~犬の癒し空間~  Lien de Coeur     

ムシッと暑さにも負けないよ・・・

梅雨明けするんでしょうか・・・?
昨日と今日は、何とかお天気さとと-太陽がもってくれました。
でも、湿気が高くてムシムシ大汗してて暑いです・・・
体調は悪いわけではありませんが、何となくシャキッあせっとしません。

そんなお天気とは関係なく、元気な顔を見せてくれるワンちゃん犬たち。
いらっしゃいませ~

初めに紹介しするのは、トイプードルのユウちゃん♪
大人しくて、お利口さんな・・・かわい子ちゃんデス・・・
カット前 クルクルな巻き毛がステキです素材屋405番地・ハート03
今日は短めにカットします・・・
「前回と同じくらいで」との注文でしたので、さっそく開始しました
ユウちゃん、ホントに大人しくって1歳半とは思えない落ち着き・・・感心です・・・
カットの時も、ジッと頑張ってくれましたユウちゃん
ユウちゃんの協力もあり、スムーズに終了しましたよ。
お母さんに”可愛い”って言ってもらえるかな?? 写真撮り終わったら丁度お迎え。。。
ユウちゃんとお母さんはテレパシーで繋がってるみたいでビックリしましたねこ
ユウちゃんお疲れ様~ハート

続いては、ヨーキーのサクラちゃん。。。
アロママッサージもしました 精油は、「マージョラム&カモマイルローマン」使用。
スチームをあてながら行いました・・・
サクラちゃん、とってもリラックスしてました。ちょこん・・・とお座りしたり、伏せになったり。
首筋から背中、そして腰辺りを刺激すると気持ちよさそうでしたムフフ
マッサージ後にマイクロバブルシャンプー&カットしました。
シャンプー後 シャンプー後にパチリ・・・ フワフワになりました
続いてカットです。マッサージしてシャンプー後のため、ちょっぴりウトウト気味。
もう少し頑張ってサクラちゃん・・・ Fight
・・・で、無事終了。サクラちゃん アタシの椅子の上でパチリカメラ
ぱっちり目もみえて、とっても可愛いです お疲れ様。サクラちゃん音符
サクラちゃんのつぶらな瞳で見つめられると、なんだか頑張る力が湧いてきたよ
ありがとう・・・サクラちゃん。 また、遊びに来てね





イケメン犬いらっしゃ~い

ホント、ワンちゃんたちに笑顔をもらっていますニヤニヤ
不思議な力がありますよね・・・
自然に顔がニヤけてしまうくらい、いっつも可愛いしぐさや行動を見せてくれますheart

本日ご紹介するワンちゃんはジッピーくん
ミニチュアダックスの男の子生後6ヶ月ちょっとすぎたイケメン犬です
お母さんに大事に育てられ、いっぱい愛されています・・・

そんなジッピーくんは、美容院デビューでした
マイクロバブルシャンプー 怖がることなくマイクロバブルシャンプーしましたねこ お利口さんあげあげぇ
爪切りも嫌がらずにできたね・・・ お疲れ様・・・ジッピーくんさとと-キラキラピンク
艶々なきれいな被毛の持ち主さん。さらにピッカピカになって男前度UPしましたキラキラY
ジッピーくん あどけない表情してて、これからの成長が
とっても楽しみですきょうはゆっくり休んでね~

続いては、ミニチュアシュナウザーのレオンくんの登場ですかお
レオンくんは、2回目の来店です。今月1歳のお誕生日を迎えられましたjumee☆oh1b
おめでとう・・・レオンくん
マイクロバブルシャンプー&カットに来てくれました。
今回はお姉ちゃんが、そばで見守っててくれましたアップロードファイル
遊びたいレオンくんでしたが・・・早速開始~
カット前のレオンくん 前回、短くカットしたけど、けっこう伸びました。
梅雨明けしないため、雨傘の中でもお散歩するレオンくん。
お手入れしやすいように、短めにカットします・・・ 自慢のおひげも短く・・・デスハート
変身したレオンくんも男前犬ですGOOD
レオンくん お姉ちゃんに選んでもらったチョーカーが
と~っても似合ってますハート

イケメン犬が多いと感じるのは、アタシだけではないですよね星
毎日毎日・・・ワンちゃんに笑顔をもらえるアタシは、幸せものですねこ

変身・・・続き・・・

昨日に引き続き・・・プードルちゃんの変身ですはみだしハート
今日紹介のプードルちゃんはココくんうふ
2Kgちょっとのちっちゃなトイプードルちゃん。。。
男の子なんですが、とっても優しい穏やかな性格のココくん。お利口さんでした葉
ココくんは、今までモヒカンスタイルにしていたようです・・・
今回は、モヒカンは残さず、カットすることになりました。ま~るくベアカットで・・・って
オーダーいただきましたアップロードファイル
カット前 伸ばしていた耳も短くカット しました・・・
はじめてのマイクロバブルシャンプーも驚くこともなく気持ちよさそうでした・・・
マイクロバブルシャンプー
アワアワになってマス バッチリ目線でナイスショット
カットは、ボディーは短めにして足はやや太めにカットしましたよ矢印
ココくん 大変身ですかお つぶらな瞳がパッチリみえて
可愛いデス。ふわふわな柔らかい毛質で、触り心地も抜群ハート
エクステをつけてオシャレしてみました

ココくん。お疲れ様・・・ また遊びに来てくださいね。。。

プードルちゃんのカットは、ホントに色んなスタイルがあって楽しいですGOOD
日々お勉強して、その子に合ったスタイルに仕上げられるように頑張ります

また、可愛いスタイルなどなど紹介できるように・・・努力手書き風シリーズ汗1

プードルちゃんの変身。。。

プードルちゃんって、いろんなカットがあって可愛いですよねすきすき!

