~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

はじめまして・・・ダンディくん

はじめまして・・・ダンディくん
パピヨンの男の子・・・とっても人懐っこくて可愛かったよ~
シャンプー前のダンディくんは・・・ DSCN3589.jpg
ブラッシングで、いっぱい抜け毛取れました
初めてのマイクロバブルシャンプーはどぉかな??
DSCN3593.jpg とってもお利口さんに入れました
気持ちよさそうな表情で、落ち着いてました・・・
抜け毛もスッキリ取れて、サラサラな仕上がりになったよ
DSCN3595.jpg 美男子犬デスぅ
爪切りが少し苦手だったけど、頑張れました・・・
お疲れ様・・・また、遊びに来てね
待ってるよ
ダンディくん、写真撮る時もお利口さん!! DSCN3596.jpg

ししまるくん

トイプードルの男の子・・・ししまるくんですぅ
シャンプー&カットに来てくれました
お迎えに行くと、外でお出迎え・・・垣根の間からちょこっと顔だけ出してました
カット前のししまるくんは・・・ DSCN3576.jpg
耳の色が濃くて、可愛いお顔のししまるくん
元気いっぱいで、遊びたいばっかりです!!
でも、ちゃ~んと頑張ってくれましたよ~ 6ヶ月を迎えたところですが、
お利口さんにしててくれました
DSCN3579.jpg
ふんわりぬいぐるみさんの様な可愛さ!! 耳も伸びてきてボリュームもUPしていい感じ
お疲れ様・・・ししまるくん。
真ん丸なおめめが輝いてて、見つめられると吸い込まれそう
また、一緒に遊ぼうねぇ~!! お迎えに行くからね
最後も可愛いししまるくんです・・・ DSCN3583.jpg

はじめまして・・・ちこちゃん

ちこちゃんは、今回お預かり&シャンプーでご来店下さいました・・・
チワワの可愛コちゃん
高山へ遊びに来られたご家族としばしお別れをして、ちこちゃんはちょっこし寂しそう
でも、お店の中を歩いたり自分からケージに入ったり、少しずつリラックス
DSCN3551.jpg 今回高山でお泊りの予定のちこちゃん
その前に酵素入り入浴剤入りのマイクロバブル浴をしてスッキリしてくれました
DSCN3555.jpg
とってもお利口さんに入ってくれて、立ちあがる事もなくこの表情・・・
酵素の力でシャンプーを使用しなくてもキレイにしてくれるバブル浴
スッキリしたちこちゃんは・・・ DSCN3559.jpg
首を傾げてポーズをとってくれました
可愛いなぁ~
お疲れ様・・・ちこちゃん 高山でのお泊りも楽しみだね!!
ワンちゃんと泊れるクローバーリーフさんでお泊りです いい思い出作ってね
最後にこの1枚・・・ DSCN3568.jpg

チョコくん

チョコくん・・・トイプードルの男の子・・・
いつもありがとね お迎えに行っておばあちゃんに抱っこされて登場してくれた
チョコくん・・・可愛いなぁ~
カットしてスッキリカッコいい男の子に変身だよ~
カット前のチョコくんは・・・ DSCN3534.jpg
クルクルな巻き毛がシャンプーしてカット すると・・・
フワフワな仕上がりで可愛くなりました
DSCN3541.jpg おめめもパッチリしてとってもキュ~ト
おばあちゃん・・・喜んでくれるかな??
このフッワフワになったチョコくんの触り心地は最高
また、遊びに来てね・・・待ってるよ~ DSCN3546.jpg

おかげさまで・・・

本日5月30日で Lien de Coeur も1周年を迎える事ができました。
2周年目に突入し、これからも皆様とワンちゃんとのつながり・・・絆を深められるような
お店でありたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願いします

ワンちゃんの喜ぶ顔・・・飼い主様と笑顔の絶えない優しいお店づくりを目指して
より一層頑張りたいと思います・・・
いつでもお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております


