN5569.jpg ちょっぴりピンボケ・・・
一回りちっちゃくなって、可愛コちゃんになりました・・・
顔周りの飾り毛もスッキリカットしたから、違う印象です 可愛いなぁ~!!
お疲れ様・・・コウちゃん
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5576.jpg

ミロくん

いらっしゃいませ~!!ミロくん
トイプードルの男の子・・・只今、トレーニングを開始しているようですぅ
前回会った時と何だか様子が違う・・・飼い主さんにくっついて、ちゃ~んと目を見て・・・
指示を待ってるような感じ すごいなぁ~!!
・・・で、今回はシャンプー&カットに来てくれました
カット前のミロくんは・・・ DSCN5560.jpg
顔を触ると嫌なミロくん・・・ 顔の時はウガウガしちゃうっけど頑張ってくれました
DSCN5564.jpg 全体的にスッキリ短めにカットしたよ
飼い主さんも、短めを希望して下さったのでスッキリしましたぁ~
お疲れ様・・・ミロくん。頑張ったねぇ~
また、元気な姿見せてね・・・待ってるよ DSCN5568.jpg

はじめまして・・・れおくん

パピヨンの男の子・・・れおくんですぅ
はじめまして・・・人懐っこいとてもフレンドリーなれおくん。可愛いですぅ
シャンプー前のれおくんは・・・ DSCN5547.jpg
今からブラッシングしてお風呂に入るよ
DSCN5549.jpg 抜け毛も取れてこれだけでも
スッキリ感ありますねぇ~ はじめてのマイクロバブルシャンプーは・・・
DSCN5551.jpg お利口さんに入れました。
最初はちょっぴりビックリしたけど、お母さんも付いててくれて頑張れたね
ドライも終わって、少しカット DSCN5554.jpg
スッキリ・・・イケメン犬に変身してくれましたぁ~
お疲れ様・・・次回はアロママッサージもしてリラックスしてもらいますよ・・・
また、一緒に遊ぼうねぇ~!! DSCN5558.jpg いい笑顔



 

臨時休業のお知らせ

明日、7月18日(日)臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします・・・

梅雨明けしてこれから暑い日が続きそうですが、皆様体調管理して元気に過ごしましょうね
先日、我が家の心(ココ)をやっとシャンプーしてあげる事ができました・・・
肛門腺が溜まってきてたみたいで、お尻を擦っていたので気になっていました
ちゃんと絞ってスッキリしたみたい・・・
いつも後回しにされる心。
明日はいっぱい遊んでストレス発散してあげたいなぁ~
シャンプーしてフワフワになりました・・・ 画像 154 カットはできてません

洋服をオーダーで作って下さるC.K.T.N.さんがバンダナをいくつか作って下さって、
お店に置いてあります。どれも可愛いですよ~!!価格は1000~1800円です
ご来店の際はご覧ください・・・

ラテくん

キャバリアの男の子・・・ラテくんですぅ
大人しくて、お利口さん お店にも慣れてくれたみたいでしっぽフリフリ・・・
においチェックして歩き回ってました
カット前のラテくんは・・・ DSCN5536.jpg
スッキリスッキリしますよ!!頑張ってねぇ~
ラテくん、足にデキ物ができて手術したからいつもより期間が空いて伸びてましたね
DSCN5539.jpg ジャ~ン!!
チュルチュルなラテくん。一回り小さくなりました
大きな真ん丸オメメが、とても可愛いラテくん お疲れ様・・・
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5543.jpg
お迎えを待つまでの間・・・アタシがタオルとか入れている棚の扉を開けると・・・
DSCN5545.jpg 知らない間に入ってました
あまりの可愛い姿に一人で大笑い 思わず撮っちゃいました
いつもほのぼのさせてくれるラテくん・・・今回もあったかい気持ちにさせてくれました

ユウくん

柴犬のユウくん。。。お泊りに来てくれました
お泊り中にシャンプーしてスッキリしてお迎えを待ちましたよ~
シャンプー前のユウくんは・・・ DSCN5506.jpg
見た感じアンダーコートも抜けてスッキリしているように見えますが・・・
DSCN5509.jpg たくさん抜けました!!ビックリ
お風呂に入って、またまた抜けて仕上がりは~
DSCN5511.jpg スレンダーボディなユウくんになりました
お疲れ様。アンダーコートも抜けて涼しくなったかな??
お泊りもお利口さんにしててくれました お散歩も喜んでテクテク・・・
1泊2日お疲れ様・・・
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5517.jpg


