~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ぽこちゃん&あいちゃん

可愛い2人組・・・いつもアリガトウ
今回は2人揃ってご来店~!!・・・って事は、一緒に可愛い姿を撮れるんだ~

ぽこちゃんはシャンプー&カット
DSCN1831.jpg
今からシャンプーするの・・・byぽこ。
ぽこちゃん、お風呂もお利口さんに入ってくれてお利口さん
カット後のぽこちゃんは DSCN1837.jpg
笑顔が似合う可愛コちゃん お疲れ様・・・
あいちゃんはシャンプーしてスッキリしたよ!! ツルツルピカピカな被毛に・・・
DSCN1840.jpg
お疲れ様。あいちゃんもホントお利口さん 爪切りだってへっちゃらだよ!!
お迎えを待つ2人に・・・お布団敷いてあげたら~2人仲良く~
DSCN1851.jpg 可愛すぎます・・・
そして・・・おひなさまバージョンも2人仲良く・・・
DSCN1847.jpg あいちゃん、また伏せちゃったぁ~
でも、可愛い2人なので何をしててもいいんですぅ また遊びに来てね


ここちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・はじめまして。ここちゃん
トイプードルの女の子・・・
とても可愛い
はじめましてだったから、ちょっぴり緊張気味な様子
怖くないよ~
カット前のここちゃんは・・・ DSCN1813.jpg
そんなには伸びてないけど、マイクロバブルして可愛くカット しましょ!!
お風呂はどぉかな~??気持ちいい??
DSCN1814.jpg ちょ~っと怖いかなぁ~
でも、お利口さんに入れましたね
カットの時も頑張ってくれました
どんな可愛コちゃんに変身してくれたかなぁ~
DSCN1817.jpg ふんわりして、とってもキュ~ト
おひな祭りバージョンも、パチリ・・・ DSCN1826.jpg
お疲れ様でした・・・ また、遊びに来てね 待ってるよ

はじめまして・・・ロンくん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルのロンくん
はじめまして。
とても大人しくてお利口さん・・・
シャンプーカットに来てくれましたよ
カット前のロンくんは・・・ DSCN1796.jpg
はじめてのマイクロバブルシャンプーはちょっぴり怖かったかな??
DSCN1797.jpg 終わりの方は、こんな可愛い表情も見せてくれました・・・
カットの時もお利口さんでしたねぇ~
顔は、短めだったので揃えて丸くなるようにしましたよ・・・これから伸ばしていこう!!
どんな変身してくれたかな?? DSCN1799.jpg
カッコ可愛くなったよね お疲れ様・・・ロンくん。
ロンくんママに、ひな祭りバージョンについて聞いてみると快くOKいただきました
DSCN1811.jpg ロンくん、お迎えの時は大喜び
洋服のオーダーもいただき仕上がりが楽しみだね!! また、オーダー服着て遊びに来てね
待ってるよ~

あらしくん

あらしくん。いらっしゃいませ~
ご紹介するワンちゃんは・・・トイプードルの男の子・・・
シャンプーカットに来てくれました
とても元気いっぱいで人懐っこくて可愛いあらしくん。。。
頑張ってカッコいい男の子に変身だよ~ 
カット前のあらしくんは DSCN1783.jpg
伸びてましたぁ~ さっそくブラッシングから開始ですぅ~!!
毛玉があったけど、頑張ってくれたあらしくん。我慢強いなぁ・・・えらいぞ!!あらしくん
毛玉取りは、ワンちゃんにとって結構負担も大きいので普段のブラッシングがおススメですよ
マイクロバブルシャンプーもお利口さんして入ってくれました
カットしてどんな変身をしてくれたんでしょう
DSCN1785.jpg オ~ッ!!カッコいいジャ~ン
バンダナもお似合いよ
DSCN1792.jpg あらしくん・・・男の子だけど、ひな祭りバージョン・・・
いいですか?っと、お母さんに確認したらOKしていただいたので~
男の子でもひな祭り・・・いいよね 記念ですから

