~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ライオンカットに挑戦!!

2日間お休みさせていただきありがとうございましたハート
ブログもお休みしましたが、また今日からつながりを持ったワンちゃんたちを
少しずつですが、ご紹介していきたいと思っています・・・


ご紹介するワンちゃんは、チワワのまりんちゃん♪
今回は、シャンプー&カット でご来店くださいました。

まりんちゃん、とっても可愛くって美人チワワちゃんですハートカット前のまりんちゃんは・・・
SANY0057_20090831095131.jpg クリクリのお目目がとってもキュ~トなんデスねこ
お兄さまのご希望で、今回は「ライオンカット」に挑戦してくれました

まりんちゃんって本当にお利口さん
シャンプーの時も、カットの時も嫌がることなく頑張ってくれるんです・・・
そして、ジ~ッと見つめてくれる姿がたまらない絵文字名を入力してください

さて、まりんちゃん。どんなライオンさんに変身してくれたんでしょう・・・
カット後のまりんちゃんですぅ~jumee☆camera2b マリンちゃん
その瞳の見つめる先は何があるんだろう・・・ッて気になるくらい、ちゃんと胸を張ってポーズをとってくれました。
ちゃ~んとライオンみたく、鬣(たてがみ)・・・ありますよアップロードファイル 
なんだかキリッとしてて、勇敢にみえるから不思議。
お兄さまに抱っこされている姿からは、想像できないくらい強そうアップロードファイル に見えるのは、アタシだけ??

でも、お迎えのお兄さまの姿を見つけるといつもの可愛らしいまりんちゃんに戻ってました・・・ハート
一安心・・・アップロードファイル
正面からだと分かりにくいと思うんで、更にかめらパチリ・・・SANY0071_20090831113716.jpg

ライオンに見えるかなぁ~。。。 しっぽもライオンしっぽッてあるんですが、今回はそのまま。
飼い主様の希望やワンちゃん自身のことも考えながら相談してカットを決めさせてもらってマス

できる限りご相談に乗りながら、ワンちゃんのために頑張りますので・・・

これからもよろしくお願いします・・・

まりんちゃん、お疲れ様~ また遊びに来てくださいね

お休みのお知らせ。。。

8月29・30日の2日間、お休みさせていただきますねこ

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします・・・ハート

((予約などお電話は、受け付けております))

8月31日~は通常通り営業いたしますので、よろしくお願いします・・・アップロードファイル


元気なナナちゃん

ご紹介のワンちゃんは、ポメラニアンのナナちゃん♪
来月で1歳のなりマスハート
今回は、シャンプーに来て下さいました・・・
ナナちゃん。いらっしゃいませ~アップロードファイル 初めてのマイクロバブルシャンプーは大丈夫かなぁ~。
いつもは、お父さんにお風呂に入れてもらっているようです。
さ~て、お風呂入りましょっ・・・
SANY0046_20090828180046.jpg とってもお利口さんハート
気持ちよさそうに泡あわの中でリラックスしてます。ビックリする様子もなく落ち着いていました・・・

ナナちゃん。お疲れ様・・・
お父さんのお迎えまで、一緒に遊ぼ~ッアップロードファイル
ナナちゃんの可愛いアップかめら いただきました~jumee☆camera2b SANY0054_20090828180352.jpg

テーブルから、ちょこんッと覗いてくれたときにこの笑顔ハート 可愛いデス。。。
ナナちゃん、とっても活発で走り回ってました・・・
その結果、バンダナも歪んでしまいました・・・ でも、これはこれでイケてる・・・アップロードファイル

こんな可愛いナナちゃんが、見せてくれた決定的1枚・・・
SANY0053.jpg
何だか今にもしゃべってきそうな勢い・・・何を伝えたかったのかは、わかりません。。。
もっと、遊んで~ッと言いたいのか、または迎えまだ~ッと叫んでいるのか・・・

謎に包まれたまま、こんな姿はその後1度も見せてくれませんでした・・・アップロードファイル

お迎えまでの間、おもちゃでキャッチボールして遊びました。


ナナちゃん。また遊びに来てねすきすき!

カットに初挑戦!!

ご紹介のワンちゃんは、ワイヤーヘアードミニチュアダックスのコロンちゃんキラキラY
いらっしゃいませ~
コロンちゃんは、とっても人懐っこくて初めて会ったのにスキスキ攻撃をしてくれましたハート
ミニチュアダックスってみんなご存じと思いますが、ワイヤーのワンちゃんは、
あまり見かける機会が少ないと思います

今回、顔の毛が伸びてきて・・・目も隠れちゃうし、口周りは汚れるから・・・と、
初カット に来て下さいました。
SANY0029_20090827183850.jpg コロンちゃんのカット前の姿はこんな感じでしたよだっしゅ
このままでも、十分可愛くってワイヤーの特徴があっていいんですぅ~アップロードファイル

でもでも、今回はスッキリしちゃいましょう~
体は、そのまま残すことに決定しました。顔と足周りをカットすることになりました・・・

カット後・・・どんな変身をしてくれたんでしょうコロンちゃん
スッキリして、可愛らしくなりました・・・ねこ

お母様とお姉ちゃんも「可愛くなった~」っと喜んでくださり、コロンちゃんも大喜びハート

お迎えの前に「コロンちゃん・・・おいで~」って、呼ぶと目の前に来てゴロンって
お腹を見せてくれるんです。。。
その姿が、また可愛くて可愛くて・・・ハートSANY0042.jpg
お腹触ってアピールしてくれるんです。そんな姿をみて思わず・・・デジカメjumee☆camera2b

