~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ポコちゃん&アイちゃん

可愛い2人組・・・ポコちゃんとアイちゃんですぅ
ポコちゃんは、お風呂に入ってカットしてスッキリしましたよ・・・
カット前のポコちゃんですよ~
SANY0104_20100331221550.jpg
「今からお風呂に入ってカットしてもらうんだよ~ 」 byポコ。。。
とてもお利口さんなポコちゃんなんで、カットの時もジッとしててくれるんですぅ
カット後、スッキリ可愛いコちゃんになったよ SANY0108_20100331221801.jpg
今回は、ちょっぴり気分を変えて黄色いリボンにしました・・・似合ってるねぇ~

アイちゃんの番ですよ~
お風呂に入ってツルツルツヤツヤになったアイちゃんです
SANY0105_20100331222010.jpg チョーカーしてちょっぴりオシャレしたよ
ウルウルした瞳に吸い込まれそう・・・
2人ともお疲れ様でした・・・
仲良しな2人は、いつもそばでくっついてて・・・ホント仲がいいんだなぁ~
可愛い2ショット・・・ SANY0112.jpg
また、一緒に遊びに来てね・・・ 待ってるよ

モデルさんしてもらいましたぁ~!!

先日、お預かりで来てくれていたぷりんちゃんとまめ太くんに・・・
モデルさんしてもらいました

・・・っと、いうのは~。
ワンちゃんの洋服などをオーダーで作って下さる素敵なお姉さまが、先日レインコートを
作って下さったんですぅ。
とても可愛いですよ~!!お店にいくつか置いてあるんでご来店時にチェックしてみてくださ~い
前から、ご紹介したいと思っていたんですが・・・
2人組のご協力で、やっと撮影できたんですぅ
DSCN2442.jpg
どぉですか??写真だと分かりにくいかなぁ~
柄の違うレインコートを着てもらいましたよ
レインコートや洋服のオーダーをして下さるんで、気になる方は声をかけてくださいね
2人とも似合ってて可愛い ご協力ありがとねぇ~

まめ太くん

ご紹介のワンちゃんは~・・・まめ太くん。ティーカップサイズのプードルちゃん
とてもちっちゃくて、ホント見てて飽きない可愛らしさ・・・
まめ太くんには一緒に暮らすプリンちゃんが居ますが、今回はお一人だから、
ちょっと寂しくて一段と大人しいまめ太くんですぅ
カット前のまめ太くん SANY0085_20100330191208.jpg
1ヶ月に1度定期的にご利用して下さってて、このままでも可愛いんですが~
今回は、ウルトラソニック浴に初挑戦してくれました!!
SANY0091_20100330191324.jpg
ジェットバスの中でお座りしててリラックスモードのまめ太くん 気持ちいいかな??
10分くらい座ったまま浸かっててくれて、見てるアタシの方が癒されてしまいました
お風呂&ジェット終了して~、カットも終わったよ~
お疲れ様・・・
SANY0092_20100330191546.jpg 定番のモヒカンスタイル
まめ太くんにホントに似合ってますぅ
帰り・・・送るまでの準備中・・・アタシの椅子にピョンッと飛び乗り・・・
こんな可愛い姿が~ SANY0095_20100330191746.jpg
「う~ん・・・眠くなってきたよ~ 早くお家に連れてって~」byまめ太。。。
可愛らしい姿を見せてくれたまめ太くんでした。また来月会えるね!!楽しみだね

もも太郎くん

ご紹介のワンちゃんは・・・チワワのもも太郎くんですぅ
とても大人しくってお利口さん 緊張してるかなぁ??
頑張ってスッキリしてイケメンボーイさんになっちゃいましょうねぇ~
シャンプー前のもも太郎くんです!! SANY0079_20100330092441.jpg
今からお風呂に入って~、スッキリカット しま~す・・・byもも太郎。
いつも大人しくしててくれるもも太郎くん・・・ありがとね・・・
終わったよ~!! お疲れ様・・・
SANY0081.jpg う~ん!! すごくキュートになったね
・・・お迎えの時間までに・・・お雛様にもお付き合いしてもらったよ
SANY0083_20100330092833.jpg 可愛いなぁ~ また、遊びに来てねぇ~