あらしくん。お疲れ様・・・  また遊びに来てね

ももちゃん

ミニチュアダックスのももちゃん
今年で11歳になるんだけど見えないでしょ?? DSCN1774.jpg
シャンプー&カットに来てくれました
ももちゃん、慣れてくれて抱っこをせがむ可愛い姿を見せてくれるんです
名前呼ぶと、ちゃんと目を見てアピールしてくるんです!!可愛すぎます・・・
カットは、バリカンでチュルチュルに短くします (・・・っと言ってもそんなに短くないよ)
DSCN1777.jpg スッキリ!! 耳は長いまま、少し
シャギーを入れて軽くしてますぅ
お疲れ様・・・
終わったら、自分からケージに入って休んでました。
お迎えまで、ゆっくり休んでね 
ひな祭りバージョン開始~ですぅ・・・ DSCN1781.jpg
春が近づいてる感じがして、何だか嬉しいね!!

ももちゃん・・・また、遊びに来てね

もうすぐ・・・

もうすぐ3月。
3月と言えば・・・おひな祭り
・・・って事で、明日からおひな祭りバージョンをご紹介しますぅ  
こんな感じ・・・
DSCN1762.jpg
いつも、我が家のココでスイマセン
桃の節句だから、女の子だけ・・・では、ありません
男の子のワンちゃんには・・・飼い主様のご希望を聞いてから撮らせてもらいますね!!

よろしくお願いします

ナナちゃん

アメリカンコッカーの女の子。ナナちゃんですぅ
しっぽフリフリして、お店に入って来てくれる可愛コちゃん
シャンプーカットに来てくれました!!
DSCN1725.jpg 今からシャンプーしま~す
とってもお利口さんなナナちゃん・・・
嫌がる事もなくいつも感心してるんです
カット後は・・・ ジャ~ン!! DSCN1730.jpg
全体的にスッキリしたね
ツヤツヤになって、より一層美人さんになってくれました
DSCN1732.jpg ちゃんとカメラ目線してくれるから、可愛すぎ・・・
また、会える日を楽しみにしてるからねぇ~

モコくん

モコくんです!!トイプードルの可愛い男の子・・・
可愛いって言うと、男の子に失礼かしら でも、ちょっとシャイな感じがたまりません
カット前のモコくんですぅ DSCN1713.jpg
今まで、モヒカン&たてがみを作っていたモコくんですが・・・
バッサリカットしちゃいま~す
モヒカンとたてがみで、男の子らしい印象でしたが、どんな変身をしてくれるんでしょうか?
カット後のモコくんです
DSCN1719.jpg
う~んッ!!似合うよ 印象がガラリと変わりました
お迎えにみえたお姉ちゃんとお父さんも、違う犬みたい・・・っておっしゃってました
DSCN1724.jpg 笑顔のモコくん
お疲れ様でした!!
また、遊びに来てね・・・待ってるよ

まるこちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルのまるこちゃん
とても大人しくて、可愛い女の子・・・
いつも近くに寄ってきてくれて、お腹を見せてくれるんですぅ
可愛いなぁ~!!
シャンプー&カットに来てくれました
カット前のまるこちゃん。伸びてましたよ~
DSCN1701.jpg あらま~・・・可愛いお顔が見えませ~ん
始めようかぁ~!!まるこちゃん
短くカットするよ・・・
どんなかわい子ちゃんに変身してくれるかな??
じゃじゃぁ~ん DSCN1703.jpg
わ~っ!!真ん丸オメメがしっかり見えてとてもキュ~トなレディーになりました
お疲れ様。まるこちゃん
DSCN1709.jpg お手手を揃えて、お行儀いいですぅ・・・
また、遊びに来てね 待ってま~す。。。

ルパンくん

ルパンくんのご紹介ですぅ・・・
アメリカンコッカーの男の子。
シャンプー&カットに来てくれました
カット前のルパンくんは DSCN1689.jpg
カットしてスッキリしましょ 冬の間は寒いから・・・と長めにとご希望です
シャンプーしてから、毎回ウルトラソニック浴もしてるルパンくん・・・
気持ちよさそうに入ってくれるから、アタシも嬉しくなってきます
カットも終わり・・・お疲れ様。
DSCN1692.jpg顔がスッキリしたから、カラダの長さは
あまり変わらないけど、スッキリ見えますよねぇ~
いつも頑張ってくれるルパンくん。
ダイエット後のリバウンドもなく体重管理もばっちりですぅ DSCN1695.jpg
また、来月会えるのを楽しみにしてますよ・・・