メルちゃん

トイプードルの女の子・・・メルちゃんですぅ
シャンプー&カット に来てくれました・・・
カット前のメルちゃんは・・・DSCN3530.jpg
モコモコで、可愛い
今回は、少し短めにカットしてスッキリしましょ・・・
少しの間、お婆様が見てて下さってメルちゃんずっと見てました
そっちへ行きたよ~って言ってるみたいでしたよ
しばらくしてお婆様もお帰りになってソワソワ
寂しかったかな??
でも、すぐに切り替えてくれてお利口さんでお風呂もカットもできました
それからお迎えの時間の頃に、お婆様がお店にやってくると・・・
姿を見ちゃったから、テンションUPUP
そんな様子を見て隠れてて下さったんだけど、メルちゃん気づいてしまって・・・
カット後の写真もなかなか撮れず
何とか撮れたのがこの1枚・・・貴重な1枚ですぅ DSCN3532.jpg
少しブレてるような感じもしますが、可愛いデス
お家の人が来てくれると大喜び・・・無理に写真撮ってごめんね
お疲れ様。また遊びに来てね

正太くん

ミニチュアダックスの正太くん・・・お迎えに行くとしっかり覚えててくれて
歓迎してくれます
抱っこ大好き正太くんは、いつも抱っこをせがむ可愛い男の子
シャンプー前の正太くんは・・・ DSCN3514.jpg
可愛い笑顔ですねぇ~ 抜け毛がいっぱい取れましたよ~!!
DSCN3516.jpg ブラッシングだけでもスッキリした感じ
お風呂も慣れっこで、とってもお利口さんして入ってくれますぅ
お疲れ様・・・正太くん DSCN3520.jpg
スッキリしたね~
フワフワサラサラになって男前になりました
また、遊ぼうねぇ~!! そして抱っこも DSCN3528.jpg

ポコちゃん&アイちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ポコちゃんとアイちゃん・・・
仲良し2人組ですぅ
ポコちゃんから・・・
カット前のポコちゃんは・・・ DSCN3500.jpg
シャンプーしてスッキリ手からカットしますよ~
お利口さんに頑張ってくれました
DSCN3503.jpg 赤いリボンがお似合いなポコちゃんでした・・・
次はアイちゃん・・・
アイちゃんブラッシングでいっぱい抜けましたよ~
DSCN3505.jpg 今からシャンプーですぅ
とてもお利口さんなアイちゃん・・・ 優等生さんデス!!
シャンプーしてスッキリしたアイちゃんですよ・・・ DSCN3508.jpg
2人ともお疲れ様~
最後は2ショット・・・
DSCN3512.jpg また、一緒に遊びに来てね・・・

はじめまして・・・寿々くん

はじめまして・・・寿々(ジュジュ)くん・・・
さ~って・・・問題!!ジュジュくんはMIXワンちゃんですが何のMIXでしょう
カット前のジュジュくんは・・・ DSCN3491.jpg
分かりますか~?
今回は、シャンプー&カット に来てくれました
スッキリ短くカットしますよ・・・イケメンになってもらいましょう
お風呂も少し緊張したみたいだけど・・・ DSCN3492.jpg
お姉ちゃんとお兄ちゃんに見守られて入りましたよ
カットして可愛らしいお顔も見えるようになりました・・・
DSCN3495.jpg う~んッ!!可愛い
お疲れ様でした・・・頑張ったね
また、一緒に遊ぼうね・・・待ってるよ~ DSCN3499.jpg

     答え・・・(あっ、忘れれてました?) チワプー(チワワ×プードル)でした~
     当たってましたか??

ももちゃん

ももちゃん・・・いらっしゃいませ~
ミニチュアダックスの女の子・・・美人さんですよ~
シャンプー前のももちゃんは・・・ DSCN3482.jpg
小顔で耳の毛が長くって、ホント女の子らしいお顔立ち・・・
とってもお利口さん!!
爪切りもジッとしててくれるし、お風呂も気持ちよさそうに入ってくれます
シャンプーをして、サラサラになったモモちゃんですぅ
DSCN3484.jpg
赤いバンダナもお似合い・・・
可愛いお花柄がももちゃんにピッタリ~
お疲れ様・・・また遊びに来てね DSCN3490.jpg