モコくん

トイプードルの男の子・・・モコくんですぅ
お久しぶりだったから、伸びてましたよ~ カット前のモコくんです!!
SANY0070_20100329203219.jpg
お風呂に入って~、チョキチョキ してカッコ可愛く変身しようねぇ~
モコくん、ブラッシングもちょっこし時間かかったけど頑張ってくれたね!!アリガトウ・・・
毛玉ができちゃってたから、痛かったかな?? 
でも・・・お利口さんなモコくん。嫌がる事もなくお利口さんでしたぁ~
カット後のモコくんは・・・どんなイケメンさんになってくれたんでしょう・・・
ジャ、ジャ~ン SANY0073_20100329203621.jpg
ふんわりモコモコな仕上がり・・・とってもカッコいいよ~
お疲れ様・・・
最後にお雛様に付き合ってもらって~ SANY0077_20100329203744.jpg
可愛いなぁ~ また、会える日を楽しみにしてるからね・・・

プリンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・柴の男の子・・・プリンくんですぅ
プリンくん1歳を迎えて、ちょっぴり大人の仲間入りしたみたいでした。
・・・っと言うのも、プリンくん「少しお利口さんになったんです」ってお母さんも言ってみえたけど、
シャンプーも以前と比べて、落ち着いてました
大きな声で鳴く事もあるけど、ホントにお利口さんになってて嬉しかったぁ~
シャンプー前のプリンくん・・・ SANY0056_20100329195754.jpg
見た感じも、大人になったなぁ~っと感心してしまったアタシ・・・
お風呂に入って、スッキリしましたよ~
SANY0057_20100329195923.jpg
笑顔が眩しいくらいですぅ 頑張ったね!! プリンくん・・・
お疲れ様~
お迎えのお母さんが見えるまでの間、お雛様にお付き合いしてもらい・・・
SANY0064_20100329200059.jpg プリンくん・・・男前デス
付き合わせちゃってごめんね また、遊びに来てね~

メリーちゃん

トイプードルのメリーちゃん・・・いらっしゃいませ~
お迎えに行き、お店に到着!! しばらくお店の中を探索してくれて・・・さっそく開始
カット前のメリーちゃん。結構伸びてたね・・・
SANY0043_20100328203843.jpg
スッキリカットして、可愛いコちゃん になっちゃいましょう
メリーちゃん、頑張ってくれました
カット後の写真を撮ろうとしたら、ずーっと下を向いてて・・・お店の中で自由にしてあげたら
自分からキャリーに入って「早く帰ろう!!」って言ってるみたいでした 
SANY0055_20100328204154.jpg 自分から入ってくれたから、思わずパチリ・・・
お家帰ろうね!!
その前にお雛様にお付き合いしてもらったよ!!
さすが女の子・・・ちゃ~んと前向いてくれたよ~ SANY0051_20100328204438.jpg
メリーちゃん・・・ありがとね また、遊びに来てね・・・ 

エルちゃん、はじめまして・・・

はじめまして・・・エルちゃん ミニチュアダックスの可愛いコちゃん
ご紹介しま~すぅ
エルちゃん、今回はアロママッサージもご利用して下さいました
お姉さんも一緒にマッサージに参加して下さって・・・マッサージ~
アロママッサージに大切なのは、お互いがリラックスした状態で行う事!!
だから、お姉さんが参加して下さったのはエルちゃんにとっては、最高なんです
飼い主さんとのスキンシップで絆は深まり、リラックス・・・
プラス・・・アロマの力でさまざまな効果も期待できますよ
SANY0029_20100328185456.jpg
この笑顔・・・最高です!! お姉さんにカラダを触ってもらうことで気持ちいいって顔してます
もちろん、マッサージしながらツボを刺激したりリンパの流れを良くするようにしました
アロママッサージは、1回施行したからすぐに効果が目に見えて表れるものではありません・・・
ワンちゃんとのスキンシップを通して自然治癒力や本来の感覚を取り戻すお手伝いのようなものです。