飼い主さまは、よく知っていらっしゃる・・・我が子に似合うスタイルを・・・
「こんな感じにしてほしい・・・」って希望されるけど、み~んな似合ってる
可愛くなっていくんですよ~アップロードファイル

・・・で、皆さんにも可愛く変身したプードルちゃんをご紹介します
はじめに、ウーアくん葉
とっても元気があって人懐っこい男前犬・・・
カット前 来店された時は、おメメも隠れてました・・・
はじめてのマイクロバブルシャンプーもとっても気持ちよさそうに入ってました!!マイクロバブルシャンプー
お兄さんの希望でモヒカン・・・そして、あし先はポンポンみたく・・・
けど、ウーアくん。とっても足長で、ポンポンより靴をはいてるような縦長ポンポンの方が、
きっと似合うと判断!!どうでしょうはてな 男前倍増してマスハート
ウーアくん
耳は、伸ばしかけ・・・ということでそのままカットしてません。こんなに変身して、
お迎えに来て下さったお兄さんは、とっても喜んでくださいました

続いては・・・汗
                       続きは、また明日紹介したいと思います電球

ウーアくんお疲れ様でした・・・

お知らせ・・・

8月29・30日の2日間、お休みさせていただきます
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします・・・




8月よりホテル&一時お預かりを開始いたしますきゃっ

花ホテル (1泊2日)  ¥3000   葉完全予約制葉   小型犬~中型犬対象

花一時お預かり  1時間  ¥500     お預かりは、大型犬スヌーピー は要相談で・・・

花1日お預かり(9:00~18:00の間5時間以上)  ¥2000


ご利用の際は、承諾書が必要になります。(5時間以上の場合)
お店にご用意しておりますので、お申し付けください・・・

詳細・不明な点はご連絡ください  TEL0577-62-9911(クンクン・ワンワン)

肉球♪

今日、紹介するのはキャバリアのラテくんアップロードファイルいらっしゃいませ~
ラテくんは2回目のご来店ですが、ちょっぴり緊張気味・・・
来店したばっかりは、固まって動かない状態アップロードファイルでも、しばらくすると思い出してくれたのか・・・
しっぽを振ってくれました

ラテくんはシャンプー&カットに来てくれました。
マイクロバブルは、もう慣れてくれたのかお利口さんに入りました・・・
・・・で、今日はウルトラソニック浴も体験しちゃいました絵文字名を入力してくださいジェット水流でマッサージ効果もあって
気持ちいいみたい何だかうっとりした顔してるように見えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ウルトラソニック浴 ジェット水流見えますか?
マイクロバブルシャンプー後にすると浮き上がった汚れや皮脂もきれいに取り除くことができて、
マッサージ効果とで一石二鳥なんですよ~
カットは、「短くしてください」ってお父さんの希望で、サマーカットしました。

カットして、お迎えを待つラテくん。入浴後で疲れちゃったかなぁ~
気がつくと、アタシの座ってる椅子の横でウトウト・・・zzzし始めてしまいました・・・
可愛い姿ハートウトウト・・・ すきすき!オヤスミ3秒前・・・くらいかなぁ~

お疲れ様。ラテくん もうすぐお迎えにみえるよ~
で、可愛いついでにラテくんの肉球がとってもステキなんですぅ~jumee☆paw7
せっかくオヤスミモードなのに、こっそりパチリっハート肉球 水玉なんですアップロードファイル
可愛さの余り、睡眠妨害しちゃってごめんね・・・無言、汗

また遊びに来てね・・・ラテくんハート ゆっくり休んでねアップロードファイル

チョコくん・・・いらっしゃ~い

2回目来店のチョコくん・・・あと4ヶ月で2歳のトイプードル絵文字名を入力してください
おばあちゃんの大事なチョコくんですぅ~
チョコくんは、とってもお利口さんです。
チョコくんのふんわりとした感じが、またまた可愛らしさを強調しています・・・
サマーカットもいいですが、こんなふんわり感を残したスタイルもいいですアップロードファイルかわいいよ~。

1ヶ月ぶりに来てくれました・・・チョコくん。
シャンプー前
クルクルな巻き毛・・・このままでも、十分可愛いですよねきゃっ
でも、シャンプーして綺麗になって可愛くなって帰ろうね
マイクロバブルにも、慣れてくれたようでとってもいい子さんで落ち着いて入浴しました

シャンプー後はドライヤーでふんわり・・・ふんわり・・・ブラッシングしながらのドライ
顔に風が当たるのが苦手なワンちゃん多い中、チョコちゃんは頑張ってくれました
今日の、カット は様子みて気になった所だけで・・・ってことでした。

さてさて・・・チョコく~ん葉
可愛く変身したかな??
チョコくん 今回はほとんどカットしませんでした。
でも、ふわふわになってお人形さんみたいデス・・・
プードルちゃんは、毛玉になりやすいから伸ばす時はお家でもブラッシングをしないと
ダマダマになってしましやすいです・・・アップロードファイル
・・・だけど・・・このふんわりした可愛らしさを残すために日々努力が大切であります
プードルちゃんを飼っているアタシも含め、たくさんの飼い主さま・・・
お互い頑張りましょう  お困りの方はご相談ください 

チョコくん お疲れ様でした・・・ また遊びにきてちょうだいね
楽しみに待っていますアップロードファイル

遊び盛り・・・コナンくん

生後3ヶ月のトイプードルちゃん 名前はコナンくん・・・
3ヶ月くらいまでには、何にでも興味を示し、遊びの中で犬社会における
社会的地位の差などを学んだり、縄張り意識が芽生えたり
とにかく遊びたくって仕方がないような行動を見せてくれますアップロードファイル 人間に換算すると約5歳なんです。
今日シャンプーに来てくれたコナンくん・・・
遊びたくて仕方がないって様子で、スキスキ攻撃アップロードファイルしてくれました・・・
爪切りやシャンプーはどうでもいいから、遊ぼ~って言ってるようでしたアップロードファイル
でも、遊んでちゃ終わんないから頑張ってもらいましたよ。