あんずちゃん

トイプードルの女の子・・・あんずちゃん。いらっしゃいませ~
あんずちゃんは、アレルギーがでてきたみたいで皮膚が痒いみたい・・・
だから、獣医さんから処方された薬用のシャンプーを持参して下さいました。
このように指定されたシャンプーで・・・っと言うワンちゃんは、遠慮なさらず持ってきてくださいね
カット前のあんずちゃんは・・・ DSCN5478.jpg
可愛いオメメが隠れちゃってますぅ カットして可愛コちゃんに変身してもらいま~す!
DSCN5490.jpg
スッキリしましたね・・・あんずちゃん。
ボディーと四肢は短かったので、揃えたくらいですぅ
耳を伸ばして女の子らしい
真ん丸オメメもちゃんと見えるようになりました
お疲れ様・・・また遊びに来てね・・・
早く痒みが無くなるように祈ってます DSCN5494.jpg

モコちゃん

トイプードルのモコちゃんですぅ いらっしゃいませ~!!
抱っこするとギュ~っと足に力を入れて、しがみついてきてくれるんですよ
手を離しても落ちないくらいギュ~っと・・・ (離したりしませんけど・・・)
カット前のモコちゃんは・・・ DSCN5469.jpg
お風呂に入ってからカット しますよ・・・
DSCN5473.jpg
トリミング台の上は高さがあるから怖いみたいで、なかなか立てないモコちゃん・・・
写真撮る時も、恐る恐る上半身を起こしてくれました
スッキリ可愛コちゃんに変身ですぅ
お疲れ様・・・
カットの時もなかなか立ってる事が出来ないけど、ちゃんと頑張ってくれました
また、遊びに来てね・・・待ってるよ DSCN5475.jpg

ももちゃん

ミニチュアダックスのももちゃん。とっても美人さんな女の子
人懐っこくて可愛いんですぅ
シャンプー前のももちゃんは・・・ DSCN5453.jpg
爪切りもへっちゃらなももちゃん。お利口さんにしててくれます
お風呂に入って、スッキリしますよ~
DSCN5455.jpg お風呂前のブラッシングで・・・
けっこう抜けたね。でも、まだまだ抜けそうな感じ
DSCN5460.jpg サラサラになったねぇ~
お疲れ様・・・ももちゃん。
また、遊びに来てね 待ってるよ DSCN5467.jpg
この後、お迎えのお母さんがみえてちょっぴり耳の毛を短くしました

だいすけくん

トイプードルのだいすけくん・・・いらっしゃいませ~!!
今回もモヒカンスタイルでキメてくれるんですぅ~ 頑張ろうねぇ~
カット前のだいすけくんは・・・ DSCN5438.jpg
今からお風呂に入ってスッキリカットしますよ
モヒカンにして、足先をちょっぴりポンポンにしてプチイメチェン
今までは、パンタロンにしてたんだけど色々試してみたい・・・ッとのご希望で~
DSCN5443.jpg
お散歩などで汚れやすい足はプー足にして、お手入れしやすく・・・
でも、まるっきし出てしまうプー足に抵抗のある飼い主さんには、
足元の毛を被せるような感じにすると、少し隠れてるからあまり気にならないかも・・・
お疲れ様・・・だいすけくん。
また、遊びに来てね・・・ DSCN5449.jpg

はじめまして・・・クルミちゃん

トイプードルの女の子。。。クルミちゃんですぅ
はじめまして・・・
シャンプー&カット にご来店くださいました
カット前のクルミちゃんは・・・ DSCN5421.jpg
スッキリカットして可愛コちゃんに変身してもらいますよ~
お風呂は気持ちいいかな??  
DSCN5427.jpg 少しずつ慣れてくれて、
お利口さんに入ってくれました・・・
カットの時もちゃんと頑張ってくれたからスムーズにできたよ・・・
DSCN5430.jpg お疲れ様・・・クルミちゃん
ふんわりな仕上がりですぅ。真っ白な毛に赤いバンダナ・・・お似合いですぅ
また、遊びに来てね・・・待ってるよ~ DSCN5436.jpg