今回使用した精油は、マージョラム&ベチバー。
効果は、マージョラム⇒精神の鎮静やストレス緩和・消化促進など、血行を促進し身体を温める効果も!!
ベチバー⇒気持ちを静める効果に優れています。中枢神経系のバランスをとるなど・・・

約20分の間、エルちゃんに話しかけながらゆったりした時間を持ちマッサージしました
マッサージ後は、マイクロバブルシャンプーして終了
お疲れ様・・・エルちゃん SANY0039_20100328203325.jpg
写真をとられるのが苦手なエルちゃん・・・
付き合ってくれてありがとね
最後にお雛様バージョンも・・・ SANY0042_20100328203448.jpg
また、会えるのを楽しみにしてるよ~ 遊びに来てね・・・

シオンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・チワワのシオンくん
しっぽにピンク色のカラーを入れててオシャレさんなんですぅ
お父さんが美容師さんってこともあって、お家でカラーリング・・・
黒い被毛にとっても似合ってました
お風呂も怖くないって分かってくれたみたいで、とってもお利口さん
スッキリふんわりになったシオンくんですぅ
SANY0023_20100327200719.jpg
ネックレスしてさらにオシャレさんにしてみました (ちょっと隠れて見えないけど・・・
お疲れ様~
シオンくんにもお雛様に参加してもらい・・・ SANY0025.jpg
また、会える日を楽しみにしてますよ~ 遊びに来てね・・・

サクラちゃん&コタロウくん

仲良しコーギーさん2人組がシャンプーに来てくれました
コタロウくんは・・・はじめまして~
コタロウくん6ヶ月ですが、すでにサクラちゃんより大きく成長してました
男の子だから、もう少し大きくなるかなぁ??
さっそくお風呂入りましょ
最初にコタロウくん・・・ッと思って抱っこしたらサクラちゃんが鳴いてアピール?!してくれたから
サクラちゃんからお風呂に入りました
毎回少しづつお利口さんに落ち着いて入ってくれるようになったみたい
いっぱい抜け毛も取れてスッキリしましたよ~
DSCN2485.jpg ニッコリスマイルいただきました

お次は、初めてのマイクロバブルに入るコタロウくんの番ですぅ
お風呂はどぉかな?? SANY0004_20100327134745.jpg
あれ??コタロウくん??ゴールデンのように見えてしまう・・・
脚を持つと嫌なのかウガウガ・・・言ってましたが、お利口さんにできました
お疲れ様~!!
SANY0007_20100327134925.jpg 頑張ったね・・・
二人にもお雛様にお付き合いいただき・・・
SANY0003_20100327135111.jpg  SANY0008.jpg
人懐っこく甘えん坊のコタロウくん、ちょっぴりマイぺースなサクラちゃん。
お迎えまでの間、2人一緒に記念撮影・・・したよ
SANY0013_20100327135321.jpg また、一緒に遊びに来てね・・・



はじめまして・・・ザックくん

はじめましてのワンちゃんをご紹介しま~すぅ
トイプードルのザックくんです!!
いらっしゃいませ~
シャンプー&カットに来てくれました
ザックくんのシャンプー前は・・・ DSCN2448.jpg
アフロヘアーが似合ってるオシャレさん 今回もアフロ・・・ですよ!!
初めてのマイクロバブルは、どぉだったかな??
DSCN2449.jpg 泡あわの中でも、真ん丸なおめめが
とってもキュ~ト 初めてだったけどお利口さんに入れたね!!
さてさて・・・どんなアフロくんになってくれたんでしょう・・・
DSCN2455.jpg
フワフワな仕上がり・・・カッコ可愛いザックくんになりました
最後にお雛様にもお付き合いしてもらったよ DSCN2460.jpg
とても、可愛いザックくん・・・また会える日を楽しみにしてるよ・・・

くぅちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ポメラニアンのくぅちゃん
お迎えに行くとワンワンとお出迎え??してくれました・・・ 
とても、お利口さんなくぅちゃん・・・お店に来てから、ゆっくりキャリーから出てきて、探索開始!!
・・・では~、さっそくお風呂・・・入ろうねぇ~
シャンプー前のくぅちゃんは・・・
DSCN2416.jpg
笑顔ですぅ~ お風呂でキレイになった後はチョキチョキ カットだよ~!!
頑張って!!
カットも終わりスッキリ可愛くなったくぅちゃんは~DSCN2417.jpg
スッキリしたでしょ?? サクラのバンダナも似合ってますぅ
お疲れ様・・・
お家に帰る前に、おひな祭り~バージョンで・・・DSCN2425.jpg
いい笑顔ですね フワフワになって抱き心地もとっても気持ちいい
くぅちゃん・・・また遊びに来てね~

コウちゃん

いらっしゃいませ~!!いつも定期的に来てくれてありがとね・・・
いつも、お利口さんで可愛らしいコウちゃん。
今回も、お姉ちゃんが見ててくれてより一層頑張ってくれました!!
お風呂に入って、フワフワになったコウちゃん・・・
DSCN2406.jpg
やっぱりお姉ちゃんが気になって、カメラ目線はもらえませんでした
うさぎちゃんの柄のピンクのバンダナが似合ってて可愛いぃ
コウちゃん・・・とってもキレイな被毛で触り心地もいいんです!!
いつもキレイキレイさんで、お姉ちゃんに大切にされている事が見てて分かります

おひな祭りバージョンも・・・ DSCN2412.jpg
いい笑顔・・・ また遊びに来てねぇ~!! 待ってるよ

コナンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルのコナンくん
いらっしゃいませ~
遊びたくて仕方ないコナンくん・・・元気いっぱいですぅ
カット前のコナンくん DSCN2388.jpg
はじめようとしても、しっぽフリフリ遊ぼうモード全開でした・・・
でも、しばらくするとちゃ~んと分かってくれて頑張ってくれました
カットの最中も、時々遊ぼう~って誘ってきてくれたけど、もうちょっと頑張れ~って、
声をかけながら終了
DSCN2389.jpg すっきりイケメンに変身ですぅ
お疲れ様・・・コナンくん
お迎えまでの間に、お雛様・・・ DSCN2393.jpg
お迎えがあると・・・テンション 可愛いなぁ~
また、遊ぼうね!! 待ってるよ~

ミルちゃん

ミルちゃん・・・いつもアリガトウ・・・
大きなカラダのミルちゃんですが、とっても優しいミルちゃん。
ゴールデンドゥードゥルの女の子
シャンプー&カットに来てくれました・・・シャンプー前のミルちゃん!
DSCN2374.jpg
くるくる巻き毛が可愛いんですぅ そして、しっぽフリフリ人懐っこくて~
大きなカラダのミルちゃんだから、結構時間もかかるけど・・・いつも頑張ってくれます
途中で、休憩しながら仕上げます・・・
変身後ですよ DSCN2377.jpg
フッワフワ、モコモコになってとっても可愛いぃ
顔は、大きいままで・・・のご希望だからあまり手を加えずちょっこし揃えるだけ!!
ミルちゃんのひな祭りは~・・・ DSCN2382.jpg
アップでしか撮れなくてごめんよ~ 台に乗せてあげたいけど・・・
お疲れ様・・・お迎えまでの間、ゆっくりお店の中で過ごしました・・・
DSCN2380.jpg また、一緒に遊ぼうねぇ~