近くでは、お姉ちゃん2人が応援しててくれました
もちろんお母さんも一緒に見守っててくれました・・・ コナンくんお疲れ様~アップロードファイル
頑張ったね・・・ 今日は疲れちゃったかなぁ~?
でも、シャンプー後は我が家のココと追いかけっこをしました・・・(ココが逃げる専門でしたが)

シャンプー&追いかけっこで、きっとお家に帰ったらお昼寝しただろうな・・・

では、コナンくんの紹介です
コナンくん  シャンプー前
青いリボン付けてみたよ・・・(右側はシャンプー前にパチッとな)
でも、リボンは毛に埋もれてあんまり見えなかったかも~アップロードファイル今日は、カットはせず目の周りだけ
ちょっぴり・・・カット しただけで終了デス。パッチリおめめが見えるようになったよ~
全身カットはもう少し先に・・・今のこのふわふわな毛の感触・・・
パピーの時の特権!!だから、しばらくはこのふわふわを残して、もう少し経ったらカットに挑戦
今は、ブラックですが・・・コナンくんはシルバー色になる予定にゃんこなんです。
確かに、黒い毛の中はシルバーでしたアップロードファイル楽しみです。カットしたらシルバーの色の毛が
現れるんだなぁ~ また、カットした際にはUPしたいなぁ~はぁと

コナンくんのこれからの成長を楽しみにしているアタシ・・・スヌーピー
ぜひ、またお姉ちゃんたちと遊びに来てね。

可愛いチョコちゃん♪

梅雨明けはいつなのかなぁ~アップロードファイル
何だか、ムシッとしてて嫌な気候です・・・
でも、これから夏本番暑い日が続くんだなぁ
アタシは、けっこう夏好きです・・・暑いのはやや苦手だけど、何だかワクワクします
皆さんはどうですか?
そんな暑い夏に備えて、ミニチュアダックスのチョコちゃんがカットに来店してくれましたオルトロスの犬2
チョコちゃん・・・サッパリしようねぇ~っ
カット前 チョコちゃん、ちょっと緊張気味かな??
可愛くなって帰ろうね まずは、ブラッシングしてからお風呂に入りますぅ~。
暑い夏を乗り越える準備・・・開始~ チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
チョコちゃん ハイ!おわり~「お母さん可愛くなった?」って
ポーズを決めてくれました絵文字名を入力してくださいチョコちゃんカワイイ~キラキラ
お母さん、気に入ってくれるかなぁ~
・・・で、お迎えを待つチョコちゃんは、やっぱり可愛い姿を見せてくれました
お迎えまだかなぁ・・・
やっぱり可愛いうふお迎えを待つワンちゃんのこの姿・・・
後ろからカメラを構えるアタシは病気でしょうか・・・焦る3 でも、ついつい撮っちゃうんです。
次回はアロママッサージに来てくれるそうです
チョコちゃんの元気な姿見ることを楽しみに待ってま~す

今日はゆっくりと休んで、お母さんにいっぱい甘えてねお疲れ様。チョコチちゃん・・・

・・・癒されます・・・

今日は、今日も・・・アタシが癒されてしまいました。
ワンちゃんに癒しをあげたいんですが、自然とアタシの方が癒されちゃうんです・・・焦る3
朝から、可愛い親子に癒され1日のスタートが気持ちのいいはじまり・・・
ミニチュアダックスのゆずちゃん今年の6月にママさんになりました
その子供っちのららちゃん1ヶ月と12日目の赤ちゃん可愛くてちっちゃくて・・・
見てるだけで癒されるんですぅ。ママのゆずちゃんはとってもお利口さんで、おまけに美人
その飼い主のお姉ちゃんも、美人さん3はーとで、飼い主さんとワンちゃんって似るのかなぁ~って
羨ましくなりました
では、皆さんも癒されてみてください
ゆずちゃん&ららちゃん この2ショットいいですよねkao03
続けて、この親子の可愛いお姿をどうぞ~ ゆずちゃんお風呂で・・・ 気持ちよさそう

そしてららちゃん・・・ららちゃん アタシの手の大きさと比べて、ららちゃんの大きさ
想像できますよね また、一緒に遊びに来てくださいね

そして、今回2回目来店のパリスくん
お利口さんです。今日は、シャンプー&カットに来てくれました・・・
暑い夏に向けて、「サマーカットに」とお父さんの希望でした。
カット前→ パリスくん 
水色のリボンがとっても似合ってました。
お疲れ様でした。パリスくん またお散歩の途中にでも遊びに寄ってね

柴のみどりちゃん今日はアロママッサージをしました。
はじめての体験でしたが、気持ちよさそうにマッサージを受けてくれました・・・
お母さんも、ずっとそばについてて下さったのでみどりちゃんも安心したようですkao02
ワンちゃんの体にも、たくさんの”つぼ”があるんです。
マッサージしながら”つぼ”を刺激 お家でもマッサージができるように、
マッサージの方法や場所をお話ししながら行いました
マッサージ中のは、撮れないのでシャンプー後にパチリ・・・
SANY0055_20090726143018.jpg

この傾げたみどりちゃんの顔・・・可愛すぎる~
マッサージしてお風呂に入ったから、きっと今日は疲れたと思うから、ゆっくり休んでねzzz

色んなワンちゃんに出会い、こっちの方が癒されちゃってマスみんなありがとう
少しでも、お返しができるように頑張るよ~~~ これからもよろしくね

抱っこ大好き♪

ミニチュアダックスの正太くんはじめまして~
とってもシャイな性格とお母さんが言ってみえました・・・
最初は、緊張していたようですがすぐにお友達になれたように思います
抱っこをせがむ可愛い姿も見せてくれましたキラキラ(オレンジ)
「抱っこ抱っこ~」って、聞こえてきましたから・・・笑 間違いありません♪