ちゃ~んと、その後にはお腹なでなで・・・仲良くなれましたアップロードファイル

コロンちゃん。。。お疲れ様~
また、遊びに来てね~。 お待ちしています・・・手書き風シリーズ26ピース

頼りになります・・・

昨日は、学校でお世話になった先生がお店に来てくれましたねこ
前回、紹介した先生じゃなく違う先生・・・
名古屋から来て下さったので、感激でした。
ライセンス試験の時など、お世話になりましたアップロードファイル
そして、カットの仕方やアドバイスしてもらったり・・・とっても頼りになる先生でしたアップロードファイル

色んなお話をして、やっぱり頼りになるなぁ~ってつくづく思いました・・・
これからも、悩んだ時や行き詰った時は相談にのってもらいたい先生ですきゃー


どんな事でも、悩んだり挫けそうになる時ってあるけど・・・
立ち止まっていても仕方ない。
そんな時は、相談できる頼りになる人と連絡をとれる環境が必要デス・・・ファイト
クヨクヨしたって始まらない 前に進むためにも、過去を振り返ったり、
何が原因だったのか追究する気持ちや広い心を持っていられる自分でいたい。。。

乗り越えられない試練はないッて、アタシは思っていマス。
嬉しい時は、思いっきり笑って喜びアップロードファイル 辛くて悩んでる時は、思いっきり悩み泣けばいい雫

何だか、話がそれてしまったけど・・・

今日は、少し勇気をもらえたので、独り言・・・してみました。


更に・・・独り言。

生きることの大切さをアタシ自身、とっても重要に思っています。
いま・・・こうやって生きていることに感謝してマスねこ

ワンちゃんだって、アタシ達と同じ命があって一生懸命生きています・・・
そのワンちゃん達に、教えられることっていっぱいあるなぁ~って日々痛感しています。

いま、この瞬間瞬間を大切にしていこうと、考える時間になりました。

独り言・・・にお付き合いして下さってありがとうございましたハート

存在感・・・いっぱい・・・

ご紹介のワンちゃんは、ゴールデンドゥードゥルのてんくん・・・さとと-キラキラピンク
真っ白な毛で、フワフワなてんくん。シャンプーに来てくれました いらっしゃ~い。

てんくん・・・とっても可愛い。そして存在感がたまりません・・・手書き風シリーズ矢印上
大きなカラダしてるんですが、ホントに大人しくってお利口さん
お風呂もジ~っとして気持ちよさそうに入ってくれます。
真っ白な毛が、更に真っ白になってフワフワ感も倍増しましたよハート

シャンプー後に一枚・・・パチリ・・・かめら
てんくん ちゃんとお座りしてくれて、お手手も揃えてくれましたアップロードファイル
可愛いデスぅ~絵文字名を入力してください
お迎えまで、時間があったので一緒に遊んでもらいました。
やっぱり・・・てんくんも、窓の外を眺めて飼い主さんのお迎えを待ってましたよ~アップロードファイル
SANY0017_20090826104028.jpg 後ろ姿が、またステキねこ たまりません。。。
キュッキュ・・・と鳴るおもちゃで遊んだり、我が家のココとも触れ合い楽しい時間。

あっという間の時間でした・・・SANY0027_20090826104300.jpg 一緒に並んで撮影。。。
と思ったんですが、ココが逃げるんです。ワンちゃん恐怖症??アップロードファイル なのか、逃げてしまう・・・

ココばっかり椅子に座っててごめんねあせ
てんくん優しいから、そっぽを向いてるココに、そ~っと寄り添う感じで居てくれました。
ありがとね・・・ハート
1歳前のてんくんの方が落ち着いてて、お利口さん。

楽しい時間をありがとね手書き風シリーズ26ピース そして、てんくんお疲れ様~

お迎えに来ていただいた時、プリン&ケーキをいただきました♪
家族みんなで、おいしくご馳走になりました ありがとうございました・・・ とっても嬉しかったです



笑顔が可愛い。。。

ご紹介にワンちゃんは、チワワのリリーくんheart
リリーくん。とっても人懐っこくて可愛かったぁ~♪
初めてのマイクロバブルシャンプーだったけど、素敵な笑顔を見せてくれました。
お姉ちゃんに見守られていたから、こんな笑顔見せてくれたのかな?
SANY0326.jpg にっこりスマイルですぅ~nico
シャンプー中もとってもお利口さんで、花マル です。
シャンプー後は、全体にそろえる程度にカット しました。
 
と~ってもお茶目で可愛いリリーくん。
お疲れ様~。終わったよ・・・さとと-キラキラピンク
たくさんの抜け毛もスッキリして、一回り小さくなった感じ。

バンダナして、しっかりポーズをとってくれました リリーくん
ちょっこし写真の明るさが強すぎましたね・・・さとと-汗 クリクリな目が可愛いらしい
お姉ちゃんのお迎えを待つ間、窓の外を見たりおもちゃのボールで遊んだりして
楽しく過ごしました

ぜひ、またお姉ちゃんと遊びに来てくださいねぇ~

お兄ちゃんへの一歩?