ミルキーちゃん、はじめまして・・・

チワワのミルキーちゃん。
いらっしゃいませ~ シャンプーに来てくれました
お店でのシャンプーは初めてとの事・・・
緊張気味のミルキーちゃん ガウガウ・・・っとちょっと怒ってました
しばらくお母さんにも近くにいて頂いて、爪切りの時など抱っこしててもらいました
でも、やっぱりガウガウ・・・してたので、お母さんには一旦お店から出てもらって~。
ミルキーちゃんと2人きりに
とってもお利口さんにしてくれたので、お風呂も問題なく入れました
DSCN2365.jpg
泡あわの中で可愛い顔見せてくれました
頑張ってくれたミルキーちゃん。お疲れ様~ 初めての場所で怖かったよね・・・!!
シャンプー後のミルキーちゃんです DSCN2367.jpg
お迎えまでの間、しばらく抱っこして落ち着いてくれました
お雛様バージョンでも、可愛い写真撮らせてくれました DSCN2373.jpg
緊張しっぱなしだったけど、頑張ってくれたね また、遊びに来てね~

ユウちゃん

トイプードルの女の子・・・ユウちゃんのご紹介デス
ユウちゃん、出産を経験し・・・無事に子供ワンちゃんもそれぞれの家族へ・・・
子育ても一段落して、今はのんびり過ごしているようです
さてさて・・・ユウちゃんシャンプー&カットに来てくれました。
さっそく始めましょ
カット前のユウちゃん・・・ DSCN2353.jpg
クルクルな巻き毛が可愛いんですぅ お店に入ってきてくれた時はしっぽフリフリ。
甘え上手なユウちゃん
とてもお利口さんしててくれて、安心してできたよ
変身後です!!
DSCN2358.jpg
写真撮ってる時に、お母さまのお迎えがあって~。
姿を見つけたユウちゃん・・・必死でお母さまの姿を探す探す・・・
いつもカメラ目線くれるけど、今回は大好きなお母さんに会いたくて仕方なくって~
最後にお母さまにもご協力いただき・・・お雛様バージョンも
DSCN2361.jpg 可愛い顔してるなぁ~
また、遊びに来てね・・・まってるよ~

メルちゃん

メルちゃん・・・いらっしゃいませ~
ご紹介するワンちゃんは、トイプードルの女の子。メルちゃんです!!
メルちゃん、とてもお利口さん
ちょっと、毛玉ができてしまったけど・・・ブラッシングも頑張ってくれました
カット前のメルちゃんは・・・DSCN2337.jpg
ムクムクで可愛いなぁ~ カットして可愛いコちゃんに変身だよ~
どんな感じに変身してくれたかな??
DSCN2340.jpg ジャ~ン!! 可愛くなった??
う~ん。女の子らしく可愛いレディーになったね
お疲れ様・・・メルちゃん
リボンにエクステをつけて、ピンク色のメッシュをしたように見えますぅ
メルちゃんのひな祭りバージョン・・・ DSCN2344.jpg
また、一緒に遊ぼうねぇ~!! 会える日を楽しみにしてるよ

ココちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ボストンテリアのココちゃん
とっても大人しくってお利口さんなココちゃん。
お母さまが、湯船に浸かるのが苦手で・・・っと、心配してみえましたが、
ココちゃん大丈夫かなぁ~??
DSCN2327.jpg
ちゃ~んと、湯船の泡あわに浸かってお利口さんに入れました
ワンちゃんによっては、湯船に浸かるのが苦手でず~っとつかまり立ちをしてるワンちゃんも居ます!
でも、少しずつ慣れてくれると思いますよ・・・多分・・・
怖くないんだ・・・って分かってくれるから~
ココちゃんお疲れ様~
スッキリしたココちゃんですぅ DSCN2330.jpg
頑張ってくれました
慣れない湯船に疲れちゃったかも・・・ ゆっくり休んでね~!!
お雛様バージョンに最後にお付き合いしてもらいました
DSCN2333.jpg また、遊びに来てね!! 待ってま~すぅ

ぷりんちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ぷりんちゃん
いつも、まめ太くんと一緒にご登場してくれるんですが・・・
今回は別々にご来店下さったので、ぷりんちゃんだけですぅ
カット前のぷりんちゃんは・・・
DSCN2307.jpg
けっこう伸びてたね 今回は、ぷりんちゃんシャンプー後にウルトラソニック浴です
ウルトラソニックは、超音波を発生するジェット水流だから、
温浴効果もあって関節などにもいいんですよ
はじめてだから、ちょっぴり緊張してましたが湯船の中で足踏みなどして運動もできます!!
DSCN2310.jpg
イチニ~サンシ~・・・ッと、足踏み中のぷりんちゃん
ゆっくり温まった後はカット開始~
途中、眠くなってきてフラフラしてました・・・ 頑張れ~ぷりんちゃん
カットも終わってスッキリ~!! DSCN2319.jpg
お疲れ様・・・
チョーカーが似合ってますぅ
最後におひな祭り・・・バージョンでも。 DSCN2324.jpg
また、遊びに来てね~! 待ってるからね・・・

まりんちゃん

ご紹介のワンちゃんは、チワワの可愛いコちゃん まりんちゃんですぅ!!
いつもアリガトウ・・・
今回も、ライオンカットに来てくれました
カット前のまりんちゃん。
DSCN2298.jpg
小柄な可愛い女の子・・・
とってもお利口さん 
だからカット の時もジッとしててくれて・・・
時折・・・ジッと見つめられてコッチが照れてしまう 目力あるんだなぁ~
カットも終了 DSCN2303.jpg
可愛い顔してるね・・・まりんちゃん。
最後にお雛様バージョンも・・・ DSCN2301.jpg
ちゃ~んとカメラ目線してくれました。また遊びに来てね~

チョコくん

チョコくん・・・いらっしゃいませ~
送迎に行ってお店へGO
お店に入ったら、まずは探索開始~ ワンちゃんの嗅覚ってやっぱり凄い!!
ちゃんとお掃除して、除菌&消臭スプレーしてるのに・・・
ちゃ~んとわかってしまうんです
何って・・・オシッコした(された)場所が・・・ においが残ってるんでしょうね・・・
ワンちゃんたちがオシッコしちゃう場所が決まりつつあります

そんな話は置いといて・・・チョコくんのご紹介デス
カット前のチョコくん!!
DSCN2287.jpg
お風呂入ってキレイキレイしましょ
爪切りがちょっこし苦手なチョコくんですが、いつも頑張ってくれますぅ
カットして、カッコ可愛いチョコくんに変身したよDSCN2290.jpg
春なので~サクラ柄のバンダナにしてみました
                   「ボリュームのあるお耳がチャームポイントなの・・・」byチョコ。。。

お疲れ様~
チョコくんのひな祭りバージョンは~ DSCN2293.jpg
また、お迎えに行きますからね~チョコくん 一緒に遊ぼうねぇ~!!

パリスくん

ご紹介のワンちゃんは・・・MIX犬のパリスくん
いらっしゃいませ~ シャンプー&カットに来てくれました
伸びてました!!パリスくん
DSCN2278.jpg
スッキリカットしてカッコいい男の子に変身しちゃいましょう
とても、お利口さんなパリスくん・・・嫌がる事もなく順調ですぅ
おでこの辺に傷ができて、かさぶたがとれたばかりのようで・・・なるべく触らないように気をつけて!!