今日は、シャンプーと飾り毛のカットに来店してくださいました
お風呂も気持ち良かったようで、お利口さんに入れました。
カットの時も頑張ってくれました・・・

おかげで、お母さんのお迎えまでいっぱい遊ぶ時間ができました やった~Brilliant.
待っている間、抱っこして~っと、そばに寄ってきて前足をヒョイと上げてくるんです肉球
そんな姿見せられちゃったら、アタシの顔はニヤけますうふ

正太くん
こんな可愛い笑顔見せてくれるんだもん・・・
ニヤけなくてどぉする~ってな感じですぅ
アタシが移動すると、後ろからついてきてくれる・・・・そんなことされたらたまりません
仲良しになれて、嬉しかったですkao02 ありがとね
また是非とも、遊びにいらしてくださいね

原産国 イギリスのワンちゃん

イギリス原産国のワンちゃんって、結構たくさんいます・・・
皆さんがよく知っている中では、ラブラドールレトリバーやゴールデンレトリバー
他にも、ヨークシャテリア・シェルティーなどなど・・・たくさんいます・・・

その中でも、あんまり見かけないワンちゃんもたくさんいます
ケアーンテリアって犬種知ってますか?
15世紀ごろから、スコットランドのスカイ島に生息していた犬が祖先犬と言われています
キツネ、アナグマ、カワウソの狩りに使われ、石塚の中からカワウソたちを追いたてる仕事肉球
していたことから、この名前が付けられたそうですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

性格は知的で好奇心が強く、勝ち気な性格・・・
陽気で穴を掘ったり狩りのまねごとをしたりする遊びが大好きなんだそうです。
小型犬に入る体つきですが、とっても運動が好きで豊富な運動量が必要グー!とのことです・・・

・・・なんで・・・ワンちゃんの解説をしたのかと疑問ですよね・・・笑
今日紹介するワンちゃんだからですハート
12歳にはみえません。元気一杯のテリーくん人懐っこいし、とにかく元気Brilliant
テリーくん サマーカットしてスッキリ しました
飼い主さまの希望で1センチに短くカットしました。被毛がピカピカで光ってるキラキラ(オレンジ)です・・・
とってもきれいな毛色&毛艶でうらやましいぃ~LOVE

たまには、ワンちゃんの特徴や原産国など紹介していきますね・・・
今日の豆知識・・・「石塚=Cairn」ケアーンテリアの名前の由来デス

大きなワンちゃん

以前、ゴールデンドゥードゥルのお話しましたよね・・・
今日は、ゴールデンドゥードゥルのてんくんが来てくれました
前回、ご紹介したミルちゃんと同じ山形からやってきたワンちゃんです音符
何とも、人懐っこくってお利口さんキラキラな、てんくん・・・
男の子なんだけど、ホント優しくて穏やかな性格の持ち主
今日が初対面でしたが・・・大好きうふになってしまいました~。
お疲れてんくん・・・ アハハ・・・kao04 これは、お迎えを待つてんくんのお姿・・・
お風呂入って、ドライヤーで乾かし、カット・・・・・・そりゃ、こうなってしまいます肉球
お疲れ様・・・ ず~っといい子に頑張ってくれたね。ありがとね・・・Brilliant. てんくん・・・
・・・って、これじゃ可愛いお顔がわかんな~いっがっくりご安心ください笑てんくん♪ おまけに・・・お迎えを待つ・・・パート2 キュートな
                                               うしろ姿でしょ??
とっても存在感があって、可愛らしいてんくんでした・・・kao03また遊びに来てね。

大きなワンちゃんパート2
ゴールデンレトリバーのスーちゃん11歳とは思えないくらい、美人さんBrilliant
立派なゴールデンの被毛の持ち主さんなんだけど・・・今日は・・・
バッサリとサマーカットに挑戦キラキラ(オレンジ)スーちゃん 
ラブちゃんっぽいかな?でも、可愛いですぅ~ハート スーちゃんも、とってもお利口さん イヤイヤしないで、ジッと頑張ってくれました
(カット前の姿もに撮っておけば良かったと・・・あとから後悔

今日は大きなワンちゃんの紹介でしたが、また明日・・・珍しいワンちゃんをご紹介しますkao02 
大きなワンちゃんってホントに優しい♪ 2人ともありがとね そして、お疲れ様~(*^_^*)


ティーカッププードル2人組

ちっちゃくて可愛いティーカッププードルの2人組を紹介しますハート
ぷりんちゃんとまめ太くんの2人肉球
ぷりんちゃん1歳、まめ太くん6ヶ月で仲良しの2人組・・・
体重も2Kg未満で、可愛らしいんですぅ~Brilliant.
もう、見た瞬間アタシの心はやられました・・・ドキュ~ンですkao02
可愛すぎます・・・ そしてとってもお利口さんな2人・・・
見ているだけで、癒されてしまいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今日は2人ともシャンプー&カットに来てくれました
さ~って、より一層可愛くなっちゃいましょう
ぷりんちゃん&まめ太くん いかがでしょう・・・うふ向かって右が
ぷりんちゃん(女の子) そして左がまめ太くん(男の子) 2人ともつぶらな瞳で可愛いらしい
ぷりんちゃんは、耳の毛を伸ばし中で、とっても女の子らしくってプリティ~です♪
まめ太くんは、ソフトモヒカンに挑戦お父様のリクエストでした。
まだ6ヶ月のまめ太くんなんで、ふんわり感を残しつつ、少しモヒカンで男の子らしく・・・
可愛すぎます3はーと
こんな子たちが、お家にいたら早く帰りたくなっちゃいますね・・・
可愛いの連発ですが、この言葉しか思い当たらなくって
2人ともお疲れ様でした・・・ゆっくり休んでね
また元気な姿見せて下さいね

番外編。。。
2人の姿が可愛すぎて、こんなのもパチリ・・・
お迎えを待ってるよ・・・ 窓の外を眺めてお迎えを待ってる2人
そして、そ~っと近づいたつもりがみつかってしまい・・・この1枚・・・焦る3みつかっちゃた・・・ 「何撮ってんの?」って言われちゃったjumee☆whyL
みたい・・・に解釈したのは、合ってる?間違ってる? 何しててもワンちゃんって最高
そんな犬バカな自分が、意外と好きだったりしてしまう・・・!?いいよねぇ~