奈菜ちゃん

奈菜ちゃん・・・いらっしゃいませ~
先日ご紹介した、龍くんと風ちゃんと暮らすトイプードルの女の子・・・
シャンプー&カットに来てくれました
カット前の奈菜ちゃんは・・・ DSCN3470.jpg
お顔が隠れちゃってますぅ
早く可愛コちゃんに変身しなくちゃ!! 頑張ってね・・・奈菜ちゃん
お利口さんな奈菜ちゃんは、嫌がることなくできましたよ!! 偉いね
DSCN3473.jpg
カットも終えて、スッキリした奈菜ちゃんですぅ
なんと可愛いお顔・・・見てるだけでニヤけてしまします
お疲れ様。龍くんと風ちゃんとは2週間遅れでトリミング・・・
1人で寂しくなかったかな??
また、遊びに来てね・・・ DSCN3479.jpg 

モモちゃん

モモちゃん・・・シーズーの女の子。
朝から夕方までお預かりしました・・・ とってもお利口さんで無駄吠えもなく
いい子にしててくれました
お預かりの間に、シャンプー&カット してキレイキレイですよ~
カット前のモモちゃんは・・・ DSCN3408.jpg
目の上の毛が伸びてきましたね!!スッキリカットして可愛コちゃんに変身~
DSCN3411.jpg
おめめもしっかり見えて可愛く変身してくれました
目が見えないモモちゃんにとって、顔のカットは怖いと思うけど頑張ってくれました
お疲れ様~!!
お迎えまでの間、ゆっくり休んでね
ケージの中でもお利口さん DSCN3413.jpg
また、遊びに来てね・・・

コウちゃん

コウちゃん・・・ いつもお利口さんなコウちゃんですが・・・
カメラが苦手
カメラ向けると目をそらして、なかなか見てくれません・・・
でも、アタシは飼い主のお姉ちゃんに協力してもらってパチリ・・・
DSCN3398.jpg
今から・・・シャンプーしてスッキリしますよ~
見ててくれるお姉ちゃんを見つめて、とっても大人しくしててくれるコウちゃん
シャンプー後のコウちゃんですぅ・・・ DSCN3401.jpg
目線の先はもちろん・・・お姉ちゃん
お疲れ様・・・
苦手な写真に付き合ってくれてアリガトウ
最後は・・・横向いてますが・・・可愛いので。 DSCN3403.jpg
また、遊びに来てね

ゆずちゃん&ららちゃん

仲良し親子のゆずちゃんとららちゃんですぅ
2人揃って美人親子・・・
可愛いなぁ~
はじめは・・・ららちゃんからですよ
シャンプー前のららちゃんは・・・ DSCN3379.jpg
来月で1歳を迎えるららちゃん とってもお利口さんですよ
今回は初めてのウルトラソニック浴です。
シャンプー後にアロマ入浴剤を入れて・・・ジェット開始~
DSCN3382.jpg
ウットリ顔のららちゃんですぅ 気持ちよさそう
ツヤツヤな仕上がりになりました~ DSCN3387.jpg

お次はゆずママですよ~
シャンプー前のゆずちゃんです・・・ DSCN3389.jpg
これまた、可愛らしい笑顔・・・いただきました・・・
DSCN3393.jpg ウルトラソニック中・・・
ゆずちゃんも、目を細めていきそうな表情・・・ 気持ちいいかなぁ??
仕上がりは・・・フワフワ DSCN3395.jpg
2人ともお疲れ様でした・・・
最後は2ショットで・・・美人親子をどうぞ DSCN3396.jpg
また、一緒に遊びに来てね・・・

だいすけくん

だいすけくん・・・いらっしゃいませ~
先日、ケーブルテレビの取材があって・・・だいすけくんに協力してもらいましたぁ~

シャンプー&カット して、カッコ可愛~く変身だよ~
カット前のだいすけくんは・・・ DSCN3345.jpg
お散歩コースが雨で濡れていたために、だいすけくんの足元も濡れちゃってました
お風呂に入ってサッパリした後は・・・カットしていきますよ~
今回もモヒカン頭・・・どんな仕上がりになるかなぁ??
DSCN3348.jpg
ふんわりしてモヒカンもいい感じ!!
前回より少しはハードっぽくなったかなぁ・・・
この写真だと・・・いまいちモヒカンが分かりにくいので・・・さらにもう1枚
DSCN3352.jpg 逆光で、またもやいまいち・・・
取材のためカメラマンさんなどが居たから気になるよねぇ~
でも、だいすけくん・・・とってもお利口さんにしててくれて・・・アリガトウ
また元気な姿見せに来てくださいねぇ~