にのくん

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのにのくん
いらっしゃいませ~
シャンプー&カットに来てくれました
7ヶ月になるにのくんですが・・・大きく成長してて元気いっぱい
しっぽフリフリ、とっても可愛い
カット前のにのくんは・・・ DSCN1677.jpg
お顔が隠れちゃってますぅ スッキリカットしてカッコいいにのくんに変身だぁ~
お利口さんでした・・・お疲れ様。にのくん
DSCN1678.jpg どぉですか??カッコよくなった?
マズルをふんわりまぁ~るくして、ボリュームを残しました
お迎えにみえたお母さんもお姉ちゃんも喜んでくれて良かったね!!
DSCN1686.jpg 笑顔ですねぇ~ 可愛い顔してますぅ
また、遊びに来てね・・・待ってますよ~

モモちゃんお泊り。

モモちゃんがお泊りしてくれました。とてもお利口さんでしたよ~
ちょっといつもと違う環境だからか、なかなか寝付けなかったみたいだけど・・・
元気もよくて、食欲もバッチリ~
お泊りの最後の日は、シャンプーしてキレイキレイしてお母さんのお迎えを待ちました
シャンプー前のモモちゃん DSCN1659.jpg
お家での1枚ですが・・・ケージの背後に・・・ココの姿
ちゃっかりカメラに写る場所にいま~すぅ 気になるんだけど、ちょっぴり怖い・・・
臆病な我が家の娘は・・・ワンちゃんとどうも仲良くなれないようです
さてさて、シャンプーを終えたモモちゃんは・・・
DSCN1665.jpg スッキリしましたよ・・・
顔周りの伸びてきた毛を少しカットしてみました。
少しカットするだけでも印象が変わりますね
DSCN1667.jpg お疲れ様・・・ももちゃん
お迎えを待つ間は、お店の中でケージで休んだり歩き回ったり・・・
元気いっぱいでしたよ~ DSCN1673.jpg
また、会える日を楽しみにしてるよ。モモちゃん

正太くん

ご紹介のワンちゃんは・・・ミニチュアダックスの正太くん
いつもアリガトウ
正太くん、いつもスキスキしてくれる可愛い男の子。
癒される~
シャンプー前の正太くん DSCN1651.jpg
キリッとした男前ですぅ
シャンプーしてさらに磨きがかかりましたよ
DSCN1652.jpg
こんな優しい表情も見せてくれました フワフワツルツルの仕上がりで、
触ると気持ちいい~
正太くんお疲れ様。いつも終わると抱っこをせがむ正太くん。
可愛いなぁ~
DSCN1656.jpg 写真じゃ見えないけど、今回はリボンをつけて
オシャレしましたよ
また、来月会いましょうねぇ~!! 

ゴウくん

ゴウくんのご紹介ですぅ~
とっても大人しくて、ちょっぴり臆病な柴のゴウくん・・・
シャンプーの来てくれました
お風呂は嫌いじゃないみたいだけど、お顔が濡れちゃうのが苦手みたい
「顔はやめてよ~!!」って聞こえてきそうな感じでした
でも、頑張ってくれましたよ~
仕上がりはモフモフッって感じな柔らかさ・・・ 触り心地最高
DSCN1645.jpg お疲れ様・・・ゴウくん
お迎えまでの間にも、可愛い姿を見せてくれたよ・・・
くつろぎ中のゴウくんですぅ DSCN1649.jpg
なんと可愛い表情でしょう・・・
DSCN1647.jpg 笑ってみえるから不思議・・・いえいえ・・・笑ってます
また、遊びに来てねぇ~

 

バンダナ第2弾!!