ご紹介のワンちゃんは・・・トイプードルのコナンくんさとと-キラキラピンク
4ヶ月の男の子。
前回シャンプーに来てくれた時にも紹介しました。ブラックの毛色だったけど、
ホントはシルバーの毛なんだよ~ニヤニヤ
今回、初カット にチャレンジします・・・
とっても、元気いっぱいのコナンくん。遊びたくてしょうがないんです
でも、頑張ってくれましたよ~汗

・・・カット前に黒い毛の写真を撮ろうと思いながら・・・忘れちゃいました汗
なんで。。。前回の様子を・・・コナンくん こんな感じでもっと伸びてましたにこ

さっそくカット後のコナンくんの変身姿ですキラキラY
コナンくん
体全体がシルバー色になりました。
雰囲気がガラリと変わって、ちょっぴりお兄ちゃんになった感じアップロードファイル
これからの成長が楽しみであります手書き風シリーズ矢印上
もう1枚・・・おまけ。SANY0333.jpg しっかりポーズを決めてくれました。
コナンくん・・・よく頑張りましたGOOD
これで、カットデビューも無事終了しましたね お疲れ様でした~。

また、お姉ちゃんたちと遊びに来てくださいね


ぬいぐるみのような可愛さ・・・

きょう、ご紹介のワンちゃんは・・・ヨークシャテリアのマロンちゃんさとと-キラキラピンク
5ヶ月の可愛い可愛い女の子にこ
とってもお利口です
ホントに小さくて、ぬいぐるみのような可愛さハート
初めてのマイクロバブルシャンプーでした 泡あわの中に顔だけちょこんッと
出して、とってもプリティーです
SANY0322.jpg ミッキーマウスみたい・・・アップロードファイル
可愛いデス・・・絵文字名を入力してください
カット 前にパチリ・・・かめらSANY0323.jpg フワフワでムックムク・・・キャッ
このままでも十分かわいい今回はカットもするので、どんな変身をしてくれるんでしょう?
つぶらなおメメがみえて可愛くなりました。。。
マロンちゃん
まさにぬいぐるみのような可愛さ・・・GOOD とってもお利口さんでした。
シャンプーのときは、お姉ちゃんとお母さんに見守られて安心してました。
カットの時も、嫌がることなくいい子ちゃんハート

お疲れ様~。マロンちゃん ゆっくり休んでね。。。

お泊り最後の日に・・・

先日紹介したルパンくん・・・
お家に帰る前にシャンプー&カットをします
ホテルご利用中のルパンくんは、とってもお利口さんでしたよ。
吠えることもなく、お客さんを出迎えてくれたりハート

さっそくシャンプーしてサッパリしようねSANY0313.jpg シャンプー前の
ルパンくんです・・・耳の毛も伸びてきてご飯の時ついちゃうからギリギリにカットします♪

ルパンくん・・・マイクロバブルシャンプーは慣れてくれたようで、
気持ちよさそうな表情で、大人しく入ってくれます ・・・・カット終了
ルパンくん
サッパリ男前になりました。後は、お母さんのお迎えを待つだけだねぇ~手書き風シリーズ矢印上
お疲れ様・・・ルパンくん お家に帰ったらゆ~っくりくつろいでねハート

summerカット

ご紹介のワンちゃんは、チワワのコウちゃんハート
もう、常連さん?になってくれて・・・いつもお利口さんなコウちゃんムフフ
飼い主のお姉ちゃんが、今回はバッサリ短くしてください~って事で、
キレイな毛をカット しちゃいます。
でも、お友達家族には反対されているようで・・・
複雑な心境ですが、希望通りカットすることに決定アップロードファイル
SANY0300.jpg カット前の写真を撮ってないと思い出し・・・
ちょっこしカットし始めたけど、パチリ・・・
ふわふわなキレイな毛でしょ? ホントにフワフワでツルツル・・・
コウちゃん・・・暑さ対策のためにも短くすることに決めたようです太陽2
さて、どんな変身をしてくれたんでしょう・・・?
ジャ、ジャ~ンダッシュ
コウちゃん

スッキリしましたねぇ~。パピーみたいで一層可愛いデスさとと-キラキラピンク
お腹の毛も短くなったことで、脚の長くなったみたいに見えませんか・・・?

コウちゃん・・・いつも正面の写真を撮らせてくれません・・・号泣
・・・って事で、お姉ちゃんに抱っこしてもらいパチリ・・・かめらSANY0304.jpg

可愛いハート つぶらな瞳がたまりません・・・

コウちゃん。お疲れ様・・・ また遊びに来てねぇ~手書き風シリーズ26ピース

モヒカン似合ってる・・・

トイプードルちゃんって、色んなカットアレンジができます・・・
今回ご紹介のワンちゃんは、ティーカッププードルのまめ太くんハート
生後半年が過ぎたところです。
まだまだあどけない表情で、見ているだけで可愛い~の一言。
毛もフワフワで、パピーならではの柔らかさ・・・ニヤニヤ
思わずスリスリしちゃいます

カット前の写真を撮り忘れましたが・・・
今回もソフトモヒカン 体も少し短めにしてみました♪
こちら
まめ太くん 可愛らしいこの表情・・・たまりません
耳もま~るくしてぽ~んッとした感じに仕上げていますGOOD
パピーらしさも残しつつ、可愛さも取り入れて。。。
まめ太くんの可愛さがより一層増しましたね・・・
とっても、大人しくてお利口さんなまめ太くん。
また遊びに来てくださいねキラキラY

お待ちしていま~す手書き風シリーズ矢印上 まめ太くんにはお姉ちゃんワン子もいるんです。。。
次回、ご紹介したいと思っていますハート

プードルちゃん、いらっしゃ~い

ご紹介のワンちゃんは、トイプードルのワンちゃん親子。。。
モカちゃん&チビちゃん親子きゃっ
とても、お利口さんでした。
きっと嫌だろうブラッシングも必死に頑張ってくれました
プードルちゃんって毛玉になりやすい。
この毛玉を取るのも一苦労なんですが、やっぱり1番ワンちゃんたちが大変です・・・・・・

