~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

コロコロ・・・コロちゃん

ご紹介のワンちゃんは、MIXのコロちゃん・・・ハート
いらっしゃいませ~。
コロちゃん、とっても大人しくって笑顔がキュ~トGOOD
シャンプー&カットして、すっかり男前になりました。SANY0251_20090930143859.jpg
乳母車に乗せたら、振り向いて・・・「はいッ、ポーズ」って感じで可愛らしい笑顔見せてくれましたねこ

お店の中では、コロちゃ~んって呼ぶと寄ってきてくれて・・・
足元にチョコンッと座ってくれます。何とも歩く姿が可愛い。名前通りにコロコロと、転がるようにな
まぁ~るい体を揺らしながら歩く姿。たまりませんすきすき!
SANY0254.jpg パソコンをいじっていると、足元によって来てこの笑顔。
こんな目で見られたら、抱っこしてスリスリしなくちゃ・・・って思っちゃいマス手書き風シリーズ矢印上

コロちゃんの笑顔攻撃にメロメロになってしまった・・・汗
また、遊びに来てねぇ~。おまけクリック SANY0257_20090930144915.jpg たまりません。。。アップロードファイル

可愛い陸くん。

ご紹介のワンちゃんは、ミニチュアダックスの陸くん・・・♪
いらっしゃいませ~王冠

陸くん、シャンプー&ウルトラソニック浴に来てくれました・・・
2回目のマイクロバブルだったから、怖がることもなくシャンプーできました
SANY0242.jpg 泡あわな陸くん・・・イケてる~ハート
マイクロバブルシャンプー後は、ウルトラソニック浴開始ダヨ~絵文字名を入力してください

ウルトラソニック浴は、アロマオイルも入れるからとってもいい香り・・・
SANY0245_20090929211426.jpg
ジェット水流が、いい感じのマッサージの役割をしてくれて・・・
陸くん、うっとり~ッすきすき! アタシも手を入れて、ジェットを感じリラックスハート

10分くらいのウルトラソニックを終えて、ピカピカの仕上がりになりました。
陸くんのイケメンな1枚デス・・・SANY0249_20090929212446.jpg ス・テ・キ・・・ハート

お疲れ様~。また、遊びに来てね・・・   待ってま~す手書き風シリーズ26ピース

イケメン犬に変身だよ~

ご紹介のワンちゃんは・・・ミニチュアシュナウザーのセナくんきら
いらっしゃいませ~手書き風シリーズ矢印上

セナくん・・・3ヶ月ぶりに来店してくれました・・・
SANY0227.jpg 目も見えないくらい伸びてました・・・
立派な眉毛とお髭がトレードマーク電球 のシュナウザー。
すっきりカット して、お家に帰ろうね・・・ハート

セナくんは、人懐っこくてお利口さん。
ブラッシングも爪切りも頑張れました。ただただ遊びたくて仕方ないセナくん・・・
しばらくソワソワだっしゅ してたけど、ちゃ~んとカットすることが分かってっくれたようで
いい子ちゃんにしてくれました。

シャンプーしてカット開始~

どんな変身を見せてくれるんでしょう・・・

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・   チョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャッジャ~ンアップロードファイル
SANY0228.jpg イケメン犬になっちゃいました~ハート

ちゃんと顔立ちがはっきりして色男~アップロードファイル
モテモテ間違いなしですねGOOD 

この後、夕方までお預かりしてましたが・・・セナくん、落ち着いていました。
飼い主様のご都合で、我が家のココと一緒に混合ワクチンを打ってもらいに病院へGO
病院でも、ちゃんと抱っこしていい子にしてました・・・
注射だって、へっちゃらで男らしく堂々たるお姿手書き風シリーズ26ピース 頑張ったねセナくん・・・♪


お疲れ様~  また、一緒に遊ぼうね・・・

・・・続き・・・

昨日にひき続き、仲良し2人組のご紹介をしますハート

おやつの骨を仲良くかじっているなぁ~っと、しばらくして見てみると・・・
ロットくんの近くに、何だか不思議な物体がアップロードファイル
なんだろうなぁ~って、拾ってみたら・・・

歯が抜けてました・・・しかも2本。思わずロットくんの口の中チェック開始~jumee☆oh1a
しっかり乳歯が抜けてました。。。下の奥歯・・・両側仲良く・・・赤ハートSANY0216.jpg

思わず写真撮っちゃいました・・・アップロードファイル
そんな出来事もありながら、シャンプー後はのんびりした時間を過ごしました。
SANY0164_20090927181302.jpg SANY0213_20090927181349.jpg
シャンプー後にパチリ・・・かめら きれいさっぱりしたけど、何だか疲れちゃったのか
眠そうなお顔にみえました。
でも、そんなことないみたい。2人仲良く道路を走る車や人影を見たりしてましたきら
SANY0170.jpg