ミシンの調子が悪く・・・修理してもらい、コツコツと作成しました
バンダナで~すぅ
小さな子、大きな子・・・それぞれに合うように作っていきたいと思ってます
なんせ、素人のアタシ自身が作ってるので、ジ~っと見ないでくださいね
画像 285
こんな感じで完成してますっ!!
どんなバンダナが可愛いかなぁ~っと、考えながら増やしていきたいデス

福ちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルの福ちゃん
とても、お利口さんな福ちゃんですが、まだ1歳前なんですぅ・・・
8ヶ月だったかな??
だけど、いい子ちゃんだから安心してカット もできますよ。
お風呂だって、お利口さん。優等生ちゃんですねぇ~
カット前の福ちゃんは・・・ DSCN1591.jpg
お久しぶりだったので、伸びてましたぁ~ お顔が見えませ~ん
かわい子ちゃんに変身しようね!!
毛玉を取る時も頑張ってくれた福ちゃん・・・ ありがとね・・・
お疲れ様~!!
終わりましたよ・・・
DSCN1595.jpg
福ちゃん。。。素敵なレディーになりました・・・
一気にお姉さんになったみたい
脚はポンポンにして、耳付きを高めにして頭と同じくらいになるようにしましたよ
これから、耳は伸ばしていく予定です。楽しみだね!!
DSCN1601.jpg ポーズもとってくれて、最後まで可愛すぎる福ちゃんでした・・・
また、遊びに来てね

ココくん

ご紹介のワンちゃんは・・・パピヨンのココくん
シャンプーに来てくれました
シャンプー前のココくんは・・・DSCN1579.jpg
振りかえった姿が可愛いデスぅ
耳とお尻の辺がもつれていたけど・・・ブラッシングも頑張ってくれましたよ
シャンプーの時もお利口さんで気持ちよさそうに入ってくれました・・・
仕上がりはどぉ~かな??
DSCN1581.jpg フワフワサラサラになりましたぁ~
お疲れ様。ココくん・・・
写真撮る時も、ちゃ~んとカメラ目線してくれて可愛いなぁ~
とってもイケメンなココくんですぅ DSCN1586.jpg
また、会える日を楽しみにしてるねぇ~

サクラちゃん

ご紹介のワンちゃんは、ヨークシャテリアのサクラちゃん・・・
いらっしゃいませ
今回は、アロママッサージもしてくれましたよ

カット前のサクラちゃん。結構伸びててお顔が隠れちゃってますぅ
DSCN1560.jpg
さっそく・・・アロママッサージでリラックスしてもらいましょう
使用した精油は、プチグレイン&ゼラニウム
プチグレインは、フレッシュな香りでパニック状態など静めてくれ鎮静にも効果があります!!
ゼラニウムは、甘くバラのような香りで情緒不安定な精神バランスを整えてくれます。
また、免疫力UPにも効果があるようです・・・
サクラちゃん、リラックスしてくれましたよ DSCN1562.jpg
カラダの力も抜けてきて、目を細めて気持ちよさそうな表情も見せてくれました
マッサージ後は、お風呂に入ってカット
可愛いサクラちゃんのお顔がしっかり見えますよ~
DSCN1578.jpg
お疲れ様・・・サクラちゃん
また、遊びに来てね・・・

はなちゃん

いつもしっぽフリフリでお店に来てくれるミニチュアダックスのはなちゃん
アタシを癒してくれる存在になってくれた女の子
人懐っこくてホントに可愛いぃ~
ご紹介しますね・・・
はなちゃん。シャンプー前です DSCN1547.jpg
シャンプして、サラサラフワフワの美人さんにな~れッ・・・
DSCN1553.jpg
お疲れ様。はなちゃん・・・
お迎えまでの間、お店の中では・・・「はなちゃん」って呼ぶと近くに寄ってきてくれて・・・
ゴロ~んッとお腹を見せてくれるんです!!
その姿がたまらなく可愛くて、毎回ニヤニヤしながら・・・たまりません

いつもいつもアリガトウ・・・はなちゃん、また一緒に遊ぼうねぇ~

コロく~ん

ご紹介のワンちゃんは・・・MIXのコロくん
とても、お利口さんでコロコロしてる男の子・・・
名前がピッタリ でも、ちゃ~んとお散歩もしてて元気なんですぅ。
カット前のコロくんです
DSCN1537.jpg
ハニカんでる顔が何とも可愛い
爪切りもお風呂も上手にできます・・・
カットの時は、ちょっぴり立ってるのが苦手ですぐに座っちゃうけど毎回頑張ってくれてますぅ
スッキリカットしてカッコよく変身だぁ~
DSCN1540.jpg どぉ~ですか??
「イケメンになったでしょ・・・」 byコロ。
黄色いリボンをつけてオシャレもしました
お母さんのお迎えがあると、チョコチョコ歩く姿がまた可愛い・・・