SANY0269_20090819193919.jpg モカちゃん変身・・・モカちゃん
スッキリかわい子ちゃんになりました。モカちゃんお疲れ様~
続いてはチビちゃん。SANY0278.jpg どんな変身をしてくれたんでしょうチビちゃん
やっぱり親子。似てますねハート
ワンちゃんたちが、キレイになって過ごしやすくなり帰ってくれることが1番嬉しいきゃー
ワンちゃん自身は、ブラッシングしたりシャンプーしたりできないから・・・
2人ともお疲れ様。ホントによく頑張ってくれました・・・GOOD
ぜひ、また一緒に遊びに来てくださいね


可愛いコロくん

ご紹介のワンちゃんは・・・MIX(シーズー系)のコロくん絵文字名を入力してください
いらっしゃいませ~
シャンプー&カット にご来店くださいました。
実はコロくん・・・捨て犬ちゃんだったそうです。
今の飼い主様に出会い幸せに暮らしているコロくん。よかったねぇ~
そんなコロくん。とっても大人しくてお利口さん
カット前のコロくんは・・・SANY0255.jpg おめめが隠れていました。
まずは、シャンプーしようね
SANY0257.jpg 初めてのマイクロバブルシャンプーでしたが、
とっても落ち着いてて気持ちよさそうアップロードファイル 真ん丸おめめだったのね・・・
コロくん
カットして、更に可愛いおめめが可愛い~
名前の通りコロっとしてて愛嬌があって、幸せに暮らしてるんだなぁ~って実感しました。
お迎えを待つ間・・・お泊り中のルパンくんとご挨拶・・・SANY0262.jpg
こんなほのぼのとした時間が、アタシの癒しの1つデスねこ

コロくん・・・また遊びに来てくださいね・・・スヌーピー

お泊り中のワンちゃん

16日からホテルを利用してくれているルパンくん葉
とってもお利口にしててくれます・・・
ふと、お水を飲んでいるルパンくんをみて、耳がお水で濡れちゃってました
ご飯を食べる時もお皿に耳が・・・アップロードファイル
汚れちゃうよ~って、思いスヌードを作ってさっそく使ってみました・・・SANY0243.jpg お~っ!!いい感じ
お耳がちゃんと納まってて汚れない、濡れない・・・アップロードファイル
SANY0249.jpg 飲んだ水はダラダラ~っと垂れていますが、
お耳は濡れないからいい感じ食事の時に使うことにしました
ルパンくん、お客さんのワンちゃんがきても鳴くこともなくって大人しくしてくれますすきすき!
ご飯も完食し、元気もありお散歩もちゃんと行ってます・・・
お母さん・・・心配しないでねぇ~ 僕・・・いい子にしてるよ byルパン


ゴールデンドゥードゥル2人組

ご紹介のワンちゃん・・・ゴールデンドゥードゥルのミルちゃん&ロットくんきゃっ
ミルちゃんは1歳、ロットくんは3ヶ月のワンちゃんデス♪
2人とも同じお家で飼われているんです・・・
お家がペンションを経営してみえるんですが、看板犬なんですぅ~
とっても、人懐っこくて優しい心の持ち主の2人組。
しっぽをブンブン振って、嬉しいを表現してくれるんですハート
ホントに可愛いミルちゃんとロットくん・・・
アタシは、大好きアップロードファイル
スタンダードプードルとゴールデンレトリバーのMIXなんですが、
この2人組、見た目は違う犬種にみえますよね
ミルちゃんはプードル似、ロットくんはゴールデン似・・・
毛質も2人とも違ってますアップロードファイル 何だか不思議。
でも、考えてみたら人間もどちらかの親に似て、兄弟でも似ていないこともあるし・・・
別に不思議なことではないのかも?
どちらにしても、性格が優しくてお利口さんなところは一緒です・・・
ロットくんは、まだ3ヶ月なのに、ホント落ち着いてて、見ているだけで癒されちゃいます絵文字名を入力してください
ミルちゃん ロットくん
どうですか?この2人組・・・
ギュ~って抱きしめたくなる可愛さ。
写真だと同じくらいの大きさに見えるけど、ロットくんはまだまだ大きくなる予感ねこ
体重も順調に増えていってて今は、まだ10Kg未満ですが、成長が楽しみアップロードファイル
今回は、おそろいのバンダナをしてみました

また、遊びに来てくださいね・・・
一緒に遊ぼうね

変身して、男前になりましたワン・・・

ご紹介のワンちゃん・・・トイプードルのチョコくんハート
人懐っこくて、お利口さん
今回は、少し短めに・・・とのご希望でした。耳は、伸ばし中デス絵文字名を入力してください
SANY0203.jpg ムックムクで、このままでも十分可愛い
最近、暑い日が続くこともありいつもより短めにカット しますよ~
チョコくん・・・お風呂も気持ちよさそうに入ってました
ドライヤーで乾かす時もイヤイヤしないで頑張ってくれましたよきゃー ホント・・・いい子ちゃんハート
真ん丸な目もぱっちりしてて、美男子犬です
ではでは・・・
チョコくんの変身後をご覧くださいアップロードファイル
チョコくん
スッキリ小顔になり、一段と男前に・・・アップロードファイル
水玉のバンダナも夏仕様で、少し透け感のある涼しげなもの・・・
よ~く似合っていますアップロードファイル
耳は、伸ばし中のため少し不揃いなところもあるんですが、適度なボリュームがあって
可愛らしいアップロードファイル ・・・と、思いませんか?