ももちゃん

”もも”って名前のワンちゃんって結構多いのかな??
今日のももちゃんは、チョコレート色のチワワちゃん
もうすぐ7ヶ月になります・・・
前回と比べると、カラダも少し大きくなってましたキラキラ
そして、毛の量も少しずつ増えてきて伸びてきてたね肉球大人に近づいてきた感じ
お店に入ってきた時は、ぷるぷるお母さんに抱っこしてもらってるのに震えてましたkao04
でも、しばらくすると慣れてきてくれて大丈夫よかったぁ~♪
ももちゃんも、まんまるなおメメに見つめられると、何もできなくなってしまう・・・焦る3
ウルウルしてて、何かを訴えようとしているももちゃんの瞳・・・絵文字名を入力してください たまりません・・・
ももちゃん つい顔がニヤけてしまう・・・kao02
こればかりは、仕方ありません・・・ って、見つめてる先はお母さんなんだけど・・・
それでもいいんですっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
だって可愛いんだもん。このウルウルな瞳にやられっぱなしです無言、汗
ももちゃん。また遊びに来てね・・・そうそう今日は初めてのリボンに挑戦
ピンクのリボンがとっても似合ってたんだけど、写真では確認できず・・・  残念・・・
次回こそ、可愛いリボン姿も激写kissDNするぞ~!! Fightアタシ…無言、汗

黒柴ちゃん・・・可愛い♪

黒柴のわかばちゃん・・・ようこそ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いつも遊びに来てくれてありがとね肉球わかばちゃんは、とっても大人しくてお利口さん音符
お姉ちゃんの言うことをちゃんと聞いてます・・・
今日は、はじめてのシャンプーでした。
最初は、ビックリsnしてたようですが、すぐに慣れてくれました。
ホント可愛い
まだ、生後7ヶ月なんですが、落ち着いてて賢いんですぅ~
シャンプー後のわかばちゃんのオスマシポーズをパチリッ・・・
わかばちゃん 赤いバンダナがお似合いですちゃんとカメラ目線でポーズ・・・
人懐っこくて、いい子でした。シャンプーデビューキラキラ(水色)もしたし、もう怖いものなし?!ダネ焦る3
いえいえ、間違えた。。。怖いものではありません・・・シャンプーはハート
初めてが肝心なんです。怖い思いさせちゃうとシャンプー嫌いになっちゃうから・・・
ストレスかけずに、怖くないよ・・・っと声掛けながら無事終了kao03
爪切りもお利口さんだったし、耳掃除だって嫌がらず出来たので花丸デス。

わかばちゃん・・・お疲れ様拍手 パチパチ また、遊びに来てねうふ

大変身・・・

今日のワンちゃんは、トイプードルのメリーちゃん
お迎えに行ったら、ワンワン吠えてもらい歓迎のあいさつ・・・?!(プラス思考音符
約2か月ぶりのご対面で、若干忘れられているような気もしましたが・・・kao06
メリーちゃんは両目とも白内障のため、視力がほとんどありません。
でも、お店に来たらさっそく探検し始めました
時々、障害物があたってしまうこともあったけど元気一杯
さてさて、メリーちゃん2か月ぶりの来店で、かなり毛が伸びてました。
可愛い目も隠れていましたえーん カット前 ちょっと下の方見てるけど、
ムクムクですぅ~えぇ
このムクムクも可愛いんですが、今日はサッパリしようね
マイクロバブルシャンプーして、いよいよカット開始~

どんな、変身を見せてくれるのか 可愛くなって、帰ろうね
カット中も、とってもお利口さん
メリーちゃんは、ジッと我慢してくれたんだろうね・・・ お疲れ様・・・kao04
大変身したメリーちゃんは、若返りましたよ~
メリーちゃん 白い毛がより一層真っ白に
キュートな目もちゃんとみえるようになって、9歳だとは思えないくらいべっぴんさんハートになりました。
今日も頑張ってくれたのでおうちに帰って、ゆっくり休んでね

お母さん&お姉ちゃんに見守られて・・・

ミニチュアダックスの陸くん大好きなお姉ちゃんとお母さんと来店Brilliant.
終わるまで、2人に見守っててもらいましたkao02
マイクロバブルシャンプーの時も、ドライヤーの時もず~っと2人を見つめてLOVEました。
時には、甘える声をだしてみたり・・・ 「ちゃんとこっち見ててよ」って言ってるみたいでした。
お風呂上りに可愛らしい一枚いただきました
お風呂上り・・・  何だかスッキリした顔してますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ボク・・・頑張ったよ!!いっぱい褒めてねぇ~って言ってると、アタシは解釈しました。
ホントにお利口さんでしたよ音符
ドライヤーの風が、耳元に当たるとうまくスルーして当たらないようにしてたけど。
そんなオチャメな陸くん・・・
最後には、ばっちり決めポーズ
黄色いリボンがとっても似合ってました お疲れ様~
陸くん ボク・・・イケメンでしょ肉球
早くお姉ちゃんに抱っこしてもらいたくて、アタシがカメラをかまえてる後ろには
お姉ちゃんにスタンバっていただきました。そして、この笑顔いただきましたアップロードファイル
終わったよ・・・陸くん。。。 思う存分抱っこしてもらってね
(写真撮影にご協力していただき、お姉ちゃんありがとうございました)
また、一緒に遊びに来てくださいねclover

幸せ(^◇^)

本日は、ホントに暑かったですね
気温がどんどん上がり、ムシ~っとしてました。
もちろん、ワンちゃんのシャンプーやカットするお部屋はクーラーで涼しくしてますぅ
ドライヤーやぬるま湯などで暑い上に、湿度は上昇しまくりデス
ワンちゃんが熱中症にでもなったら大変なんで、温度管理は大事なことの1つですキラキラ
今日は、たくさんのワンちゃんに会えて幸せでした・・・
まずはコーギーのメリーちゃん
9歳とは思えないくらい、元気一杯のメリーちゃん・・・
メリーちゃん
人懐っこくて、そしていい子でした。ドライヤーが少し苦手なんだよねでも、頑張ってくれました。