・・・っと、思ったら・・・気づいたらお店の中に・・・「ん?何だか静かだなぁ~」っと、
2人の姿を覗くと。。。SANY0219.jpg 仲良く寝てました・・・ねこ

シャンプー&遊びにお疲れの様子?!
しばらくそ~っとしておきましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA82

でも、すぐにお目覚め。
元気な2人に戻ってました王冠 だから、また2人の様子を写真に収めようと。。。張り切ってしまいましたアップロードファイル

最後に2人の可愛らしい姿をどうぞ。。。
SANY0211.jpg  SANY0223.jpg

ミルちゃんは、大きいから乳母車に乗れなかったのでロットくんだけ・・・

2人とも、長い時間だったけどいい子に過ごしてくれました。
お疲れ様・・・いつもと環境が変わるとストレスに感じるワンちゃんも多いと思いますが、
2人一緒だったから大丈夫だったね・・・手をつなぐ

また、一緒に遊ぼうねぇ~~~ハート


おまけ・・・2人と一緒にお散歩もしましたが、アタシが散歩してもらっているような感じでした。
       でも、久々に大型犬と一緒にお散歩できて楽しかったデスjumee☆thanks1

2人一緒なら平気だよ。。。

ご紹介のワンちゃんは・・・ゴールデンドゥードゥルのミルちゃん&ロットくんハート
お預かり&シャンプーに来てくれました・・・
いらっしゃいませ~エヘ 2人とも、とっても人懐っこくて可愛いんです。
SANY0161_20090926183751.jpg SANY0194_20090926183829.jpg
2人のシャンプー姿・・・カラダは大きいけど、とっても大人しくってお利口に入れましたGOOD

2人はとっても仲良し・・・先輩犬ミルちゃんは、ロットくんと一緒に遊ぶ時ちゃんと手加減しながら
遊んでいます・・・でも時々、無茶なことすると・・・
ちゃんと怒って犬社会のルールなんかを教えているようですねこ
2人一緒にいることで、安心している様子でした。
シャンプー後も、2人で遊んだり、取っ組み合いのようにじゃれあったり、にぎやかでしたハート

そんな二人は常にそばにいることが多くて、ロットくんがミルちゃんの真似をしているようデス♪
SANY0210_20090926184541.jpg お庭に出れば2人一緒
骨を食べる時も2人一緒・・・SANY0214.jpg
SANY0215.jpg 同じ行動をしているんです・・・
こうやって先輩犬のミルちゃんがロットくんに色んな事を教えているんだなぁ~って感心してました。

まだまだ、2人の名コンビぶりを紹介したいのですが・・・本日はこの辺で・・・アップロードファイル
また、明日続きをUPしたいと思いますハート
お楽しみに~電球

色んな表情。。。

いらっしゃしませ~♪ ご紹介のワンちゃんはトイプードルの瑠依くんハート
シャンプー&カットに来店してくれました・・・

瑠依くん・・・頑張ろうねぇ~絵文字名を入力してください カッコよくなってもらいましょう・・・
カット前はこんな感じでした・・・SANY0174_20090923133456.jpg
瑠依くんは、とってもお利口さんでした。嫌がることもなく順調にカットも終了アップロードファイル

SANY0189_20090923133703.jpg カットを終えた瑠依くん・・・ 余裕の表情デスハート
またまた、撮影意欲が湧いてきた!!(笑)汗
SANY0188_20090923133840.jpg 後ろから「瑠依く~ん」っと、声をかけながらの1枚・・・かめら
瑠依:「なんか呼んだ??また写真撮ってるの??」
アタシ:「・・・・・・・・可愛いから、つい・・・・・・・・・アップロードファイル

瑠依くん・・・ちゃんと付き合ってくれました。SANY0180_20090923134213.jpg
どうもありがとう!! 瑠依くん写真撮るときはちゃんとカメラ目線してくれるからステキ・・・すきすき!

また、遊びに来てね。次回も撮影会しちゃったら許してね・・・顔文字1(背景黒用) SANY0191_20090923134509.jpg 許す・・・スヌーピー

お家に入ってみました・・・

ご紹介のワンちゃんは、キャバリアのラテくん・・・ハート いらっしゃいませ~
シャンプー&カットに来店してくれました。
ラテくん。来店時は、やっぱり緊張気味・・・汗
やや固まってました。 でも、シャンプーの頃にはしっぽを振ったり、
元気なラテくんに戻ってくれましたハート
カット前のラテくんは・・・SANY0141.jpg 緊張気味の表情・・・

お父様とお母様に「おいてかないで~」って、訴えるような目ですぅ~ねこ
そんなラテくんでしたが・・・

カットも終了し、お迎えを待つ間はとってもリラックスしてましたよ~♪
SANY0143_20090922132046.jpg アハッ・・・ 乳母車に乗ったラテくん・・・
微妙に緊張気味・・・アップロードファイル でも、ちゃんとカメラ目線で可愛い~jumee☆heart4

この後・・・とびっきり可愛い姿を目撃してしまいましたねこ
SANY0148.jpg ラテ:「あれ?このお家・・・入ってもいいんだよね?」
ラテ:「ここにあったから・・・つい入っちゃったけど・・・駄目だった???」