ジンくん

ジンくん・・・トイプードルの元気いっぱいの男の子・・・
お店に入ってくると、テンションも で、走り回って・・・可愛いなぁ~
キレイなレッド色ジンくん・・・
シャンプーカットしてカッコいい男の子に変身だよ~
カット前のジンくんは・・・ DSCN3362.jpg
頑張りますよ~
今回は・・・全体にスッキリして・・・耳は伸ばしてるからそのままで・・・
お顔は可愛くま~るい感じに仕上げていくよ
DSCN3368.jpg わ~っ!! ふんわりして可愛い
カッコよくなったぁ~??
うん!!カッコ可愛い
お疲れ様・・・ジンくん
お迎えの前に・・・乳母車に乗ってパッチッとな・・・
DSCN3377.jpg アハハ・・・ 可愛すぎてニヤけちゃいますぅ
また、来月会えるね・・・楽しみにしてるよ~

ハルオくん

ハルオくん・・・いらっしゃいませ~
トイプードルの男の子・・・とてもお利口さんですよ~
カットしてカッコ可愛くなろうねぇ~
カット前のハルオくんですぅ・・・ DSCN3333.jpg
ムクムク加減が可愛いなぁ~
お利口さんに頑張ってくれるハルオくん・・・アリガトウ・・・
DSCN3334.jpg
ふんわりして可愛い~ 耳も伸びてきてま~るくなっていい感じ・・・
お疲れ様・・・
端午の節句バージョンでも・・・ DSCN3340.jpg
また、遊びに来てね・・・ 待ってるよ~

ナナちゃん

ポメラニアンのナナちゃん・・・いらっしゃいませ~
今回は、長く伸びた毛をちょっぴりカットしてスッキリ変身ですぅ
カット前のナナちゃんは・・・ DSCN3326.jpg
伸びてきた事もあって、毛玉やもつれがあったけど・・・頑張ってくれました
いっぱい抜け毛も取れて、スッキリしたよ~
DSCN3328.jpg 一回りちっちゃくなりました・・・
全体的に少しカットしただけで、印象がガラッと違ってみえますぅ
お疲れさま・・・ ナナちゃん
端午の節句にもお付き合いしてもらいましたよ DSCN3330.jpg
お父さん喜んでくれるかなぁ~!!
また、遊びに来てね・・・待ってるよ~

ラテくん

キャバリアのラテくん・・・いらっしゃいませ~
しっぽフリフリして、ゆっくりお店の中を探索して・・・さあ~始めよっかぁ
カット前のラテくんは・・・ DSCN3320.jpg
お風呂に入って、スッキリカットして・・・カッコいい男になるんだよ~
DSCN3321.jpg
う~んッ。カッコよくなったよ・・・ラテくん
スッキリボディで、これからの季節にもピッタリ
お散歩大好きなラテくんには、お家でのお手入れもしやすくって・・・
最後は。。。お決まりのバージョン編・・・ DSCN3324.jpg
凛々しいお姿 また、来月会えるね・・・ 待ってるよ

ナナちゃん

ナナちゃん・・・いらっしゃいませ~
お迎えに行ってお散歩に行けると思って大喜びで出てきてくれたナナちゃん・・・
喜ばせちゃったね
でも、送迎の車の中でもお利口さんに乗っててくれてお利口さん
カット前のナナちゃんは・・・ DSCN3312.jpg
可愛い笑顔を見せてくれるお茶目なナナちゃん
キレイキレイして、帰ろうねぇ~
いつもジッとしててくれて、お利口さんなナナちゃん。
アリガトウ・・・
カットしてスッキリしたナナちゃんですぅ
DSCN3315.jpg カメラ目線でしっかりポーズ・・・
いつも1発OKで、写真撮影も終わり・・・
端午の節句バージョンでももちろん1発OKデス・・・ DSCN3318.jpg
また、一緒に遊ぼうね・・・ 待ってるよ