そして、生後2か月と約2週間のロッドくんLOVE
ゴールデンドゥードゥルの仔犬ちゃんです・・・とってもおっとりしてて優しい男の子
何とも愛くるしいんです 成長が楽しみでなりません。
ロッドくん
はじめてのシャンプーでしたが、落ち着いててホント感心しっぱなしでした拍手 パチパチ  お疲れ様・・・ニコッ♪

2回目来店のデールくん。ちょっと人見知りする恥ずかしがり屋さん
シャンプー終って、お迎えを待つ間の居場所が何とも可愛くてパチリっ。
デールくん
机の下の椅子の下に入ってるんです。。。しばらく目の前で可愛いデールくんの姿を
眺めていたアタシ・・・笑 また遊びに来てねぇ~♪

MIX犬のシンバくん。ちょっぴり臆病で、触られると嫌なところもあって・・・
時々「ウ~ゥゥッ」って怒ってみたりすることもあったけど、頑張ったね
シャンプー後は、お家に帰るまで一緒に遊びました。慣れてきたらとっても落ち着いて
そばに寄ってきてお座り。なでなでを要求してるとまたもや勝手に解釈・・・し、
シンバくん

なでなでしまくった・・・(シンバくんは迷惑だったかもしれない) 許してね
・・・・と、たくさんのワンちゃんと触れ合って幸せいっぱいでしたみんなありがとねきゃー!

お利口さん集合♪

とっても、お利口さんのワンちゃん達でした・・・3はーと
おまけに可愛い今日も、アタシはメロメロになっていました
マイクロバブルも、気持ちよさそうに入ってました

一緒のおうちのワンちゃん・・・
2人とも小柄なかわいこチャン
ホントに可愛いんです つぶらな瞳で見つめられるとノックアウトです・・・
 画像3 025

そして、パピヨンのココくん人懐っこくて、元気一杯
仕上げにエクステをつけてみました。長い耳毛に馴染んでス・テ・キ音符
いつもはリボン付けてもらっていたので、今回は気分を変えて・・・挑戦デス。
ココくん  マイクロバブルシャンプー
何だか、みんな笑ってるよね
その笑顔を見られたから、これからも頑張れるよ~

また、可愛い笑顔を見せてね 今日はゆっくり休んでくださいね
お疲れ様・・・ 


みんな同じ行動?!

ワンちゃんが、飼い主さんのお迎えを待っている時間・・・
同じような行動をするから面白いなぁ~って思いますハート
いち早く飼い主さんに会いたい気持ちが、行動に表れているんですぅ
みーんな、窓から外を見て探してるんですdog
可愛らしい後ろ姿を見ながら、アタシは癒されています笑
癒されながら、パチリ・・・と、撮ってしまう悪い癖
だって、可愛いんだも~んハート皆さんにもこの可愛さを伝えたくて・・・
カリンちゃん・・・お父さんを待つ・・・
この後ろ姿、最高ですBrilliantちょっぴり切ない感も出てるけど、飼い主さんを必死で探す姿・・・
マイクロバブルシャンプーして、ツヤツヤになった背中が輝いていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あ~っkao02ずっと見ていたい・・・(これでは仕事になりませんね焦る3
カリンちゃん、ホントに可愛いですよ。
では、うしろ姿だけじゃ何なんで・・・どうぞ~~~
カリンちゃん
何度、挑戦してもカメラ目線の一枚が撮れず断念
けど、そんな行動も可愛くて仕方ないちょっと、犬バカっぷり丸出しかなぁ~びっくり
こんなアタシに懲りることなく・・・カリンちゃん、また遊びに来てね
待ってます

1歳未満のわんちゃん

絵文字名を入力してくださいワンちゃんの赤ちゃんって、何とも言えない可愛らしさがあります音符
赤ちゃんといっても、昨日で生後5ヶ月の柴犬のプリンくん肉球
本日で、2回目のご来店ありがとうございました・・・
プリンくんは、今歯が生え換わっている最中でしたjumee☆surprise11
お家で、噛むんです・・・とお母さんが言ってみえましたが、とってもお利口さんでした
顔のドライヤーが苦手みたいで、アタシの肩に手をかけてピタッと体をくっつけてきて、
何とかドライヤーの風から逃げようと必死さが伝わってきました・・・d
そんなこんなもありながら、よく頑張ってくれましたお疲れ様ピース
プリンくん  ・・・で、終わってこのポーズできめてくれました
「僕、がんばったよお母さん。えらいでしょ?」と、言わんばかりの気合いが感じられるでしょ

お次は、今日が生後6ヶ月のシェルティーのあややちゃん
あややちゃんホントに6ヶ月?ってくらい大人しくって、びっくりしましたえぇ
シェルティー特有の半直立耳の矯正中でした・・・最近ちょっぴり嫌がるようになったようです汗とか
ホントにいい子で、シャンプーも気持ちよさそうにしてましたよ
仕上がってから、再度耳の矯正のためにテープで固定したけど・・・ブルブルと、首を振って
上手に前足を使って取っちゃいましたほぼ矯正もできてるから、おうちで根気よく固定しますって
お母さんが言って下さいました。お心遣いありがとうございました。
あややちゃん
可愛い顔してますよねぇ~メロメロこれからの成長も楽しみですぅ絵文字名を入力してください
あややちゃん、また遊びに来てくださ~いきゃっお待ちしています・・・