アタシ:「いいよ~!ゆっくりしてください」・・・ SANY0151_20090922132525.jpg
ラテ:「あっ・・・どうもどうも・・・それじゃあ失礼します・・・」
そんな会話のやり取りはなかったけど、ラテくん眠っちゃいました・・・アップロードファイル

知らない間に、ラテくん・・・自分からお家に入り込んで眠っていました・・・Zzz・・・可愛すぎる~。
安心できる場所を見つけ、リラックスした時間を過ごしました。

ラテくん、お疲れ様・・・   また遊びに来てね絵文字名を入力してください

カットしてサッパリ~

先日ご紹介したルパンくん・・・
カット しましたよハート ルパンくんは定期的シャンプー&カットをしているから、
あんまり伸びてはいないけど、皮膚のためにもしっかりカットします。

SANY0124.jpg カットが終わりお店の中に放すと・・・
ルパンくんついて来てくれる・・・可愛いアップロードファイル
なぜかカメラを向けると見えないと思うんだけど・・・アタシの前にちゃんと座って見上げてくれる絵文字名を入力してください

ルパンくんに癒されてしまうアタシ・・・アップロードファイル
アタシが癒してあげなくちゃ!

でも、お互いに癒し癒されの仲でもいいかなぁ・・・ルパンくんハート
また、遊びに来てね・・・SANY0125_20090921170613.jpg お疲れ様・・・

僕・・・頑張ったよ・・・

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのモコくん・・・絵文字名を入力してください
いらっしゃいませ~。
モコくん・・・今回は、朝から夜までお店でお預かりすることになっています♪
生まれて初めての体験で、モコくんはもちろんご家族の皆さんも心配してみえました。

モコくん・・・大丈夫だからねぇ~ハート
お預かりの間、シャンプー&カットもして男前犬に変身しましょ~王冠

カット前のモコくんは・・・SANY0100.jpg
ちょっぴり緊張気味でした。お風呂入ってサッパリしよ~キラキラY
SANY0106.jpg シャンプーの頃には、緊張もほぐれリラックス・・・
シャンプーして、カットするよ・・・。
今回は、モヒカン&たてがみを作ってみたいと・・・ご希望がありましたアップロードファイル

モコくん、まだ体の毛の長さが短めだからたてがみがはっきりわからないけど、
ちゃ~んとたてがみ作れたよハート SANY0109.jpg 
写真だと分かりづらいデスが・・・汗 モコくんの可愛らしさも残したいと、モヒカンはソフトに・・・♪

カットが終わってからは、店内でくつろいでもらっちゃいましたアップロードファイル
モコくん、とってもお利口さんでしっかりしていました。
ご家族の皆さんも安心されていましたきら

ちょっぴり緊張していたモコくんでしたが、お迎えの時はとっても喜んで帰って行きました。
頑張ったね。モコくん色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
また、遊びに来てくださいね・・・  待ってま~すぅねこ
最後に・・・くつろぐモコくんの1枚です・・・
SANY0128_20090920203513.jpg



お泊りもへっちゃらだったよ~

ご紹介のワンちゃんは、柴犬のわかばちゃん♪
今回は、1泊お泊り&シャンプーのご利用でした。いらっしゃいませ~ハート

わかばちゃん、以前もお泊りしてくれたから平気そう!
2日間たっぷり時間があるから、いっぱい遊べるよ~アップロードファイル

っと・・・言うことで早速遊んじゃいました・・・
ゴルフボールに夢中になってしまったんですスヌーピーSANY0079_20090919172148.jpg
一緒に遊ぼうとしたけど、わかばちゃん。一人で遊んじゃってます・・・アップロードファイル

お泊りもとってもお利口にしてくれました。鳴くこともなく朝までぐっすり・・・Zzz・・・
2日目~きら
シャンプーしてサッパリしようね~
顔が濡れるのが苦手なようですが、あとは大丈夫 ピカピカになりましたハート
SANY0082_20090919172852.jpg 可愛らしい表情いただきました~かめら
わかばちゃんの被毛はピカピカに光ってて、キレイですぅ

お疲れ様・・・シャンプー後は、お店の中でリラックス・・・SANY0085.jpg
カメラ向けるといい顔してくれますねこ
わかばちゃん、とっても大人しくって物静かな性格・・・可愛らしい女の子デスエヘ

シャンプー後で、疲れたのか自分からケージに入ってお休みモード・・・
SANY0086_20090919173322.jpg
しばらくすると寝息を立てて眠っていました・・・ハート
こんな姿に癒されながら・・・お迎えの時間がやってきました・・・

お疲れ様。わかばちゃん・・・お家に帰ったらいっぱい褒めてもらうんだよ~手書き風シリーズ矢印上

また、遊びに来てね・・・待ってるからねぇアップロードファイル

マイクロバブル・・・平気だよ。

ご紹介のワンちゃんは・・・チワワのモモちゃん色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
シャンプーに来てくれました。 いらっしゃいませ~jumee☆thanks1
モモちゃん、2回目のご来店デス。