チョキチョキ・・・ッとカットも終了 DSCN2282.jpg
お疲れ様・・・パリスくん
チェックのバンダナ似合ってますぅ この春もチェックは流行ってるようですぅ
なんでも、カッコよくきまってしまうパリスくんなので、ス・テ・キ
最後には・・・ひな祭り・・・ DSCN2283.jpg
また、会える日を楽しみにしてるよ!! お散歩の途中には元気な顔見せてね

しばらく気になっていた事・・・

最近、バンダナを作ってみてご紹介してましたが・・・
なかなか作る時間がなくて
作成したバンダナは・・・すべてワンちゃんたちに使ってもらいました
手作りなんで、縫い目が歪んでたりしててお恥ずかしい限りですが・・・
愛情いっぱい込めて作ってますので、許して下さい

・・・で、気になっていた事とは・・・
リボン。お店をオープンする前からチョコチョコと作って貯めていたリボンも残り少なくなって。
ワンちゃんを可愛く、オシャレさんにすることで飼い主様もアタシも嬉しいんで・・・
ワンちゃんにとっては、ちょっこし迷惑かもしれないけど
ず~っと作ろうって思いながら・・・なかなか作れませんでしたが~
ちょっとだけ、作れました
ジャ~ン
DSCN2346.jpg
1つ1つ作ってるので、同じものはほとんどありません・・・
その時の気分や思いつきで作るから、同じような感じのはあっても全く同じはないように思いますぅ
写真だとわかんないけど、気に入ってもらえるリボンがあるといいなぁ~って。

もちろん、専門業者さんが作ってみえる素敵でキレイ・・・ゴージャスなリボンも、
ちょこっとだけご用意してありますので、そちらが気に入っていただければワンちゃんに・・・

リボンは、嫌がるから・・・ってワンちゃんには、バンダナやチョーカーもご用意してますので、
ご希望があればお申し付けくださいね

何だか、ワンちゃんにリボンなんて・・・ッと思われる方もいらっしゃると思います。
アタシも実はその1人でした。
でも、ワンちゃんがオシャレして飼い主様とより一層”絆”を深められるきっかけにも
なるんだなぁ~って思うようになりました・・・
毎回、どんなリボンをして可愛くなってくるのか楽しみにして下さっているお客さまもいらして
お迎えの時「可愛い~」って喜んで下さる姿と、その反応に全身で喜ぶワンちゃんの姿。
そんなお互いの喜ぶ姿を見させていただける事を幸せに思っています・・・

長々と勝手に独り言??・・・を書いてしましましたが・・・
やっとちょっこしですがリボンが作れた事が嬉しくって ついつい・・・

読んで下さった方・・・ありがとうございました。。。

マロンちゃん

ヨークシャテリアのマロンちゃん
いらっしゃいませ~ シャンプー&カットに来てくれました
マロンちゃん、しっぽフリフリ・・・元気いっぱいですぅ
カット前のマロンちゃんは・・・
DSCN2265.jpg
結構伸びてて、可愛いお顔が見えません。とても可愛らしい顔してるんだよ~
さっそくお風呂に入ってカットして、う~んッと可愛くなっちゃいましょう
カットの時、眠くなってきたのかフラフラ~ってしてました・・・
そして様子を見てると”カクッ”ってなって、ビックリして目が覚めての繰り返し。
可愛い姿に癒されながら、カットしましたよ
頑張れ~マロンちゃん そんなこんなもありながら・・・終了
お疲れ様・・・マロンちゃん DSCN2277.jpg
う~んッ。可愛い!!
耳の毛も伸びてきて、女の子らしさUPですぅ
最後におひな祭りバージョンでも、可愛い姿をパチリ・・・ DSCN2272.jpg
また、会える日を楽しみにしてるよ・・・

はじめまして・・・あんずちゃん

可愛らしい女の子。トイプードルのあんずちゃんですぅ
はじめまして・・・
シャンプー&カットに来てくれましたよ
カット前のあんずちゃんは~
DSCN2228.jpg
お顔が見えないよ~!! さっそく始めて可愛いコちゃんに変身だぁ~
お風呂はどぉかな?? はじめてのマイクロバブルシャンプーです
DSCN2233.jpg パッチリおめめだったのね
可愛い顔してますぅ
カットして、スッキリ可愛いコちゃんになれたかな??
カットの時も頑張ってくれてありがとね DSCN2246.jpg
お疲れ様・・・あんずちゃん
お雛様バージョンでも・・・ DSCN2249.jpg お手手揃えて・・・
とても可愛いあんずちゃん 今回はエクステしたんだけど・・・
この撮影後、気になったみたいで取っちゃいました
だからバンダナして帰りました・・・ また遊びに来てねぇ~