先生と仲間の訪問

今日は、名古屋から学校の先生と一緒に勉強した仲間の皆さんが
お店に遊びに来てくれましたきゃっ
7人で、わざわざ名古屋から来てくださって感激jumee☆faceA69です・・・
お昼過ぎに到着したので、昼ごはんに飛騨牛を食べてからお店をじっくりと
見てもらいました肉球
マイクロバブルシャンプーを実際に見てもらったり、多くは雑談会!?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)みたいになったけど、
近い将来、自分のお店を持ちたいという夢をもった仲間の集まりで、
充実した時間でした・・・
久々に会ったんで、ホントに嬉しかったですぅ~d
また、色んな話をしていい刺激になったんで、これからも頑張ろう花ピンクって、
勇気と元気を一杯もらいました
皆さん、ありがとうございました・・・
先生と学校の仲間 
真ん中の可愛らしい方が、アタシのお世話になった先生jumee☆surprise11ですぅ。
アタシよりもあせ歳も若いのに、カット技術は抜群で、どんなワンちゃんでも
可愛く仕上げてしまうんですぅ~カットセンス最高ぱちぱちの持ち主。
アタシがお店をオープンする時も、いろいろ相談にのってもらいました・・・
先生とアタシ てな、訳で2人でもパチリ
                                      (訳はナイけど・・・)笑
高山まで来て下さったことが、何よりアタシは嬉しくて。またまた幸せ者だなぁ~って
しみじみ感じたのでした涙感謝感謝の毎日ですd

これからも、日々勉強日々成長日々感謝を志にやっていこうと思ってます。
毎日の1つ1つを大切にしながら、ワンちゃんと関わっていける自分に
なりたいと思いましたd応援よろしくお願いします(^◇^)


ハート型のあっかんべぇ~

”あっかんべぇ~”って、書いたらいいのやら”ベロ”とそのまま書いた方がいいのか
悩んだ挙句”あっかんべぇ~”にしましたえぇ
可愛いペロンチョの撮れたんで、
皆さんにもみてもらいたいけど、タイトルが思い浮かばず焦る3しばらく悩みPCの前で時間だけ刻々と過ぎてしまってた・・・jumee☆faceA88
で、悩んだ結果いいタイトルも見つからず、このようなものになってしまいました涙
でも、可愛いハート型は見てほしいので・・・是非どうぞd
ハート型(*^_^*) 可愛くないですか!?ハートになってるでしょハート
見た瞬間ニヤけました・・・てへ
「ハートやぁ~♪すごい可愛い」って声に出してしまいました笑
これからも、こんな一瞬を撮ることができるといいなぁ・・・
でも、ワンちゃんの写真って撮るの難しいですd
いつもピンボケになる確率大ですぅ~きっと一眼レフとかだといい写真撮れるんだろうなぁ・・・
誰か失敗しないワンちゃんの写真の撮り方教えてくださ~い

なぁ~んて、地道にうまくなれるように日々精進しますきゃっ

お母さんまだかなぁ・・・

今日のワンちゃんは、トイプードルの瑠依(るい)くんlovelove
とっても足が長くて美脚ハートの持ち主ですぅ~
うらやましい限りなんですが、お母さんは「長すぎて・・・」と、悩んでみえました
スタイルがよくて、人懐っこくて、可愛い顔してて最高デス音符
おまけに抱っこ大好き~っとくれば、アタシの好みな男犬肉球笑
またお母さんがお迎えに来るのを待っている姿が何とも可愛くて・・・
思わず撮っちゃいました
お母さんまだかなぁ・・・
外を覗いて確認してるんです。この後ろ姿・・・お母さんまだかなぁ~って聞こえてきそう
こんな姿を飼い主さん見たら、たまんないだろうなぁjumee☆faceA69
もちろんシャンプー&カットもして美男子犬になったので、
その姿もお母さんに見てもらいたいよねぇ~きゃっ
瑠依くん  マイクロバブルシャンプー  どぉ~d
かっこよくなった
お母さん。気に入ってくれるかなぁ~音符
「可愛くなったねぇ~」って笑顔で迎えてくれて一安心d この瞬間が一番緊張するんです。
喜んでくださると、ホントにホッハートとします。
瑠依くんも、お母さん見た瞬間からハイテンション絵文字名を入力してくださいで、ピョンピョン跳んで抱っこを
アピールしてましたハート
お風呂に入ったから、きっと疲れてお家に帰ったらお昼寝ニャムスタンプしちゃうと思います。
ゆっくり休んで、また元気なピョンピョンジャンプjumee☆faceA61見せてね・・・

 

”クゥ~ン”って声がたまらない・・・

ワンちゃんの鳴き声って、さまざまですが・・・その中でもアタシが気になる声
”クゥ~ン”って、甘えてるような声に胸を撃たれます
何かを訴えるあの声を、勝手に解釈してしまう悪い癖。
何でもいい方に解釈してしまう
「抱っこして~」「スキスキ」って言ってるみたいで・・・(顔がニヤけてます)

今日のワンちゃんも、きっと違うことで”クゥ~ン”って訴えてたんだろうけど、
ポジティブシンキングのアタシは、抱っこしてほしいの?・・・なぁ~んて解釈
即座に抱っこして、「頑張ったね~いい子いい子」って話をして、
           お迎えが来るまで抱っこしてマス
お母さんのお迎えがあると、アタシの抱っこを振りほどいて行ってしまうのが何とも切ない・・・
でも・・・そのうしろ姿を見ながら、ほのぼのとする気持ちもあって
                        あったか~い気持ちになるんです
こんな毎日が続くことが楽しいです(*^_^*)
ぼたんちゃん
大好きなお母さんに抱っこされて帰っていくぼたんちゃんがとっても嬉しそうにみえました
      家族に愛されてるんだなぁ・・・って
これからも可愛い姿をみせてね♪ぼたんちゃん、お疲れ様でした~

アロママッサージ&トリミング

昨日も登場した、アタシの大切な愛犬ココ
なかなかお風呂に入れてあげることができないので、本日がチャンス
今のところ、予約のあいている時間にできそう(*^_^*)