だけど、前回マイクロバブルが使えなくて迷惑をかけちゃいました・・・すいません汗
なんで、今回マイクロバブルシャンプーは初めての体験です・・・
モモちゃん、大丈夫かな??
ビックリしないかなぁ~アップロードファイル

・・・モモちゃん。楽勝でした・・・アップロードファイルSANY0063.jpg
余裕の表情デス。泡あわにまみれて可愛さ上昇・・・の1枚・・・かめら
ちっちゃなカラダのモモちゃんは、初めはビックリした様子でしたが、
後は大丈夫・・・。慣れてくれたようですハート

お疲れ様~、モモちゃん。
また遊びに来てくださいね♪ 帰る前に・・・モモちゃん
恒例の写真を撮らせてもらいましたハート ありがとね・・・手書き風シリーズ26ピース

私たち・・・仲良し2人組・・・

ご紹介のワンちゃん2人組・・・♪
ポメラニアンのポコちゃん&チワワのアイちゃん。

2人とも小柄なワンちゃんで可愛らしいんデス・・・ねこ 大人しいのも2人とも一緒。
一緒に暮らしていると、似てくるのかなぁ~アップロードファイル

まず紹介するのはポコちゃん・・・
ポコちゃん 笑顔がいい感じハート
シャンプー&カットしてサッパリして、かわい子ちゃんになりました。
タヌキさんのように短くカットして、しっぽは長いままボリュームを残し歩くとフワフワなしっぽが
とってもキュートハート なんですよ・・・。
そのキュートな後ろ姿・・・をとうぞ。SANY0054_20090917162216.jpg

続きまして、アイちゃん・・・
アイちゃんとってもキレイな被毛の持ち主さんきら
ピカピカツルツルで、光ってるんですキラキラYアイちゃん
写真じゃうまく撮れないのが残念・・・; でも、可愛い姿なんで・・・
アイちゃん、乳母車に乗せたらすぐにクルクル回って自分のいい場所でくつろぎモードアップロードファイル
写真撮ったらすぐに寝ちゃいました・・・Zzz・・・
乳母車の網目の隙間から寝顔を・・・っと、カメラかめら 構えたら起しちゃった・・・汗
SANY0058_20090917162839.jpg うつろな目が何とも可愛くってたまりません。

2人ともお疲れ様~王冠 また、遊びに来てくださいねすきすき!

僕・・・常連さん(*^^)v

ご紹介ワンちゃんは、何回か登場してくれているルパンくん。
今回は、シャンプーに来てくれましたハート いらっしゃいませ~
ルパンくんは、お店をちゃんと覚えてくれたようで・・・
車から降りると、ちゃ~んとお店の玄関へと早歩きハート ルパンくん、目もほとんど見えなくて
耳も聞こえないようですが、ちゃんと嗅覚で分かるんですねねこ
さすがです
ルパンくんは、皮膚の状態があまりよくなくて、痒みもあって服薬治療中デス・・・
そのために、期間を短くして定期的にシャンプーしています

人間も痒みがあると、かなりストレス溜まりますが・・・ワンちゃんだって一緒ですよね;
だから、シャンプーの時はとってもリラックスしてて、気持ちよさそうアップロードファイル
その表情が可愛いデス

近いうちに一時お預かりをするから、カット はその時にすることになりました。

今回は、シャンプー&ウルトラソニック浴でリラックス・・・♪
いい表情見せてくれました・・・SANY0046_20090916195425.jpg

お疲れ様・・・ルパンくん。 また近々一緒に遊ぼうね・・・アップロードファイルその時はカットするから、頑張ってねぇ~

初めてだけど、へっちゃら。

ご紹介のワンちゃんは、パピヨンの凛ちゃんきら
とっても、可愛らしい女の子・・・ 元気いっぱいでしたエヘ

今回は、シャンプー&部分カットに来店してくださいました。
いらっしゃいませ~スヌーピー

シャンプー前の凛ちゃん・・・SANY0019.jpg
蝶のような長い耳の毛が特徴のパピヨンちゃんで愛くるしいデスゥハート
初めてのマイクロバブルシャンプーは、どぉ~かな??
SANY0020_20090915165844.jpg 泡あわの中でお利口さんでしたよ・・・
ペロンッて出した舌がなんとも可愛い
初めてだったけど、怖がる様子もなく入れましたアップロードファイル

シャンプー後にカットも済ませた凛ちゃん。とってもフワフワなキレイな仕上がりですハート
凛ちゃん ピンクのリボンリボン赤 も似合ってて可愛いなぁ~moe
凛ちゃんお疲れ様~。 また遊びに来てくださいねハート
             オマケ・・・アップロードファイル  SANY0033.jpg
                                           ・・・やっぱ可愛い・・・電球 