プードルちゃんって、カットで色んな姿に変身しちゃうからスゴイ
チョコくん・・・お疲れ様~
おばあ様に気に入ってもらえたかなぁ~?
また、遊びに来てくださいねスヌーピー

お利口さん・・・デス

紹介するワンちゃんは、MIX犬のミィーちゃん。8ヶ月の可愛らしいワンちゃんですすきすき!
とっても大人しくって、お利口さんキラキラY
お散歩していると「ソフトバ○クのお父さんみたい~」って言われたりするそうですにっこり
真っ白の毛がフワフワで、とってもキレイで光が当たると少しゴールドがかっている毛が
ピカピカ光ってました・・・キラキラ
初めてのマイクロバブルシャンプーでしたが、いい子ちゃんで気持ちよさそうに
入ってくれました
お姉さまがそばについてて下さったので、安心していたようです
SANY0188.jpg 
もたれかかるようにバスタブに寄り添ってリラックス
・・・う~ん。少し怖かったのかな??でも、嫌がることもなくお利口さんでした
シャンプー後は、抜け毛もスッキリしてかわい子ちゃんに変身
ミィーちゃん 白い毛が、より一層キレイになって
ツヤツヤ・・・ピカピカです・・・
初めての美容デビューで、きっと疲れたと思うから、ゆっくり休んでねにっこり
お疲れさま・・・ また遊びに来てくださいね~ 

次に紹介は、ミニチュアダックスのカリンちゃん・・・
カリンちゃんは3回目のご来店なので、緊張はしていないようでした
お風呂も、落ち着いてて気持ちよさそう・・・
泡あわのなかで、リラックス~
SANY0194.jpg
シャワーの刺激とマイクロバブルの力でマッサージ効果があるからこの表情アップロードファイル
今回は、シャンプー後しばらく(夜まで)お預かりしました
玄関のほうを眺めたり、外を窓から覗いたり・・・お迎えを待つ姿は愛くるしいデス
少し、慣れてきてくれたから抱っこしたりお迎えまでの時間を一緒に過ごしましたハート
お迎えに見えるまでの間に写真を・・・
前回は、カメラ目線の1枚が撮れず、再チャレンジカリンちゃん
なかなか可愛い1枚が撮れました(嬉しかったぁ~パンダ
カリンちゃん。また一緒に遊ぼうね~

みんな集まれ~

ワンちゃんが集まる時って、なぜか同じ時間に集まってしまいます。
マルチーズの2人組、モクくん&ルナちゃんがシャンプーに来てくれている時に・・・
以前紹介した、黒柴のわかばちゃんもお姉ちゃんたちと遊びに来てくれましたすきすき!
そこで、みんなで遊んでいましたハート・・・と言っても、
モクくんがシャンプーしている時は遊べないので、
ルナちゃんが・・・見たいな感じでした。うちのココもお邪魔させてもらい遊び・・・?
いや逃げ回っていました・・・笑
そんな2人組のモクくん&ルナちゃん。とっても可愛らしいんデスキラキラ
さっそく紹介しますね
モクくん ルナちゃん
とってもクリクリした目が可愛くって、元気いっぱいの2人。
初めは、ちょっこし緊張してたけどマイクロバブルもお利口さんに入れました
フワフワな毛になったと、飼い主様にも喜んでもらいました・・・
また一緒に遊びに来てくださいねムフフ

お次は、チワワのもも太郎くん・・・
3回目のご来店で、慣れっこデス 今回は、お姉様とお母様に見守られて
マイクロバブルシャンプーしました
もも太郎くん・・・とっても落ち着いてて気持ちよさそうに入ってくれましたGOOD
シャンプー&カットでご来店くださり・・・いつもありがとうございます
SANY0171.jpg シャンプー前のもも太郎くん。
とっても大人しくて、お利口さんムフフ シャンプー後にはカットも済ませ・・・
こんな感じに仕上がりましたもも太郎くん
スッキリサマーカットで、可愛い 笑ってくれてるみたい・・・いや、スマイルですよねnico
暑い日もこれで乗り越えられるよ~太陽2 by もも太郎♪

そして・・・A・コッカーのムギくんの登場デスおんぷ
ムギくん、とっても元気いっぱい・・・
シャンプーをみてくれていたお母さんの方へ行きたかったのか、暴れちゃいました
・・・で、お母さんにもシャワーが飛び散って浴びさせてしまいました。(ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
でも、ムギくんの元気な姿を見られて・・・笑顔&笑い声が飛び・・・あったかい時間でした
SANY0181.jpg カット前のムギくん
そんなこんななお風呂を済ませ、カットしてサッパリしたよ~にっこり
ムギくん
カメラ目線できめてくれましたかめら ムギくん。お疲れ様~
ちょっぴり水の中が苦手なムギくん・・・ また一緒に水浴び しようね~

たくさんのワンちゃんと出会えると、やっぱり嬉しいデス絵文字名を入力してください

いつもありがとう。

いつもご来店くださってありがとうございますきゃー
最初に紹介するワンちゃんは、トイプードルの瑠依くん・・・
とってもお利口さんキラキラ
今回は、短めのカットにしま~す
カット前の瑠依くんは・・・
SANY0159_20090813225111.jpg くるくるな巻き毛がキュ~トで、長い美脚の持ち主さん♪
お母様が以前、長い脚が気になる・・・とおっしゃって見えたので、
少しでも、カバーできるように脚は太めにしてみようと考えながらカット開始しました・・・
瑠依くん
カット後にパチリ・・・かめら 小顔になってとっても美男子ハートになっちゃいました。
耳も今回は切ってみようとのことで、あごラインにカットしました・・・
瑠依くん、お疲れ様~ムフフ