日頃、ほかのワンちゃんの匂いをプンプンさせているために
家に帰ると、一通りチェックが入ります(笑)
一通りチェックすると、何だか不思議そうな顔してますぅ・・・
まだ、状況が把握できていないようです。
・・・・・で、彼女なりにストレスを感じたりしているみたいで
ご飯を食べなかったり、食べた物を吐いてしまったりとサインは出しているんです。
でも、慣れてもらうしか仕方ないなぁ~って。解決方法は見つかりません
なんで、今日はアロママッサージしてお風呂も入ってカットのフルコース実施しました(*^^)v
アロママッサージ
気持ちいのか、嫌がることはなく約20分のマッサージ
その後にマイクロバブルに入って、カットして終了
SANY0089.jpg ココ お疲れさん

今日、紹介するワンちゃん まりんちゃんで~す(^◇^)
とっても珍しい毛色で、飼い主さんもこの色に一目惚れしたと言ってみえました・・・
すごく大人しくて、お上品なまりんちゃん
いつも頭の上で結んだスタイルだったようですが、今日は短くカットしてスッキリ
カット前のまりんちゃん まりんちゃん
頭のカットだけでも、こんなに違って見えるから不思議・・・
お兄さんが迎えに来てくれて、抱っこしてもらって安心した顔がまた可愛い
また遊びに来てね♪ まりんちゃん

看板犬のはずが・・・(-_-;)

アタシの愛犬=看板犬の心(ココ)なんですが・・・
看板犬と言うものの、ワンちゃんが怖い人が来ると、家の中から吠える
・・・という理由から、お仕事中はおうちにお留守番
看板犬と勝手にアタシが思っているだけなんですが、トリミング後にはワンちゃんへのご挨拶に
おうちからお店に連れてくるんですが、ワンちゃんが怖いので、
逃げ回ってます。。。
そしてしっぽを極限まで下げて、逃げる⇒アタシの腕のなかへ避難
今日も、サクラちゃんが「あそぼ~」って誘ってくれてるのに、見て見ぬふりなんです。
その失礼極まりない姿を見てやってください    ココ&サクラちゃん

知らん顔・・・アタシでも、こんな事できないよ~サクラちゃんは、それでも誘い続けてくれたのに、
ホントにごめんね。そしてありがとねこれに懲りず、また誘ってくださいね

そんなサクラちゃんは、本日シャンプーしてピカピカツルツルになりました
サクラちゃん
サクラちゃん笑ってるよね? うんうん間違いなく笑ってる。 この笑顔に花丸贈呈(*^_^*)

そして、クゥちゃんとモコくんも来てくれました
はじめてのマイクロバブルシャンプーはどうだったかな?
ちょっと緊張気味だったけど、さっぱりキレイになりました
くぅちゃん モコくん
クゥちゃんは、ママが大好きで終わるまでそばに居てもらって安心してました
モコくんも、お姉ちゃんが最後まで見ててくれました

サクラちゃん・クゥちゃん・モコくんお疲れ様でした今日はゆっくり休んでね

可愛い訪問者&美男・美女♪

まずは、タイトルの可愛い訪問者
生後2ヶ月になっていない仔犬ちゃんです・・・
めちゃくちゃ小さくて可愛いトイプードルのパピーちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
名前は”あらし”くん
まだ、手のひらに乗っちゃうくらいの大きさなんです
とにかく可愛いので、皆さんにも紹介したくて・・・ウズウズしてました♪
あらしくん
可愛すぎて、顔が自然とニヤけてしまう・・・アタシ
また、予防接種が終わったら是非シャンプーに来てね

続きましては・・・美男のむぎくんの登場です
今日は、シャンプー&カットに来てくれました(^O^)/
むぎくん
とっても元気がよくて、人懐っこいイケメンくんです

そして最後にとっておきの美女のももちゃん♪
まだ1歳にならない、ちいさなチワワのももちゃん
はじめての美容室デビューだったんです。
爪切りも初めてでしたが、お利口さんでしたよ
ももちゃん
マイクロバブルシャンプーの一枚です泡にまみれて可愛さ2倍

これからも、仲良く一緒に楽しい時間を過ごしましょうね
たくさんのワンちゃんに出逢えることが、すごく楽しみで仕方ありません

とっても美人さん(*^^)v

美人さん・・・
チワワのももちゃん
おまけにとってもお利口さんなんです
生後8カ月になるももちゃんは、お店に入ってきたとき震えていました
「私・・・何されるんだろう?」「お散歩じゃなかったの?」・・・と、
聞こえてきそうな感じでした
しばらくすると、慣れてきたのか震えも少しづつ落ち着いて一安心
さてさて、美人さんと言うだけじゃわかんないですよね
こちらが、ももちゃんです。
ももちゃん
どうですか可愛いという言葉しかアタシには思いつきません

最近、トイプードルやミニチュアダックスの人気と共に
チワワも根強い人気があるようです。(ブリーダーさんが教えてくれました)
アタシ自身もトイプードルを飼っています♪
以前は、ゴールデンレトリバーを飼っていましたが、大型犬には大型犬の
小型犬には小型犬のいいところがあって、どちらも大好きです。

いつもアタシたちを癒してくれるワンちゃんには本当に感謝②です。
そんなワンちゃんたちにリラックスして癒されてもらいたい。。。
そう考えて、アロママッサージにも力を入れていきたいと思っています
ワンちゃんと飼い主さまの絆を深めるにも、とってもいいチャンスなんですよ。
カラダのどこを触られても平気になるのって、しつけの1つだとアタシは思っています。
だから、おうちでワンちゃんのカラダを触ったり、なでたりすることで
触られることに慣れるんです。
絆も深めながらしつけもできるって、一石二鳥!!なんです。
なんだか得した感じしませんか?
ワンちゃんも飼い主さまに触られることで安心し、愛情を感じてくれると思います。
家族の一員のワンちゃんも喜んでくれると思うので、お試しください
ワンちゃんにも、人間と一緒でツボがあります。
指圧やかるく皮膚を引っ張るようなマッサージも効果がありますよ