ポーズとってくれたよ・・・

ご紹介のワンちゃんはチワワのくぅちゃん(男の子)ハート
前回シャンプー&カット後にしっぽをピンク色に染めたんだって・・・
くぅちゃんにとっても似合ってて可愛かったぁ~GOOD

ワンちゃんって、写真を向けるとカメラ目線してくれる子と、絶対逸らす子・・・いますよね?
ちなみにくぅちゃんは、バッチリカメラ目線くれるんですぅ~かめら

シャンプー後に一緒にお迎えを待つ間、写真を撮らせてもらうんだけど・・・
くぅちゃん・・・可愛すぎるぅ~絵文字名を入力してください
しっかりポーズとってくれるんだもん。。。
SANY0015.jpg 動かないで、ちゃんとジッとしててくれるの・・・
写真撮り終わると、寄ってきて抱っこをせがんだりするんですが、カメラを向けると、
カメラに目線送ってくれますアップロードファイル

調子に乗って・・・さらに・・・SANY0010.jpg
乳母車に乗ってもらっちゃいましたすきすき! 一番乗り~。
ついつい、買ってしまった。乳母車・・・ 
こんな風にワンちゃんに乗ってもらって、写真に収めるのもいいかなぁ~って、
ついつい・・・ねこ
けど、可愛いよね・・・(言い聞かせてます・・・アップロードファイル

これからしばらくは、乳母車に乗ったワンちゃんの紹介が続くことでしょうが、
飽きず見ていただけたら・・・ッと、思うのでしたびっくり

トイプードルのあらしくん

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのあらしくん・・・きら
しばらく前に、遊びに来てくれました・・・ッてブログにも紹介したワンちゃんです。
(7月4日に登場してくれています・・・)
あの時は、ホントにちっちゃくて赤ちゃんそのものでした。。。

今回シャンプー&カット に来てくれました。
久しぶりにみたあらしくん。ちょっぴり大きくなってて元気いっぱいのワンちゃんになってました色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
お兄ちゃんと遊ぶ姿をみてると、とっても楽しそうで・・・
順調に成長してるなぁ~って嬉しく感じましたハートSANY0229.jpg
ムクムク、フワッフワのこの姿・・・ 可愛すぎデス・・・ねこ 

お家では、シャンプーしているようなので・・・大丈夫かな?あらしくん・・・
シャンプーは怖くないかなぁ~?SANY0233.jpg へっちゃらデスアップロードファイル
怖がることもなく、余裕な顔を見せてくれましたハート

カットは、まだまだ可愛いパピーちゃんなのであまり短くせず、ふんわり感を残しました・・・
あらしくん いかがですか? バンダナが似合ってますよね王冠
男の子らしく、ちょっぴり変身してくれました。

お迎えまでの間も可愛らしい姿を見せてくれましたjumee☆heart4SANY0243_20090913084614.jpg
こんな姿を見せられたら、お家でも話題の中心にならないはずがありませんよね・・・アップロードファイル

あらしくん・・・よく頑張りました・・・ お疲れ様~   また遊びに来てくださいね電球

メリーちゃん、ようこそ!

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのメリーちゃんくり抜きハート1
今回で3回目のご利用になります・・・いつもありがとうございます♪

メリーちゃん・・・白内障のために視力がほとんどないんですが、
ちゃんと匂いで覚えていtくれたようです・・・
怖がる姿もなくて落ち着いてましたアップロードファイル

シャンプー&カット して可愛く変身しようねぇ~

カット前のメリーちゃんは・・・SANY0220.jpg 結構伸びてましたねこ
でも、毛玉もほとんどなくってお家でのお手入れがちゃんとされています・・・

シャンプーもお利口さんに入れました
カットの時もいい子ちゃんにしててくれて、スムーズに終了できました

お疲れ様~ メリーちゃんハート
メリーちゃん 毛も真っ白になり美人さんに変身してくれましたアップロードファイル
真っ赤なリボンリボン赤 似合ってました・・・写真では確認できず・・・ゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)

お家に帰ったらゆ~っくり休んでね・・・ねこ
また、遊びに来てくださいきら

成長は早いなぁ~

ご紹介のワンちゃんは柴犬のプリンくん♪
生後4ヶ月のころに初めての出会い・・・ まだまだあどけない表情のプリンくん。

今や、生後7ヶ月に入り立派なワンちゃんに成長しましたハート
体つきも大きくなり・・・素敵な柴犬ちゃんデスねこ
1ヶ月に一度、お店に来てくれていますが、会うたびに成長の速さにビックリします・・・
今回も、「あれ~大きくなったね・・・」が、第一声でした。
お母様も大きくなったの~って、笑顔を見せてくださいました。
・・・っと言っても、まだ7ヶ月。甘えん坊な一面も持ってて、可愛らしいデス絵文字名を入力してください

シャンプー後のドライングでは、風が苦手のようで抱っこをしようと飛びついてきます!!
更に肩の方へ登ろうと必死になっているプリンくん。
抱きかかえたような格好でドライヤーを当ててれば、鳴くこともなく頑張ってくれるんですアップロードファイル