お次は、前回お母さんのロイちゃんを紹介しましたが、その子供ちゃん。
メロンちゃんデスすきすき!
メロンちゃん・・・とっても艶々なきれいな被毛の持ち主さんキラキラ
マイクロバブルシャンプーして、更にツヤツヤに・・・
SANY0166.jpg
シャンプー後に・・・ついつい可愛くってかめら撮ってしましました
メロンちゃん 今回は、お母さんと一緒じゃないから、ちょっこし
寂しいようです・・・
大丈夫nico   お家に帰ったら、いっぱいお母さんに甘えてねさとと-キラキラピンク
お家でお留守番していたお母さんは、メロンちゃんがいなくて寂しがっていたようです・・・
メロンちゃん、お疲れ様
次回は、また2人で一緒に遊びに来てくださいねちゅう! お待ちしてま~す

かわい子ちゃん大集合

かわい子ちゃん・・・どのワンちゃんも可愛いんですけどねアップロードファイル
ご紹介のワンちゃんは、ヨークシャテリアの「ハナマルくん」星とっても大人しくって、初対面でしたが
スキスキハートしてくれました。
シャンプー&カットに来てくださいました
SANY0131.jpg 最近、とっても暑いので短くカットの希望でした
では、シャンプーしてチョキチョキ始めましょう~♪
ハナマルくん SANY0137.jpg
可愛くなりましたよ・・・ あどけない表情がなんとも言えない・・・可愛さハート

お次は、前回もご紹介したポコちゃん&アイちゃんの2人組デス
二人ともとってもちっちゃくて、見ているだけで癒されてしまします・・・
ポコちゃんはカットもしました。嫌がることもなく頑張ってくれました
アイちゃんは、ちゃんと覚えててくれてお店に入ってきたらしっぽを振ってご挨拶・・・
ありがとねすきすき!
ポコちゃん アイちゃん
こんな可愛らしいワンちゃんがお家にいたら、たまりませんニヤニヤ
この目で見つめられたら・・・笑 もう言わなくてもわかって下さいますね・・・

最後に紹介するのは、トイプードルの音々ちゃん
初対面でした。最初は、ちょっこし警戒してたみたい。でも、抱っこしたらもう大丈夫
SANY0152.jpg ムクムクで可愛らしいデスムフフ
今回は、暑さのため短めのカットにすることになりました。
お母様から、「おまかせで」・・・っと、言っていただいたので・・・
さっそく開始~nico   ・・・で、終了~GOOD
音々ちゃん
スッキリ美人さんに大変身ねこ
写真撮るとき、お母様とお父様がいらしていたので・・・音々ちゃんは、もう大変汗
そっちに行きたくて写真かめら どころではなかったんですが、頑張ってお願いしてやっと1枚撮れました
ありがとね・・・音々ちゃんさとと-ひまわり

どのワンちゃんも、飼い主さんがお迎えにみえると・・・とっても嬉しそう
そんな姿をみられるのが、とってもシアワセハートな今日この頃。

甘え方・・・たまりません

ワンちゃんの甘え方って、たまりません・・・
抱っこ~ってせがまれたら、抱っこしちゃいますよねすきすき!
ミニチュアダックスの正太くん。
とってもお利口さん
シャンプーに来てくれました そして午後までお預かりデス星
朝、送迎に行ってきました。覚えててくれてるかなぁ~汗

お店に来て、まずは恒例のにおいチェックを開始~
そのあと、シャンプーして遊びましょうキャッ
正太くん ツヤツヤになりました
正太くん・・・歩くとついてきてくれるハート 嬉しい・・・
パソコンしてると、「抱っこ~」って言ってくれます。(アタシにだけ聞こえる・・・)アップロードファイル
・・・で・・・SANY0113.jpg 抱っこ・・・絵文字名を入力してください
甘え上手な正太くん・・・ また遊びに来てね。
アタシは、ひそかに正太くんのファンになったのでありますねこ

そして、シーズーのモモちゃん。
モモちゃんは、目の病気のためにほとんど視力がありません・・・
でも、とってもいい子ちゃんなんです
抱っこも大好きなんです。
モモちゃんはシャンプー&カットに来てくれました
見えないから、不安もたくさんあると思うけど・・・
頑張ってくれて、無事終了
モモちゃん
モモちゃん・・・お疲れ様。
ゆっくり休んでね また遊びに来てください

頑張るもん・・・

タイトル通り頑張ってくれたワンちゃんは、シーズーのタックくんハート
いらっしゃいませ~
タックくんとは初対面で、送迎させていただきました
人見知りせず、抱っこしてくれ嬉しかったよ~♪
お店までのドライブも、お利口さん
初めてのお店なんで、まずは匂い点検をしてもらいました。
隅々まで、チェックしてもらいさっそく開始
SANY0095.jpg タックくん、伸びてました。ムクムクですっ
短くカット のご希望で、スッキリしようね
マイクロバブルシャンプーももちろん初めてなんですが、タックくん気持ちよさそうに
入ってくれましたSANY0096.jpg 泡あわの中でカメラパチリッ。
「極楽極楽~」って言ってるようです・・・アップロードファイル
お風呂の後は、カット 頑張ろうね タックくん”イヤイヤ”することもなく
ホント頑張ってっくれたんです
そんなタックくんに、可愛くなってもらうためにアタシも頑張るわ~頑張るぞ。おーっ。
そんなこんなで、無事終了・・・
タックくんを送り届けるまで、ちょっこし遊びましたnico
そんな時の1枚です
タックくん
スッキリ男前になりました みどりのリボンお似合いですにっこり
お家についたら、すぐお家の中に入って行ったのに・・・
ちゃんとまた、玄関までお見送りに来てくれました タックくんありがとうハート