また、遊びに来てね。待ってるよ~!! コロくん・・・お疲れ様

なつめちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ヨークシャテリアのなつめちゃん
まだまだ遊びたくて仕方ない6ヶ月の女の子
でも、頑張ってくれましたよ~
前回の時よりも、少し成長してたなつめちゃんです。
マイクロバブルシャンプーも、少し落ち着いて入れました・・・
お父さんとお母さんに見ててもらって、入りました!!
シャンプー前のなつめちゃん DSCN1521.jpg
伸びてましたねぇ~
さっそくかわい子ちゃんに変身だよ・・・
DSCN1524.jpg
う~ん!!可愛い
耳の毛は、これから伸ばしてみようと揃えたくらいですが全体にスッキリカット

お利口さんにできたので、お家に帰ったらいっぱいいい子いい子してもらってね
また、会える日を楽しみにしてるよ~

チョコちゃん

ご紹介のワンちゃんは・・・ミニチュアダックスのチョコちゃん
いつもアリガトウ・・・
とても、お利口さんなチョコちゃん。
マイクロバブルシャンプーも慣れっこさんになってくれました
シャンプー前のチョコちゃん DSCN1505.jpg
耳の毛が、すんごく柔らかくって細くてフワフワ・・・もつれやすいから、毛玉になってました
耳の毛はワンちゃんの、毛玉になりやすい場所の一つです・・・
でも、ブラッシングを嫌がるワンちゃんも多いようですね。

チョコちゃん、頑張ってくれましたよ~!!
ブラッシングもいい子にしててくれました・・・
シャンプーして、ツヤツヤツルツルになりました
DSCN1508.jpg
クルンッとなっている被毛も伸びてサラッサラ・・・
お迎えのお母さんを見つけると大喜びで・・・抱っこ抱っこ・・・ 可愛いなぁ~

また、遊びに来てね・・・

コウちゃん

いつも定期的にご来店下さるチワワのコウちゃん・・・
いらっしゃしませ~!!
シャンプーしてキレイキレイして、可愛さに磨きをかけてお姉ちゃんに喜んでもらおうね
シャンプーもドライングも、爪切りだってへっちゃらのコウちゃん・・・
とても優等生さんなんですぅ

シャンプーも終わって、お尻をスッキリカット して終了
お疲れ様・・・いつもいい子ちゃんですよ~
DSCN1499.jpg
カメラがちょっぴり苦手なコウちゃん。いつも付き合わせてごめんねぇ・・・
でも、こんな可愛い表情もしてくれましたよ DSCN1501.jpg
また、お姉ちゃんと一緒に遊びに来てね 待ってるよ・・・

ラムちゃん

はじめまして・・・ラムちゃん
とても、可愛いマルチーズの女の子 さっそくご紹介しますぅ~
ラムちゃん、はじめましてだったので緊張気味でした・・・
でも、すぐに慣れてくれたよ
DSCN1479.jpg カット前のラムちゃんよ・・・
可愛いおめめが隠れちゃってますぅ
カット して変身しちゃいましょ・・・
初めてのマイクロバブルも落ち着いて入ってくれましたよ
DSCN1480.jpg ちっちゃくなっちゃったぁ~
可愛いなぁ~
ラムちゃん、こんなベビーフェイスの持ち主ですが今年のお誕生日がくると・・・
なんと8歳になりますぅ 見えないですよね・・・
いつまでも元気で可愛いラムちゃんで居てね
カットして変身してくれたラムちゃんは・・・ DSCN1486.jpg
いや~っ。この傾げたお顔・・・たまりません・・・
お疲れ様・・・ラムちゃん
また、遊びに来てくださいね・・・ 待ってますぅ

ミィーちゃん

ご紹介のワンちゃんは、MIXのミィーちゃん
いらっしゃいませ・・・
シャンプーに来てくれました さっそくマイクロバブルでキレイキレイ・・・
今回は、仲良しのお兄ちゃんがみててくれましたよ~!!
時々、水をかけられながらもお兄ちゃんは、ミィーちゃんのそばで優しく応援しててくれました
そばに付いててもらったから、安心してたミィーちゃんですぅ

お疲れ様・・・ミィーちゃん
DSCN1460.jpg
抜け毛も取れて、スッキリしたね・・・
ふんわりと柔らかい被毛が、とっても気持ちいい
ミィーちゃん、ちょっと怖かったのか震えてたけど頑張ってくれました!!