今回は、シャンプー後にウルトラソニック浴をしました
SANY0206_20090910200706.jpg
ジェット水流でマッサージ&浮き上がった汚れもスッキリ流せました・・・
ウルトラソニックの時は、アロマオイルを少し投入して行うのでとってもいい香りが漂うですアップロードファイル
マッサージ効果もあり、アロマの香りでもリラックス
アタシまでアロマの香りで一緒に癒されますハート

プリンくん・・・お疲れ様~
よく頑張ってくれました。。。 少しシャンプーが苦手なプリンくんですが、
お迎えにみえたお母さんに「キレイになって、いい匂いするね・・・」ってヨシヨシしてもらって
喜んでいるようでした
SANY0209.jpg

また、遊びに来てくださいね・・・ 待ってますよ~にっこり

初めてのシャンプーだもん!

ご紹介のワンちゃんは、生後3ヶ月のトイプードルちゃんハート
お名前は、とのくん♪
素敵なお名前ですぅ~。とのくんには先輩犬がいるんですが・・・
前回ご紹介した音々ちゃんの後輩犬デススヌーピー

とのくん。ちょっぴり緊張気味ですが、人懐っこいかわい子ちゃんですアップロードファイル
まだ、体はちっちゃくて可愛い~の一言です・・・
SANY0193.jpg 見ているだけで癒されてしまいます・・・すきすき!
さっそく、初めてのシャンプー開始~キラキラYSANY0196_20090909150818.jpg
水も滴る・・・いやいや泡も滴る(埋もれる?)いい男犬ハート
つぶらなおメメが可愛くって、たまりませ~んあせ

今回は、全体的にカット もしました。
パピーちゃんならではのフワフワ感は残して・・・
だって、この時だけのフワフワな柔らかさ。カットして短くしちゃもったいないデスよねアップロードファイル
とのくん
フワッフワッですハート
ホントにお人形さんみたいな可愛さ・・・

これからの、とのくんの成長がとっても楽しみです
元気いっぱいに大きくなってねぇ~

次回、会えるのを楽しみにしてます・・・ また、音々ちゃんと一緒に遊びに来てくださいねハート


ウルトラソニック・・・気持ち~よ・・・

ご紹介のワンちゃんは、パグのモキュちゃんハート
とっても元気でお茶目な女の子・・・

今回は、マイクロバブルシャンプー後にウルトラソニック浴もしてくれました。
ウルトラソニックは、ジェットバスみたいな感じで
マイクロバブルで浮き上がった汚れや皮脂などジェットの水流で更に取り除いてくれるんですアップロードファイル

アタシも手を入れてジェットの強さを調節するんですが、結構刺激もあり気持ちいいねこ

マッサージ効果もあるから、ワンちゃんも気持ちよさそうにしてくれますアップロードファイル

モキュちゃんもその1人・・・
SANY0178_20090908200739.jpg 気持ちよさそうな顔してるでしょ?

一度試す価値アリすきすき! です・・・

モキュちゃん・・・お疲れ様。
湯船に入ったから、きっとお家の帰ったらグ~ッスリ眠れるよ・・・寝る

お迎えまでの間、一緒に遊び可愛い笑顔見せてくれましたGOOD
モキュちゃん

また、遊びに来てね・・・。
今度は、後輩犬パグちゃんと一緒に来てくれるのかなぁ~?
楽しみに待ってるからねハート

一人で遊べるもんッ・・・

ご紹介のワンちゃん・・・ポメラニアンのナナちゃんくり抜きハート1
シャンプーに来てくれました。
2回目だから、マイクロバブルシャンプーだって、へっちゃら~ッなんですにっこり
とってもお利口さんに入ってくれました・・・

ナナちゃん・・・お疲れ様~

遊びたくて仕方ないナナちゃん・・・ソワソワしてるのがよ~く分かりマス
終わったよ・・・の言葉で更にテンション手書き風シリーズ矢印上
台から自分で降りそうな勢いですぅアップロードファイル
SANY0168.jpg  。。。っと、言いつつもカメラを向けたらかめら ポーズ
いい笑顔いただきました~GOOD

遊ぼうか~ッて、おもちゃを渡したら・・・ナナちゃん。
ケージに自分から入って行っちゃうんです ナナちゃ~んうるうる

一緒に遊ばないの~jumee☆b SANY0173.jpg
おもちゃのボールをくわえて、カメラ目線・・・
「アタシ・・・1人で遊べるもん!!」ッて言ってるような顔してますねこ
しばらく、キュッキュッ・・・とボールを鳴らして満足気でしたが、やっぱり出てきてくれましたハート