サスケくん・・・はじめまして。

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのサスケくん
はじめまして~。
ちょっぴり臆病なサスケくんですが、頑張りましょ
カット前のサスケくん・・・ DSCN2215.jpg
可愛い顔してますぅ はじめてのマイクロバブルシャンプーは、どぉかなぁ??
DSCN2219.jpg
最初はビックリしてたみたいだけど、すぐに慣れてくれたみたいで・・・
泡あわの中でもへっちゃらな表情
では~、カットも頑張ってもらっちゃいましょう
カットしたサスケくんです!!  DSCN2222.jpg
ふんわり感がとっても可愛いね サスケくんお疲れ様~
頑張ってくれてアリガトウ・・・ 
最後にお雛様にもお付き合いしてもらいました・・・ DSCN2226.jpg
バッチリ・・・カメラ目線いただきました
また、遊びに来てね。 待ってるよ~

ジンくん

6ヶ月のトイプードルの男の子・・・ジンくんですぅ
シャンプー&カットに来てくれました
シャンプー前のジンくん・・・
DSCN2202.jpg
今回は、ちょっと雰囲気を変えてみてモヒカンに挑戦!!
ジンくんの変身ですぅ
とても、お利口さんでした・・・遊びたい気持ちはいっぱいあって・・・
しっぽフリフリしてアピールしてくれるんですが、ちゃ~んとわかってるんです
頑張ってくれたね・・・
カット後のジンくんは・・・ DSCN2204.jpg
トップの毛がもう少し伸びてくると立派なモヒカンになるよ~
まだ、6ヶ月でフワフワな柔らかい被毛のジンくん。
これから色んなスタイルに挑戦していこうねぇ~
ジンくんにも、お雛様にお付き合いしてもらい・・・ DSCN2211.jpg
また、一緒に遊ぼうねぇ~!! 待ってるよ

瑠依くん

瑠依くん・・・いらっしゃいませ~
トイプードルの男の子・・・とってもスタイルのいいイケメンくんですぅ
カットしてさらに男前になっちゃいましょう
カット前の瑠依くんですぅ DSCN2193.jpg
頑張ろうねぇ~!!
瑠依くん・・・爪切りがちょっぴり苦手だけど頑張ってくれたね
お利口さんにしててくれたから終わったよ~!! お疲れ様・・・
DSCN2195.jpg 今回はリボンに片方だけエクステをプラスして
オシャレにきめてみました 黒い毛に青いメッシュを入れたかのように見えてス・テ・キ
(写真だと分かりにくいんですが・・・)
最後にお雛様・・・お付き合いしてくれました DSCN2199.jpg
また、遊びに来てね・・・ 待ってるよ

陸くん

お姉ちゃん大好き・・・ミニチュアダックスの陸くんですぅ
いらっしゃいませ~。
シャンプーに来てくれました
シャンプー前の陸くんは・・・DSCN2181.jpg
お店から居なくなったお姉ちゃんとお母さんを探している様子。
頑張ってねぇ~
ブラッシングはじめると・・・いっぱい抜けたよ
DSCN2182.jpg ちょっとスッキリした?表情かな・・・??
今からお風呂だよ~ん
とっても、お利口さんに入ってくれるんです
ふんわり感も出て、カッコ可愛い陸くんになりました
DSCN2186.jpg
「ボク・・・イケてるよね??」 by陸。
お疲れ様~ 
陸くん、お雛様バージョンにも付き合ってね DSCN2191.jpg
アリガトウ・・・またお姉ちゃんと一緒に遊びに来てね