お迎えを待つ間、玄関の方を眺めて飼い主さんを待つミィーちゃんがとても可愛かったよ
DSCN1467.jpg
ねッ!!玄関の方を気にしてるでしょ??・・・
また、遊びに来てね・・・。待ってま~すぅ

瑠依くん

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルの瑠依くん
いつもアリガトウ・・・
瑠依くん、とってもスタイルがよくてスレンダーな長い脚・・・うらやましい
カット前の瑠依くんですぅ DSCN1444.jpg
シャンプーして・・・チョキチョキ・・・ どんなイケメンさんになってくれるかな??
瑠依くん頑張ってねぇ~
ジャ~ン 変身後です・・・
DSCN1448.jpg
小顔になって、スラッっとした脚~ ステキ・・・
いつも可愛い表情してくれる瑠依くん。
今回は、ちょっと照れてるようなハニカんだ感じがまたまた可愛い

また、会える日を楽しみにしてるよ~ お疲れ様・・・

ららちゃん

ご紹介のワンちゃんは、ミニチュアダックスのららちゃんデス
とってもお利口さんな8ヶ月の女の子・・・
お母さんのゆずちゃんに似て、美人さんですぅ
シャンプー前のららちゃん DSCN1432.jpg
まだ、あどけない表情がたまらなく可愛い
爪切りもシャンプーも嫌がることなくできます・・・ 偉いね・・・ららちゃん
ツヤツヤになったららちゃん。バンダナもお似合いですよ!!
DSCN1435.jpg
お疲れ様。
また、お母さんのゆずちゃんと一緒に遊びに来てね
待ってま~すぅ

バレンタイン・・・続き・・・

では、今日まではバレンタインバージョンでワンちゃんたちにお付き合いしてもらったので、
ご紹介の続きをしま~すぅ

DSCN1533.jpg  DSCN1532.jpg
      なつめちゃん・・・チューって顔が何とも可愛すぎて・・・
                  皆さんにも、あったかい気持ちになってもらえるかなぁ~って。。。
                     どぉ~ですか?? 癒される~
DSCN1541.jpg  DSCN1554.jpg
       コロくん                     はなちゃん
DSCN1570.jpg みんな可愛い たくさんのワンちゃんたち・・・アリガトウ・・・
      サクラちゃん

次回は・・・お雛様かなぁ~? 今、考え中なので・・・  お楽しみに

今日はバレンタイン・・・

Valentine・・・ チョコ食べましたか??
今日は、バレンタインバージョンにお付き合いしてもらった可愛いワンちゃんたちを
一気にご紹介
いつもの事ながら・・・UPが追いつかなくてすいません
バレンタイン以外の写真UPは改めてしていきま~すぅ
DSCN1438.jpg  DSCN1457.jpg
        ららちゃん                    瑠依くん

DSCN1462.jpg  DSCN1493.jpg
        ミィーちゃん                    ラムちゃん

DSCN1502.jpg  DSCN1513.jpg
        コウちゃん                     チョコちゃん

みんな可愛いでしょ??
続きは、またUPするので待ってて下さいね

 

ジンくん・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・ジンくん
いらっしゃいませ~
シャンプー&カットに来てくれました
カット前のジンくんは・・・ DSCN1406.jpg
今から、シャンプーしてカットするよ~ 頑張ってね・・・
お利口さんにしててくれて、ありがとね カットして変身してくれたジンくんは・・・
ジャ~ン
DSCN1409.jpg
今回は、リボンに初挑戦!! カッコ可愛くなったね・・・
少しづつ成長していくジンくんを観るのが楽しみですぅ
只今、5ヶ月です・・・
これからも元気な姿を見せてねぇ~

バレンタインにもお付き合いしてくれたジンくんですぅ
DSCN1413.jpg
可愛いなぁ~ また、遊ぼうね・・・