姫ちゃん

トイプードルの可愛コちゃん・・・姫ちゃんですぅ
シャンプー&カットに来てくれました・・・
姫ちゃんは、カットしてだんだんシルバー色がでてきて可愛さもUPしてきてますよ
カット前の姫ちゃんは・・・ DSCN3298.jpg
テディベアカットを目指して、頑張って伸ばしている姫ちゃんです・・・
お風呂も落ち着いて入ってくれて、カットの時も頑張ってくれました
お疲れ様~ 変身後は・・・
DSCN3300.jpg だいぶマズルの毛も伸びてきて、
少しフンワリしてきたね・・・
キレイなシルバー色で、耳だけブラックが残ってて可愛いね
これからの成長・・・色んなスタイルへの挑戦・・・楽しみだね
最後は端午の節句バージョンで・・・ DSCN3306.jpg
また、一緒に遊ぼうねぇ~

ラムちゃん

ラムちゃん・・・いらっしゃいませ~
シャンプー&カットに来てくれました・・・
カット前のラムちゃんは・・・ DSCN3289.jpg
緊張気味のラムちゃんですが、頑張ってくれましたよ~
カットして可愛コちゃんに変身~!!
DSCN3293.jpg
スッキリ短めにカットしましたよ
ラムちゃん・・・お疲れ様・・・
お迎えを待つ間は緊張感もなくなって、しっぽフリフリしてお店の中を
行ったり来たりして、元気いっぱい
可愛い1枚が撮れました DSCN3296.jpg
また、一緒に遊ぼうねぇ~

ぼたんちゃん

ご紹介のワンちゃんは、ミニチュアダックスのぼたんちゃん
小柄なぼたんちゃん・・・
お店に入ってくると、何するのかちゃ~んと分かってて・・・
キュ~ンキュ~ンッ・・・鳴くんです。その姿が何とも可愛い・・・
爪切りが苦手みたいで、怖かったんだね
シャンプー前のぼたんちゃんは・・・ DSCN3280.jpg
お風呂に入って、キレイキレイ美人さんになりましょ・・・
抱っこの好きなぼたんちゃん。トリミング台に乗っても抱っこしたいみたいで、
飛びついて来てくれます 頑張れ~
DSCN3282.jpg
終わったよ~ お疲れ様・・・ぼたんちゃん
お迎え前に端午の節句バージョンで・・・ DSCN3287.jpg
ちゃんと、写真を撮る事も理解しているぼたんちゃん
カメラ目線いただきました
また、遊びに来てね・・・ 待ってるよ~

ミーアちゃん・・・はじめまして

はじめまして・・・ミーアちゃん
ミニチュアダックスの女の子・・・
シャンプー&カット に来てくれました
シャンプー前のミーアちゃんは・・・ DSCN3267.jpg
はじめてのマイクロバブルシャンプーも上手に入れました
DSCN3271.jpg とても落ち着いてました
カットして全体的にスッキリしたよ・・・ お疲れ様・・・
お利口さんにしてくれて、可愛いんですぅ
DSCN3275.jpg カメラ目線いただきました~
ダックスちゃんも、全体的にカットするとスッキリしてこれもまたいいですね
最後は恒例のバージョン撮影・・・ DSCN3277.jpg
また、来月会えるね・・・ 楽しみに待ってるよ~

カリンちゃん

ミニチュアダックスのカリンちゃん
とても大人しくってお利口さんで~、おまけに美人さん
文句なしの可愛コちゃんですぅ
シャンプー前のカリンちゃんは・・・ DSCN3261.jpg
お風呂に入ってスッキリしましょ
お風呂もジッとしてて気持ちよさそうな表情してくれてます
シャンプーも終わり、さらに美人度UPしたカリンちゃんです!!
DSCN3263.jpg サラサラツヤツヤな仕上がり・・・
可愛い顔してるなぁ~
端午の節句バージョンでも・・・ DSCN3265.jpg
パッチリしたおめめで見つめられると・・・ニヤけてしまうわ~
また、遊びに来てね・・・お疲れ様