ボールの取り合いっこしている間に、お父さんのお迎え・・・

また今度、一緒に遊ぼうねぇ~ 待ってま~す

キュートなぷりんちゃん

ご紹介するワンちゃんは、前回登場してくれたまめ太くんの先輩犬!!
ぷりんちゃんで~すぅheart
とっても小さなプードルちゃん・・・ティーカップサイズです・・・

とっても元気いっぱいで、動きが機敏なんですよねこ
ちょこちょこ歩く姿はもちろんのこと、素早く走ってジャンプする姿も可愛らしいハート
つぶらな瞳は、言うまでもなくキラキラしてて見つめられるとギュ~って抱きしめたくなります。
・・・って、つぶれちゃいそうだからギュ~ってしないけど、スリスリしちゃいますアップロードファイル

ぷりんちゃんのカット開始~
画像4 168 カット前は、目が隠れてました・・・
素敵なレディー目指して、頑張ってね~

チョキチョキ・・・・チョキチョキ・・・・頑張れ~ぷりんちゃん頑張るぞ。おーっ。
・・・・チョキチョキ・・・・チョキチョキ・・・・   ・・・・もういいッテ・・・・アップロードファイル

う~んッ!!かわいいお目目が見えてきたよハート
 
  ・ぷりん<まだかな?
  ・アタシ<もうちょっと・・・もう少し・・・
  ・ぷりん<眠くなってきたよねこ 
  ・アタシ<・・・・・・
  ・ぷりん<・・・・・・

終わったよ~びっくり ぷりんちゃんお疲れ様~ ぷりんちゃん
小顔になって美人度UPデスGOOD
耳の毛は、伸ばしてるからカットしなてないのよ・・・素敵なレディーでしょ? byぷりん。

カット中、時々ウトウトしてたぷりんちゃん。頑張ってくれてありがとね・・・

また、遊びに来てくださいねくり抜きハート1

ちょっぴり有名人・・・?

ご紹介のワンちゃんは・・・ユウちゃん♪
写真見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ユウちゃんブレスさんの
エンジョイペットライフに載ったんですよ~絵文字名を入力してください
とっても懐っこくて、可愛いユウちゃん・・・
写真写りもとっても良くって、可愛く載ってました。チェックしてみてくださいアップロードファイル

今回はシャンプー&カットにご来店してくださいました・・・
ユウちゃん、頑張ろうね~

カット前のユウちゃん⇒SANY0154.jpg
おばあさまの希望で、全体を短く・・・カット しますよ~

ユウちゃん、いい子なんです。お風呂だってもう慣れっこ・・・
気持ちよさそうでした

カット中も頑張ってくれるから、本当に感謝です・・・アップロードファイル

お疲れ様~ ユウちゃん・・・終わったよ~手書き風シリーズ26ピースユウちゃん
スッキリ短くなって、美人さんになってくれましたアップロードファイル とってもスレンダーで足も長くって、うらやましい・・・

お迎えを待つ間、玄関をジ~ッと見つめてたユウちゃんに声をかけた瞬間・・・

可愛い姿が
撮れちゃいました・・・かめら
SANY0163_20090905203308.jpg 振り向く姿が、可愛いハート

お母さんの姿を見るなり、すっごいテンション手書き風シリーズ矢印上 ピョンピョン跳んでました・・・

やっぱりこんな姿をみられるのは、シアワセ・・・ハート

また、遊びに来てくださいねぇ~ニヤニヤ

たまりません(*^^)v

ご紹介のワンちゃんは、正太くんハート
お迎えに行ったら、覚えててくれたみたいで寄ってきてくれスキスキハートしてくれました。

今回はシャンプー&カットです
正太くん・・・頑張ろうね手書き風シリーズ26ピース
マイクロバブルシャンプーも落ち着いて気持ちよさそうに入ってくれました
嫌がる素振りもなく・・・カットも終了アップロードファイル お疲れ様~。。。

正太くんの可愛いお姿・・・正太くん 素敵なスマイルですアップロードファイル
今回は、エクステに挑戦してもらったんです・・・
耳の毛と馴染んでイケてますよねリボン青 正太くん、しっかりポーズ決めてくれるから
ほとんど失敗なくかめら・・・パチリッ。

お迎えまで、しばし時間もあるから・・・
遊びましょ~
アタシが歩くと、後ろからついてきてくれるぅ~絵文字名を入力してください
椅子に座ると、抱っこのおねだり・・・してくれるぅアップロードファイル 完全に正太くんにメロメロですぅ・・・ねこ
SANY0152_20090904184434.jpg
こんな可愛い顔して、おねだりされると・・・ついつい・・・   ・・・抱っこ・・・デス

正太くん・・・お疲れ様~。 また遊びに来てちょうだいね
待ってるよ~

ココくん・・・いらっしゃ~い・・・

ご紹介のワンちゃんは・・・
トイプードルのココくんハート とっても可愛い男の子ねこ
シャンプー&カットに来て下さいました。

ココくん。小柄ですがとっても元気で人懐っこくて、見ているだけでシアワセ・・・な気持ちになりますアップロードファイル
見ているだけでは、お仕事にならないので早速開始~

カット前のココくんは・・・SANY0130.jpg ムックムクで、お目目が
隠れそうになってマス。これは早く可愛くカットしてあげなきゃ・・・アップロードファイル
(でも、個人的にはこのムックムクも好きですアップロードファイル