また、元気な姿見せてね。。。アップロードファイル

チッチとプリン・・・いらっしゃ~い

チッチちゃんとは2回目のご対面・・・覚えててくれるかな?
お迎えに行ったら、玄関まで走ってきてくれましたすきすき!
ワンワンッと言いながら、しっぽフリフリ・・・♪
その姿をみて安心しました。初めて会ったときは、しっぽを下げていましたから・・・。
覚えててくれたのねnico   よかったぁ~。
すぐ抱っこしてくれて車の中へ・・・移動中も鳴く事もなくお利口さんです
SANY0086.jpg 1ヶ月半ぶり・・・ 伸びてました・・・アップロードファイル
今回は、前回よりも短くカットしてとのご希望でした。さてさて・・・。
チッチちゃん頑張ろうね
かわい子ちゃんになって、みんなに可愛いほっって言われようね~
チッチちゃん
お疲れ様。チッチちゃん チッチちゃんこう見えても10歳なんですダッシュ 見えないですよね
とっても可愛くて、人懐っこいチッチちゃん。また遊びに来てくださいねねこ

お次は、プリンくん。生後6ヶ月になりますぱちぱち
まだまだ、やんちゃ盛りなプリンくんですが・・・頑張ってくれましたよ
耳そうじが苦手なようです。ちょっとイヤイヤしたけど、もう終わりだよ~ハートありがとう お疲れ様・・・
プリンくん
和柄のバンダナがお似合いですハート
会うたびに凛々しく柴らしくなっていくプリンくん・・・ これからも成長が楽しみですぴーす
梅雨も明けたから、思い切りお散歩できるね

またお会いできる日を、心よりお待ちしています・・・heart

頑張るワン。。。

コーギーのルーチェくん♪ いらっしゃ~い絵文字名を入力してください
初めてご来店してくださいました・・・
ルーチェくん可愛い顔してます。美男子犬って言うんですかねぇ~すきすき!
元気いっぱいでパワフルなルーチェくん
さっそくお風呂に入って男前を更にアップしちゃいましょうあげあげぇ
艶のあるきれいな仕上がりになりましたよ・・・
ルーチェくん 笑ってます・・・笑さっぱりしたねぇ~
抜け毛もスッキリ抜けて、一回り小さくなったような。
夏に向けて準備万端デス お疲れ様でした。ルーチェくん、また遊びに来てねハート

A.コッカーのルパンくん・・・もう5回目だからマイクロバブルシャンプーも慣れっこに・・・
落ち着いてました。ウルトラソニック浴も、気持ちよさそうな顔を見せてくれました。
ジェットの水流が心地よいマッサージ効果を発揮してくれますハート
シャンプー後のルパンくん。トリミング台でくつろいでくれています
ルパンくん ドライヤーの熱で、ちょっと疲れちゃったかな?
A.コッカーちゃんって、被毛が多くて乾きにくいんです・・・
だから、ドライヤーの時間もやや長めになってしまうから、時々冷風にしたりしてマス
お疲れ様。ルパンくん お迎えまで、遊びましょ・・・nico

ルーチェくんもルパンくんも、とっても頑張ってくれましたハート ありがとね・・・
また、一緒に遊ぼうねさとと-キラキラピンク

とってもお茶目でお利口ワンちゃん

いらっしゃ~い♪
とっても大人しくって、落ち着いてる小次郎くん・・・ムフフ
シャンプーに来てくれました
とにかく可愛い顔してるんですまんまるな瞳と整った顔立ち・・・
男前犬デスダブルハート
初めてのマイクロバブルシャンプーも、気持ちよさそうに入ってくれましたGOOD
SANY0052.jpg
シャンプー後のドライヤーも嫌がることなく、ジ~っとしててくれたよ
お利口さん過ぎて、こっちが申し訳ないような気持ちになるくらいでした・・・キャッ
最後にリボン付けてパチリ・・・カメラ これまたしっかりカメラ目線で、ジッとしててくれるんです
小次郎くん
小次郎くん・・・ホントにお利口にしててくれてありがとう♪ 
この後、我が家のココとちょっこし追いかけっこしてくれたけど、ココが相手しなくて
ごめんね・・・ また遊びに来てくださいね

お次は、とってもお茶目なモコくん・・・2回目のご来店デス
シャンプー前に写真撮ろうとしたら、ちゃんとポーズを決めてくれました
SANY0058.jpg このポーズ・・・モデルさんになれるよねハート
では、シャンプー&カット 開始~
モコくん・・・リラックスしてくれたのか、顔のカット中ウトウト・・・目を閉じ始めました
その姿・・・可愛かったぁ~
終わったよ~汗 お疲れ様モコくん
今回は、耳を少し短めにカットしました。 モコくん男前になったよねキャッ 
最後に1枚・・・モコくん。ちゃんとポーズとってくれるから、ついつい・・・カメラ
SANY0070.jpg お疲れ様・・・ お家帰るよ~
しばし、アタシとドライブしましょうね。お母さん待って見えるから、そろそろ・・・
お母さんも可愛くなったね・・・っておっしゃってくださり、一安心デス
ありがとうございました・・・ハート



つぶらな瞳・・・キランッ。

ワンちゃんのつぶらな瞳には、どうしてあんなに目力というか、
アタシたちを引き付ける目をもっているんでしょうか・・・顔(きらきら)
その瞳に見つめられると、なんとも言えないあったかくて優しい空気が流れます。。。