てんちゃん

ゴールデンドゥードゥルのてんちゃんです・・・
シャンプーカット に来てくれました。
カット前のてんちゃんは・・・ DSCN3249.jpg
モコモコなてんちゃん 大きなカラダのてんちゃんですがとってもお利口さんで
大人しい可愛い男の子・・・
お風呂もカットも頑張ってくれました
DSCN3250.jpg
スッキリ!! 短めにカットしましたがふんわり感もあって可愛いですぅ
お疲れ様・・・てんちゃん
端午の節句は・・・ DSCN3258.jpg 台には乗れないので、椅子に・・・
座ってもらって撮影しましたよ
お迎えまでの間・・・可愛い姿を見せくれました DSCN3260.jpg
やっぱり大きいなぁ~
また、元気で可愛い姿見せに来てね・・・待ってるよ~

恋くん

ミニチュアダックスの恋くん・・・いらっしゃいませ~
久しぶりに可愛い姿が見れて嬉しかったよ~
シャンプーカット に来てくれました・・・
シャンプー前の恋くんは・・・ DSCN3244.jpg
飾り毛をカットしてスッキリするよ~
お利口さんに頑張ってくれて、スムーズにできたよ・・・アリガトウ・・・
DSCN3246.jpg
お疲れ様・・・恋くん
伏せちゃったから分かりにくいけど・・・スッキリして男前になったよ~
最後は、端午の節句バージョンもお付き合いしてくれました DSCN3247.jpg
また、遊びに来てね・・・待ってるよ~

ここちゃん

トイプードルの可愛コちゃん・・・ここちゃんですぅ
いつも大人しくってお利口さん。お家でもホントにいい子なんですって~
家族の皆さんが、ここちゃんの可愛い変身を楽しみにしてるって聞いて・・・
責任重大 ここちゃん・・・可愛く変身よ~
カット前のここちゃんは・・・ DSCN3235.jpg
おめめがちょっと隠れちゃってますね
カット して、可愛いお顔をみんなに見てもらいましょう
ジャ~ンッ DSCN3238.jpg
耳を短くカットして、頭とつなげてま~るくしました・・・
可愛い~
ご家族の皆さんは喜んで下さるかなぁ~?
ここちゃんの可愛らしい姿を見てると・・・癒される~
お疲れ様・・・ここちゃん
最後は、端午の節句にお付き合いしてもらいました・・・ DSCN3241.jpg
また、遊びに来てね・・・

ロンくん

ロンくん・・・いらっしゃいませ~
トイプードルの可愛い男の子・・・
いつもお利口さんに頑張ってくれるんですぅ
カット前のロンくんは・・・ DSCN3226.jpg
短めのボディでスッキリしてカッコいいロンくんに変身だよ~
マズルの毛も伸びてきてま~るくなってきました
DSCN3229.jpg
耳の毛もふんわりボリュームがでて、お母さん好みのスタイルに近づいてきましたね
可愛くて人懐っこいロンくんですが・・・ワンちゃんは少し苦手・・・
帰る時に、お友達トイプードルちゃんが居たけど・・・怖かったかな??
お母さんの後ろに隠れたり、逃げたりして・・・
その姿もまた可愛い
また遊びに来てね・・・お疲れ様。ロンくん
最後に端午の節句バージョンで・・・ DSCN3234.jpg

福ちゃん

トイプードルの福ちゃんのご紹介デス
福ちゃんいらっしゃいませ~
お母さまが、丁寧にこんな風にしてほしい・・・ってイラスト入りのお手紙を準備してて下さって、
どんな感じにしたいかがよくわかりました
カット前の福ちゃんは・・・ DSCN3211.jpg
はじめるよ~福ちゃん。頑張ってね
カットの時もジッとしててくれて、お利口さんな福ちゃん。
可愛コちゃんに変身だよ~
DSCN3213.jpg
可愛くなったかな??
耳も伸びてきて、女の子らしいスタイルになってきたね・・・
足元のポンポンがポイントですぅ
お疲れ様・・・福ちゃん
最後は端午の節句バージョンで・・・DSCN3220.jpg
お迎えにみえてて、気になって仕方のない福ちゃん
写真どころではない様子でしたが、何とかブレないで取れた写真です
付き合ってくれてありがとう
また、遊びに来てね・・・