ココくん・・・どんな美男子犬になってくれたんでしょう・・・
ココくん キャ~ッ。かわいいハート
真ん丸お目目もぱっちりして、更に男度UPデス

あまりにも愛くるしいのでカメラを構えるアタシは力が入っていたんでしょう・・・アップロードファイル
ココくんを追いかけ写真を撮ってました
きっと、カメラを持って必死に撮っているアタシは、外から見たら不自然な動きしてるんだろうなぁ・・・

・・・そんなことは気にしないハート
そんなこんなで・・・もう1枚。SANY0142_20090903210216.jpg
おもちゃで遊ぼうとしているココくん・・・
カメラを向けたら、動きを止めてポーズをとってくれました。(・・・ってか、固まってたかも?)

ごめんね。ココくん お疲れ様。とってもいい子でしたよ・・・

また遊びに来てくださいねぇ~ハート

先輩犬&後輩犬

ご紹介のワンちゃん2人組・・・
先輩犬のモモちゃん(M・ダックス)と後輩犬のミルちゃん(ゴールデンドゥードゥル)キャッ
まずは・・・先輩から・・・

モモちゃん、今回はカットに来てくれましたくり抜きハート1
とってもお利口さんに頑張ってくれて、とってもキュ~トな先輩になりました・・・
カット前のモモちゃんは・・・SANY0082.jpg
このままでも可愛いモモちゃん♪ カットしてどんな風に変身してくれたかなぁ?
・・・っていっても、ダックスはプードルみたく大変身はありません汗


モモちゃん。先輩犬だけあって、とってもいい子ちゃん手書き風シリーズ26ピース
嫌がることもなく、無事終了・・・
モモちゃん 体全体を短くカットして、胸のフワフワな毛もカット・・・
(バンダナでよく見えないけど・・・がーん

けど、スッキリ若返ったようにみえるから不思議・・・GOOD お疲れ様、モモちゃん。 
お次はミルちゃんの番だから少し休んでてね~ハート

ミルちゃんは、シャンプーに来てくれました。
マイクロバブルも、もう慣れっこ・・・とってもいい子に入れました
シャンプーの時の写真・・・と思ったけど撮り忘れちゃいました雫

なので・・・ミルちゃん シャンプー前・・・
そして、シャンプー後・・・SANY0099.jpg

分かりづらいけど、クルクルの巻き毛がフワッフワッになりましたねこ
2人のツーショットかめら 2人を一緒に撮るのは難しい・・・アップロードファイル

ってなわけで・・・可愛い後ろ姿をどうぞ~ハート
SANY0102.jpg 後ろから抱きつきたくなるお姿・・・絵文字名を入力してください
2人ともとっても優しいいい子ちゃん・・・大好きデス・・・
もっと、遊んでいたいけど・・・帰ろうかぁ~。送迎車にもお利口さんして乗ってくれます

また、遊びに来てねぇ~~~アップロードファイル

ライオンカットさん・・・part2

ご紹介のワンちゃん・・・昨日に引き続きライオンカットに挑戦デスハート

チワワのムーちゃん。ムーちゃんは、前回紹介したプリンくんと一緒に住んでいるワンちゃん。
プリンくんは、全身短くカットしましたが・・・
ムーちゃんは、お姉ちゃんのリクエストで「ライオンカット」にアップロードファイル

ムーちゃんのカット前の可愛いお姿デス。SANY0073.jpg
ムーちゃん、とってもお利口さんハート
フワフワの被毛の持ち主で、何だかカットしちゃうのもったいない感じもするけど~
カッコ可愛く変身しましょうアップロードファイル

まずは・・・マイクロバブルシャンプーしてキレイにしましょ
とっても気持ちよさそうに入ってくれました・・・アップロードファイルSANY0076.jpg

真ん丸お目目がとってもキュ~ト
「泡風呂もいいなぁ~。結構くせになりそう・・・」なぁ~んて聞こえてきそうねこ

ムーちゃん・・・ホントに大人しくて、ビックリするくらいです。嫌がる姿見れませんでした・・・
それに、アタシの目をジ~ッと見つめてくれる。
カット中何度もスキスキのチュ~ハートもしてくれて、何だかアタシはムーちゃんにメロメロでした・・・アップロードファイル

ではでは、ムーちゃんのカット 後の姿をご覧下さい
ムーちゃん ライオンさんにみえるかな?
しっぽもライオンしっぽなんだけど、写真じゃ写ってなかった・・・あせ
スッキリしてなかなかいい感じGOOD
お迎えのお母さんもお兄ちゃんも「お~ッ!!」って、驚かれるくらいの変身・・・

リクエストして下さったお姉ちゃんは、気に入ってくれるかなぁ~?

お家に帰ってからの家族の方のリアクション&感想が気になりますアップロードファイル

ムーちゃん、お疲れ様~。とってもお利口さんで大きな花丸さんです。

また、遊びに来てくださいね・・・。お待ちしてま~す