そんなつぶらな瞳をもっているチワワのプリンくんさとと-キラキラピンク いらっしゃいませ~
今回は、暑さ対策のため全身バッサリカットに来店くださいました。
カット前のプリンくんも、とっても可愛いですすきすき!
SANY0043_20090806195708.jpg このつぶらな瞳・・・たまりませんきゃー
笑って見せてくれているようで、カメラ越しに見ているアタシはメロメロ・・・です。
では、始めましょうか~音符プリンくん。
どんな風に変身してくれるのでしょう・・・ハートありがとう楽しみデス
ジャッ、ジャ~ン
プリンくん
赤ちゃんチワワ見たく大変身
可愛い可愛い プリンくん8歳なんて信じられません お父さんとお母さんもニコニコ笑
短くしちゃったから、体のラインがはっきりわかる~って、またまた笑

プリンくん、お疲れ様・・・
また遊びに来てくださいねぇ~ハート 楽しみにしていますぅ~


いらっしゃ~い

ミルちゃん・・・いらっしゃいませ~すきすき!
今回は、送迎車でお迎えしました。
会った時は、とっても元気に走ってきてくれうれしかったぁ~ダブルハート
アタシに追突しそうな勢いで走るミルちゃんの姿が可愛くてしかたなかったデス

ミルちゃん。前回も紹介しましたが、とっても人懐っこくて可愛いんです・・・
大きな体で嬉しさを表現してくれるから、しっぽはブンブン振って当たると痛いくらいです絵文字名を入力してください

ミルちゃんは、カットの時もシャンプーの時もいい子です。
大きいし毛も長いから時間がかかりますが、頑張ってくれます
カット後のスッキリしたミルちゃんを紹介します・・・
ミルちゃん 体は4~5cmカット して、足も体に合わせて
カットしました。一回り小さくなって、スッキリほっ
写真写すとき、椅子を2つくっつけたところに乗ってもらったんです。
ミルちゃんの大きさがわかっていただけるでしょうか・・・
可愛すぎるので、もう1枚SANY0023_20090805222143.jpg この傾げた顔・・・
たまりませんねこ言うまでもなく、撮影後はギュ~っと抱きしめましたダブルハート
ミルちゃん、長いこと頑張ってくれてお疲れ様でした・・・また遊ぼうね・・・

お次は、トイプードルのミロくん 初めてのご来店デス
SANY0027.jpg ミロくん、とってもシャイな男の子・・・
最初、震えていました。でも、シャンプーの時ははとってもお利口さんでした顔(きらきら)
SANY0029.jpg 泡あわの中で気持ちよさそうだったね。
シャンプーも無事終了・・・お次はブローしてカットだよ~ もう少し頑張って
ミロくん
よく頑張ったねGOOD ミロくん・・・
スッキリカットして、おメメじーもはっきり見えるようになりました
紹介したワンちゃんたちは、ホントに辛抱強く頑張ってくれました。
毛質によっては、毛玉になりやすいワンちゃんも多く、毛玉を取るにも時間もかかり、
ワンちゃんにも大きな負担があります。でもそのままにしておけないから頑張ってもらいました。
ホントにありがとね。。。 そしてお疲れ様

また会える日を楽しみにしています・・・ハートありがとう

大変身の巻

今日も、大変身してくれた可愛いワンちゃんを紹介しますきゃー
トイプードルのイブくん♪
とってもいい子ちゃんでした・・・
ブラッシングの時もカットの時も、きっとイヤイヤしたいだろうに、ジッと
頑張ってくれたんです。。。ありがとねキラキラ イブくん・・・
SANY0002_20090804215602.jpg ちゃめっけいっぱいのイブくん。可愛いすきすき!
かなり伸びてましたが、カッコよく変身しようね・・・
ジャジャ~んビクッ
イブくん
イブくん、ポーズを決めてパチリ・・・カメラ カッコよく変身できたよね
お疲れ様~
今日は、初めてのマイクロバブルシャンプーして、カット
疲れたと思うから、ゆっくり休んでね
また、遊びに来てね

久しぶりに青空・・・

今日は朝から青空が気持ちよかったですアップロードファイル
久しぶりにキレイな青空が見れてうれしかったぁ~。
なので、思わず・・・SANY0001.jpg パチリ・・・
なんかうまく撮れなかったけど、気持ちよかったんでアップロードファイル

紹介するワンちゃんたちも、とってもお利口さんばかりで、飼い主様のしつけが
行き届いてるなぁ~っと、感心するばかりデス
アタシの愛犬ココも、意外とお利口さん・・・はぁ~っ。犬バカ丸出し
さてさて・・・まずは、はなちゃんの登場ですスヌーピー
シャンプーに来てくださいました。
初めてのマイクロバブルシャンプーでしたが、最初はびっくりしたようですが
いい子でした・・・お母さんに見守ってもらいながら入りました。
シャンプー後は、とっても艶々で美人さんになりました
はなちゃん はなちゃん。また遊びに来てね
お次は、チワワのくぅちゃん(男の子)
くぅちゃんは2回目のご来店・・・今度、尻尾をピンク色に染めてもらうんだってアップロードファイル
今回はシャンプー&カットです。お母さんの希望で自然な感じに仕上げて~って事だったので、
こんな感じになりました。くぅちゃんお母さんが大好きで、姿をみると抱っこしてほしくて・・・
可愛すぎます
くぅちゃん 目線はもちろんお母さん。。。アップロードファイル
最後に紹介するのが・・・トイプードルのモコくんアップロードファイル
SANY0260.jpg 短くカット しますよ~。準備はいいかな?モコくん・・・アップロードファイル
モコくん スッキリしました・・・
お姉ちゃんの希望で、体も足も短く・・・でしたが、モコくん。とっても足が長いのでバランスをとって
少し長めに残しました(つもり・・・) 耳は伸ばし中なのでカットしませんでした。

みんないい子ばかり・・・ ありがとね~絵文字名を入力してください みんな大好きデス♪
また一緒に遊ぼうねぇ。。。